クリスマス
1・2 no さんぽ ぷらり 懐かし道中
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ぷらり 懐かし道中
- 2006/06/09(Fri) -
                (写真をクリックすると別ウィンドウで大きく見ることができます。)
あかねです。

  ここは 南信州 『 伊那谷道中 』 (←ただ今 TOP PAGEの中段辺りに写真が載ってます!)
      060609-01.jpg のどかなところへ おさんぽにやってきました。
                       第1日曜日は わんこ連れ 半額デーなんだよ!

    園内を テケテケ おさんぽ。 汗ばむ陽気に ベロ 出っ放し ( ̄┰ ̄*)ゞ
      060609-02.jpg       060609-03.jpg


      「 まゆっこ 」 って ナンダ?
                    060609-04.jpg
             とりあえず、中に入って 涼みませんか?
                         
父さんと母さん 何してるの~?  何か作ってるの?
060609-05.jpg 060609-06.jpg 060609-07.jpg
                          
         060609-08.jpg 060609-09.jpg
         まゆ玉人形 あかね&さすけ だって~♪ 似てるかな?
       父さん、あたしのほっぺ おかめちゃん みたいなんだけど ・・・ ヾ(- -;)


ふるさと伝承の里や 杜の広場を のんびり散策した後は、町屋通りでランチタイム。
060609-10.jpg 060609-11.jpg 060609-12.jpg
あたしたちは お水と持参のちっちゃなおやつだけだよ ( ̄‥ ̄)=3 フン
なのに、父さんと母さんは ・・・
ありゃ? 060609-13.jpg 060609-14.jpg 060609-15.jpg
 よく食べます ・・・ ε=( ̄。 ̄;)フゥ  母さん 取り返しがつかないよね? ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


食後に 池の周りをおさんぽしてたら ・・・ 森の中から!
ターザン 現る!?
060609-16.jpg 060609-17.jpg 060609-18.jpg
               無邪気な男どもです (*≧m≦*)ププッ


                 懐かしさと温もりがいっぱい
060609-19.jpg 060609-20.jpg 060609-21.jpg

                  のんびり のどかな 風景
060609-22.jpg 060609-23.jpg 060609-24.jpg

あたしたちは 21世紀生まれの 現代っ子だから、 新鮮なかんじ。
父さんと母さんは “ 遠い遠い昔の子供の頃 ” を思い出したって。
過去へタイムスリップしたかんじだったのかな?

             060609-25.jpg      060609-29.jpg

             ゆっくりのんびり おさんぽできて たのしかったよ ☆^∇゜)

-----------------------------------------------------------------
ところで、ここに来たのには 深~い(?)理由が ・・・
それは 数週間前に 地元情報番組で ここのことを紹介していたのですが、
実のところ あまりしっかり見ていなかったのです。
が! 画面に 『 あかねちゃん 』 という ラベルの貼られた 酒ビンが!!!
で、てっきり ここに来れば 売っているのだと思い込んでたのです。
まぁ いつも ロクに下調べもせずに出かける我が家らしいのですが・・・
ここには 売っていませんでした 。。。 ε-(ーдー)ハァ
でも のんびりおさんぽできて 楽しい1日だったので、よしとしましょう。
『 あかねちゃん 』(地元の焼酎らしい)は 次のお楽しみということで 。。。
                                        By さるとび
-----------------------------------------------------------------

☆おまけ☆
伊那谷のコイの物語 ???
 
あかね ) さすけち~ん 疲れちゃったぁん
060609-26.jpg
さすけ ) あかねちん 重いんだから、やめてくれよ~ ( 内心 ドキドキ・・・ )

           あかね ) 何よ! ちょっと かまってあげただけよ! o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!
           060609-27.jpg
           さすけ ) あぁ 怒っちゃった 。。。  どうしよう 。。。

060609-28.jpg
さすけ ) あかねちん 怖いんだよなぁ 。。。 (;´д`)トホホ  
         
           060609-30.jpg
           さすけ ) あかねちん 怒っちゃったよ。 ぼくって ダメダメくん?
                 あかねちんだけが 唯一 仲良しのわんこなのになぁ 。。。

                            ちゃん ちゃん  (´~`ヾ) ポリポリ・・・
                             
この記事のURL | おさんぽ・おでかけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<JFA SKYDOG CHAMPIONSHIPS in 愛知豊橋 | メイン | そんなこんなで・・・>>
コメント
--
「まゆっこ」可愛い~パパさん上手~
あかねちゃんとさすけちゃんへの愛情が篭っていますネ

伊那谷のコイの物語
なんだか、この先のmocoとmilkのようです~
あかねちん 怖いんだよなぁ 。。。ってやっぱりmilkと重なっちゃいますよぉ~
それでも、 さすけちゃん優しいんですね~
それにしても、この写真とっても綺麗に撮れていてまるでCMみたいです~♡
2006/06/09 23:25  | URL | mocoママ #195Lvy4Y[ 編集] |  ▲ top

--
あかねちゃんとさすけくんの“まゆ玉人形”とっても可愛い~!!
オチャメなあかねちんと、優しいさすけくんの雰囲気がとってもよく出ていますね…

あちゃ~!!さるとびさん家もターザンやっちゃいましたか~!?(笑)
うちのパパとクレアもターザンやってるんですよ~!しかも普通の公園で…(汗)恥ずかしいから私とサクラは他人のフリして先に行っちゃいましたけど…全くぅ~どこの男も同じですね!!(笑)

伊那谷コイ物語~面白すぎ&可愛すぎですよ~!!
やっぱりステキなカップルさんですね☆
うちのクレアとサクラではありえない…
やっぱりあかねちんは強くなくっちゃ~(笑)
“ごめん~”のさすけくんが私的にはとっても大好きなショットです!!


2006/06/10 17:24  | URL | chika #-[ 編集] |  ▲ top

-ここは~♪-
ここは先日、慰安会で行ったとこ!!
一生に一度の。。。を使い果たして★デジカメ★をGETしたとこだぁ~♪♪
その時、まゆ玉人形も体験しずにほんとうにブラブラ~していた私です(>_<)
まゆ玉、こんな風にアレンジしてしまうさるとび家はナイス。
とってもかわいいねっ!

秋になったらみんな連れて行きたいとこだわ(*^_^*)
2006/06/11 00:17  | URL | れおまま #-[ 編集] |  ▲ top

-mocoママさんへ-
まゆっこ かわいくできてるかな?
パパさんがあかねを作ったんだけど、ほっぺはぐりぐり塗っちゃうし、
りぼんは 耳の真ん中につけちゃうし、大笑いしながら作りました。

mocoちゃんは ハイパーなmilkちゃんにタジタジかな?
さすけもお転婆なあかねに翻弄されてました。
そして それは今でも ・・・ (*≧m≦*)ププッ
さすけは あかねに攻撃されても、怒られても、
あかねのことを気にかけて やさしいんですよ~(気が弱いだけ?)。
でも、最初の頃は 「寄るな 寄るな」で 逃げてばかりで・・・、
それを思うと 今のmocoちゃんの方が
ずっと頼りになる優しいお兄ちゃんの気がしますよ。
mocoちゃんとmilkちゃんのこれからがとっても楽しみです♪
2006/06/11 22:42  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-chikaさんへ-
まゆ玉 作った後にまじまじと眺めてたら、
何だか よく似てる気がしてきました。
同じ材料で作ったんだけど、さすけとあかねのそれぞれのキャラが
よく出てるなぁ~ なんて思って、こんな作品だけど 家に帰って飾りました(*゜v゜*)

クレアくんとパパさんもターザンやるのぉ?
しかも普通の公園ってとこが・・・ (*≧m≦*)ププッ
うちも この後、園内の竹馬やら一輪車やらで 遊んでました 。。。
そのまま置いて去ってやろうかと思いました 。。。(笑)

さすけとあかね 仲良しカップルに見えるかな?
クレアくんとサクラちゃんも とってもかわいい仲良しカップルに見えるよ!
性格が クレアくん=あかね サクラちゃん=さすけ だから、
正反対なのに どこか通ずる・・・って かんじじゃない!?
いつか ご対面してみたいなぁ~。
2006/06/11 22:53  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-れおままへ-
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ ここだったんだぁ~!
例の 幸運の慰安会!!
んじゃ れおままには いい思い出の場所だね。
慰安会なら 温泉も入ってきたのかな?

ここは わんこ連れ大歓迎ってかんじで、
店の外に待たせて私だけ入ろうとしたら、
「わんちゃんもどうぞ」って 言ってもらえて、
かわいがってもらえて、わんこ連れには ありがたいところでした。
紅葉の季節なんかは いいかんじになるのかなぁ~?
その頃に ゆっくり散歩するのも いいかな~って思ったよ。

まゆ玉はねぇ 。。。 さすけの方は 見本によく似たのがあった (+。+)あちゃ-
あかねの方は おやぢさんのオリジナルってかんじだわ~ ニャハハ(*^▽^*)
2006/06/11 23:01  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://12nosanpo.blog13.fc2.com/tb.php/154-aba38a8c
| メイン |
