クリスマス
1・2 no さんぽ N.D.A DISCDOG CHAMPIONSHIPS in 静岡御前崎
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
N.D.A DISCDOG CHAMPIONSHIPS in 静岡御前崎
- 2006/05/03(Wed) -
               (写真をクリックすると別ウィンドウで大きく見ることができます。)
あかねです。

    GWも後半になりました。
    あたしたちは 海でおさんぽ。
      060503-01.jpg       060503-02.jpg
      マリンルックで海を眺めてます   潮風が爽やか~ =^-^=うふっ♪

                 060503-03.jpg
          (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
          爽やかかも知れんが、ちょっと風強いよねぇ 。。。

それでも お天気いいから、るんるんしちゃうな♪
      060503-04.jpg       060503-05.jpg
       草むらでかくれんぼ       こいのぼりさん すいすい泳いでま~す!

      旗もはたはた・・・ (; ̄ー ̄)...ン?  あれはもしや?
         ボーダーコリーさんとディスク …   060503-06.jpg
             と いうことは ・・・

w( ̄Д ̄;)wワオッ!! 突然 ユニフォーム姿に変身!     
      060503-07.jpg  暖かくなったので、
                        あたしたちのイラストのユニフォーム復活!!

で・で・で・・・ ここ 『 マリンパーク御前崎 』 といえば・・・
去年のクリスマス、泣きべそかきながらローラーゲームの苦い思い出の地。
あの時の風は風速15m以上だったけど、今日は5~6m。
大丈夫かなぁ? がんばれるかなぁ? …o(;-_-;)oドキドキ♪

この海の公園では、同時に地元商工会主催のイベントをやっていて、
特設ドッグランでは たくさんのわんちゃんで賑わっていました。
そこで あたしもウォーミングアップ!

さすけちんも ハッスル ↓ ( 隅っこで … (*≧m≦*)ププッ ) ・・・ ↓おやつ狙いだった
060503-08.jpg 060503-09.jpg 060503-10.jpg
                    ↑ あたしも ハッスル!! よぉし がんばるぞ!!

   ------  ------  ------  ------


N.D.A DISCDOG大会 『 ローラーゲーム 』 スタート!!

エントリー№1 あかね 行きます!
入場は いつも 父さんについて走ります。
    Let’s GO!           Ready GO!         Dash!
060503-11.jpg 060503-12.jpg 060503-13.jpg
                        ディスクを追い駆けて走ることが 大好き!

      Fight!            Smile!           Happy! 
060503-14.jpg 060503-15.jpg 060503-16.jpg
             裏向きでないと咥えられない大きなディスクだけど 大好き!

最後の一投、足の毛に絡まった硬い草が気になって 走れなくなりました。
父さんが来てくれたけど、ルールで触れることができないので、足を気にしながら・・・       
      060503-17.jpg       060503-18.jpg
           父さんと ゴールに向かって ちょっとずつ進みました。

        ちょうど 風が少し強くなった時だったけど、無事に終わったよ。
                  060503-19.jpg
      退場は いつも 父さんのひざの上にジャンプして 抱っこしてもらいます。

   「 今日は 風に泣かされなくてよかったね 」   060503-20.jpg
   応援団長さすけちんも 終わってひと休みです。

      060503-21.jpg あたしも まったりねむねむ (〃´`)~o○◯・・・

居眠りしたり、素晴らしいディスクドッグたちのプレイを観戦したりして、
夕方 閉会式の時間になりましたよ~~~!!!
    あたしの成績はね  聞いて! 聞いて!!

                        優 勝 
                   060503-22.jpg
       記念撮影、 大きな賞品にびっくりしちゃいました ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

       この1年、ローラーゲームを がんばってきたけど、
       風に煽られて散々な目に遭ったりしたことも・・・。
       その中でも 一番 最悪だった大会会場は この御前崎。
       でも、今日 最悪な場所が最高な場所になりました。
          初優勝 うれしいよ~    060503-23.jpg

ここで 母さんのひとりごと ( 長い駄文です _(^^;)ゞ スイマセン )
 
朱音と1年間、ディスク競技をやってきました。
空中キャッチができるわけでもなく、遊び感覚ではありますが、
それでも 「 いつかは クリスタルディスク 」、
そして なかなか届かない1位が目標に。
でも、今回は 年中風の強い会場ということで、
前日まで エントリーをかなり迷いましたが、
連休中だし、入賞よりも楽しむことを前提に チャレンジャーで行こう!
という思いで行ってきました。

大会で 上手なわんちゃんにあっさり負けてしまう度に、
「 もっと 足が速かったら・・・ 」 「 もっと 口元がしっかりしてたら・・・ 」
なんて グチが出ちゃったりして・・・ _(^^;)ゞ
でも、朱音には そんなこと関係ないのです。
大好きな父さんの投げてくれる大好きなディスクを 一生懸命追い駆けて、
父さんのところに持って帰って、褒めてもらって (おやつもらって (^^;; )・・・)、
それが とても楽しいのです。
朱音は 自分が小さいことなんて 全然気にしてないのです。
強風に煽られて、何度もディスクを落として 自分までよろよろになっても、
がんばってディスクを運ぼうとする、その姿に泣かされたこともあります。

ローラーゲームは パピーのデビュー戦としてエントリーする場合も多く、
数ヶ月前に 一緒に出てたようなわんちゃんが、
いつの間にか 上のクラス(空中キャッチができるクラス)にいたりして、
成長の早さとがんばりに 驚いたり 感動したりします。
朱音は 生涯ローラーですが(笑) そんなことも気にせず、
楽しく ディスクを追い駆けています。
1年間続けてきて、朱音のがんばりが実を結んで、
たまに こんなご褒美が頂けるのは とても嬉しいことです。
朱音が がんばってくれるおかげで、私たちは とても幸せを感じています。
朱音、そして茶祐が 楽しそうにしていることが とても幸せです。

実は 今回はエントリーが4頭だけ。
朱音の場合は 運もよくないと 入賞は難しいけど・・・
060503-24.jpg   朱音も父さんも母さんも 大満足です!

この記事のURL | Dog Sports (ディスク) | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<あかねちんの誕生日 | メイン | そうだ 京都へ行こう>>
コメント
-うれしいねっ♪-
優勝☆おめでとう(*^_^*)
すごいよ~凄い!!
朱音ちんの1年間のがんばりの賜物だね♪
それから、応援団の茶祐くんのお陰かなぁ??
この1年、フットワークの軽さに驚かされっぱなし!!
本当にがんばってるよね♪
朱音ちんの頑張ってる姿みると元気がでるよ。
さるとび家を見習わなくっちゃ。
2006/05/05 02:42  | URL | れおまま #-[ 編集] |  ▲ top

-優勝おめでとう!-
朱音ちゃん がんばったね~!
Uo~ェ~oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo~ェ~oU
小さい朱音ちゃんの頑張る姿は私達に感動を与えてくれますよ!
さるとびさんたち家族が一致団結しているからだよね。
みんな頑張ったね。
えらいな~。

ところで、泳いでいるのは「かつおのぼり?」
2006/05/05 07:54  | URL | よこりん #iDX8.YKs[ 編集] |  ▲ top

--
優勝おめでとう!
ついにやったね~
御前崎バンザーイ
朱音ちゃんにカンパーイhttp://blog13.fc2.com/image/icon/e/401.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
2006/05/05 22:59  | URL | vinca@携帯 #-[ 編集] |  ▲ top

-おめでとう~☆-
朱音ちゃん&おやぢ、さん 
・:*:・゚'ヤッタネ!(b^ー゚) オメデト~・:*。・:*:・゚'☆♪
いや~さすがです!!
写真見てるだけでも、朱音ちゃんのテンションが
上がっているのがわかる~。
ボーダーに勝ったのね(*`▽´*)ウヒョヒョ
さるとびさんの独り言呼んで号泣な私です。
ほんとそうだよね。
うちもさるとび家に負けないようにがんばるぞ~。
2006/05/06 19:38  | URL | hiro #yifJP0Vw[ 編集] |  ▲ top

-はじめまして♪-
茶祐くんと朱音ちゃんの可愛さに思わずコメントを・・・と。
朱音ちゃん、すごいですね~。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
初めてディスクをやってるプーちゃんの画像を見ました♪
ローラーっていうのがあるんですね!
空中でキャッチなんてホント無理~!と思ってましたが、
ローラーならうちのローズでも特訓すれば??と思っちゃいました!
でもでも、そんな簡単じゃないですよね~・・・
ホント、朱音ちゃんすごいです!!
一番上のお洋服、ローズも水色でお揃いってとこにもちょっと運命を勝手に感じちゃいました( ´艸`)ムププ
ぜひぜひお友達になってください♪
2006/05/07 14:01  | URL | ローズママ #i90d08PE[ 編集] |  ▲ top

-優勝おめでとー☆-
まぁすごい☆☆☆
あかねちゃん、優勝しちゃったんですねぇ~
ディスクを持って走るあかねちゃん、
どの顔もイキイキしてますね。
あかねちゃんがんばったねぇー。
さすけちゃんも応援お疲れ様☆
そして、さるとびさんおめでとー☆
2006/05/07 22:53  | URL | misu☆ #-[ 編集] |  ▲ top

-れおままへ-
今回は運もよくて、やっと一等賞獲れました~☆
フットワーク軽く せっせとがんばったので、
ローラーにしては エントリーの数だけは多いよね (^^;;
朱音のがんばる姿が見たくて、行ってるようなもんです。
わけもわからず連れ出される茶祐も、
それなりにがんばってます ≧(´▽`)≦アハハハ
また 一緒に練習・大会 楽しもうね!
2006/05/08 00:08  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-よこりんへ-
数たくさんこなして、やっと獲れたよ~!
朱音はまだまだ集中力がなくて、全然ダメな時もあるんだけど、
今回はがんばってくれたので よかったです。
前日まで出場を迷いに迷ったけど、
行ってよかったぁ~C=(^◇^ ; ホッ!
これからも がんばるね!

かつおのぼり! ホントだぁ~。 今まで気がつかなかった!
こいのぼりだと思い込んでたけど、これ かつおだよね!?
2006/05/08 00:16  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-vincaさんへ-
帰省途中の携帯から ありがとう~!!
魔の御前崎で獲れたので ぶったまげました。
キャンセルも出て、エントリー数少なかったから、
運もよかったんだけどね _(^^;)ゞ
プログラム見て、血眼になって探しちゃったよ。
ねぇ チームシィウィさん 。。。d(^-^)!


2006/05/08 00:23  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-hiroさんへ-
朱音の2才の締めに いい思い出ができたよ~!
楽しそうにやってくれたので 嬉しかったよ。
ついつい 何度も出てると欲が出ちゃうけど、
1年やってきて、朱音が楽しければ
こちらも楽しいってことを つくづく実感。
また みんなで楽しくがんばろうね!
AZUくんは めきめき上達してるから、
これから ますます楽しくなりそうだね。
2006/05/08 00:34  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-ローズママさんへ-
はじめまして♪ コメント ありがとうございます!

大会と言っても 遊び感覚の延長なんですよ。
ローズちゃん ボールやフリスビーで遊ぶの好きなのかな?
好きなら ちびっこでもチャンスのあるクラスもあるんですよ。
持ってこい遊びなんかが好きなら、特訓の価値有りかも♪

ワンピース お揃いなんですね! 運命かも(@⌒ο⌒@)b
ぜひ これからも よろしくお願いします♪
2006/05/08 00:40  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-misu☆さんへ-
おめでとうを ありがとう~♪
運も手伝って ようやく1位が獲れました!
今まで 練習のようには行かず、期待外れなことも多かったんですよ。
でも、ディスク遊びが大好きな朱音なので、
続けて来てよかったなぁ~って しみじみ思いました。
茶祐も わけもわからず連れて来られるんだけど、
応援がんばってくれました (*≧m≦*)ププッ
朱音と茶祐に感謝です。
2006/05/08 00:46  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

--
あかねちゃん、優勝おめでとう~!!なんだか私も凄く嬉しいですぅ~!!
1番小さいあかねちゃんが優勝なのね…凄いぞぉ~!!
いつもとっても楽しそうに~そして一生懸命~生き生きと輝いて走ってるあかねちゃんの姿はとってもステキで可愛いですぅ。
さすけくんも応援頑張ったんだね~!!お疲れさま…

最初のマリンのお洋服もお似合いだけど、似顔絵のユニフォームもステキですね☆こんな風に作ってくれるお店があるんですか…

“ひとりごと”ウルウルして読ませてもらいました。ワンの楽しそうな顔を見るのが一番の幸せですよね~。
私もクレアとサクラから沢山の幸せをもらってるんだなぁ~ていつも感じてます。
日記を見てても思うけど、さるとびさんの愛情が日記に沢山溢れてますね~!
さるとびさんファミリーとってもステキです☆そしてますますさるとびさんファミリーのファンになってしまいました~!

2006/05/08 03:07  | URL | chika #-[ 編集] |  ▲ top

-chikaさんへ-
おめでとう!をありがとう!! ちびっこあかね がんばりました。
この日も練習のようには上手くいかなかったんだけど、
それなりに 上出来だったから うれしかったよ~♪
ノッてる時は すごくイキイキと楽しそうなんですよ。
そんな時は クレアくんのボール遊びと似てるんじゃないかな?
で、サクラちゃんは一歩下がって見てるのかな?
そんな chikaさんファミリー すごくいいなぁ~って思ってますよ!

ユニフォームは 写真を送って、作ってもらいました。
さすけとあかねの似顔絵なんですよ!
これが 見れば見るほど よく似ててかわいいのです♪
また 新作 注文しなくっちゃ (*´σー`)エヘヘ
お店は この日記の緑文字の 「あたしたちのイラストのユニフォーム」をクリック、
更に そこの文中の 緑文字「CHOCO CHOCO」で リンクされてますよ。
よかったら 見てくださいね~♪
2006/05/09 22:06  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://12nosanpo.blog13.fc2.com/tb.php/142-9b58923f
| メイン |
