クリスマス
1・2 no さんぽ 女3人寄れば ・・・
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
女3人寄れば ・・・
- 2006/07/16(Sun) -
さすけです。

           まず最初に・・・
           今日の写真はひどいです 。。。 (ノ_-;)ハア…
           060715-01.jpg
              あまり じっくり 見ないでください <(_ _)>
 

今日は 凛ちゃんとShipくんと ランチに行くのです。
ぼくんちで集合ということで、
あかねちんも張り切って Bag in して 準備万端!
060715-02.jpg

ところがですね、父さんは行かないと言う。
おばちゃん 美女3人に遠慮するそうです。 どうしても 遠慮したいらしい。
ならば 母さんとしてもその方が好都合らしい。
では 父さんを置いてけぼりして おでかけだ!
ところが ・・・
           060715-03.jpg あかねちん ショック!!

         「 あかねは置いて行け 」 と 父さんは言う。
         「 あかねは今日はトレーニングだ! 」と。
          父さんは 淋しがり屋の中年おやぢだということを ぼくは知っている。          
         あかねちんも知っているとは思うけど ・・・
                       060715-04.jpg
                             しょんぼりしてしまった 。。。

ぼくも 唯一の頼りのわんこ あかねちんがいないのは 淋しい 。。。
           060715-05.jpg
            おばちゃん マダムが怖い父さんは へっぽこだ。


           ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

          今日 向かったお店は、初めて行く イタリアンレストラン。
          ・・・の 予定だったが、渋滞に巻き込まれ 到着した頃には
          お昼の営業時間は終わってました (;´д`)トホホ

          ではでは、また 車に乗って 移動するしかないでしょ。
          わんこ連れての外食は、お店探しが なかなか大変なのです。
          と 思ったその時! 母さんは思い出した!
          「 ここも わんOKだったはず! 」
          ちょうど目の前に現れたカフェを指差す。

  060715-06.jpg 060715-07.jpg
                                  Cafe de F.O.B

        たまには 母さんの 乏しい記憶力が 役に立つんだな。
        ぼくたちは ここで腰を据えることに。


遅めのランチを頂きながら、おばちゃんたちの話は尽きない。
『 女3人寄ればかしましい 』 とは よく言ったもんだ。
060715-08.jpg 060715-09.jpg
         たまに ぼくは 何でここまで付いて来たのか 疑問に思う。
060715-10.jpg 060715-11.jpg
                 でも ぼくは お休みの日は 母さんとずっと一緒にいたいのだ。
           だから、かしましいおばちゃんたちの 笑い声を聞くのも 割といいもんだ。
                               結構 おもしろいこと 話してるんだよ!
                       父さんには理解し難いんだろうけどね (* ̄m ̄)プッ


      さてさて、今日のメンバーは みんな ちょっとオクテなタイプだったみたい。   
      060715-12.jpg
                記念撮影は 今時珍しいパノラマで ・・・

060715-13.jpg 060715-14.jpg
       シャイなShipくん                    お嬢な凛ちゃん

地味な3わん (; ̄ー ̄)...ン? だけど、それなりに平和に仲良くできたよね。
それぞれのおうちの 極秘話なんかも聞けて おもしろかったね。
今日はありがとう! また かしましママさんに付いて ランチ行こうね。
        
           ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


           帰りも 大渋滞に巻き込まれ やっとこさ帰ったら ・・・

あかねちん 。。。 「 さすけち~ん どこ行ってたのさ?
             あたしは公園に行ったのに 雨に降られて散々 ε-(;ーωーA フゥ… 」
               060715-15.jpg
               ・・・ だってさ。

     そういえば ぼく、 あかねちんがいないおでかけは ちょっぴり不安だったけど ・・・
           060715-16.jpg
           凛ちゃんも Shipくんも やさしいから 全然平気だったよ。
               ママさんたちも いっぱいおやつくれたんだ♪

          あかねちん 父さんのお相手 ごくろうさま! ( ̄∀ ̄*)イヒッ

スポンサーサイト
この記事のURL | カフェ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<へっぽこわんこの学習帖 【Lesson 3・4・5】 | メイン | あかね記念日>>
コメント
--
やっぱり“おばちゃん”じゃなくて、美女3人の中に一人だけ男が混ざるのはキツイですよね…うちのパパもそれは嫌がりますよ~!!
さるとびおやじさんは、寂しがり屋の中年おやぢさんだったんだ~!新しい情報は~私の中のさるとびおやぢさんノートにメモしときます(メモ)

あかねちゃんとさすけくんが別行動なんて~ちょっと不思議な感じです。
仲良しカップルでいつも一緒!!ってイメージが強いから…
別行動する事はよくあるのかな?でも、ブログ見てる限りないよね。

オクテなタイプの3ショット!可愛いわ~☆
みんな控えめな感じが出ててますね…それがまた可愛い☆
さすけくんはあかねちゃんが居なくても、頑張ってみんなと仲良く平和にお利口さんでいられたのね~!たくましいぞ~カッコイイよ!さすけくん☆
うちは基本的に ワンとお出掛け=みんな一緒 って事が多いです。

お互い離れ離れで行動した後のご対面では、さすけくんとあかねちゃんは特別な挨拶&じゃれあったりしますか?
うちのクレアとサクラは、わけわからないジャンピング挨拶してるかな…(笑)でも、あっけなくすぐに終了しますけどね…
2006/07/17 02:50  | URL | chika #-[ 編集] |  ▲ top

-chikaさんへ-
そうそう! さるとびおやぢさんは あかねちんがいないとダメなの。(* ̄m ̄)プッ
あかねはみんなとおでかけするつもりだったのにね (* ̄m ̄)プッ
あかねにべったりな ダメおやぢ (* ̄m ̄)プッ (メモしといて~ (≧m≦)ぷっ!)

さすけとあかね、そういえば 別行動はめったにないです。
以前 一度だけフリスビーの大会の時、私が午前中にどうしても用事があって、
おやぢとあかねだけで行ったことがあったんです。
午後 私とさすけが追って会場に行ったんだけど、
それまでの間、あかねは(おやぢも)元気がなく、成績もパッとせず ・・・。
いつもいるものがいないと 淋しいもんなんだねぇ。
普段 仲良くべったりってわけじゃないのにね。 うふふっ(*゜v゜*)

このかわいいオクテなメンバーは ほんわかとやさしいわんこなの。
そんな中で ずっとチャカチャカと落ち着きがなかったのが、
実は ・・・ 最年長のさすけです (/≧◇≦\)アチャー!!
お利口さんなわんこの中で、さすけのおバカが目立っちゃった 。。。 (;´д`)トホホ

クレアくんとサクラちゃんの ジャンピング挨拶 見たい~!!!
すっごいかわいい光景が想像できる~♪
でも、サクラちゃんが さっとやめちゃって、
クレアくんが「あれ?」なんて 物足りなさを感じてる なんてとこまで妄想~。
うちは あかねがさすけを狙って いきなり ダーーーッ と 突進するくらいかな?
さすけは 固まってます 。。。 (T▽T)アハハ!
2006/07/18 22:43  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-ありがとね~♪-
運転していってくれてありがとね((*^_^*))
色んなアクシデントがありつつ。。。
でもとっても楽しかった♪
お目当てのイタリアンカフェは残念だったけど、さるとびさんの記憶力のお陰でF.O.Bも居心地のいいカフェで大満足!
穴場のカフェだねっ。
また近々、リベンジにご一緒してね~~♪
2006/07/18 22:49  | URL | れおまま #-[ 編集] |  ▲ top

-ありがと~☆☆☆-
すごく楽しい時間だったぁ~(*^^*)ありがとう~♪
連休中日のバーゲン中ってことすっかり忘れてたね^^;
三人でわいわい♪♪♪三匹は???って感じだたったかな。
パノラマの写真見て笑ってまいました。
茶祐くん、やっぱり一人で寂しかったかな~。
帰ってきた時の朱音ちんと大喜びの再会・・・♪
おやぢさんもお留守番(トレーニング)お疲れさまでした^^;

またわんこOKの穴場のカフェ教えてね~☆☆☆
(この場をお借りしてスミマセン・・・)
れおまま♪(*^^*)楽しかったァ。ありがとう♪
またご一緒させて下さい~(^^)/
2006/07/18 23:21  | URL | しーまま #-[ 編集] |  ▲ top

-い・い・なぁ~~!!-
 って 私 その時間 まだ 寝てたけど。 笑
本当 ほんわかメンバーで おりこーず。
◎のお行儀の良さだったでしょうね~♪
しかし さすがの カフェ情報ですよね。
どこにいても さるとびさんに聞けば 間違いなしだな!!
 
うちも パパ いつも Cocoは 置いていけ!って。 (* ̄m ̄)プッ
淋しがり中年コンビ?? わお。 おやぢ、さんに 怒られそう ^^;;
そういえば 私 さるとびさんにずいぶん会ってない気が。。。
そろそろ 会いたいですよ。 。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク
2006/07/19 00:25  | URL | まき #-[ 編集] |  ▲ top

-れおままへ-
午前様だったのに ありがとね~♪
れおままの元気、最近くだびれ気味のおばちゃんな私 ・・・
見習わなくっちゃだわ!!

久々にゆっくり腰据えて 話しができたってかんじ。
楽しかったよ~ ☆^∇゜) ニパッ!!
今回 はずした2軒は またリベンジしようね!
今度は ちゃんと間に合うようにがんばるぞ!
でも、ひょっこり入った あのカフェ、
わん連れには穴場的なお店で よかったよね。
今度 イタリアンランチの後は あそこでティータイムだね!
2006/07/19 22:21  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-しーままへ-
しーままがいると 話が盛り上がって楽しい♪
また カフェでランチしながら かしまし娘しましょ!

ついつい 長居しちゃって、おまけに渋滞 。。。
おうちでshipくんのシャンプーの準備してた しーぱぱに
ごめんね でも おばちゃんのおしゃべりは果てしないですから ・・・
と お伝えくださいませ。

若いshipくんと凛ちゃんが おとなしいというのに、
茶祐ってば ・・・ ホント お恥ずかしい 。。。 (;´д`)トホホ
朱音がいると ・・・ もっと調子に乗っちゃうんだよなぁ~。
というわけで、朱音がいないと弱気になっちゃうとこが、
茶祐がちょっぴり淋しかった理由ってかんじです _(^^;)ゞ
2006/07/19 22:28  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-まきちゃんへ-
午前様組 おつかれさ~ん ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

当初は れおまま提案のカフェの予定だったのが 貸切で×。
で、私が提案したとこは タイムアウトで×。
偶然 目の前にあったカフェに入ったけど、よかったよ。
はずした2軒も今度行きたいからさぁ~
まきちゃん ちゃんと起きて来てね♪ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
o(´^`)o ウー 久しく会ってないよね。
親バカ談義 まきちゃん節 聞いて大笑いしたいわ。
そろそろ禁断症状が ・・・ (´;ェ;`)ウゥ・・・

◎のお利口さんは shipくんと凛ちゃん。
うちのお坊ちゃまは ・・・ 
とってもわがままなチャカ僧ぶりを発揮してました o┤*´Д`*├o アァー
2006/07/19 22:36  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://12nosanpo.blog13.fc2.com/tb.php/168-defa3ec7
| メイン |
