クリスマス
1・2 no さんぽ これが あかね流!
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
これが あかね流!
- 2006/07/22(Sat) -
さすけです。

最近は しつけのレッスンにがんばる ぼくとあかねちん。
今日は 夕方からのレッスンに備えて、公園で自主練したよ。
060722-01.jpg

           ちょっと アイコンタクトなんかもできるようになってきたぼく。
           今 やる気みなぎるぼくだから、暑さになんか負けてられないぞ!          
           060722-02.jpg

                ・
                ・
                ・

               で も

                ・
                ・
                ・

現実は 厳しい~ ((“o(>ω<)o”)) 
060722-03.jpg
           暑くて かなわんわ ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!    ・・・ やってられん!!

・・・・・・・・・

ぼくより もっと 暑がりのあかねちん。
でも あかねちんって 結構 忠犬ぶりっこだったりするのだ。

           父さんから 声が掛かると ・・・
           060722-04.jpg
            一生懸命 がんばります。  ( たまに 逃げるけど ・・・ (* ̄m ̄)プッ )

最近は 『 ツイテ 』 の 練習が好きみたいで、
060722-05.jpg
後姿じゃ わかんないけど、かなりの得意顔でやってるんだよ。

           父さんの声と指について、父さんの脚の少し後ろをまわって ・・・
           060722-06.jpg

父さんの左脚の横に ぴったりついて座ればOK。
060722-07.jpg

なんだけど ねぇ 。。。
           060722-08.jpg
           最後の父さんの 「 ツイテ 」 の一声で、必ずこうなる。 ↑↑↑

               何か 違うくね!?

           「 ぴたっ 」 って 父さんのスネに顔だけつけてる 。。。
           060722-09.jpg
              おしり つけるの忘れちゃってますから ・・・。
      忘れてるというより、顔をつければ 『 ツイテ 』 大成功だと思ってる ・・・ (≧m≦)ぷっ!


でも あかねちん、 とってもうれしそうだし ・・・
まっ 楽しければ いいじゃんね!
060722-10.jpg
ぼくは 今は 涼しければ それでいいです。 ´´(;´ρ`A)アチィ・・・


この後のしつけ教室では この 『 あかね流ツイテ 』 の 矯正に入ることに ・・・。
いつの日かのお受験なんかに向けて、変なクセは直しておくんだって。
でも・・・ この あかね流ツイテ は 我が家では大好評で、
母さんは 「 かわいい~♪♪♪ 」 を 連発。
父さんは 鼻の下が地に付くくらい デレデレ~~~。

         だから ・・・ 矯正は 何だか ちょっぴり 淋しいね (´・ω・`)


ぼく? 
ぼくは ・・・ ( ̄へ ̄|||) ウーム 
正直なところ、まだ それ以前の問題 。。。 (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
( その理由は 母さんの鈍さにあるんだけどねぇ 。。。 (´ー`)┌フッ )

スポンサーサイト
この記事のURL | 茶祐 & 朱音 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<へっぽこわんこの学習帖 【Lesson 6】 | メイン | へっぽこわんこの学習帖 【Lesson 3・4・5】>>
コメント
--
あかねちゃんのツテ可愛い(≧∇≦)キャー♪
「私頑張ったでしょ♪お父さん褒めて~」と甘えてるようですね(*^_^*)
後姿がなんとも恋人のように寄り添うあかねちゃん。
これはおやぢさんも(///∇//)テレテレ
確かにこれを矯正してしまうのはちょっと悲しいかも・・・

さすけ君♪暑さに負けちゃったお顔がとってもキュート^m^
暑い時は涼むのが一番よね・・・

2006/07/23 12:31  | URL | ジュンママ #riYmEOQE[ 編集] |  ▲ top

-そりゃ~-
おやぢ、さんもデレデレになるよ!!
あかね流ツイテ可愛い過ぎる。。
茶祐くんもすごく頑張っていますね。
アイコンタクトされてさるとびさん、胸キュ~になっているんでしょね。
2006/07/23 20:44  | URL | hiro #yifJP0Vw[ 編集] |  ▲ top

-イチコロ♪-
この前、生で『朱音ちん流ついて』を見せてもらってイチコロの私。
本当に可愛すぎるんだもん♪♪
おやぢ、さんに寄り添う姿。。。そして嬉しそうなおやぢ、さんの顔。
忘れられないわ☆
やっぱり矯正することになったんだね。
ちょっと残念だよ~(>_<)
お受験にはかわいさ~の採点はないもんね。
矯正するまえにビデオにとっておいたら~♪♪
こんなころもあったねって言える日がすぐに来そうな朱音ちん&おやぢ、さんペア。
ちょっと感動したよ。
茶祐くんも~凄い進歩だね。
アイコンタクトちゃんとしてる!!
一歩ずつ前進♪
凛も本当に少しずつだけど変化を感じてるよ。
うれしいね~((*^-^*))
2006/07/23 22:54  | URL | れおまま #-[ 編集] |  ▲ top

-可愛すぎ!-
あかねちゃんの ツイテ!最高にカワイイですぅ。
矯正しなくちゃいけないの??? もったいない(>_<)
ウチのチビちゃんには、あかねちんのツイテを教えちゃいます!
一番下のさすけくん ぬいぐるみみたいだぁ~(^^♪
なんでこんなにカワイイのぉぉぉ♡
2006/07/24 08:27  | URL | カレンママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
さすけくん頑張ってるぅ~!
“いいぞ~いいぞ~その調子!”と思ったら、やっぱり暑さに負けちゃったのね!(笑)
でも、暑さに負けた顔が可愛いから許しちゃう☆

“あかねちん流ツイテ”めちゃめちゃ可愛い~!
これ、本当に矯正しちゃうの!?いや~勿体ない。。。
そのままじゃダメかしら~?
でも、お受験するならちょっとしたクセでも確かに早めに正していかないとダメなのもよくわかる。(うちもクレアがそうだから…)

だったら~、可愛い“あかねちんツイテ”いっぱい写真&録画記録しておいてね~!
そして、編集して
『さるとび流・しつけレッスン完全版』ビデオ
私の家に送ってください(着払いで…笑)
いつ頃~届くかな?待ってま~す!

PS・デュークさるとびおやぢさんのウォーキングも入れてね(笑)
2006/07/24 18:14  | URL | chika #-[ 編集] |  ▲ top

-暑い中お疲れ様-
梅雨の晴れ間に、みんな頑張ってるね。
確実に進歩してるのは、すごい!

朱音ちゃんのツイテも最高!o(〃^▽^〃)o♪
どうして、こうなちゃったのかな?
このポーズも忘れないように、違うコマンドで憶えてもらって、1芸大会で披露して欲しいな。

茶祐くんの簡易クーラーもナイスアイデアd(>_・ )グッ!
溶けるのを待ってる姿も可愛いね。
我が家のわんこ達は、結露したペットボトルの周りを、ペロペロ舐めてましたよ。
2006/07/25 02:53  | URL | よこりん #iDX8.YKs[ 編集] |  ▲ top

-ジュンママさんへ-
もう おやぢさん デレデレですよ~。
( 私にも やってくれるけどね (*≧m≦*)ププッ )
どうも 顔をぴたっとつけることが 『ツイテ』だと
思っちゃったみたい (≧m≦)ぷっ!
甘え上手なあかねなんだけど、そんなとこがよく出た
クセになっちゃったみたい (@⌒ο⌒@)b ウフッ

さすけ、ちょっと歩いたら 自らへたり込んでこの顔。
結局 ほとんど 日陰で座って過ごしました _(^^;)ゞ
2006/07/25 22:43  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-hiroさんへ-
朱音も得意気なんだけど、おやぢさんも 得意気で・・・
よく呼び寄せては 「ツイテ」って やってます。
ホント しつこいわ~ ε-(;ーωーA フゥ…

茶祐も アイコンタクトができるようになってきました。
最初 全然できなかったから、それだけでも 胸キュン♪ ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
2006/07/25 22:46  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-れおままへ-
生で見た時、おやぢさん デレデレだったでしょ!?
また、呼ぶと朱音が うれしそうに走ってくるからね、
もう デレデレなわけでして ・・・
そして、さらに 練習に熱が入るわけです 。。。 (ノ_-;)ハア…

朱音のツイテ、その後のレッスンでは
お尻が斜め外を向いてるのが改善されて来ました。
でも、顔は ぴたってつけてたよ (*≧m≦*)ププッ
それでも 練習を積めば 顔付けなくなっちゃうかな?
ビデオ 撮っておかなくちゃ~!!

これから ますます暑くなるけど、
一歩一歩の進歩を励みにがんばって行こうね!
2006/07/25 22:54  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-カレンママさんへ-
ぜひ チビちゃんたちに教えてくださ~い!!
絶対 かわいいですよ~♪
ギューって抱きしめたくなっちゃいます。
横についた時に 離れ気味なので、
頭をグイッと 手で寄せたりしてるうちに、
顔を脚につけることが ツイテ だと覚えちゃったみたい。
いつの日か みんなで ツイテ大会 ☆^∇゜) ニパッ!!
2006/07/25 22:59  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-chikaさんへ-
さすけの 暑さに負けた顔、ぶさかわいいでしょ!?
ホントに 気持ちを表した顔するから、そこがまたかわいい!
写真見てると マジでさすけやあかねがしゃべってる気がする。
もう 暑さで 親バカも茹であがってるかんじ~ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
この あかねのツイテは 一芸として残そうかと 思案中です。

しつけビデオですか!?
完成させるには ・・・ まず 相当な演技の訓練と、
私のダイエット&若返りと ・・・ って そんなこと どうでもいい? (* ̄m ̄)プッ
デュークさるとびおやぢのウォーキングビデオ ・・・
撮影してみようかしら ・・・ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
で、送ったわいいけど、chikaさん 見たら
卒倒するような映像が入ってたりして・・・。
そう ひたすら歩くおっさんの姿、 そこには かわいいわんこなどいない ・・・
おやぢさんのナルシストな プロモーションビデオだったりして ・・・。
( ×m×)オエェ...
2006/07/25 23:13  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-よこりんへ-
そうそう! この かわいいツイテをやめさせることはないよね。
正しいツイテ と あかね流ツイテの違いをはっきりさせて、
別コマンドで 一芸にしよう! と 目論んでます ( ̄∀ ̄*)イヒッ
ツイテの時に 離れちゃってるから、頭をグイっと寄せてるうちに、
どうやら 脚に顔をつければいいと思っちゃったみたい。
家でも すごく得意気にやってるんですよ。
離れた場所から「呼んで!」って 目で訴えてきます。

凍らせたペットボトル、溶けた水をグビグビ飲んでました。
タオルを巻いて 上にフセてもらおうと思ったけど、それは不評でした (;´д`)トホホ
COCOちゃんたちは みんなでペロペロなのね! かわいい しかも 賢い!!
2006/07/25 23:21  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://12nosanpo.blog13.fc2.com/tb.php/170-93dc55a2
| メイン |
