クリスマス
1・2 no さんぽ WAN2運動会
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
WAN2運動会
- 2006/05/11(Thu) -
               (写真をクリックすると別ウィンドウで大きく見ることができます。)
あかねです。

5月5日 こどもの日 晴れ
おうちの近くのドッグランで わんわん運動会です!

まずは 1年前の自慢話~ ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
去年の同じ運動会で、あたしはがんばったの。
母さんの座右の銘 『 果報は寝て待て 』 に習って、
あたしの座右の銘は 『 果報はフセマテ 』 。
060511-01.jpg       060511-02.jpg
フセマテして 1等賞を獲りました~ v(*'-^*)bぶいっ♪

で、さすけちんは その時 どうしてたかって?
            060511-03.jpg
       はい、 (´~`ヾ) ポリポリ・・・ してますねぇ~
        いつもマイペースなおとぼけくんですね。

       ---  ---  ---  --- 

さぁ 今年もがんばるぞ~!!     一応 さすけちんもがんばろう!
060511-04.jpg       060511-05.jpg

       - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

『 持っておいで 』 その名の通り レトリーブです。
 これは 日頃から鍛えてるからね。
    スローワー父さんの期待を背負って GO!
            060511-06.jpg

と 思ったけど・・・
060511-07.jpg       060511-08.jpg
                     ただただ 無性に走りたくなった~♪

            060511-09.jpg
    あ~ぁ 脱走 失敗 (/≧◇≦\)アチャー!!  ・・・父さん ごめんね (^^;;

       - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

『 引っ張らないで 』 ボールが乗ったおたまのついたリードでお散歩し、
              落とさずゴールして タイムを競います。
060511-10.jpg       060511-11.jpg
 これは 楽々♪ 楽しいな!     お友達のルイくんも るんるんです。

       - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

『 サークルゲーム 』 みんなで一緒に音楽に合わせて 輪を歩きます。
             音楽が止まったら その場でマテ。
060511-12.jpg       060511-13.jpg
 これが去年優勝したゲーム。 今年も母さんとのゴールデンコンビ。
            もう 脱走しないでがんばるよ!

  ・・・ 勝ち残って行くと マテしてるところに 邪魔が入ります。
  で、で、で、、、 邪魔につられて 立っちゃったあたし (;´д`)トホホ
            060511-14.jpg
            (*´σー`)エヘヘ まっ いいか!
  
       - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -   

『 障害物競走 』 アジリティーです。 障害毎のポイントとタイムを競います。
      060511-15.jpg       060511-16.jpg
                       苦手なトンネルも 見事クリア!!
      みんなから 拍手もらったし、なかなか いい出来じゃん♪

       - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

5競技あって、1ファミリー1頭ずつのエントリーなのです。
えっ!? さすけちんはどうしたかって? (`∇´ )にょほほほ

  さぁて! いよいよ さすけちんの登場ですよ~ 

『 じっとしてて 』 動く台車の上で ひたすらじっとしている
           まさに さすけちんにぴったりの競技です。
060511-17.jpg       060511-18.jpg
       ただただ じっとしていればいいのです。 
       母さんの引く台車のスピードが上がっても、
       ただただ じっとしている さすけちん。
       台車に乗ってどこまでも~~~ がんばれよ~!!

       - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

全5競技終了して、結果発表を待つ間は 自由時間で~す。
      060511-19.jpg       060511-20.jpg
        今日はお天気もよくて、楽しい運動会日和だね♪

そして 結果発表&表彰式。
各競技 最優秀賞と優秀賞の発表ですが・・・
お利口さんな大きめなわんちゃんの活躍がそのまま順位に。
あたし、4競技もがんばったのになぁ (;´д`)トホホ
残念~ なんて、気持ちがゆるゆるしてきた時に・・・ 衝撃が!!
           
       ナント! さすけちん 『 じっとしてて 』 最優秀賞
                 おめでとう~!!!
            060511-21.jpg
           さすけちん やる時はやるねぇ~♪
        じっとしてるだけなんだけどね (*≧m≦*)ププッ

  っていうか、母さんの 後ろ向き台車引きが猛烈だったってことか?
         どこで 練習した? ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

【 本日のまとめ 】
 「 フセマテ 」 より 「 オスワリマテ 」 の方が 果報が来やすい。 ???

スポンサーサイト
この記事のURL | オフ会・イベント | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<明日は晴れるといいね。 | メイン | あかねちんの誕生日>>
コメント
-楽しかったですね-
運動会、久しぶりに参加して楽しかったです。
いろいろお世話になりありがとうございました。

さるとびさんと茶祐君の息がぴったりで、見事優勝おめでとうございます。
昨年に比べ、レベルの高いワンちゃんが多いなか、すごいですね。

朱音ちゃんもどの競技も頑張っていて、お利口でしたね。
あと一歩で入賞だったと思いますよ。

ルイは昨年に比べるとレベルダウンになってました。
最近わがままになってきて、以前できていたこともできなくなってしまい、困ったものです。
もういちど、しつけをやり直さないといけないかなと思ってます。
秋の運動会では、『じっとしてて』で完走できるよう、頑張ります。
また、ご一緒して下さいネ。
2006/05/11 22:53  | URL | ルイママ #ofxKis3k[ 編集] |  ▲ top

-凄い!凄いぞ~さすけちん!!-
さすけくん、ごめ~ん!!じっとしてる姿が可愛すぎて笑ってしまった…
『 じっとしてて 』 最優秀賞 おめでとう~!!
無欲のさすけくんが優勝なんてすごいぞ~!!これで少しはスポーツに楽しみを感じるようになったのかな…この調子で来年も2連覇目指して頑張ってね☆

あかねちゃん、4競技も出場したのに残念だったね…お疲れさま~!
どの競技も一生懸命楽しそうに走ってるあかねちゃんの姿はとってもステキだよ☆
私が審査員だったら間違いなく、
『特別スマイリーアイドル賞』をあげちゃうかな…

それにしても~我が家の2ワンを見ててもいつも思うんですが、同じ環境にいるのにどうしてこんなにも1日の運動量が違いすぎるんだろう~(笑)
←あっ、さすけくんに聞こえちゃったかしら~(汗)

でも、うちのサクラは『じっとしてて』もきっと無理だろうなぁ~。お恥ずかしい…
2006/05/12 23:13  | URL | chika #-[ 編集] |  ▲ top

-おぉーーーっ!!!-
すごいすごい!
おめでとう
じとしてるだけっていっても、動く台車のうえでじっとできるのはすごい!
根っからのビビリン坊と、みくびってたおばちゃんをゆるせ<m(__)m>
こんときの先生のMCが聞きたかった(笑)
2006/05/13 01:08  | URL | vinca #-[ 編集] |  ▲ top

-さすけちゃんおめでとー☆-
いつもは応援隊長のさすけちゃんだけど、
今回は最優秀賞なんてすごいねー。
あかねちゃんはイイ線までいっているのに、
ほんとうに残念でした。
トイプーは大きなワンコにはかなわないけど、
「ナイスファイト賞」とかあったら、
ぜったいあかねちゃん入賞したのに。
良いお天気の中の運動会楽しそうですね。

2006/05/13 15:37  | URL | misu☆ #-[ 編集] |  ▲ top

-ルイママさんへ-
ホント楽しかったですね♪ ルイくんも 楽しそうにしてたよね。
レベルダウンと言っても茶祐と比べれば、何でもできて羨ましいです。
茶祐は いざという時、どうして?ってくらい 動かなくなるから、
『じっとしてて』は うちにとっては ありがたい種目です _(^^;)ゞ
ホントは 朱音に期待して出たのにね~ (*≧m≦*)ププッ
特に『持っておいで』は、期待して行ったのに 脱走だもん。
去年は 茶祐が 『持っておいで』で脱走したし・・・ ヽ(・ー`)ノ

今回は 中型犬以上の大きいわんちゃん達に
しつけがしっかり入っていることに感心しました。
ちびっこたちも がんばらねば! 次回も楽しくがんばりましょう!
今年の秋は 雨で中止になりませんように。。。
2006/05/14 01:31  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-chikaさんへ-
あかねに大きな期待をかけて臨んだのに、
さすけが やってくれるとは! まさに大穴キター!!ってかんじで、
終わってみて 大笑いでした ≧(´▽`)≦アハハハ
ただただ 大きな真ん丸の目をきょとんとさせて
じーっとしてるだけのさすけでした。
あかねに『特別スマイリーアイドル賞』 ありがとう!
次は がんばるぞ~!!

ホント chikaさんの言う通りです!
家で過ごしてるだけども、運動量が全然違う さすけとあかねです。
同じおもちゃの扱いでも、全然違うもん。
たぶん クレアくんをあかね、サクラちゃんをさすけに
置き換えて想像してもらえれば・・・ (*≧m≦*)ププッ
そんな 正反対の2頭だというのに、なぜか 気が合ってる。(かな?)
そんな様子を見ているのが 楽しいよねぇ。たまんないよねぇ (@⌒ο⌒@)b
2006/05/14 01:44  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-vincaさんへ-
今回 チームシィウィの代理で、チームあかねがレトリーブ
獲ったるぞ~!!! と張り切って行ったというのに、
脱走されたわ・・・ (;´д`)トホホ
で、ナント 茶祐が・・・。 (*≧m≦*)ププッ
次回 2連覇目指して、台車に乗せて ゴミ出し行こうかな~ (* ̄m ̄)プッ
で、先生のMC 何て言ってたっけかな? >後ろ歩きで必死だった私

今回は 中型以上のわんこが大活躍だったよ。
シィさんに小型犬の意地を見せて欲しかったぁ。。。 次 出ようね!
2006/05/14 01:49  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-misu☆さんへ-
あかねが 4種目も一生懸命がんばったのに、
ただ じーっと座ってただけのさすけが1位獲ったなんて・・・
もし、あかねが物事を理解できたら、ふくれっ面になっちゃうかも!?
さすけって あんな顔で相当な頑固なんです。
で、いざとなると 意地でも動かなくなる・・・ (;´д`)トホホ
だから、じっとしてることが競技になるなんて、ホント ありがたい。
あかねは 何でも素直に応じて、苦手なことでもがんばってくれるんですよ。
「ナイスファイト賞」あったら 目指してがんばれそう!
でも、たまに 脱走するんだよなぁ。。。 (/≧◇≦\)アチャー!!
2006/05/14 01:56  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-おめでとう~!!-
話には聞いていたけど、乗っているのもって
台車だったのね。私はてっきり乳母車みたいなものかと思ってた。
すっごいじゃない。あれでも降りちゃうワンコはいるでしょう??
しゅなだったら絶対にすぐにガタコトにびびって降りてると思うわ。
どんな競技でも最優秀賞だなんてすっごい!
茶祐ちんおめでとう~!!
朱音ちんも4競技もよくがんばったね!拍手~♪(*^^)//。・:*
2006/05/14 23:18  | URL | みゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-みゅうママへ-
そうよ 台車よ。 茶祐もあれでなかなかやるでしょ!?
と言っても、茶祐の場合 固まってるだけなんだけどね _(^^;)ゞ
大型犬なんかは 簡単に降りれちゃうから、小型犬有利な競技なのよ。
でも、びびって乗れなかったりもするからね。
茶祐は乗せてしまえば こっちのもんってかんじです。
だって、運動会になると 石仏状態になる茶祐だもん。
これは 茶祐のための競技かもしれない (*≧m≦*)ププッ

朱音はがんばってくれたんだけど、お利口なわんちゃんが多くて、
朱音ごときじゃ 全然ってかんじでした (;´д`)トホホ
2006/05/15 00:20  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://12nosanpo.blog13.fc2.com/tb.php/144-e22184fb
| メイン |
