クリスマス
1・2 no さんぽ ふと気がつくと・・・
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ふと気がつくと・・・
- 2006/06/18(Sun) -
今日のブログは さるとびのひとり語り。

ふと気がついた・・・ このブログを始めて ちょうど丸1年。
びっくり! そして ちょっと感動! すごいじゃん > 私 (*´σー`)エヘヘ
何がすごいかって、この無精者の私が、コツコツ(?)続けてきたこと。
三日坊主 ・・・ 決して飽き性ではないのです。
ただ かなりの面倒くさがりなんです ε- (´ー`*) フッ
そんな私が ぼちぼちながらも 続けて来れたことは、
茶祐と朱音への愛情はもちろんですが ・・・
こちらへ遊びに来てくださる みなさまのおかげです。
いつも 暖かいコメントを下さるみなさま、
ROMをして下さっているみなさま、 ありがとうございます。
それが 一番の励みだと思っています。

日頃 会社勤めをしている我が夫婦。060618-01.jpg
週末の楽しみは 茶祐と朱音を連れて おでかけすること。
そこで たくさんの写真を撮ります。
モノより思い出、 思い出はよりキレイに残したい ( と、CMのパクリだな (* ̄m ̄)プッ )、
というわけで カメラやレンズが増えていき、撮る枚数もかなりのものです
(ピンボケを捨てると かなり減りますが・・・ _(^^;)ゞ )。

060618-02.jpg その写真を見ていると ・・・
茶祐と朱音が、写真の中で 何かお喋りでもしているかのように 見えてきます。
順番に見ていると、その時のストーリーが思い起こされてきます。
そして その写真たちで思い出を綴っていきたい、そんな思いから始めたブログです。
毎度 茶祐と朱音が話す設定は、そんなところから来ています。
絵本やコミック感覚 というには 才能もなく、雑で拙く お恥ずかしいばかり ・・・(^^;;
自己満足だけってかんじで進めていますが、こんなブログでも、
ここを通じて お友達と会話ができることが、喜びになっています。 =^-^=♪

最初は 数枚の画像を使って、    060618-03.jpg
文章は簡潔に ・・・ の つもりだったのが、いつしか 大量の画像を使うようになったりして (^^;;
もうちょっと 要点よくまとめろよ! と思うのですが、どうもその能力に欠けるみたい。(→o←)ゞ
なるべく 見やすく並べようと思って、画像や文字のレイアウトを考えているつもりなんですが、
それも 私のパソコンでの話。
画像解像度や文字サイズによっては、崩れてズレズレで見苦しくなってるかもしれません。
すみません 。。。 私のパソコンではバッチリなんですが ・・・(笑)。

060618-04.jpg  そんなこんなで 1年経って ・・・
状況によっては このぼちぼち更新のブログ、更にのんびりペースになるかも知れませんが、
茶祐と朱音のことを綴り、頂くコメントを通じて お友達の輪が広がったり、
「 いつも見てるよ 」 なんて お言葉を頂くこと、嬉しいなぁ 楽しいなぁ って感じていて、
細々とでも 続けていきたいなぁ~ なんて 思っています。

ここに来て下さるみなさまへ~   丸1年の節目にあたって・・・
いつも ありがとうございます。
そして ・・・ これからも よろしくお願いします。

スポンサーサイト
この記事のURL | その他いろいろ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<へっぽこわんこの学習帖 【Lesson1】 | メイン | マナー向上に励むべし>>
コメント
-おめでとうです☆-
1年☆記念おめでとう~!!

このステキなブログを見ている限り、さるとびさんが3日坊主で面倒くさがりなんて全く思いませんでしたよ~(言わなきゃ、わからなかったのに~!笑)
いつもステキな写真と文章、それにとっても可愛い仲良しカップルのさすけくんとあかねちんの笑顔に癒され楽しみに見させてもらってます。
私はブログを通してさるとびさんファミリーと出会えて、ホントに良かったと思っています。
そしていつか~ビビリンのさすけくん・元気でキュートなあかねちん・優しいさるとびさんに会えるといいなぁ~!なんて図々しくもそんな夢を持ってますが…あっ、このつぶやきは軽く聞き流して下さい(笑)
私も、かなりの飽き性で面倒くさがりなんですよ~!
お互い、ボチボチ更新でのんびり行きましょう~!
これからも、宜しくお願いしますね~!
2006/06/18 01:28  | URL | chika #-[ 編集] |  ▲ top

-chikaさんへ-
chikaさん いつもありがとう!
chikaさんの おもしろくて 心温まるコメント、毎度 楽しみな私です。
ネットを通しての 文字だけのおつきあいなのに、
すご~く すご~く 親しみを感じるのは chikaさんのお人柄だよね。
本当に いつも ありがとう! これからもよろしくね♪
chikaさんのブログ、クレアくん サクラちゃんへの 愛情たっぷり、
ユーモアたっぷり、いつも 楽しませてもらって 癒されてます!
お互い マイペースで のんびり ぼちぼち行きましょうね♪
面倒くさがりって 言わなきゃよかったかな? ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
でも ホント すっごい ぐうたらなんですよぉ (;´д`)トホホ

chikaさんのつぶやき 聞き流しませんよ~ ( ̄m ̄* )ムフッ♪
いつかお会いしたいと思っているのは 私の方ですよ~。
関東遠征の際には 迷惑だと思われても 連絡します!
覚悟しておいてください! ≧(´▽`)≦アハハハ
2006/06/18 01:57  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

--
1周年おめでとうございます♪
私もブログを初めて沢山の友達が出来面倒だけどやってて良かったと思います(*´∇`*)
さるとびさんの様にお仕事をされてブログの更新はホント大変ですよね。
これからも可愛いさすけ君&あかねちゃんのお写真沢山載せてくださいね♪
一番最後の冬の海を見つめる後姿良いですね(≧∇≦)キャー♪

365日カレンダー我が家も登録しましたよ^o^v
2006/06/18 08:02  | URL | ジュンママ #riYmEOQE[ 編集] |  ▲ top

-ジュンママさんへ-
お祝いのお言葉を頂くほど、すごいことじゃないんですが (^^;;
ありがとうございます~♪
こうやって 共通の趣味を持つ方との 交流って楽しいですよね。
ちょっと面倒だなぁ~と思っても、今日もネタ作りに写真を撮る(笑)
なんてことしてて、すっかりブロガー体質になってます。 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
こんな たわいもないブログですが、どうぞ これからもよろしくお願いします!
ジュンママさんのブログは 最近読ませて頂くようになったんですが、
何気にさらっと ためになることが書いてあったりして、勉強・参考にさせてもらってます。

それにしても 365カレンダー 大変じゃなかったですか?
私も正午から PC2台駆使して2日分取りましたぁ ε=( ̄。 ̄;)フゥ
エラー続きで 登録に約1時間。 修正にさらに30分かかったかな?
でも、朱音の分は4年目にして初めて誕生日が取れて ☆^∇゜) ニパッ!! です。
2006/06/18 09:20  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

--
1周年おめでとうございます(VV)
私はまだ1ヶ月で未熟ものですがよろしく
お願いします。

素敵なお写真ばかりで感激しました。
2006/06/18 18:19  | URL | うず☆たまママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
1周年記念おめでとう~☆
さるとび劇場のファンとしてずっと続けてほしいです。
可愛い茶祐くん・朱音ちゃんの様子カフェ・お出掛け情報も
とっても楽しみにしています。
季節感のある写真とっても素敵~♪
これからも楽しみにしています(^O^)/
2006/06/18 22:32  | URL | hiro #yifJP0Vw[ 編集] |  ▲ top

-(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー-
 もう 1周年なんですね~♪
一応 私も いつからブログ始めたのか
確認してみた。。。 7月11日でした!
もうすぐじゃん!!  (* ̄m ̄)プッ(* ̄m ̄)プッ
って 私が 1周年とか言うのは おこがましすぎますか?
。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク  あ。笑ったな~~!
 
 いつも こそ見ばっかりですが さるとびさんの
ブログは いつも チェックをかかしません。
ここを見て 『ここ行こうよ~♪』
って事も しばしば。 (しばしば? 結構あったり。。。?)
いつも 笑える 茶祐くんと 朱音ちゃんの 語りを見ながら
かわいい画像で 心癒されてます♪
これからも こそ見の日も多いかと思いますが 笑
ずっと ずっと 続けてくださいね♪♪
これからも 楽しみにしてますよ ^^
2006/06/19 00:09  | URL | まき #-[ 編集] |  ▲ top

-うず☆たまママさんへ-
はじめまして~♪
コメント ありがとうございます!
こんなブログなんですが・・・(^^;;
どうぞどうぞ よろしくお願いします。
写真を撮ってるのは 8割くらいはパパさんです。
写真 褒めてもらって喜んでます ヽ(=´▽`=)ノ
(私は見習いの丁稚奉公の身です _(^^;)ゞ )。
また お時間ある時には のぞきに来てくださいね♪

うず☆たまママさんのとこにも 後程 お邪魔しま~す!
2006/06/19 00:23  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-hiroさんへ-
ありがとう~♪ みんなのおかげで楽しく続けてこれました。
ホントは hiroさんみたいに、日々のいろんなことを
綴っていけたらな~ と 思うのですが、なかなか ・・・。
私のブログは 週末ネタだけで 精一杯です _(^^;)ゞ
hiroさんは AZUくん・HALくんの何気ないことも
ちゃんと見ていて、見習いたいなぁ~って思ってるんだよ。
くだらない さるとび劇場ですが、貴重なファンのhiroさんのために、
これからも がんばって 続けて行くよ~。 よろしくね d(^-^)!
茶祐と朱音の おとぼけ・ずっこけシーンを逃さず捉えなきゃ!!
2006/06/19 00:37  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-まきちゃんへ-
まき わーるど  再開 おめでとう~♪
ヽ(゜▽゜)(゜▽゜)o∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*
まき わーるど も もうすぐ1周年 (*≧m≦*)ププッ
ちゅきが 虚しく腰を振ってるだけの 長い日々もあったけど、
愉快なまきファミリーのドタバタな日々を 覗き見できる日を待っていたよ!
今度は いつまで楽しませてくれるかな? 期待してるよ~ (゜×゜*)プッ
あの 親バカ炸裂のブログは 素直に笑えて、共感できることだらけ。
これからも 互いに ぼちぼち 続けていきまひょ~。
ブロガー仲間 1周年オフでもする?
で、ブログの話なんて 全然しないと思うけどね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2006/06/19 00:50  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-わ~い♪-
一周年☆おめでとう!!
ということは。。。私も一年すぎたのね~♪
お互いよく続けてこれたねっ(*^-^*)
茶祐くんと朱音ちゃんのかわいさ満載のブログ、いつも楽しみにしているよ。
さすとびさんとおやぢ、さんの愛情がひしひしと伝わってくるし。。。
これからもブログで素敵な思い出を綴っていってね~♪♪
2006/06/19 22:52  | URL | れおまま #-[ 編集] |  ▲ top

--
さるとびさん 初めまして!chikaさんのブログから、同じバトンを受け取ったカレンママです。chikaさんの紹介文にあったように、本当にお写真ステキですね~!写真に書かれているコメントも笑えますぅ。
私も 今年の初めに一眼レフを買ったのですが、全然使いこなせてないんです(-_-;)色々と 教えてくださ~い♪
とっても可愛いサスケ君とあかねちゃん カレンとお友達になってくだしゃ~い!よろしくね(*^^)v
2006/06/20 18:30  | URL | カレンママ #-[ 編集] |  ▲ top

-おめでとう~☆☆☆-
祝☆1周年♪さるとびさんのブログに出会ってからPCを見るのが本当に楽しいですよ。
コメントもさすけ&あかねちんが本当にそう言ってるようなのばかり。絵になってるよ~。
いつも「ぎゃはは~」と大笑いさせてもらってます。
さるとびさん家に届くかも^^;

さるとびさんのブログは躍動感たっぷりのさすけちん、あかねちんや風情や情緒を感じる風景や木々、花・・・。
そこにいるさすけ&あかねちん・・・幸せたっぷりのお顔(*^^*)

これからも色んなところに行って色んな表情みたいです。
素敵なブログ☆☆☆これからも楽しみにしています♪
2006/06/20 21:49  | URL | しーまま #-[ 編集] |  ▲ top

-れおままへ-
ありがとう~♪ 
お互い 兼業主婦ながら、よく 続けてこれたね。
HPの中の日記としてブログを使おうと思いつつ、
そのHPができないからなぁ~ なんて思ってたところに、
れおままがブログを始めて 感化されました。
あっ? HP? それは 途中から 全くの手付かずですわ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
れおままのブログは すご~く れおままのバイタリティーにあふれていて、
読むと こちらまで前向きな気持ちになれるんだよね。
これからも お互い かわいい我が子たちへの愛を綴っていきましょうね~♪
また ブログネタ探しも兼ねて、カメラ持っておでかけしようね!
2006/06/20 22:38  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-カレンママさんへ-
はじめまして~♪ ようこそ~!
コメント ありがとうございます。

カレンママさんも一眼レフ使いなんですね。
うちはカメラをメインで使ってるのはパパさんで、私は丁稚奉公中。
まだまだ ピンボケが多いし、シャッター押すので精一杯なんですよ。
なので、教えられる程ではないのですが、写真のお話なんかもしましょうね。
ぜひぜひ これから よろしくお願いします!

後程 カレンちゃんのとこに遊びに行きますね♪
2006/06/20 22:46  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-しーままへ-
ありがとう~!!
何か たまに 北の方から笑い声が聞こえて来るぞっ! (*≧m≦*)ププッ
しーままのような 数少ない貴重なファンのために、
今日もさすけとあかねは へっぽこですっとこどっこいな日々を送る ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

どうせ 写真を撮るなら 風景のいいところで、
なんて思って ただの散歩のつもりが遠出したり・・・
楽しい思い出を残すことが、今 どっぷりはまってる趣味ってとこかな?
今度 shipくんファミリーもおでかけにつきあってね。
shipくんがあかねとぴったり寄り添って写真に収まる日を夢見てます!
大丈夫! あのさすけでもできるようになったからね。
2006/06/20 23:00  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://12nosanpo.blog13.fc2.com/tb.php/157-5c2af56d
| メイン |
