クリスマス
1・2 no さんぽ デビュー戦は引退戦!?
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
デビュー戦は引退戦!?
- 2006/06/03(Sat) -
およそ1年前の思い出の写真から さるとびが綴ります。

持ってこい遊びが大好きな我が家の茶祐と朱音。
フリスビー(ディスク)大会には 空中キャッチができなくても、
参加できるクラスがあると知り、チャレンジを始めた頃です。
         
         大会が始まる頃、 茶祐は元気!
         060603-01.jpg
               どうか この勢いが 続きますように!

         茶祐は硬いディスクには 全く触れようとしませんが、
         愛用の布ディスクなら とても上手にレトリーブできます。
         そんな茶祐の愛用ディスクで出られる大会があるとのことで、
         茶祐の ディスク大会デビューに盛り上がった我が家です。

         当時は 戻ってくるまでに ひと遊びしてしまう朱音よりも、
         ずっと信頼できる選手だったのです。

         そう・・・ あるひとつの心配を除いては・・・
         
いよいよ デビュー戦 『 レトリーブ大会 』 スタートです。
060603-02.jpg 060603-03.jpg
                  ディスクを投げてみたけど、反応鈍し (/≧◇≦\)アチャー!!

急に走り出したりして、早速気まぐれ屋さんが出たか!?
060603-04.jpg 060603-05.jpg
                   やっぱり・・・ 広いコートの真ん中で 黄昏ちゃいました~。
                                 第1ラウンド  もちろん 0点
 
茶祐のやる気のない時は 目でわかります。
第2ラウンドも こりゃ ダメだ 。。。(((ρT-T)ρオヨヨ
060603-06.jpg 060603-07.jpg
                          おっ!? 腰上げて、行く気になったか???

(T▽T)アハハ! そんなわけないよね 。。。
060603-08.jpg 060603-09.jpg
                      さすけぇ~ 母ちゃん 赤っ恥かいちゃったよぉぉぉ~

         060603-10.jpg
               虚しい 1分×2R だったよ (;´д`)トホホ
                 当然 第2ラウンドも 0点

ひとつの心配とは・・・ 茶祐の 気まぐれな性格。
茶祐は普段の遊びの時も 途中でパタッとやめてしまうことが多い。
何が恥ずかしかったって・・・ 私と茶祐の信頼関係ができてないってこと。
気まぐれでのほほんとした性格は仕方ない。
でもね、茶祐は 本当はレトリーブ遊びが大好きなんです。
だから、茶祐のテンションを上げてあげられなかった私がダメダメなんだよね。
茶祐は 自分の都合のいい時だけ、「 ママ ママ 」 に なっちゃってるよね。
あれから 1年。 慌しく過ぎてしまった1年。 茶祐も もうすぐ4歳。
まだ 十分間に合うよね? 信頼関係 作りたいな。 
茶祐と母さんの絆 もっと強くしたいよ。

      060603-11.jpg
      でも、いつも マイペースで のほほんとした茶祐。
      憎めないんだよなぁ 。。。 めちゃめちゃ かわいいんだよなぁ 。。。

朱音は大会エントリー2回目にしては すごく上出来!
060603-12.jpg 060603-13.jpg
                               3位で 賞状もらっちゃいました~♪

          それ以来、茶祐は 朱音の専属応援団長なのです。
      060603-14.jpg
           ねぇ 茶祐、 母さんとちょっとがんばってみようか?
   スポーツじゃなくっていいからさ、茶祐ができそうなこと 一緒に楽しみたいね!
   応援団長じゃなくって 一緒にチアガールやる? ← ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、
 
      ===◇◆◇===◆◇◆===◇◆◇===◆◇◆===

      そんなわけで ・・・ 今更ながら しつけ教室検討中。
      茶祐にできるかな? ってことよりも ・・・ 
      私に 根気よく続けられるか? という方が心配だったりして・・・ (^^;;
      茶祐と母さん ・・・ 案外 似たもの同士か!?

          どうする!? さすけ ・・・ がんばろうか?
       母さんとさすけ へっぽこコンビだけど がんばろうね!

スポンサーサイト
この記事のURL | 思い出の写真 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<そんなこんなで・・・ | メイン | あかねちん 快復!>>
コメント
-一緒に。。。-
茶祐くんのデビュー戦にして引退戦。。。
ほんと~ハイテンションな坊ちゃまはレトリーブが上手だよね♪
楽しい時間を一緒に共有したいと思ってはじめたエク&ディスク。
が。。。少し違う時間となって。
さるとびさんと同じ気持ちで躾教室に通い始めた私。
重い腰あげるのに時間掛かってしまったけど通ってよかったって思っています♪
ぼちぼち☆がんばっていこうよ。
今以上に絆が深くなることを信じて。。。ねっ(*^_^*)vv

躾教室でやった事を家に帰ってから、れお&Rikoも一緒にもトレーニングしています。
通うのは坊ちゃまだけなのかな??

2006/06/03 18:26  | URL | れおまま #-[ 編集] |  ▲ top

-かわいい~♪-
こんにちは!
GONTA☆の母です(^^)
先日は私のページにご訪問ありがとうございます!
すっごくかわいいさるとびさんのページに釘付け☆
なかのいいさすけくんとあかねちゃんを見てて、
うちももう一匹、欲しくなってしまいました(><)
同時期に二匹飼い始めたのですか?
色々教えて欲しいです♪
是非、トイプのママの先輩として仲良くしてください♪
また遊びに来ますね!
是非暇つぶしにこちらにも遊びに来てください(^^)
2006/06/04 02:43  | URL | GONママ #KVSV0Bf2[ 編集] |  ▲ top

-れおままへ-
凛ちゃんのしつけ教室 がんばってるみたいだね!
うちも 通うことにしたよ。 過去に何度も思いながらも・・・
不精な私が やっと腰を上げました _(^^;)ゞ
見学に行って 訓練士さんと話をしたら、やる気が倍増したかんじ。
今まで ダメダメなままにきちゃったので、時間はすごくかかりそうだけど、
ひとつひとつ目標をクリアして行こうと思ってます。
朱音も 基本もなってないのに、ディスクだ!エクだ! と欲張っちゃってたかなぁ 。。
ディスクやエクにはエントリーしながら、平行して基本訓練から始めるよ。
でも、せっかちは禁物だよね! ぼちぼち がんばって行こうね♪
まずは レッスンを楽しいものだと思ってもらいたいな。
れおままと凛ちゃんの様子は とてもためになってます。がんばろうね!

PS:れおままのブログにアクセスできない … ナンデ? ; ̄ロ ̄)!!
2006/06/05 00:00  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-GONママさんへ-
ようこそ~! お越し頂き ありがとうございます。
拙いブログですが・・・(^^;; どうぞ ご贔屓に~ ☆^∇゜) !!
こちらこそ 今後もよろしくお願いしま~す♪
いろんなお話しましょうね!

大のわんこ恐怖症のさすけが1才になる頃にあかねを迎えました。
それより 半年以上前から 探してたんですけどね。
さすけがビビリなので、仲良くなるのにはすごく時間がかかったんですよ~。
でも、さすけがやさしいので大きな問題はなかったのですが、
時間だけは すごくかかったんですよ _(^^;)ゞ。
ゆっくりゆっくり 近付いていけるようになりました。
2頭目を迎えるタイミングは、数年経ってからの方が・・・とか、
早いうちの方が・・・ とか いろいろ意見があるのですが、
やっぱり 運命の出会いがそのベストタイミングかな~ と思いますよ。
多頭飼いっていうのも 楽しいですよ~♪ 私的には とってもおすすめ!
2006/06/05 00:18  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

--
強制連行のさすけちゃん、とっても可愛いです~♡
あかねちゃんはいつも、凄い!!逆転してお姉さんになってますね~
やっぱり躾け教室には行った方がいいんですよね~
以前、モコの涙目でいつもと違う動物病院に行った時、いつもの病院じゃないので全然落ち着きが無くって、先生に訓練させた方が良いですよって、言われちゃいましたぁ(^^ゞ情けない~
うちも、ミルクがもう少し大きくなったら考えようかな~
でも、根性も無いし、予算も無いし、トホホ・・(>_<)です~
2006/06/06 00:10  | URL | mocoママ #195Lvy4Y[ 編集] |  ▲ top

--
さすけくんのこんな写真が見れたなんて~感動です!!たまにはさすけくんも主役でブログに登場しないとね…私も『のほほ~ん』としたさすけくん大好きだよ!!
うちのサクラもやる気のない時は全く興味なし~って感じで、しかもかなりのマイペース。それでうちのパパも人前で何度か恥をかいた事があります(笑)あれ~ホント困っちゃいますよね!!

しつけ教室に通われるんですか~?さすけくんんだけなのかな?
うちはパパとクレアで私とサクラがペアですが、さるとびさん家は決まってますか?
ワンにもそれぞれの性格があるので他のワンと比べてはいけないけど、うちのサクラは教室に通っても進みもクレアよりかなり遅いし、それにクレアみたいに大きな変化がないので、私とペア~よりもサクラもパパとペア~の方が楽しく出来るのかなぁ~と悩んでます。(パパは一人で2ワンは勘弁してよ~と言ってるのですが…)

スポーツでも教室通いでも、一緒に楽しみながら同じ時間を共有できるのが1番ですよね~☆
気まぐれでかなり飽き性の私でも今の所~教室通い続いてるので、きっとさるとびさんなら大丈夫ですよ~!!

2006/06/06 01:26  | URL | chika #-[ 編集] |  ▲ top

-mocoママさんへ-
さすけの強制連行 おとぼけ顔でしょ~ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
さすけって いつも キョトンとした顔してるんですけどね _(^^;)ゞ
あかねも 甘えっ子なんだけど、さすけに対しては
しっかり者のお姉ちゃん ってかんじなんですよ。
さすけを先住犬として育てたつもりが・・・ いつの間にか逆転してました (^^;;

モコちゃんも びびりんちゃんなんですよね!?
いつもと違う病院で緊張しちゃったみたいだよね。
訓練は入れなくっても 問題ないわんこもいっぱいいるんだけど、
うちの場合は いろいろと問題がいっぱい!
一番の問題は この飼い主だぁ~ (T▽T)アハハ!
基本の服従ができていれば、困ることも 叱ることも 減るだろうな~ と・・・。
さすけもあかねも 快適な日々になるかな~ なんて 考えてます。
milkちゃん お散歩デビューしたら、パピー教室とかどうですか?
うちも そこからやっておけばよかったかなぁ~ なんて思ったんで。
2006/06/06 21:43  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-chikaさんへ-
しつけ教室 あかねも行きますよ~!
あかねも 基本からしっかり身につけて、スポーツにチャレンジしたいなぁと思ってます。
ペアは あかねとパパがコンビで、さすけは私。
チームさすけ へっぽこです (。 ̄x ̄。) ブーッ!
以前 訓練士をしているお友達に教えてもらったことを思い出して、
日曜日から 家で歩行の練習をしたんだけど・・・
あかねは 脚足歩行ができるとは 言えないけど、まずまず。
でも・・・ さすけってば、 座ったまま 全く動いてくれません (/_<。)ビェェン
サクラちゃんもそんなかんじ? あれって どんな心境でやってるんだろう?
前途多難なチームさすけですが、あかねとは比べず、
じっくり腰を据えてがんばります!

やっぱり 相棒と幸せに暮らしていくために、私がちゃんとリードできなくちゃ!
って 常々思っていながらも・・・ こんなになっちゃいました。
このかわいい相棒と いろいろ楽しい時間を一緒に共有したいもんね。
似た性格のわんこを持つ者同士、情報交換して 共にがんばりましょうね。
また アドバイスなど よろしくお願いしま~す!
2006/06/06 21:55  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://12nosanpo.blog13.fc2.com/tb.php/145-0385ac97
| メイン |
