クリスマス
1・2 no さんぽ 明日は晴れるといいね。
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
明日は晴れるといいね。
- 2006/05/14(Sun) -
我が家の庭に バラが咲き始めました。

       つるバラ 『 テディー・ベア 』
       060514-01.jpg

こちら テディーベアカットのトイプードル さすけ&あかね
060514-02.jpg 060514-03.jpg

   ハイブリットティー 『 ピエール・ド・ロンサール 』
   060514-04.jpg

          ハイブリットティー 『 アプリコットネクター 』                 
          060514-05.jpg

昨日は一日中 雨でした。
雨のシャワーを浴びたバラは美しいですね。
でも、さすけとあかねにとって、雨の休日は たいくつそうだね。
060514-06.jpg

                大きなフードストッカー、 どうやって開けようか 思案中なのかな?     
               060514-07.jpg
                       くいしんぼうな あかねは チャレンジャー

   つるバラ 『 エバーゴールド 』 
   060514-08.jpg   060514-09.jpg
                        あかねに期待するちゃっかりもの さすけ

ハイブリットティー 『 シャルル・ド・ゴール 』
060514-10.jpg

               ん? 視線が一点集中 さすけくん。
               060514-15.jpg
                      何か 気になるもの 発見したみたいだね。

   あかねは ひと足先に接近中。 その 視線の先には・・・
   060514-12.jpg   060514-13.jpg
   試供品で頂いて、大のお気に入り 『 鶏のトサカ 』 ・・・・・・
   中国では 王宮料理に使われる 高級食材だそうで、
   ヒアルロン酸たっぷりで 美容によさそうだね。
   手にとってみると リアルな形、浮き出た血管・・・。
   でも さすけとあかねはそんなこと関係ないもんね。
   小さく切ってあげるから ちょっと待っててね。
        060514-11.jpg
                さすけも 目をパチッとさせて 待ってます。

        ミニバラ 『 朱音 』
        060514-14.jpg
           かわいい かわいい 小さな花。 大切に育てています。

   雨の休日は おうちでのんびり過ごしましょ。
   でも、せっかくの休日は お外で遊びたいよね。
   060514-16.jpg   060514-17.jpg
       明日は 晴れるといいね。         晴れたら おさんぽしようね!

この記事のURL | その他いろいろ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<青空・新緑・はじけるぼく | メイン | WAN2運動会>>
コメント
-テディベア?-
バラにもいろんな種類があるのね。
それぞれに色も大きさも花びらの巻き?も随分違う。
さるとびオヤジさんも意外に?バラに詳しいようで
ちょっとびっくり。w(゚o゚)w
これはさるとび家に咲いたバラ達なの?
以前より木々が増えたなぁとは思っていたけど
もっときちんとお庭を見ればよかったな。素敵な蛇口も出来てたね。
昨日と今日はこちらも雨。しゅなもどこにもいかず
おとなしく?していましたヨ。
2006/05/14 23:27  | URL | みゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-みゅうママへ-
バラって ものすごく種類多いのよ。
写真のバラは全部うちの庭のバラで、おやぢがせっせと育ててます。
私は たまに注文をつけるが、手は出しません ≧(´▽`)≦アハハハ
庭はねぇ よく見なくて正解。だって 荒れ放題だもん。
ガーデニングなんてのには ほど遠い・・・ (;´д`)トホホ
蛇口(レンガのだよね?)は 新築当初からあったのよ~。
地面からホースで繋がってるだけだから、時々場所が移動してるのよね。

そちらは 2日連続雨? お散歩好きのしゅな 悲しいねぇ。。。
こちらは 今日は快晴で、公園でひとっ走りして来たよ!
もちろん 私はほとんど座ってるだけなんだけど・・・ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2006/05/15 00:29  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

--
えぇ~!!こんな綺麗なバラが咲いてるさるとびさん家に是非~お宅訪問に行きたくなっちゃいました!!やっぱりステキなファミリーはステキなお家にお住まいなんですね…
凄い綺麗に手入れされた庭が私の頭の中に広がってるんですけど~そんな感じでしょうか!?
うちは3年前に引っ越して来たのに未だに庭が完成してないのは何故?(ってか手をつけてない状態のまま放置)って感じでお恥ずかしい。トホホ…なのでお庭での写真は1枚もありません(汗)

今まで、さすけくんとクレアの顔を似てる~と思い込んでたけど、この写真をマジマジ見てたら間違ってた事に今更~気付きました。すいません。
さすけくんお鼻が全く飛び出てないですよね~そして目がキラリんと大きい!!クレアより何倍も可愛いわ~☆やだ~さすけくん私の理想のタイプ!!一人で盛り上がってしまいました。
でも、今まで通りクレアと似てるって事にさせてください!!←思い込みで似てくるかもしれないし~なんて…(笑)

2006/05/15 18:35  | URL | chika #-[ 編集] |  ▲ top

-きれい~♪-
さるとび家の薔薇も見事に咲きだしたね(*^_^*)
写真みてうっとり~♪
やっぱり☆薔薇はいいねっ!!
我が家も新しいもの一つ増やしました。
手が掛かるけど、この季節になるとそんな事忘れるくらいシアワセ~感じるんだよね。

鳥のとさか。。。
グロテスク!!
見た目。。。なのが結構、わんこは好きなんだよね~♪
↑美味しいのかな?硬い??匂いは~???
2006/05/16 00:19  | URL | れおまま #-[ 編集] |  ▲ top

-うちのバラは・・・-
虫食い放題になってすごい状態。
虫がつきやすくて育てるの難しいですよね。
おやぢ、さん、マメだからいいよねぇ~。

もちろんバラも素敵だけど写真が最高!!
家庭画報かと思ってしまった。
2006/05/16 19:38  | URL | hiro #yifJP0Vw[ 編集] |  ▲ top

-chikaさんへ-
ぜひ お宅訪問に来てください! 大歓迎です♪
と 言っても・・・ 庭なんて 全然ステキではなく・・・
庭の写真なんて とても とても (^^;; バラのアップの写真しか撮れません (;´д`)
荒野のバラって かんじなんです。 割れた鉢なんかも放置されてます_(^^;)ゞ
ステキなファミリーなんてコメント・・・ すごく嬉しいんですが、
実物の我がファミリーを知ってる人が見たら、
(゜Д゜) ハア?? とか (。 ̄x ̄。) ブーッ! とか (/||| ̄▽)/ゲッ!!! ですよ。

さすけ 鼻 出てないでしょ~。 鼻水はたまに出てますが・・・ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
おまけに 鼻の上の毛が毎年冬に抜けるのですが、まだ生えてきません 。。。
クレアくん すごくかわいいですよ~♪ 
私の方こそ 図々しくも さすけと似てるって思ってるんですから。
たぶん 大きさも同じくらいだし、丸いおめめも似てるよね!?
こちらこそ 似てるって思い込ませておいて~。
2006/05/17 00:20  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-れおままへ-
うちの薔薇も咲いてきたよ~。
でも、相変わらず 庭は荒れてます (;´д`)トホホ
れおままんとこの庭みたいに、かわいいお花でいっぱいにしたいけど、
無精者の私と ただのおっさん的センスのおやぢ では・・・。
増やした薔薇は 何かな? 楽しみが増えたね!

鶏のトサカ・・・美味いらしいよ( 茶祐・朱音 談 )
どちらも 立ち上がって、首長くしてるもん。
匂いは ヒヅメや 豚耳などと比べものにならないくらい、無臭です!(笑)
よく見ると かなりグロで、トサカと頭部の付け根に白い毛が2本ついてました ・・・・・・
2006/05/17 00:30  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-hiroさんへ-
バラは育てるのも大変だよね。
って、茶祐が来て以来、庭いじりを放棄した私が言うのも何ですが・・・。
うちのも 鉢の中に大量のコガネムシの幼虫がいたらしい 。。 ゲロォ…(T┰T )
それも聞くと ますます 庭に出たくない私 。。。
キレイな花だけ眺めてうっとりしてます ≧(´▽`)≦アハハハ

写真 家庭画報みたい!? あの お上品な雑誌みたいだなんて 嬉しい!
室内の茶祐・朱音はあまりよく撮れてないので、
モノクロで ごまかしてみました。 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2006/05/17 00:38  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

--
前々から思ってたんですが、
さすけさんの写真ってステキですよねー。
私も自称カメラ小僧なんですが、
ちなみにどんなカメラ使ってるんですか?
特にワンコ撮影はちょこまか動くし、
室内でも撮影って難しいですよねー。
今回のバラとさすけちゃん&あかけちゃんのツーショット、
特に良かったです。
2006/05/17 16:29  | URL | misu☆ #-[ 編集] |  ▲ top

-misu☆さんへ-
写真 いいですかね? ありがとうございます!
これからも がんばっていい写真撮らねば!
でも、ピンボケなんかで捨てる写真、すごく多いんです (;´д`)トホホ
ホント 特に 室内はキレイに撮れないですよね。

カメラは ダンナさんのなので、私はたまに撮るくらいで、
ブログも8割くらいは ダンナさんの撮った写真です _(^^;)ゞ
ニコンのD70っていう一眼レフデジカメを使ってます
(たまに、コンパクトデジカメや携帯もありますが・・・)。
わんこのように動く被写体は やっぱり一眼レフのシャッタースピードがいいですよ。
走ってる写真も 以前よりかなりよく撮れるようになりました。
でも・・・どんどん レンズを増やしたくなってしまうのが辛いところ。
今や 大砲のようなレンズまで持っている我が家です。

misu☆さん カメラ小僧なんですね!
お散歩デビューしたら、いろんなココちゃんが撮れますよ~! 楽しみです♪
2006/05/17 20:07  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://12nosanpo.blog13.fc2.com/tb.php/146-5dabc50f
| メイン |
