クリスマス
1・2 no さんぽ 狂犬病疑惑???
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
狂犬病疑惑???
- 2006/04/07(Fri) -
さすけです。

日曜日 大雨・・・
暴れん坊なあかねちんも まどろむ休日
060407-01.jpg

        今日は おうちで まったりってことで・・・ ぼくも 寝ようかな     
        060407-02.jpg

あかねちんは すでに 夢の中だよ~ 
060407-03.jpg

===== なんて アンニュイな朝のムードをぶった切られた!!
                                  数時間後 =====

        ぼくたちの変化 わかる?  
        060407-04.jpg
        はい ぼくたち キレイになりました。 ベロアちゃんです。

        サロンの時間はつらいけど、こざっぱりしたし・・・ まぁ いいか。
        でもね 何か 変な胸騒ぎがするのだ。
        なぜって・・・ ぼくたち 裸に首輪!! (;¬_¬) ぁ ゃι ぃ
        ここは ぼくんちのテラス。
        サロンからお家に帰って来たなら、首輪 外してくれなきゃ。
        おでかけするなら お洋服 着るでしょ?

===== ぼくたちが 裸で出かける場所・・・ サロン以外では・・・
                                (ー'`ー;)ムムッ =====

やっぱり ここか~!!! ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓ ( 病院の待合室にて )
060407-05.jpg
何でかわかんないけど、こういうとこで いつも テンションが上がる
                              ぼくって 勇者!?

        一方 その時 あかねちんは・・・
        060407-06.jpg
                固まっています ・・・  (* ̄m ̄)プッ 
              
        新年度になったので 『 狂犬病 』 の予防接種をするらしい。
        日頃の暴れっぷりが見事なあかねちん・・・
        「 もしかして あたし 狂犬病? 」 って ビビッてるのかな?

===== 狂犬病ワクチン注射 あ~んど フィラリア検査の採血
                               2本も チクッ =====

採血したとこ テープ ぐるぐる。
ぼくたちの脚に “ ぽんぽん ” できた!
     プードルみたいだぁ!! (・・・って プードルだよ ヽ(´~`; ォィォィ )
060407-07.jpg
あかねちん 『 狂犬病 』じゃなくてよかったね ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
ため息をつく あかねちん。 ぼくは ごほうび待ち。

        おやつの気配に 急に目が開く あかねちん
        060407-08.jpg
        さっきまで 尻尾丸めて (_ _。)・・・シュンとしてたのにね (* ̄m ̄)プッ

ずっと しかめっ面だった あかねちん。 やっと おめめが ぱちっ
060407-09.jpg
ぼくたち 嫌いな診察台に乗って、注射もガマンしたもん。
                    ごほうび もらわなきゃね♪

みんなは ぼくのことを へっぽこびびりんだと思ってるだろうけど、
実は あかねちんの方が びびりんなんだよ!
ここだけの話だけど・・・ よぉく 覚えておいてね d(^-^)!

新年度 気持ち新たに スタートです。
もうすぐ 大好きなフィラリアさん も始まります。
ノミ・ダニ予防もしなくちゃね! 怖い虫から 大事な体を守らなきゃ!

スポンサーサイト
この記事のURL | 健康・病気・お手入れ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<さるとびさすけ参上! | メイン | 続・花巡り 【公園編】>>
コメント
-うちも行ってきたよ♪-
うちは今日フィラリアの血液検査とワクチンに行って来たよ。
朱音ちゃん、病院では茶祐くんよりビビリんちゃん?
うちは、採血でブルブル震えて緊張してたせいかなかなか採血できなくて・・・。その後フロントラインぬりぬりでした。
狂犬病は来月だって・・・。

足のポンポン♪可愛い~☆☆☆
一番上の写真とか朱音ちゃんの表情、激カワユイ♪
茶祐くんと似てるって言われない?
すっごく似てるなあって思う表情あるよ~(*^^*)
2006/04/08 00:34  | URL | しーまま #-[ 編集] |  ▲ top

--
またまた可愛い写真がいっぱいですね!
ここのブログに遊びに来るたびに、あかねちゃんとさすけくんにうちのサクラとクレアがますます似てるような気がしてなりません。(←すいません)
そして今日も似てる所は発見しました!!(←なぜか喜んでます。)
あかねちゃんの寝顔までもサクラにソックリ!そして病院で固まってるあかねちゃんの性格はやっぱりクレアにソックリです!またまた勝手に嬉しくなっちゃいました。なんか不思議ですね~
そう~4月は狂犬病ですよね!うちはまだですぅ~。行かなきゃ…
足のポンポン可愛いい~☆

↓サクラとクレアは隣に並ばないんです。原因はサクラがクレアを怖がって~小さい頃に嫌がるサクラを、私が無理にピッタリくっつけて並んでオスワリ~マテさせてたらクレアにおやつを何度か取られてしまって…それ以来ダメなんです。ダメな母親なんですぅ。
2006/04/08 01:00  | URL | chika #-[ 編集] |  ▲ top

-しーままへ-
Shipくんも 注射してきたんだね。
Shipくん 震えちゃうのね。気弱なとこが かわいいなぁ~。
来月もまた注射かぁ~ がんばれ~!!
うちは 朱音は困った顔して逃げようとするんだけど、
茶祐は 待合室でも診察台の上でも ちゃかちゃかと興奮してます。
何でだろう? 謎です。。。

茶祐と朱音 私から見ると 全然違う顔なんだけど、
外ではよく「きょうだい?」って聞かれるよ。 やっぱ 似てるのかな?
夫婦・親子より 断然 きょうだいなんだよね。
いつも お揃いの服着て、同じ物食べてるからか? (* ̄m ̄)プッ
いわゆる 一緒に暮らすと似てくる・・・ っていううやつか???
2006/04/08 23:31  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-chikaさんへ-
さすけ・あかねが クレアくんサクラちゃんに似てるなんて
言ってもらえて すごくうれしいです♪
でも 写真見ると、ホント似た組み合わせだなぁって思うんですよ。
クレアくんも 病院で固まっちゃうんだぁ~。
あかねもそうなの。 さすけはちゃかちゃかしてるんだけど・・・。
あかねは 感情表現がストレートだからかな?
さすけは どうも鈍感っぽい ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

サクラちゃん クレアくんにおやつ取られたのショックだったのかな。
さすけも あかねにおやつやごはん よく盗られてるよ~。
今でも たまに怖がって逃げて、私の肩まで登ってきます (;´д`)トホホ
クレアくんとサクラちゃん 若いもんね。クレアくん 今は元気いっぱいの時期だから。
クレアくんが もう少し落ち着いたら、サクラちゃんも怖くなくなるかも。
うちも あかねに落ち着きが出てきて、さすけが近付けるようになりました。
このブログの過去の分にも 何度かそんな話を書いているのですが、
長い月日をかけて 進歩していく姿は感動ですよ~。
これから クレアくんとサクラちゃんが楽しみです!
2006/04/08 23:51  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://12nosanpo.blog13.fc2.com/tb.php/130-93c89e98
| メイン |
