クリスマス
1・2 no さんぽ そんなこんなで・・・
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
そんなこんなで・・・
- 2006/06/06(Tue) -
さすけです。
               土曜日の朝・・・ おでかけモード あかねちん
               060606-01.jpg

   いや ・・・ 何か違う気がするよ 。。。
   060606-02.jpg

だって ぼくたち こんなに ぼさぼさ もさもさ なんだもん (;´д`)トホホ
060606-03.jpg 060606-04.jpg
今日は 月に一度のサロンの日なのだぁ 。。 固まって過ごす時間は ちと辛い ε-(;ーωーA フゥ…

 === ◆◇◆ === ◇◆◇ === ◆◇◆ === ◇◆◇ === ◆◇◆ ===

       サロンに行くかと思ったら、着いた先は 初めて行くドッグラン。
       広い場所を ぼくとあかねちんの貸切で遊ばせてもらったんだよ。
       父さんと母さんは 誰かとずっとお話してて、
       その間 ぼくたちは フリータイム!! 楽しかったよ~♪
       父さんも母さんも いつもみたいに 写真撮らないし、
       ずーっと話し込んでて どうしたのかな?
       サロンにも行かなくて済むのかな?

 === ◆◇◆ === ◇◆◇ === と いうのは 甘かった ・・・ == ◆◇◆ ===

         じゃ~~~んっ!!  そんなこんなで ・・・ すっきり☆
         060606-05.jpg
          ぼく ドライヤーと前足のブラッシングが大嫌いなの。
          でも 一応ぼくもプードルだからね・・・
          月に一度のお勤め がんばって堪えてます。
   060606-06.jpg どう? イケてる!?

     あかねちん   060606-07.jpg
      日頃 男前なタイプだけど、キレイになったら かわいい女の子に見えるでしょ!?

      ??? ところで ぼくたち 何で今頃 家の中でカラーとリードしてんの ???
         060606-08.jpg

     【 母さん談 】 ----------------------------

        今日行ったドッグラン、 あれは わんこの学校なんだよ。
        あなたたちがトリミングしている間に、
        父さんと母さんは もう1回行って 練習中のわんちゃんを見てきたの。
        先生からお話もいろいろ聞いてきたから、ちょっと 予習してみようよ!
      
        そうそう! 母さん 大きな間違いをしていたわ。
        今までは 報酬 ⇒ 合図 ⇒ 行動 みたいになっちゃってたけど、
        これからは 合図 ⇒ 行動 ⇒ 報酬 を 徹底するよ。
        どうやったら 報酬(おやつ)がもらえるか、よ~く 考えてね!

      ---------------------------------
 
              
               いざとなると ・・・ あかねちんの方がびびりんなんだよ!   
               060606-09.jpg
               ( 母のひとこと ) あかねの方が 敏感で、場の空気が読めます。

    何のこっちゃ?だけど、ぼくは 堂々とがんばるんだ!
    060606-10.jpg
 ( 母のひとこと ) さすけは 天然おとぼけ君。 たぶん 訳がわかってないです。
             家の中での ちょこっとレッスン ・・・ 全く動かず
                。。。 前途多難 (w_-; ウゥ・・


         でも ・・・ ぼく ちょっと 気になることが ・・・
         合言葉 『 合図 ⇒ 行動 ⇒ 報酬 』 じゃなくってね ・・・
         060606-11.jpg
            『 報酬 ⇒ 報酬 ⇒ 報酬 』 に して欲しいなぁ。
                  え? だめ? 絶対 だめ?
            じゃあ せめて 『 合図 ⇒ 報酬 ⇒ 行動 ⇒ 報酬 』 で どう?

    まぁ そんなこんなで ・・・ ぼくたちも これからお勉強したりするらしいです。
               ちょっと 不安だけど、 応援してね。  
    
スポンサーサイト
この記事のURL | オビディエンス | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ぷらり 懐かし道中 | メイン | デビュー戦は引退戦!?>>
コメント
-いよいよ-
なるほど!! 合図 ⇒ 行動 ⇒ 報酬なのね。
さるとび家も躾教室に通うのね。
うちも行きたいと思いつつ今まできちゃって。。。
行けそうにないので、ここと凛ちゃんのブログでお勉強するわ。
また、いろいろ教えてくださいね。

トリミング後の茶祐くんと朱音ちゃんますます可愛い~☆
2006/06/06 23:01  | URL | hiro #yifJP0Vw[ 編集] |  ▲ top

-可愛い~!!-
トリミングしてお目目はさらにパッチリで、ますます可愛さアップですね~!!あかねちゃん、赤いリボンが良く似合ってる~☆可愛い~!!

しつけ教室に通う事に決まったみたいですね!
通う前に既にお家で予習とは、さるとびさんやる気マンマンの教育ママさんですね~!(笑)←見習わなければ~(汗)

うちのクレアは家の中でリード付けると、散歩気分になってしまうみたいで絶対にトイレシートに行ってチッチしてます。“おいおい”って感じです(笑)
さすけくんとあかねちゃんの成長が楽しみですね~♪
教室始まったら、レポ楽しみにしてま~す!
お互い頑張りましょうね~!!

PS・さすけくん、しつけ教室と言ってもきっと楽しくやりながら~のレッスンだと思うから心配しなくても大丈夫だよ!大好きなママさんと一緒に頑張ってね!応援してるよん!!
2006/06/07 14:19  | URL | chika #-[ 編集] |  ▲ top

-hiroさんへ-
いよいよです! ずーっと思ってたのにね 。。 _(^^;)ゞ
茶祐と朱音を あまり叱ることのないようにしたいのよ~。
で、これからも いろんなことにチャレンジしていきたいしね。
やっぱり 一緒に何かを楽しむってことが 一番の目的かな。
AZUくんは エクやレトリーブを通して、ぐんぐん学んでるから
教室行かなくっても 大丈夫そうに見えるよ~。
HALくんも そんなお兄ちゃんに習ってくってかんじだね。

今まで おやつを見せてから コマンドを出してたけど、
それだと おやつ欲しさにコマンドに従うってことになっちゃうでしょ。
それを、コマンドに従ったら おまけでいいことがあったってかんじにしたいのよ。
まずは 飼い主の矯正からだわ~ (→o←)ゞあちゃー
2006/06/08 22:46  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-chikaさんへ-
いよいよ とうとう 通うことにしましたぁ!
教育ママゴンになるわよ~ なんちって・・・
私が ゴロゴロしてると、パパさんが がんばって指導してるわ~。
まずは 私の矯正からスタートです (^^;;

クレアくんが楽しそうにレッスンしている様子は 励みになるよ~。
サクラちゃんは どうかな? さすけもゆっくりがんばるよ!
のんびり屋さんは のんびり屋さんのペースでやればいいもんね。
教育ママゴンなので(笑) 目標は高いとこにあるんだけど ・・・ (* ̄m ̄)プッ
とりあえず さすけちん、今のとこ 家の中での脚足歩行は拒絶状態です (;´д`)トホホ
どうなることやら? だけど、今週末 初レッスンです。 がんばります! 

 ☆ chikaさんへ ☆
 ぼくの行く学校、見学に行った時、シェパードさんだらけだったんだよ。
 シェパードさんは 合宿してるみたいで ・・・ ぼく どうしよう 。。
 こんなぼくでも 立派な 警 察 犬 になれるかな? 
 お、お、お、応援してね。 …o(;-_-;)oドキドキ♪   さすけより
2006/06/08 22:57  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://12nosanpo.blog13.fc2.com/tb.php/153-208fa666
| メイン |
