クリスマス
1・2 no さんぽ へっぽこわんこの学習帖 【Lesson 3・4・5】
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
へっぽこわんこの学習帖 【Lesson 3・4・5】
- 2006/07/19(Wed) -
あかねです。

最近、わんこ学校のお話 ごぶさたしてました。
やっぱり 数回で挫折したか? なんて 思っちゃった方もいらっしゃるかも・・・。
しか~し! このクソ暑い中も せっせと週1ペースで続けてます。

060719-01.jpg それにしても 暑い ・・・    
あまりの暑さに 挫折してもいい ・・・ 060719-02.jpg
そんなことをふと思う 今日この頃だったりもしますが 。。。

今日は Lesson 3・4・5 と まとめて ど~ん!
( しつけ教室の写真は見苦しいです。 ごめんなさい。)

あたしは暑いのが大嫌い。
母さんも あたしも ちょっと理由ありで暑さに弱い 。。。ε-(´o`;
( その理由? 聞かないで~  (((ρT-T)ρオヨヨ )

しかし、この猛暑へ突入か!? なんてこの頃なのに、
やたら 張り切っている人がいます 。。。
              060719-03.jpg
               何だかとっても 暑い というより ・・・ 熱い
060719-04.jpg 060719-05.jpg
この人 ・・・ あたしの父さんは 暑いのが苦手で 寒い方が好きらしいです。
・・・ ( ̄へ ̄|||) ウーム 夏でこんな状態なら、冬はどうなるのだろうか?
            いささか不安がよぎる あたしなのです。
                       先生からも「 しつこい 」と言われる始末 (* ̄m ̄)プッ


さてさて このクソ暑い最中、意外や意外!!
ここにもがんばっている男が ・・・
060719-06.jpg 060719-07.jpg
     冬はカチンカチンの冷凍状態なので、夏になって解凍されて ピチピチなのか?
060719-08.jpg 060719-09.jpg

あたしたちは 毎度 微々たる進歩ではありますが、がんばっています。
期待薄で始めた あの へっぽこさすけちんも、とてもがんばっています。
これには みんな 驚きと喜びでいっぱいです。
Lesson 5 あたりでは、逆に母さんの出来の悪さが
チームさすけの足を引っ張ってるかんじ ・・・。

---------------------------------------------------------------------

【 レッスン覚え書 】    by さるとび

 内容はほぼ前回と同じ。
 脚側歩行で 右・左折 まわれ右
        ↓
 わざと離れて こちらに来させる
        ↓
[ 朱音:レッスン3より, 茶祐:レッスン4より ]
  脚側座 ( 左脚側につけて座らせる )

 全て リードで ショックを与えながら行います。
 そのリード使いが難しい ・・・ o(TヘTo) クゥ
 頭・目・口(言葉)・手・足 ・・・
 気を付けるとこがいっぱいで・・・ 鈍い私には そりゃ大変 (;´д`)トホホ


◇ 3回分の 先生のコメント要約 & さるとびの反省

  チームあかね ⇒ * 褒めの強弱をつける
             ・・・ ほぼ 常時 アイコンタクトしているあかねなので
                ついつい 褒めが単調に。 
                おやぢよ、今さら 恥ずかしいことなど何もない!
                そして、今後は おやつも導入してみようということに。
               * 短時間で区切って教える
             ・・・ はい ここ重要!
                とかく ついつい熱心に しつこく なるので、
                それでは あかねの集中力が途切れてしまいます。
                レッスンを楽しいと思ってもらうためにも
                そこんとこ よろしくお願いしたい。 
                
  チームさすけ ⇒ * リードを張らないように
              ・・・ まわれ右は 自然に小さくまわれるように。
                リードの使い方が下手なので、なかなか うまくできない (^^;;
             * 上手にできたら すかさず褒める
             ・・・ あれもこれも となると、鈍さが出ちゃいます _(^^;)ゞ
                 練習しなくっちゃ!
          
---------------------------------------------------------------------



それにしても さすけちんってば、暑さに強かったっけ?
アジリティーで 遊んでるよ。
  
              060719-10.jpg
    連れ出したのは もちろん父さん。 熱い男同士なわけだ。 (* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
         060719-11.jpg

あたしは 母さんと 日陰でまったり。
女の子は紫外線にも注意しなきゃ いけないんだもん!
  ・・・・・ なのに~~~

           父さんに連れ出され ・・・
        
        060719-12.jpg
        もう!! タイミング合ってないじゃん! (○`ε´○)プンプン!!

   夏場はコンビ 替えてもいいんじゃなぁい?
   でも、熱心な父さんのおかげで レッスンも成り立っている気もするなぁ ヾ(´ε`*)ゝ


 ☆.。.:*・゜☆ .。.:*・゜☆ ゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆ .。.:*・゜☆.。.:*・゜☆ .。.:*・゜☆

おうちに帰って ・・・ ひえひえの部屋にて

さすけち~ん 意外とタフマンじゃ~ん  このこの~( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン...
060719-13.jpg

          あれれ? もう スースー 寝てるよ。 (´m`)クスクス
やっぱり 疲れてたのね。 060719-14.jpg

                      そりゃ  そうだぁ~~~ 
060719-15.jpg ( u _ u ) クゥゥゥ。o◯

これから もっともっと 暑くなるんだよねぇ。
熱中症にならない程度に がんばろうね。
    あぁ~ 既に ある意味 熱中症のお方もいましたね。

スポンサーサイト
この記事のURL | オビディエンス | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<これが あかね流! | メイン | 女3人寄れば ・・・>>
コメント
--
暑い中~レッスンお疲れさま~!!

頑張ってますね~。
さすけくんも“いい感じ~”に進んでるようで、なんだかたくましく見えちゃいます!
私は寒い方が大の苦手なので、冬の散歩は出来ればパスしたい。
理由をつけてパパに一人で行ってもらったりしてます(笑)
夏は日中の練習はキツイですよね~。
既に熱中症の方もいるみたいだけど(笑)、気をつけてね~!!
うちでも、暑いときは“アツはナツいなぁ~”と言って乗り切ろうと思います!

先日~親戚サイトにやっと登録たら、クレアとさすけくんが遠い遠い親戚でした。
だから、ちょっぴり似てるのかな?
さすけくんと遠い親戚なんて嬉しいです☆
2006/07/21 15:41  | URL | chika #-[ 編集] |  ▲ top

-chikaさんへ-
この雨ばかりの中、レッスンの時は晴れてるんだよね。
で、暑い! でもって chikaさんは知ってると思うけど・・・
こちらの夏は でらいジメジメなんだがね。(;´д`)
もう 汗ダクでやってますよ~。
私は すぐ日陰に入って休憩しちゃうけど、
既に 熱中症の方は もうへっちゃらみたい (* ̄m ̄)プッ
で、それ以上に さすけががんばってることに感動してます。
今まで 気分が乗らないと、引っ張っても座り込んで
引き摺られるわんこだったのに!
冬になると 固まるので(chikaさんと同じ?) 夏のうちに がんばっときますね!

クレアくんとさすけ 親戚さんだったのね~!!
うれしぃ~♪♪♪ 似てるなぁ~ なんて思ったら、繋がってたんだね!
遠いといえども 繋がっている親戚さん。
これからも よろしくね (@⌒ο⌒@)b
2006/07/22 00:00  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-スゴ━━━ヽ(*´∀`)ノ━━━イ!!!-
 がんばってますね~!!
茶祐くんの 想像外の がんばりに
ちょっと Σ(-皿-ノ)ノびっくり
朱音ちゃんは 相変わらず おやぢ、さんと
ラブラブモードで がんばってるのが
すご~く 伝わるけど さるとびさんが
文章にすると 笑えてしまうのは なぜ? 笑
 
ひっくりかえった朱音ちゃんが むちゃ 
ヵァィィ━━゚+.゚(b*′▽`)b゚+.゚━━!!!!!!!!
こりゃ 今度会った時 スリスリ決定です。
2006/07/22 02:04  | URL | まき  #-[ 編集] |  ▲ top

--
ホント暑いと躾教室も大変ですよね“o(><)o”
暑いと人も犬も集中力に欠けてしまいそうですがちゃんと頑張って凄いですね♪
我が家は特にジュンが暑さに弱く、特に湿気のある時は熱中症になりやすく夏場は早朝のお散歩だけなんです(^^ゞ
他のワンちゃんを見ていると暑さの中元気に遊んでいるのが羨ましいv(*'-^*)-☆
同じ環境で育ってる2匹でもやっぱりそれぞれ個性があって楽しいですね
最近さすけ君が逞しいお兄ちゃんに見えるわぁ^m^
勝手に将来ジュンもさすけ君みたいになれるかしたと勝手に想像してるのでした(=v=)ムフフ♪
2006/07/22 17:45  | URL | ジュンママ #riYmEOQE[ 編集] |  ▲ top

-まきちゃんへ-
茶祐ががんばってるのには 私もびっくり!
今日のレッスンなんて、茶祐はできるのに・・・
私ができな~いっ!!! 鈍すぎ~!!!
(/_<。)ビェェン なんてことに ・・・ ( ´△`)アァ-
夢は Qooたんのような お手伝いわんこに育てることです!

私は 真面目におやぢさんのことを綴っているつもりなのだが・・・
それは まきちゃんが おやぢさんに対して、
もう お笑いを見る目でしか 見てない ってことでは?
(・-・)・・・ん? 違う? そういう目で見てるのは σ( ̄∇ ̄;)わて?

朱音のおなか スリスリしてみてよ~。
ポンポンで 触り応えあるぞ~ ε-(;ーωーA フゥ…
2006/07/23 01:13  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-ジュンママさんへ-
ジュンくん 熱中症になりやすいのね。
これから しばらく大変だぁ~。
でも、夏は涼しいとこで まったり過ごすのが、人もわんこも 一番いい!!
あかねなんかも ずーっと はぁはぁ しっ放しです。
一度 さすけが 暑さでガクガクになったことがあって びっくり!
それ以来 私もかなり気を付けるようになりました。

さすけ 以前と比べると、かなり逞しくなってきたみたい。
でも、今日は 初めて会ったわんこのご挨拶に、
縮こまって 隠れてしまいました 。。。 まだまだです ε- (´ー`*) フッ

ジュンくんは かなりリンちゃんに慣れてきたみたいだね。
リンちゃんの方が強くても、ジュンくんは ちゃんとリンちゃんを
見守ってるんじゃないかな~ って 思うよ!
2006/07/23 01:20  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://12nosanpo.blog13.fc2.com/tb.php/169-8ad9e532
| メイン |
