クリスマス
1・2 no さんぽ かぜ ひいちゃった
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
かぜ ひいちゃった
- 2006/02/09(Thu) -
さすけです。

先週から今週にかけての お話です。

ぼく かぜをひいてしまいました。       
全然 食欲 湧かないし・・・
       060209-01.jpg
       気持ち悪いから ゲロォ…(T┰T ) って なっちゃうし・・・
       おまけに おなかも ピーちゃん に なっちゃいました。
       ( 食事中の方 想像しないでね m(*- -*)m スイマセーン )

かかりつけのお医者さんで、注射打って お薬もらってきました。
060209-02.jpg o┤*´Д`*├o アァー
注射の時 ぼく いい子だったから、お薬は勘弁して欲しいなぁ。

ぼく お薬 嫌いだもん! 苦いから イヤなんだよぉぉぉ~~~
       060209-03.jpg

“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”
060209-04.jpg

~~~  父さんは 強引だ ・・・ 無理矢理 飲まされた ・・・ ~~~

( ×m×)オエェ... おみず おみず おみずをくらさいぃぃぃ~
       060209-05.jpg
       ε- ( ̄、 ̄A) フゥー  やれやれ
       注射器もどきのスポイトが これまた 恐怖心を煽るのだ。

おや? あかねちんも 飲みたいの?
060209-06.jpg
何かとデリケートなぼくと違って 頑丈なあかねちんは
お薬を飲む機会が なかなかないのです。

父さんが 「 あかねも 薬飲む練習しよう! 」 だって。
・・・ わけもわからず 抵抗する あかねちん
       060209-07.jpg
       この直後に 注射器型スポイトで ピュッ と 水が口に入ってきて
       びっくりするっていうわけだよ (⌒▽⌒;)

ほらね(* ̄  ̄)b あかねちん 大暴れです。
060209-08.jpg
でもね あかねちんのは 普通のお水だよ。
何も そんなに暴れなくても・・・ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

注射も お薬も 仕方ないから がまんするよぉ! だから 早くよくなりたいな。
でもね ぼくが思うところ、一番効くのは ヒーターの前で じっとすること。
ぼくは そう信じてるんだ! 先生だって「 暖かくしてね 」って 言ってたよ。
       060209-09.jpg
       ぼくの親友 ファンヒーターくん。 ぬくぬくまったり仲間です。 
                             ※ 低温やけどに注意しましょう。

追伸) 今日は もう すっかり完治しました。 元気なさすけに戻ったよ。

スポンサーサイト
この記事のURL | 健康・病気・お手入れ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<強風エクストリーム | メイン | N.D.A DISCDOG CHAMPIONSHIPS in 静岡浜北>>
コメント
-よかったぁ~♪-
茶祐くん☆全快したのね~よかった!
ゲロッ&ピーは辛かったよね。
お薬ちゃぁ~んと飲んだから早く回復したんだねっ☆
それにしても茶祐くんの表情かわいい♪
ぬくぬく~まったり~~なお坊ちゃまくん!
ほんとにふぅ~って声が聞こえてきそうだよ~♪

ところで。。。
さるとびさんは大丈夫なのぉ~???
2006/02/10 01:25  | URL | れおまま #-[ 編集] |  ▲ top

-お薬こうやって飲むのね-
液状のお薬って、こうやって飲ませるのね。
我が家は錠剤ばかりだったから、柔らかいおやつに挟んであっという間に食べてました。
錠剤だと飲ませるの簡単だから、変えてもらえると楽だよ~。

家は胃腸はいたって丈夫な子達なので、元気なんですが、お腹が空きすぎたり、グリちゃんを盗られまいとして最後のほうを飲み込んじゃった時に吐いたりしてますけど…。(;´д`)

元気になって良かったね!!
暖房の前が好きなのは一緒だ~。
可愛い表情の茶祐くん、絵本ができそうね。★ヵヮ(*-∀-≡′∀`*)ィィ☆

2006/02/11 09:48  | URL | よこりん #iDX8.YKs[ 編集] |  ▲ top

-れおままへ-
茶祐 すっかり元気になったよ~。
普段から 調子いいのか? 悪いのか?って時があるけど、
今回は ホントに風邪ひいてるわ~ってかんじで心配だったよ~。
全快したら やたら元気で はしゃぎまくってました。
あれでも 家じゃ テンションあがるとすごいんだよ~ (*≧m≦*)
でも、気が付くと ヒーターの前でじーーーっとおすわりしてます。

あっ?私? うーーーんっ 何とか持ち堪えたよ。
でも、平日は万年 調子悪いんだけどね・・・ ε-(;ーωーA フゥ…
2006/02/12 00:10  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-よこりんへ-
よこりんとこは みんな胃腸が丈夫なんだぁ~ いいなぁ。
うちの朱音は 騒ぎすぎてむせて吐くくらいだけど、
茶祐は ちょくちょく吐いてます・・・ (;´д`)
錠剤のフィラリア薬を与えてた頃も よく吐かれて、
また 薬を買いに行くってことも多々ありました。
薬 おやつに挟んであげるのは いいアイデアだね。
朱音なら 気付かず食べてくれそうだ o(*^▽^*)o
茶祐は 薬だけ吐きそうだ・・・ (;´д`)

茶祐 絵本にできそう? ヾ(^▽\)  またまたー♪
いつか 写真集でも作ろうかと・・・ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! ← 超親バカ!
2006/02/12 00:26  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://12nosanpo.blog13.fc2.com/tb.php/110-6e86f226
| メイン |
