クリスマス
1・2 no さんぽ そうだ 京都へ行こう
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
そうだ 京都へ行こう
- 2006/05/01(Mon) -
さすけです。

GWがやってきました。
今年は旅行に行かないことにしたので、ぐうたらしそうな連休です。
でも、お天気のいい日は おでかけしたくなるよね。
さてさて ・・・ どこへ行きましょうか?

    そうだ! 京都へ行こう
    
    060502-01.jpg 060502-02.jpg
    花街情緒たっぷりの祇園、ゆれる柳を眺めて はんなり気分でおさんぽです。

060502-03.jpg 060502-04.jpg
母さんがお買い物中なので、お店の外で待ってます。 何 買ってるのかな? ↑

    祇園から 八坂神社へ~
   060502-05.jpg  ぼくも 神様へお願いしたよ!
      (*´σー`)エヘヘ  060502-06.jpg
     何をお願いしたかは ナイショ♪

    鴨川沿いを おさんぽ
    060502-07.jpg 060502-08.jpg
    真夏のような暑さです。  一体 どうなっちゃったの?
    でも 川沿いは 爽やかな風が吹いていて、気持ちよかったよ。

  休憩しましょ! と 町屋のカフェへ
  060502-09.jpg 060502-10.jpg

           お茶屋でしっぽり 。。。  060502-11.jpg
   060502-12.jpg
古都の風情漂うカフェ。 あかねちんも まったり落ち着いちゃいましたよ~ (´ー`)┌フッ

とっても暑い1日だったから、山の方でちょっと涼もう と、嵐山を散策。
060502-13.jpg

   すごくたくさん歩いた一日。 ぼくは 『 抱っこマン 』 を 返上したんだ。
   060502-14.jpg

       「 歩いて楽しむ古都 」 を たっぷり満喫したのです。
       060502-15.jpg
       それにしても よく歩いたなぁ 。。。
       帰ったら 母さんに 肉球マッサージしてもらおっと! d(^-^)ネ! あかねちん。

またしても 突然の思いつくままの日帰りの旅でした。
ぼくたちわんこも キャリーバッグに入れば、見学できる社寺や庭園もあるんだよ。
また、しっぽり はんなり お散歩しましょ!
ぼくんちからは 何とか日帰り圏内の京都だから、
また 「 そうだ 京都へ行こう 」 って、行けるね。

この記事のURL | おさんぽ・おでかけ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<N.D.A DISCDOG CHAMPIONSHIPS in 静岡御前崎 | メイン | N.D.A DISCDOG CHAMPIONSHIPS in 木曽三川 >>
コメント
-わぁーーーーお♪-
「さるとび家すっご~い♪日帰りで?」>しーぱぱ
暑いあの日に行ったのかな(*^^*)
さすけちんもあかねちんも京都の景色もすっごくGoo♪私まで行った気分になれます。
風情たっぷり~。いいね、京都・・・☆☆☆

うちは・・・高速の渋滞のキロ数を聞いただけで・・・×××テンション↓↓↓・・・。
GWに行く予定の遠出はすっかり変更しました(ToT)

さすけちん、あかねちん共キャリーに入るのがとーっても羨ましいよ~♪
うちは・・・無理やり突っ込んで・・・5キロ米かついでる感じ(^v^)

2006/05/03 08:33  | URL | しーまま #-[ 編集] |  ▲ top

-いいなあ・・・-
さるとび家の子になりたいhiroです。
京都ワンコ連れて行きたいんだよね。
すごくいいねぇ。。
また京都情報教えてください。

リード可愛い~☆
お洋服と合っているね。

一番下の写真は、渡月橋かな?
タカに襲われなかった。
昨日ニュースでやっていたら。。。
2006/05/03 10:56  | URL | hiro #yifJP0Vw[ 編集] |  ▲ top

--
京都いいですね~!個人的に京都凄く好きなんですぅ~。
でも、東京に来てからは行くチャンスがなくて…(残念)
京都まで日帰りで行ける距離なんて羨ましいですぅ~。
もしかして、あの~超・暑かった日にお出かけしてたのかな?我が家もあの日にお出かけして2ワンともヘバッてました(汗)
あかねちゃんとさすけくん京都の景色ともバッチリ合ってますね!どの写真もホントに可愛い~!ホント、一度でいいから見てみたい☆
買い物中もちゃんとお利口さんでお店の外で待ってられるんですね!うちの2ワンは、パパか私のどっちか一人でも居なくなるとそわそわと落ち着きがなくなってしまうんです…基本的に2ワンとも寂しがり屋なので、もう少したくましくなってほしいものだ!
肉球マッサージですか?ツボ押しみたいな感じですか?

2006/05/03 12:40  | URL | chika #-[ 編集] |  ▲ top

-素敵!-
素敵な景色だね☆
茶祐くんも朱音ちゃんもいい表情してるっ!!
京都に行くなら一番いい季節だし~(*^_^*)
日帰り旅行にしてはVIPだよぉ~~~。
2006/05/04 10:34  | URL | れおまま #-[ 編集] |  ▲ top

--
京都らしい2ワンショットの満載で、
とてもステキでした。
こちらも京都の雰囲気を満喫できました。
愛犬とはんなり古都巡り イイですねぇ~
意外といろんな所に行けるんですね。
2006/05/05 00:31  | URL | misu☆ #-[ 編集] |  ▲ top

-しーままへ-
あの真夏日に日帰りで行って来ました。
以前はよく行っていたので、日帰りは何ともないんだけど、
果たして犬連れで行って楽しめるのか? と 思ったりして・・・。
でも、てけてけと写真撮りながら 散歩して、楽しかったよ!

渋滞はね~ 私も大嫌いだぁ~~~。
この日は平日だったから、全然問題なかったよ。
祝日は恐ろしくて高速道路 乗れないよねぇ 。。。
2006/05/05 01:44  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-hiroさんへ-
わん連れ京都、キャリーバッグに入れれば
結構 OKなとこも多いみたい。
今回は 時間も足らず、歩き回るだけで終わったよ _(^^;)ゞ
今度は泊まりで行ってみたいなぁ~。
わん連れだと時間がかかる・・・(って、あちこち写真撮りすぎ!?)

カラー&リードは hiroさんのご紹介のちいさん作ですよ!
とっても気に入ってます♪

最後の写真は渡月橋。 タカ出るの???
茶祐なんて連れ去られそうだわ。 まん丸の目できょとんとして・・・。
出くわさなくてよかった 。。。 C=(^◇^ ; ホッ!
2006/05/05 01:51  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-chikaさんへ-
chikaさん 以前は京都の近くに住んでたんですか?
私も大人になって よさがわかるようになって、以前はよく行ってたんですよ。
日帰りは あっという間に時間が過ぎちゃうから、
ホントは泊まりで ゆっくり散策できるといいんだけどね。

あの 全国的な真夏日です。
クレアくん サクラちゃんもヘバっちゃったんだね。
暑いのに、いつもは 抱っこして!ってうるさいさすけが、
うれしそうによく歩いてくれたんですが、
水筒の水の減る量が凄かったです。 帰りは ヘバってたよ~。

肉球マッサージは、マッサージってほどのことはしてないんだけど、
肉球を揉みながら拭いて クリーム塗ってます。
あかねはうれしそうだけど、実のところ さすけは嫌がってるっぽい(笑)
2006/05/05 02:00  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-れおままへ-
あちこちで写真撮りながら よく歩いたよ~。
これで 茶祐の肉球も硬くなったかな?
脱・ぷにぷにパピー肉球! (*≧m≦*)ププッ

京都は 桜や紅葉のシーズンにわん連れだと大変そうだもんね。
時期を考えたら この時期がいいかなぁ~と思って行ってきました。
行きたいとこもまだまだあるので、また ふらっと行くかも!?
2006/05/05 02:04  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-misu☆さんへ-
京都って 文化財的なとこが多いから、
なかなかわん連れで行けないよなぁ~と思ってたけど、
意外とあるみたいなんですよ~。
でも、今回 さすけあかねはビギナーなので、
わんこが散歩してても問題なさそうな場所を選びました。

ドッグランや公園に行くことが多い我が家ですが、
たまには 街を歩くのもおもしろいなぁ~ と思いました。
2006/05/05 02:08  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://12nosanpo.blog13.fc2.com/tb.php/141-79858a5d
| メイン |
