クリスマス
1・2 no さんぽ 花巡り
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
花巡り
- 2006/03/28(Tue) -
あかねです。

ぽかぽか陽気の土曜日の午後。
桃畑に行ってみたんだけど、桃の木は裸ん坊でした。
まだ ちょっと 早かったみたいです。
それでは、と コース変更して 公園でお散歩。

060328-02.jpg
    さすけちんの視線の先は、梅のお花が満開です。             
         060328-01.jpg

こぶしのお花も きれいに咲いていたよ。
060328-03.jpg 060328-04.jpg
       父さんが 何か 演歌みたいな唄 口ずさんでたような・・・へんなの (* ̄m ̄)プッ

とっても暖かいから、休憩すると ねむねむになっちゃう あたしたちです。
「 ほーほけきょ 」 って うぐいすの声も聞こえてきて、のどかです。
060328-05.jpg 060328-06.jpg
                         この枝の梅のお花 3色でかわいいでしょ♪ 
        
帰り道に寄り道して 桜の木のある公園を偵察したけど、まだまだ つぼみでした。
予想では、来週 満開なのかな? あと ちょっとだね。

*** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** ***

晴れたり曇ったりの日曜日。 家の近所をお散歩しました。

   ねぇ あかねちん 見て!
          060328-07.jpg

              さくら 咲いたよ  
060328-08.jpg
          060328-09.jpg
                        さくら 咲いたね

060328-10.jpg
今年 初めて見る桜のお花。
桜の木がいっぱいの公園まで行っても まだだったのに、
あたしんちの 隣で 咲いてました♪

          そして、そこから 数歩の神社。
          ひっそりと 静かな時が流れているような この場所。
          060328-11.jpg
           ここにも!
                はる きたよ
060328-12.jpg
          060328-13.jpg
                        はる きたね

あたしんちの周りは ちょこっと早く桜が咲いて、ちょっぴり得した気分♪
今週 寒くなるらしいけど、週末はどうなるのかな?

あたしも さすけちんも、梅も桃も桜も 見分けがつかないけど、
花見団子が食べてみたい! なぁんて思う、春のひとときなのでした。

この記事のURL | おさんぽ・おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<逆立ちわんこ 現る !? | メイン | ちょっとオトナなカフェ>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://12nosanpo.blog13.fc2.com/tb.php/126-a7fa3d03
| メイン |
