クリスマス
1・2 no さんぽ トリミングのその後は・・・
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
トリミングのその後は・・・
- 2006/02/01(Wed) -
あかねです。

日曜日。 セーター着ておでかけしたから、油断していたっ!!!
ランチの後は トリミングだって~~~ w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
060201-01.jpg
あせって 脱走を試みたら・・・ ドライブBOXまでついてきた (;´д`)
( 前後が 逆向きになっちゃったよ ε- (´ー`*) フッ )          
           
   頑固一徹   060201-02.jpg
 さすけちん ガン飛ばし の 図。  本人 すごい 迫力出てるつもり (* ̄m ̄)プッ

まぁ 仕方ない・・・ プードルに生まれた限りは、月に一度の勤めと思って・・・

トリマーのお姉さんはやさしいし、
いつも 終わってしまえば 何のことはない。
そして いつも すっきりキレイになった後は、
大好きなチルティーさん で 楽しいひととき♪
060201-03.jpg


そこに 現れたるはっ!!! れおくんファミリー
060201-04.jpg
父 れおくん ・ 母 凛ちゃん ・ 娘 Rikoちゃん 親子水入らず、賑やかに登場です。
3ヶ月のちびっこ Rikoちゃん かわいいじゃ~ん♪

さてさて・・・ この一家に ビビリンさすけは どう臨むのか?
  さすけちん   060201-11.jpg
後ろからなら バッチリです! 誰にも気付かれなければね (* ̄m ̄)プッ

「 Rikoちゃん よろしくね 」の 記念撮影
060201-05.jpg
さすけちん Rikoちゃんの隣で 大人の威厳。 冷静さを装っています。
でもね 心臓バクバクしてるのが 伝わってくるよ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

「 Rikoちゃんは ちびっこギャング 」 と聞いて、さすけちん ビビリが もうすぐ MAX?
            060201-06.jpg
          さすけち~んっ! あたしの場所 狭いんですけどぉ。。。 ('〇';)グェッ

Rikoちゃん かわいいよ~! ここでは おとなしいから 大丈夫なのに・・・。
060201-07.jpg
さすけちん ビビリすぎっ! さっき 後ろから くんくんしてたのに・・・。
さすけちんが 頼れるのは このあたしだけか・・・ ε-(;ーωーA フゥ…
あたしが 守ってあげなきゃ ダメなのね。

それにしても Rikoちゃん かわいかったわね。
これから あかね姉さんが いろいろ教えてあげるわよ (*≧m≦*)
さすけちんには ちびっこパワーで しごいて欲しいわ。

---*---*---*---*---*---*---*---
ところでですねぇ・・・ 近頃のあたしの悩み
打ち明けます・・・ (〃´o`)=3 フゥ
 
トリミングの時間は 父さん母さんに置いていかれて、
何かと苦痛な3時間余りを過ごします・・・。
でも、終わった後は ふんわりやわらか いい香り~♪
060201-09.jpg
     父さんが 「 ベロアちゃん 」 って 呼んで スリスリしてくれます。

さてさて 本題・・・  060201-08.jpg
毎年 冬になると さすけちんは 鼻の付け根の辺りの毛が禿げます。
この写真でわかりますか? これを ウィンターノーズ と いうらしい。
鼻の色も 薄くなってしまいます。
毎年 さすけちんだけで あたしには関係ないと思っていたのに・・・

o┤*´Д`*├o アァー  今年は あたしも なってしまいました。
しかも さすけちんより早く発症し、状態も悪いのです (;´д`)トホホ
でも 脱毛が広がったり 炎症を起こしたりしなければ 放置でいいんだって。。。
060201-10.jpg
早く 暖かくなって 治んないかなぁ~ 。。。
(*´ο`*)=3 はふぅん  ため息出ちゃうわ。

( ※ ウィンターノーズ = 冬場に鼻の色が薄くなることをいいます。)

スポンサーサイト
この記事のURL | 茶祐 & 朱音 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<ひぇ~~~ヽ(゜▽、゜) | メイン | ( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ 歯~ >>
コメント
-こっちもUP!!-
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
茶祐くん、やっぱりかなりいっぱい・いっぱいだったのね。
写真のコメントが、朱音ちゃんもほんとに言ってそうだから
笑える~☆
セーター可愛いがまたまた可愛い~。

うちも2ワンとも鼻の色が抜けて来ていて、
ちょっと心配してたんだよね。
みんなそうなら、ちょっと安心。
2006/02/01 21:23  | URL | hiro #yifJP0Vw[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/01 22:24  | | #[ 編集] |  ▲ top

-ありゃ?-
さるとびさーん
ごめんなさーい(>o<)↑のコメント読めましたでしょうか?
いきなり誤操作・・・スミマセン。。。
2006/02/01 22:32  | URL | しーまま #POrXexyA[ 編集] |  ▲ top

-ウィンターノーズ?-
そういうのがあるんだぁ。
しゅなは鼻の色はモチロンの事、数ヶ月前に2,3本生え出した
白髪が今や体中にたくさん生えてます。
これはウィンターヘアーじゃないよねぇ。ヾ(´▽`;)
3ヶ月のRikoちゃんきゃわゆいねぇ。
茶祐ちんのビビリが笑える。
しゅなは横並びもきっとできんとは思うけど。。(^◇^;)
2006/02/02 16:54  | URL | みゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-かわいいカットですね。-
やっぱり、トリミングに行ったんですね。
いつも個性に合わせて可愛いカットに仕上がってて、とっても似合ってますよ。
私もかわいい朱音ちゃんや茶祐くんを((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪してみたいなぁ~。

茶祐くんはすっかり「朱音姉さ~ん」といった感じになってますね。(*≧m≦*)ププッ
くっつき加減が可愛すぎます。

ウィンターノーズ、初めて知りました。
そういえば家のわんこ達も、色は抜けていませんがなんとなく鼻の周りの毛が薄くなっているような…。
春になったら治るんですか?
元通りになるといいですね。
2006/02/03 02:42  | URL | よこりん #iDX8.YKs[ 編集] |  ▲ top

-hiroさんへ-
そうそう! 実は 茶祐は いっぱい・いっぱい なのでした。
どうしよう?って ドギマギした表情から、
どんどん 朱音の方にムリムリ寄って行く様子、
朱音の迷惑そうな顔・・・ おもしろかったよ~ (*≧m≦*)ププッ
茶祐って 朱音だけが頼りなんだなぁ~ と 実感。

冬は 鼻の色が抜けるわんちゃんが多いみたいです。
みんなそうなら 仕方ないか~ って かんじだよね。
2006/02/03 20:21  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-しーままさんへ-
ようこそ~♪ コメント ありがとうございます!
うれしい o(*^▽^*)o また お越しくださいね。

コメント ちゃんと読めてますよ~。
ぜひ Shipくんと しーままさんに お会いしたいです。
ご近所さんなので 一緒にお散歩とかしてみたいなぁ~。
チルティーさんは よく行っては くつろがせて頂いてます。
今度 一緒に行きませんか?
騒がしい我が家ですが よろしくお願いしま~す!
2006/02/03 20:27  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-みゅうママへ-
みゅうママ 平日の16:54 って どうしたのさ?
もしや 仕事 さぼってる? って そんなこと構うなってか?
ごめんよ~ (*≧m≦*)ププッ

ウィンターヘアは 知らないぞ~。
でも、うちの 茶祐と朱音も ちらほらあるよ~。
でも、それより 深刻なのは・・・ わ・た・し (((ρT-T)ρ
これが 冬場だけなら まだ許せるのになぁ~。 年中だぜっ (" ̄д ̄)けっ!
カラーリングの頻度がUPしている ここ数年・・・。
しゅなも 私も そういうお年頃ってことで・・・???
2006/02/03 20:43  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-よこりんへ-
このスタイルが 似合ってて 私の好みでもあるから、
こんなかんじが 定着してます。
以前は すごく細かく お願いしてたけど、
最近は 「いつものように」で トリマーさんに通じてます。
シャンプー&カットの後って 最高に気持ちいいよね~♪
もう 意味無く 触りたくなる~!!! これが、維持できたらなぁ。。。

よこりんとこの わんこ達も 鼻の周りの毛、薄くなっちゃいました?
うちは 完全に脱毛して 皮膚丸出しです・・・。
暖かくなったら また 生えてくるんですが、待ち遠しい・・・。
鼻の色は 元々 薄くなってきてはいるんだけど、
この冬 特に朱音が 急激に色が抜けちゃいました。 回復して欲しいなぁ。
2006/02/03 20:51  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://12nosanpo.blog13.fc2.com/tb.php/107-3c50e7a5
| メイン |
