クリスマス
1・2 no さんぽ さすけ vs あかね
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
さすけ vs あかね
- 2006/06/29(Thu) -
さすけです。

この前の土曜日の夕方のこと。 前回の日記の続きみたいなもんです。
しつけ教室のおさらいも兼ねて、ご近所のドッグランへ。

          しつけのレッスンでたくさん褒めてもらったぼく。
          今まで 全然 やる気なんてなかったのに・・・
          どうして ハッスルしちゃうんだ? なぜ 褒められるんだ?
          なぜだ? さすけ ・・・ ぼくに 何が起こったのか?
        060629-01.jpg
 
           な~んて ひとり語りをしてる間に ・・・  
       
           (・-・)・・・ん? あかねち~ん 何してるのぉ~???
 

060629-02.jpg 060629-03.jpg
あ~! あかねちん シーソー怖いんだぁ~! (* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ
シーソーに向かって 怒ってるよ。 (*≧m≦*)ププッ


ねぇ あかねちん。 ぼくが お手本を見せてあげるよ!
060629-04.jpg 060629-05.jpg
060629-06.jpg 060629-07.jpg
 どう? どう? ぼくって すごいでしょ!? ぼくって ぐれいと?
 あかねちん 案外 びびりんなんだね! まぁ 怖いならしょうがないか。 ( ̄∀ ̄*)イヒッ



(; ̄Д ̄)なんじゃと?  ------------------------

あかねです。
    何だか 悔しいわね

    じゃあさ~ さすけちん  こんなことできる?
        060629-08.jpg
           家じゃ ソファやベッドに飛び乗ってるもん できるよね?
                やってみてよ ( ̄ー+ ̄)


がんばってね~
060629-09.jpg 060629-10.jpg
060629-11.jpg 060629-12.jpg
 でた~!!! 得意の 逆立ち!
 「 飛んだぜ 」 って 鼻息荒い顔してるけど、それって 「 飛んだ 」 というのでせうか?


ねぇ さすけちん。 あたしがお手本を見せてあげるよ!
060629-13.jpg 060629-14.jpg
060629-15.jpg 060629-16.jpg
 どう? どう? あたしって すごいでしょ!? あたしって ぐれいと?
 さすけちん 見た通り びびりんなのね! まぁ 怖いならしょうがないか。 ( ̄∀ ̄*)イヒッ


       あかね) 久々の対決ネタだったわね (´ー`)┌フッ
             今回も あたしの勝ちってことで ・・・ ブイ V(=^‥^=)v ブイ
       さすけ) ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? 今回は ぼくの勝ちだよ~!!
       あかね) さすけちん シーソー 母さんに支えてもらってたでしょ!
             (゜O゜;アッ! バラしちゃった~。 ごめん (*≧m≦*)ププッ
       さすけ) それは ナイショだって言ったじゃ~ん (゛ `-´)/ コラッ!!
 
         
        060629-17.jpg

        こんなんでも 長い月日をかけ 仲良くなった(?) コンビです!


【 おまけ 】 この後 夜道をお散歩 ・・・
 
車で北の方へ向かうこと 約1時間半。
森と川と田んぼ・・・ のどかな風景 ( ← 真っ暗だったから よくわかんないけど)

静かな静かな 暗闇の中 ・・・

そこで 見たものは!!
          
           これ ↓ なぁ~んだっ!
           060629-18.jpg
                          ↑ 
 見たがりの方、 おヒマな方 ぽちっと クリックしてね。
         ( 画質悪いけど・・・ ごめんね。)

   
   流星群 ☆彡 ☆彡 ☆彡

   いえいえ ・・・

   10円チョップ被害に遭った愛車? 

          ・
          ・
          ・
          ・
          ・   

 答え = 蛍 です。 
      30秒間の蛍の軌跡を撮影してみました。 


♪ ほ・ほ・ほ~たる コイッ ♪ ( 蛍さんも 脚側歩行訓練中? (* ̄m ̄)プッ )

森( 山かな? )と 川に きらめくたくさんの蛍たち。
シンプルな クリスマスイルミネーションのよう。
ファンタスティックな 夜のおさんぽ、 これまた いいもんで ∬´ー`∬ウフ♪


スポンサーサイト
この記事のURL | 茶祐 vs 朱音 | CM(15) | TB(0) | ▲ top
<<なんでだろう? | メイン | へっぽこわんこの学習帖 【Lesson2】>>
コメント
-対決-
茶祐くんと朱音ちゃんの対決笑える。
どちらもすごいよ!!
近くにあるの?施設が?
いいなあ・・・DG木曜日休みで練習するとこがなくて
公園で練習するしかないんだよね。
ノーリードだと注意されるしねぇ。。。

躾教室の先生がどんな魔法を使ったのか知りたいよ!!
AZU、リードつけるとまったく動かない。
私の無理なリード捌きが、トラウマになっているのよね。
2006/06/29 21:09  | URL | hiro #yifJP0Vw[ 編集] |  ▲ top

-あ!送信してしまった(^_^;)-
AZUにお祝いのメッセージをありがとうございました。
元気に2歳を迎えられてほんと嬉しく思っています。
AZUのおかげで茶祐くんと朱音ちゃんとも知り合うことができて、
この出逢いに感謝しています。
これからも、変わらず仲良くしてくださいね。

さるとび家と一緒に大会に出るとほんと楽しさ倍増。
また、一緒に練習して大会楽しみましょう(^O^)/
うちもかなり夜逃げグッズ増えたよ(笑)
2006/06/29 21:13  | URL | hiro #yifJP0Vw[ 編集] |  ▲ top

-坊ちゃま~凄くナイ??-
茶祐坊ちゃま~のめざましい進歩!!
すごいね~~♪凄い♪♪
本当は出来るのに。。。シャイな坊ちゃま。
本領発揮!!
褒めるタイミングって本当に大切だよね~そして難しい。
我を忘れる!←コレダイジだよね。
さるとびさんとこは褒める時、おやつはあげないの??
無しで褒め殺し??
これからが益々楽しみだね♪

ホタル☆きれいだね。
素敵なお散歩((*^_^*))
2006/06/29 21:19  | URL | れおまま #-[ 編集] |  ▲ top

-hiroさんへ-
そうかぁ 。。。 DG 木曜休みだったね。
AZU・HAL専用 ドッグラン 作っちゃう? 作って! ☆^∇゜) ニパッ!!
うちの近所のドッグランは 動物病院(かかりつけではないとこです)
のドッグランで、機材は そんなに揃ってないから、
ハードなトレーニングをこなす AZUくんでは 物足りないかも!?
でも、夏は昼間行くと「(熱中症になるから)夕方おいで」と
言われるくらい、ドッグラン関しては 商売っ気なしなので、
大抵 貸切で遊べます。 意外と 穴場!

AZUくん お誕生日おめでとう~♪
わんこが繋いでくれる輪って すごいよね。
こうして hiroさんファミリーとお友達になれて、
私も しみじみ 感謝の思いです。

AZUくん 最近のスポーツドッグとしての活躍 素晴らしい!!
2歳になって さらに 脂が乗ってきたってかんじだね。
また 大会やドッグラン ご一緒してね。
夜逃げグッズ ・・・ 次に狙うは vinca嬢ご愛用のベッドです (*≧m≦*)ププッ
2006/06/29 22:45  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-れおままへ-
お坊ちゃま やるでしょ~! (`∇´ )にょほほほ
突然 魔法にかかったようにがんばり出しちゃって、
びっくり & うれしい~ ♪ でした。
さすが 先生は違うな・・・と。
朱音なんて、おやぢになると 途端に尻尾下がるしね。
声をかけて褒めることが こんなに重要だったとは! ってかんじ。
そうそう! 我を忘れるのが ポイント (*≧m≦*)ププッ
そういえば! おやつ 使ってなかったわ~。
あれもこれもといろいろ気を使うことが多くて 忘れてた (^^;;
この際だから おやつなしの 褒め殺し大作戦で 続けてみよっと!

蛍は その日に見物ポイントを教えてもらって、行ってきました。
蛍 キレイだったよ。 涼しくて、蚊もいなくて、いいお散歩ができました♪
2006/06/29 22:54  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

--
さすけくん あかねちんの対決 笑わせていただきました~!
あかねちんの勝利かな?シーソー 隠れキャラがいたのね(笑)
4コママンガ風も とっても楽しいです♪写真もとってもきれいで尊敬します~!とってもステキなファミリーですね♪
うちも来週には大家族?になる予定なので、こんな風に仲良く楽しく毎日を過ごせたらいいなって思ってます(^^♪ これからも遊びに来ますのでよろしくです。
あっ、それとお願いなのですが、リンクさせて頂いてもよろしいですか?ヨロシクお願いします(*^^)v
2006/06/29 23:31  | URL | カレンママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ナイスコンビネーション& 隠れキャラ-
茶祐くんと 朱音ちゃんに限って
実物は そんな キャラには 見えないのに。。。
決して お笑いコンビじゃないはずなのに。。。
セレ部な母によって お笑いまんが道場化してるのは
気のせいですか? 笑
でも 朱音ちゃんの 『 ちょっと 悔しいじゃん 』
のお顔が 超かわいいので 良しとしますか!
 
 皆 バンバン 芸達者になって 
とうとう 茶祐くんまで めざましい進歩をとげてる
今日この頃。。。 我が家は これでいいのか?
おやぢ、さん そろそろ 預かってくれる気になったかなぁ?
(T‐T*)フフ♪ (T‐T*)フフ♪ (T‐T*)フフ♪
2006/06/29 23:46  | URL | まき #-[ 編集] |  ▲ top

--
やっぱりワンちゃんによって得意不得意があるのね(*´∇`*)
あかねちゃんは、小さな体で軽く飛んでしまうなんて凄いですね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
逆立ちしながら乗り越えるさすけ君も良い感じ^m^

我が家のジュンは体は大きく家では平気でソファーや高い所へジャンプするのにアジの道具になると急に怖くなってバーを避けて行きます(>_<)
どうやら一度バーに躓いたのがトラウマになってしまったようです(T△T)
2006/06/30 08:16  | URL | ジュンママ #riYmEOQE[ 編集] |  ▲ top

--
相変わらずアクティブな2ワンですねー。
ココに障害なんて飛べないですきっと!
ビビリなあかねちゃんもかわいいですね。

ホタルもう、そんな季節ですよね。
実家ではよく見ました☆
2006/06/30 17:34  | URL | misu☆@病室 #-[ 編集] |  ▲ top

-カレンママさんへ-
過去のブログでも 何度か対決モノがあるんですが、
必ず さすけが負けています ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
さすけは先住犬なんですが、すっかり あかねの尻に敷かれてるんですよ。
で、それに抵抗することもなく、どころか・・・
あかねに頼り切っている へっぽこな さすけです _(^^;)ゞ

ステキだなんて ・・・ ありがとう~♪
でも、実際のさるとび家を知ってる人が見たら、
( ̄△ ̄;)エッ・・? (゜Д゜) ハア?? なんですが、
そんなんでも さすけとあかねと 楽しい毎日なので いいよね? ね?
カレンちゃんの お産、もうすぐなんですね!
母子共に健康にその時を迎えられること、祈ってますよ~。

リンク ありがとうございます! よろしくお願いします。
こちらも 貼らせていただきましたぁ~♪
2006/06/30 21:18  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-まきちゃんへ-
やっぱり セレ部な愛犬家は 「お笑いまんが道場」ざます。
(´0ノ`*)オーホッホッホ!! 私の血はワインよ~。
お茶目でおしゃまな 坊ちゃん嬢ちゃんと セレ部ママ、
美しいロマンスに仕上がってると思うのだけど・・・
・・・ (; ̄ー ̄)...ン?
違いましたか? こりゃまた 失礼!

RE茶祐、芸の道に精進して参ります 。。。 (゜×゜*)プッ
Qooたん うちに来る?
いいよ~ Qooたんなら 家政犬としてお願いしたいわ~♪
報酬は セレ部な食事と おやぢ、さんとの愛情てんこもりの
ラブラブスキンシップということで ・・・ “ヘ(゜▽゜*)オイデオイデ
でも、まきちゃん そうしたら、掃除や 後の3pooの世話 誰がする?
2006/06/30 21:33  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-ジュンママさんへ-
あかねは 機材では あまり高く飛べないんですよ~。
40cmくらいで すっごく抵抗します。
アジの機材じゃなきゃ もっと高く飛んでるのにね ヽ(´~`; ォィォィ
さすけもそうで 断固として飛んでくれませんが、
バーの代わりに私の腕だと喜んで飛んでくれます ヽ(´~`; ォィォィ
些細なことで できるはずのこともできないんだよね。
ジュンくんのトラウマもそうですよね。
みんなそれなりに 敏感に感じたり 考えたりしてるんだねぇ。

ホント 得意不得意ってあるんだなぁ~って実感。
スポーツは まだ あかねの方ができるけど、芸的なことは さすけの方が得意。
そんなとこも 性格も、全然違うとこが またおもしろいんですよね!
2006/06/30 21:43  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-misu☆さんへ-
病室から ありがとう~。 とうとう 入院生活が始まったんですね。
病室でパソコンができるのかな? すごい!!
当面 いろいろ大変だと思いますが、
お体 お大事にして がんばってくださいね。

プードルは 結構 ジャンプできる子 多いんですよ~。
うちの2わんは へっぽこだけど ``r(^^;)ポリポリ、
お友達には 競技会 全国大会レベルのプードルちゃんもいるんですよ。
うちは まだまだ リード付きでやってます。
ココちゃんも しつけの延長でやってみるとできるようになるかも!?
楽しいですよ (@⌒ο⌒@)b

misu☆さんの ご実家の方なら、蛍 たくさん見れそうですね。
わざわざ見物に行ったのは始めてだったんですが、
やさしい光が キラキラと ・・・ うっとりしました。
2006/06/30 21:53  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

--
あかねちんとさすけくんの対決、オモシロイ!笑わせてもらいました。

わ~い!久しぶりにさすけくんの逆立ちが見れたよ~カッコイイ!
なんだ~、シーソーは手伝ってもらってたのね…(やっぱり・笑。おっと失礼…)

スポーツ大好きなあかねちんでもシーソーは苦手なのね。
でも、軽々ジャンプしてるあかねちゃんの姿は、とっても輝いてる~☆ステキ!

うちは対決なんて、絶対ムリだよ~。
クレアと対決する気持ちがサクラには全くないからなぁ~(汗)勝負にならない…それにやる気もない。

うちの2ワンは、憧れのさすけくん&あかねちんカップルになれなさそう…
最近、サクラが大人になったのか~クレアと前みたいにプロレスごっことかひっぱりっこして遊ばないから、遊びが大好きなクレアは相手にされずちょっと可哀想な感じデス。

ホタル、キレイですね~!
私は見たことないんです…一度は見てみたいなぁ~!
2006/06/30 22:59  | URL | chika #-[ 編集] |  ▲ top

-chikaさんへ-
さすけの 逆立ち、 やりたくてやってるわけでないところが、
また おとぼけ風味で (*≧m≦*)ププッ となっちゃいませんか?
ぎこちない動きが どうしても逆立ちになっちゃうみたいで・・・
そこが また カッコイイ!? イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ

シーソーはあかねにも同じように手伝ってるんだけど、
真ん中で フセちゃって、イヤイヤ するの~。
その点では さすけの方が 多少は度胸があるかな?
というか、さすけって 勉強しないというか・・・
以前 ドッグウォークで 後ろから来た中型犬に落とされちゃったけど、
数日後には 忘れちゃってるってかんじでした。 ノーテンキ!?

サクラちゃんは 大人になっちゃったのね。クレアくん 淋しいね。
クレアくんなら あかねがお相手できそうだよ~。
元気な男の子が大好きなのよ。(女の子とはケンカするけど・・・(^^;; )
さすけとは やっとプチプロレスができるようになったけど、
あかねにしたら、さすけじゃあ 全然物足らないみたい。
で、さすけとサクラちゃんが お昼寝コンビということで・・・。

私も ホタル 初見物でした。 キレイで うっとりしました♪
2006/07/01 22:40  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://12nosanpo.blog13.fc2.com/tb.php/162-2212b4f2
| メイン |
