クリスマス
1・2 no さんぽ マナー向上に励むべし
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
マナー向上に励むべし
- 2006/06/15(Thu) -
あかねです。

        日曜日。 雨降っちゃった 。。。
        本当はしつけ教室スタートの日だったけど、雨で延期。
        060615-01.jpg
        ちょっと プチ予習までしちゃったあたし、出鼻挫かれちゃったわん。

        夕方近くなって 雨止んだよ。 どこか 遊びに行こうよ!
        無理矢理 かばんに入るのが好きなあたしです。( 理由はわからん。)

           そして~  お散歩がてら カフェのテラス席へ~。
 『 DOG DEPT GARDEN 』 060615-02.jpg
            雨上がりの夕暮れは 爽やかな風が吹いて 気持ちいい!

  父さんと母さんは デザートするんだって。
  その間は あたしたちは ステイしていい子にしてなきゃね!
  060615-03.jpg 060615-04.jpg
  スワレ・マテは お茶の子さいさい 朝飯前!    さすけちんも バッチリだよ!

    父さん 母さんは 夕飯前! (゜Д゜) ハア??
    060615-05.jpg ← これって デザートか?

              食べすぎじゃない? あたしにも ちょうだいよ!
              060615-06.jpg

ほら ほら あたし エライでしょ!?  ( アピール! )
060615-07.jpg

             父さんと母さんの言うこと ちゃんと聞いてるもん! ( アピール!! )
             060615-08.jpg

ほら  みて! みて!!  ( アピール!!! )
060615-09.jpg
カフェでは フセてステイするのが わんこのマナーよ d(^-^)!
今日は ステイの練習。 NO抱っこdayよ! がんばってごほうび もらおう!

             最初は お店の人にジャレつくさすけちんも、 ほら! この通り。
             060615-10.jpg
   でも でも ・・・  (; ̄ー ̄)...ン?  ( ̄ー ̄?).....??アレ?? さすけちん 怪しいなぁ 。。。

やっぱり!  キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
        間違いだらけの アピール法
060615-11.jpg  さすけちん 必死
     ひたすら  060615-12.jpg 必死
          なんでそんなに    060615-13.jpg
        必死なの!?

           
           そして ・・・


しつこいさすけちんに 根負けした母さん、  まだまだ 甘いな。
060615-14.jpg

あたしよりお兄ちゃんのはずなのに、さすけちんってば 甘えっ子だし 我慢が足らないし ・・・
             060615-15.jpg

         =( ・_・;)⇒ アレ? あたしも いつのまにか抱っこしてもらってたわ _(^^;)ゞ
         だって 抱っこしてもらって まったりするの 大好きなんだも~ん 。。。
                                     ウトウト(〃´`)~o○◯・・・


   ・・・ というわけで、 まだまだ 修行が足らないあたしたちです。
   特に さすけちんは テンション 「 上げ上げ 」 と 「 下げ下げ 」 の 場面がいつも逆。
   わんこ歓迎カフェが増えることを祈って、
   あたしたちの 「 マナーアップキャンペーン 」 続行です。
 
       さすけちん ダイジョウブかな ???
       060615-16.jpg


スポンサーサイト
この記事のURL | カフェ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<ふと気がつくと・・・ | メイン | JFA SKYDOG CHAMPIONSHIPS in 愛知豊橋>>
コメント
-うわ~-
今日、パパと二人で行ったんですよ。
なぜかワン抜きの我が家(*≧m≦*)ププッ
タコライスとロコモコ食べてきたばっかり!!
「DOG DEPT」テラスはワンコOKなのに
『店内は小型犬のみでキャリーバックご利用してください』
って書いてあってちょっとガカリ(ーー;)
だって東京は、OKだったもん。
名古屋はまだまだワンコと楽しめるところが少ないわ。
茶祐くんと朱音ちゃんの可愛さで
みんなと楽しめるところをいっぱい増やして!!
お願いね(^_-)-☆
 
2006/06/15 20:35  | URL | hiro #yifJP0Vw[ 編集] |  ▲ top

--
さるとびさんの 頭の中には 愛知岐阜三重 
全カフェリストが入ってるんじゃないか? 
と 常々 思っているまきです。 笑
 

今頃ネタですが 最近どっこも行ってない我が家!
『 伊那谷道中 』 めっちゃ 心惹かれます。。♪
絶対 行きた~~い!!
そして まゆっこ 作りた~~い!!
でも ターザンは 遠慮しときます。。。 (* ̄m ̄)プッ
2006/06/15 23:52  | URL | まき #-[ 編集] |  ▲ top

-アピールには負けますね-
いい子にしてる姿も、抱っこしてアピールもメロメロになってしまいますよ~。
私だったらすぐに、膝に乗せちゃいます。(茶祐くんも朱音ちゃんも軽いですからね)

我が家の甘えん坊トリオも凄いアピールしてきますよ~。
前足で引っかいて、チョイチョイするので、痛いんです・゜・(ノД`)・゜・。
これも、パパの溺愛のせいかも…。
必死のアピールの茶祐くんがLALAとだぶって見えます。
2006/06/16 09:23  | URL | よこりん #iDX8.YKs[ 編集] |  ▲ top

--
躾教室残念でしたね(´_`。)グスン
確かにやる気満々の時に雨で延期になると気が抜けちゃいますね

さすけ君の抱っこアピール可愛いですね(*´∇`*)
ジュンは体が大きいので抱っこアピール無しでいきなりジャンプして膝に乗ってしまいます(>_<)
抱っこすると眠ってくれるので、食べ終わった後ならまぁ良いかという事でついつい抱っこしてしまいます(^^ゞ
リンは逆に抱っこが落ち着かないみたいで床で勝手に寝てるんですけどね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
うちも改善させなければヾ(_ _*)ハンセイ・・・

さるとびさんのデザートナイス( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
話は変わりますが、ブログリンクさせてもらっても良いですか?
((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス
2006/06/16 10:41  | URL | ジュンママ #riYmEOQE[ 編集] |  ▲ top

--
うちもしつけ教室~雨ばっかりでレッスンが出来ない状態です!!次はいつになる事やら~(アセアセ)

マナーアップキャンペーンやってるんですね(笑)
うちもそのキャンペーンに参加させようかな…

とっても重たいデザート!?(笑)の前で、ペロっと下を出してるあかねちん可愛い~☆でも、ジッとお利口さんで待ってられるなんてエライじょ~!!
さすけくんの抱っこアピールも可愛い~!あんな顔で必死になってるさすけくんの姿を見たら、誰だってすぐに抱っこしちゃいますよね~!!
私も、サクラの抱っこ攻撃にはかなり甘いです…(反省)クレアは抱っこ嫌いなので抱っこ攻撃される事はないんですが~まぁ、それはそれで寂しかったりする私です。

前から思ってたんですが、さるとびさんは名古屋周辺に住んでるのですか~?(間違ってたらすいません)
実は私の実家は名古屋で昨日まで名古屋にいたんですよ~!!
2006/06/16 15:27  | URL | chika #-[ 編集] |  ▲ top

--
カフェではフセ&マテが基本なんですね~。
勉強になります。
ウチの店(喫茶店)はワンコOKではないのですが、
閉店後はココをお店に入れて、夕食とってます。
(ホントはいけないのですが・・・)
とても、フセ&マテなんてできません。
テーブルにだって足かけてしまいます。
今夜から、特訓させます!
出遅れましたが、伊那谷道中いかれたんですねぇー!
実家からすぐ近くで、一度行ってみたいと思ってたんですが、
ワンコ歓迎なら、ぜひぜひ行こうと思います。
2006/06/16 16:58  | URL | misu☆ #-[ 編集] |  ▲ top

-hiroさんへ-
hiroさんは パパとふたりでカフェデートだったのね♪
タイムリーに ロコモコ 載せちゃいました!
うちは わん連れじゃないと、シャレたカフェなんて行かないよ~ (→o←)ゞ
せいぜい コ○ダ かな? ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

DOG DEPT のカフェ、軽井沢と鵠沼に行ったことあるんだけど、
そこも 店内 わんOKだったんだけどなぁ~。 東京もなんだね。
名古屋はテラスだけだったので、私もがっかりしちゃいました。
では 茶祐と朱音ががんばって、hiroさんのご期待に応えましょう!
・・・ と 言いたいところですが、今のことろ ・・・
つまみ出される可能性の方が 高いみたい (;´д`)トホホ
2006/06/16 23:48  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-まきちゃんへ-
お久しぶりね。 うふ♪(* ̄ー ̄)v 飽きずにまた来てね!
 
東海三県カフェリスト (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
最近 どんどん増えたり 無くなったりで・・・
おばちゃん、もう 情報の整理ができてましぇん。
あぁ! 我々の地元にも できるらしいよ!
( ・・・ と、やっぱり 情報収集してんじゃん (* ̄m ̄)プッ )

伊那谷道中 のんびり散歩ができて よかったよ。
まき一家の作る まゆっこが楽しみ♪
で、まきちゃんは 一輪車と竹馬をやってきてくださいな。
ターザンは パパとチビたちがやってくれるだろうし。
そして、次のケガ人は ・・・ ぃゃぃゃ 大丈夫! 大丈夫!
2006/06/16 23:59  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-よこりんへ-
ホント 猛烈なアピールには ついつい負けちゃいます。
朱音は アイコンタクトで訴えるかんじ。 時にうるうる。
茶祐は もう アレですから ・・・ (;´д`)トホホ
あの わがままぶりに 根負けしちゃいます。
LALAちゃんも 相当 お嬢ちゃま育ちだね 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
でも よこりんとこも LALAちゃんだけでなく、みんな甘えんぼさん。
そこがまた かわいいとこなんだよねぇ。
うちの場合は、茶祐がかまってもらってると、朱音が茶祐を突き飛ばして
「あたしも! あたしも!」って 猛アピールです。
で、茶祐は そこでもおとぼけ君なんですが・・・。
みんな 一生懸命 アピールするとこ、かわいいよねぇ。
親バカ やめられそうにないですわ~。
2006/06/17 00:12  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-ジュンママさんへ-
ジュンくん いきなりジャンプなんて、
さすけからしたら すごく 羨ましいかも!?
それができずに、ぴょんぴょうん飛び跳ねる
ドンくさいさすけなのです ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも、抱っこしたら寝てくれるなんて いいですね。
うちのあかねもそんなかんじなので、抱っこでもいいんですが、
さすけってば 本当に育て方が悪かったのか、ちゃかちゃか動くんですよ~。
散歩中には 突然固まって 人を困らせるくせに “o(><)o”くう~!
リンちゃんも お利口さんのようですね。
改善なんて 必要ないじゃないですか~! うらやましい!!

リンクの件 ありがとうございます! ぜひ よろしくお願いします♪
こちらにも 貼らせてくださいね~ ヽ(^◇^*)/
2006/06/17 00:20  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-chikaさんへ-
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ chikaさん にゃごや人だったのですか!?
ほりゃ うれしいでかんわ~ プププッ (*^m^)o==3
私は 名古屋から東に向かったとこの 三河人だがね。
独身の頃は テレビ塔の近くまで 電車通勤してましたよ。
もしかして! 里帰りなんかで、時間があったら会えるかな? (@⌒ο⌒@)b

クレサクチームも キャンペーンやりますか? うふ♪(* ̄ー ̄)v
うちは あかねはまずまずなんだけど・・・
やっぱり ここでも問題児は さすけです (;´д`)トホホ
普段 じっとしてるくせに、カフェなんかだと 妙にテンション上がっちゃって・・・。
抱っこ攻撃も すごいでしょ!? 超甘えっ子と 甘々ダメダメ母です。

梅雨に入っちゃって、せっかくのしつけ教室、どうなるかなぁ?ってかんじです。
クレアくんも 勢いに乗って どんどんチャレンジしたいとこだよね。
うちのあかねちんも 予習段階ではいいかんじですよ~!
さすけちんは・・・ まぁ マイペースで 地道に 。。。
2006/06/17 00:40  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-misu☆さんへ-
カフェで ずっと フセして待ってるわんちゃんを見ると、
すご~く 感動! 憧れちゃいますが・・・
まぁ 他のお客さんや お店に迷惑をかけない程度なら、
いいんじゃないかなぁ~ と思いますよ~。
うちも 未だに テーブルに足かけちゃうんですよ~ 。(>_<;)
せめて 食べてる間だけでも、ステイできるようにしたいなぁ~と思ってます。
やっぱり 外食も一緒にしたいな~と思うので、
お店から退場させられない程度に さすけにもがんばってもらわなきゃね!
ココちゃんは これからいっぱい いろんなこと吸収する時期だから、
今が チャンスだよね!

伊那谷道中 「misu☆さんのご実家はこの辺かなぁ?」なんて 思ってました =*^-^*=♪
わんこ歓迎だし、のどかなところで のんびりゆっくりお散歩できましたよ。
次は 焼酎「あかねちゃん」を買いに 伊那に行くつもりで~す!
2006/06/17 00:55  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://12nosanpo.blog13.fc2.com/tb.php/156-31663e8e
| メイン |
