クリスマス
1・2 no さんぽ あかねちんの誕生日
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あかねちんの誕生日
- 2006/05/06(Sat) -
さすけです。

5月6日は あかねちんの誕生日です。
雨の予報も晴れに変わり、いいお誕生日になりそうだ♪

   こういう日は あかねちんの大好きな広大なドッグランへ。
   060506-01.jpg
   あかねちんの一番好きな遊びは フリスビーなんだよ!

          060506-02.jpg
          ぼくも あかねちんみたいに がんばるぞ~!

   でも、ぼくって 気分屋さん (T▽T)アハハ!
   060506-03.jpg
   ぼくの放置したフリスビーも、
   父さんや母さんが 「 あかね 代わりに持って来て 」 って 言うと・・・
          060506-04.jpg
          ちゃんと取りに行く いい子なのです。
              ・・・・・・ あかねちん いつもお世話かけます _(^^;)ゞ

今日は 横浜からお友達が来てるんだよ! しゅなくんとぼくは びびりん仲間です。
060506-05.jpg 060506-06.jpg
こんなに広いドッグランは初めてみたいだから ちょっと心配したけど、
何のことはない! すごく楽しそうに のびのびと走ってたよ。

そう ・・・ この時までは ・・・・・・ 
060506-07.jpg 060506-08.jpg
はなちゃんがやってきた .....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
はなちゃんもしゅなくんも 母さんの仲良しさんのお家のわんこです。
はなちゃん・・・ 5ヶ月のちびっこパピーちゃんだって 聞いてたのに~
迫力満点だ 。。。 ぼくたち男子はへっぽこです (;´д`)トホホ

そんな時は ・・・ そう! 我らがあかねちん!
060506-09.jpg 060506-10.jpg
あかねちんは はなちゃんに 負けず劣らずの逞しさだ。 流石 (・0・。) ほほーっ
ぼくが いつも あかねちんを頼りにする気持ち、わかるよね!?
( w(゜o゜)w オオー! はなちゃんのお尻、 ステキだ ・・・ )

    逞しいあかねちんは アジリティーの練習もがんばっていました。
    060506-11.jpg
          060506-12.jpg
       がんばり屋さんなところ、尊敬するなぁ~ > 気まぐれで鈍くさい ぼく

あかねちんは、ぼくが1才になる頃 ぼくの妹分としてやってきました。
それからというもの・・・ ぼくは あかねちんが怖くてしょうがなかったけど、
いつも一緒にいるうちに、いつしか ぼくはあかねちんの3歩後ろをついて歩き、
あかねちんを頼りにするようになりました。 これからも よろしく!

************************************************

お家に帰って、あかねちんのお誕生日会で~す  

060506-13.jpg
やわらかチキンの煮込み 野菜たっぷり添え
・・・・・・ 食いしん坊のあかねちん、
       いつも頼りになるあかねちんですが、ごちそうを目の前にしたら
       ぼくの頼みなど 全く聞いてくれません。 ~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

ごちそうを前に鼻息荒く、しゅなくんも その様子にびびっています。
060506-14.jpg 女子チーム 怖すぎっ!!

おまけに あかねちんは ・・・ 060506-15.jpg
ゆっくり食べるぼくに張り付いて来ます ( 毎度のことですが・・・ ε- ( ̄、 ̄A) フゥー )

  そんなこんなの あかねちんとぼくですが、ぼくは 元気なあかねちんが大好きです。
      060506-16.jpg
      あかねちんは しゅなくんのお姉ちゃんの みゅうちゃんが大好き!
         みゅうちゃんとあかねちんは 同じ誕生日なんだよ!
        みゅうちゃんと一緒にお誕生日お祝いできてよかったね。
            みゅうちゃん 19才  あかねちん 3才
            Happy Birthday
                ( あの~ あかねちんのケーキは小さい方ですよぉぉぉ~ )


------------------------------
朱音の誕生日に寄せて・・・ 060506-17.jpg
 
朱音との初対面
060506-18.jpg 生後2ヶ月の朱音
      当時 なかなかトイプードルのレッドの♀に巡り会えなかった頃、
         茶祐を通じてお世話になった方に 探して頂きました。

この時 ちょっと元気のなかったチワワちゃんと一緒に過ごしていたのですが、
朱音がチワワちゃんを 遊びに誘って、わざと負けてあげたりしてたそうで、
おかげで チワワちゃんはすっかり元気になったそうです。

元気いっぱいのお転婆だけど、淋しがりやの甘えっ子。
感情表現がストレートな朱音は、いつも私たちを楽しませてくれます。
 1才のお誕生日 060506-19.jpg

がんばり屋さんでチャキチャキ娘、でも 時々しょんぼりしたり・・・
すごく素直な朱音は、いつも私たちの癒しです。
060506-20.jpg 2才のお誕生日

        3年前にこの世に生を受け、私たちのところへ来てくれた朱音        
3才のお誕生日 060506-21.jpg
                 私たちの大切な大切な朱音です。        

* --- * --- * --- * --- * --- * --- * --- * --- *
朱音 へ
たくさんの癒し 笑顔 元気 愛情 ・・・ ありがとう!
これからも 元気いっぱいの朱音でいてね。
これからも Happyな毎日を過ごそうね♪
父さんも母さんも ずっと朱音を守っていくからね。
                  父さん・母さん より

スポンサーサイト
この記事のURL | Anniversary | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<WAN2運動会 | メイン | N.D.A DISCDOG CHAMPIONSHIPS in 静岡御前崎 >>
コメント
-お誕生日おめでとう!!-
あかねちゃ~ん、お誕生日おめでとう~!!
しまった…おめでとう~!を言うのが遅くてごめんね~あかねちゃんファンとして失格だ(反省)

あかねちゃんの笑顔はみんなを癒し、そして何にでも一生懸命取り組む姿はみんなに勇気と感動を与えてくれてますよ。いつもありがとう~!!
うちの2ワンと姿も性格も似てる(←勝手に思い込んでますが~汗)あかねちゃんとさすけくんに、ブログを通して知り合いになれてホントに良かったと思ってます。
そしてさるとびさんファミリーは私の理想です。

さすけくんが放置したままの物をあかねちゃんが持ってきてくれるって所→うちのクレアと同じで、
さすけくんがあかねちゃんに対する過去から現在の想いは→うちのサクラと同じで、またまた嬉しくなってしまいました。
これからも、元気なあかねちゃんとその3歩後ろを歩くさすけくんの笑顔を楽しみにしてますよ~♪

PS・さすけくんへ
今度は、私もびびりん仲間に入れてもられましゅか? サクラより

2006/05/10 01:08  | URL | chika #-[ 編集] |  ▲ top

-朱音ちゃん3歳おめでとう!-
可愛い朱音ちゃんも3歳になったんですね。
いつも元気で頼れる姉後肌の朱音ちゃん。
近くに行くと、くっついて来てくれる可愛いところも大好きですよ。
みんなにお祝いしてもらって、素敵なお誕生日になったようですね。
これからも、家族みんなで元気にローラーゲームクイーンの座を守っていってね。
2006/05/10 10:09  | URL | よこりん #iDX8.YKs[ 編集] |  ▲ top

-あかねちゃんおめでとー☆-
お誕生日おめでとーございます。
いつも、元気いっぱいのあかねちゃんは、
女の子プーの理想です!
ウチのココもあかねちゃんみたいに、
元気いっぱい、おりこうさんで、プリティなレディに
育ってもらいたいものです。
これからも、元気にフリスビーがんばってねぇ~!!!
2006/05/10 22:20  | URL | misu☆ #-[ 編集] |  ▲ top

-chikaさんへ-
おめでとう 全然遅くないですよ~!
っていうより お祝いのお言葉に とーっても感謝です。
何せ 5月6日付けのこの日記も 3日後になっちゃったんですから・・・_(^^;)ゞ

理想のファミリーなんて 嬉しいです!
でも、実態は・・・ ( ̄◇ ̄;)エッ Σ(- -ノ)ノ エェ!? ってかんじですよ。
私もchikaさんのブログ読むの楽しみです。
いつか 会えるといいな~って 思ってるんですよ!
クレアくん&サクラちゃん、さすけ&あかねのご対面 おもしろそうですよね。

サクラちゃんへ
びびりんズの紅一点になってくれましゅか?
うれしいよ~ (∩。∩;)ゞテレテレ・・・  さすけより
          

2006/05/10 23:22  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-よこりんへ-
お祝いメッセージ ありがとう!
人懐っこい朱音なので、みんなと一緒に過ごす誕生日は
とても うれしそうだったよ。

朱音は いつのまにかしっかりしてきて、
茶祐もすっかり頼りにしちゃってます。
でも、人にはすごく甘えっ子で、オフ会なんかでは
すぐ よそのわんちゃんのママを取っちゃって・・・ (^^;;
そんな わがまま甘えん坊の朱音ですが、これからもよろしくね♪
ローラーゲームクィーンは難しいけど、がんばるよ!
2006/05/10 23:27  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-misu☆さんへ-
朱音って、パピーの頃は相当なお転婆でしたよ~!
( 今でも 相変わらずですが・・・ (^^;; )
ココちゃんはどうかな?
どうも 天真爛漫にのびのび育ってるかんじですよね!?
元気でお転婆な女の子もかわいいですよ!
ココちゃんが どんなわんこになるか、とっても楽しみな私です。
朱音も ココちゃんのお手本になれるようにがんばらなくっちゃ!
フリスビーもがんばるよ~。 応援お願いしま~す!
2006/05/10 23:32  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-朱音ちゃんお誕生日おめでとう♪♪-
朱音ちゃん、活発な社交家ですね~♪
なんだか、さすけちゃんてうちのmocoみたいですね~
きっとうちも同じような感じで育って行くのかな~(*^^*)
楽しみ~ちょっと手に負えるのかな~って不安だったりしていたのですが、とっても楽しそう、やっぱりmilkちゃんを迎えて良かったって思いましたぁ♡
温かくって楽しくて、ホントに理想の家族ですよぉお手本にしないとぉ(@^^)/
リンクありがとうございます、私もさせて頂きましたぁ♪
2006/05/11 00:48  | URL | mocoママ #195Lvy4Y[ 編集] |  ▲ top

-mocoママさんへ-
さすけとあかねって ホント 性格が正反対?ってかんじなんで、
しばらくの間は さすけが あかねから逃げてばかりで・・・
それでも、ゆっくり時間をかけて、今では なかなかの名(迷)コンビなんですよ!
いつのまにか 仲間意識が芽生えて、お互い重要な存在みたいです。
まぁ 今でも さすけはびびって逃げることも多いんですけど・・・ (*≧m≦*)ププッ

最初は 多頭飼いの心配はいっぱいあったけど、
やってみると何とかなって、楽しさも倍増しましたよ!
これから milkちゃんも加わって さらにHappyな毎日になりそうですね。
そんな様子は ブログを楽しみにしてますね♪
リンク ありがとうございます。
2006/05/11 20:11  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-おめでと~PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★-
あかねちゃん3歳おめでとう~(*´∇`*)
いっちょまえ(^▽^)のケーキおいしそ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

たーくさんのわんちゃんがいる中で出会って家族になって・・・
そーやって考えたらほんと運命ですよね♪
あかねちゃんもさすけくんも愛情深いさるとびさんちのわんちゃんになって幸せですね。
これからもかわいい2わん楽しみにしてます。
あかねちゃん♪これからも元気でチャキチャキ娘でいてね~(o^∇^o)ノ
2006/05/11 21:42  | URL | ちい #Z3orHX/M[ 編集] |  ▲ top

-ちいさんへ-
お祝いメッセージ ありがとうございます♪
もう3歳! まだ3歳!
節目の記念日になると いろいろ振り返ってみたりすることもあるのですが、
ホント 出会って 一緒に暮らしていること・・・運命だよね。
もし、違うわんちゃんだったら・・・なんて考えられないもん。
ちいさんとこも やっぱりそうだよね!

これからのあかねも元気いっぱいチャキチャキですよ~!
あかねの明るい性格に いつも元気付けられている私です。

2006/05/14 01:18  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-お世話になりました。-
お礼がとても遅くなったけれど、GWはしゅな、みゅう共々
とてもお世話になりました。
広いドッグランで元気に走るしゅなを見てちょっとびっくりしましたヨ。
久しぶりの茶祐ちんや朱音ちんにも少しずつ慣れて来たようで
安心しちゃった。初めてのはな(パピーとは思えん)にも会う事ができて
とても嬉しかったです。
いろいろな意味でのカルチャーショックからか帰ってきて2,3日は
借りてきたワンコのようでしたが(@_@;)
今では家の中だけオレ様になっています。(^^;;
4匹写った写真はそれぞれの個性が出ていて爆笑ね!
来年のお誕生日会はぜひ我が家でいかがかしら?
もちKING OF ピザも食べ放題よ~!!ヽ(^0^)ノ
茶祐ちん、朱音ちん。又しゅなと遊んでやってね。
2006/05/14 23:08  | URL | みゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-みゅうママへ-
遠い道のり お疲れさまでした。
こちらこそ 充実の休日が過ごせたよ~! ありがとう!
朱音の誕生日もみゅうちゃんと一緒で 楽しかったよ♪

しゅなには広すぎるかなぁ?(笑)と思ったドッグランだったけど、
楽しそうにのびのび走ってて 嬉しかったよ。
田舎ならではのドッグラン体験、またしようね!
里帰りは しゅな的には すっごいカルチャーショック?
4わん中、しゅなだけが 大興奮だったでしょ。
あれって しゅなには何か胸に込み上げるものがあったのだろうか?
次回は パパ&ママと並んで写真が撮れるようにがんばろう!

来年 行きたいねぇ~♪ 幻のピザ 食べ放題!? O(≧▽≦)O ワーイ♪
プチ旅行なんかも絡めて考えたいわ~! 1年間 計画練らなきゃ!!
2006/05/15 00:14  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://12nosanpo.blog13.fc2.com/tb.php/143-8e8b6d01
| メイン |
