クリスマス
1・2 no さんぽ ぼくのルーツ
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ぼくのルーツ
- 2006/07/28(Fri) -
さすけです。

      060728-01.jpg
                              ある地元ペット誌の撮影会にて


       ぼくたちは たくさんのステキなお友達がいます。
       シャイなぼくは お友達と かけっこしたり お相撲したり ・・・
       なぁ~んて ことはできないけどね ・・・ _(^^;)ゞ

       日曜日、 お友達のモコちゃんに誘ってもらいました。
       モコちゃんは ぼくより 2ヶ月上の男の子。
       おうちの都合もあって、会うのは 1年半ぶりです。


            パパさん ママさんと 写真撮影
            060728-02.jpg
                           (ピンボケ写真でごめんね~ (^^;; )


          モコちゃんは ぼくが初めて会った お友達わんこなんです。
          お散歩デビュー後まもなく、一緒にカフェとドッグランに行ったんだ。


           ( ̄ー ̄?).....??アレ??  ぼく この時から びびりんだったっけ?
その時の写真 ⇒ 060728-10.jpg
             ( しかし、もうちょっと マシな写真はなかったのか? (;´д`)トホホ )


実は モコちゃんファミリーは、ぼくの運命に大きく関わったファミリーなのです。

それは およそ 4年前のこと ・・・
当時、モコちゃんのママさんと ぼくの母さんは同じところでお勤めしていました。
ちょうど同じ頃、お互い わんこが欲しくて住まいを替えたということで、
いつも わんこの話題で盛り上がっていたそうです。
モコちゃんのママさんが ・・・ 「 プーケットで見たプードルがすごくかわいくて、
                   茶色のプードルが欲しい。」 と ・・・。
母さん ・・・ 「 プードルゥゥゥ ~~~ ??? 」 


撮影会の後は 『 pipin cafe 』 で ランチです。
060728-03.jpg 060728-05.jpg
                        パパさんに抱っこされて やさしい笑顔のモコちゃんです。


どんなわんこを飼おうか? と、日々話していた父さんと母さんでしたが、
プードルは ノーマークだったらしい。
そんな時、わんこ雑誌を立ち読みして 見てしまった!!
モコモコなレッドのトイプードルの子犬。
それまでの プードルのイメージが覆された父さんと母さん。
それまでのイメージは、美しいショークリップで気品溢れるプードル様。
「 うちには 不釣合いだわさ 」 なんてくらいに思っていたらしい。
それまで、プードルのサイズのバラエティーも 毛質のことも ・・・
その他いろいろ 何も知らなかった父さんと母さんです。
しかも 記憶の範囲では、生でしっかりとプードルを見たことがなかったらしい。 ヽ(´~`; ォィォィ


                          チーズ好きな母さんは とんかつinチーズ をチョイス
060728-04.jpg 060728-06.jpg
あかねちん じっとガマンな子であった 。。。


まもなく モコちゃんを迎えた モコちゃんのママさんから
写真を見せてもらって 萌え萌え な 父さんと母さん。
しかし、当時 アプリやレッドのトイプードルは
ペットショップには なかなか居ないし、
Netでブリーダーさんを探しても 予約して半年以上待ち だったり ・・・
お値段も どんどん高騰している時期だったのです。

「 なかなか 運命の出会いはないねぇ 。。。 」 なんて時に、
モコちゃんのママさんが とあるペットショップの折り込み広告を持ってきてくれました。
そこには レッドのトイプードルの写真と 『 オープン記念特価 』 の 文字が!

そして その週末に いそいそとそのペットショップに行く父さんと母さん。
「 オープン特価と言えども まぁ ムリでしょうが ・・・ 見るだけ 見るだけ」 と 言いながら ・・・。
そして そこで 見たものは!!!


濃厚ミルク味の ぷるるん杏仁豆腐は 母さんの大好物
060728-07.jpg 060728-08.jpg
                       じっとガマンの子でいられない ・・・ ぼくなのでした (^^;;


ぼくは 2日前から ペットショップのガラスケースの中にいた。
いわゆる 『 広告の品 』 な ぼく。
いろんな人がぼくを見て行くけど、そのおばちゃんは強烈だった かな? (^^;;
すっ飛んでぼくの目の前に来たそのおばちゃんは、テンションが上がっていた。
だから ぼくもテンション上がって、おばちゃん目がけて ガラスをどーんっ!!!
ますます 嬉しそうなおばちゃんだったので、ぼくは ぴょんぴょん飛んだ。
隣で 変なおっちゃんも ニコニコニヤニヤしっ放しだった。

少しすると おっちゃんとおばちゃんは 消えてしまった。
ぼくを ここから出してくれる人だと思ったのに ・・・
と 思ったかどうかは 記憶にないが ・・・
そのおっちゃんとおばちゃんは すぐ 戻って来て、ぼくを抱っこした 。。。

       お買い上げ決定!!! 



もし モコちゃんファミリーが身近にいなかったら ・・・
ぼくは さるとび家のわんこではなかったかもしれない。
あかねちんは ぼくがかわいいが故に 迎えたわんこなのさ!
だから あかねちんのルーツだって、モコちゃんファミリーが握っていたってことかな。

こんな運命のきっかけへ導いてくれた モコちゃんファミリー。
とっても とっても 感謝・感謝 な ぼくたちなのです。


      モコちゃんは おっとりやさしいお顔をしてますが、
      実は 運動神経バツグンな わんこです。
      ぼく 応援団長するからさ、
      また かっこいいジャンプや ボールキャッチ 見せてね!
      060728-09.jpg
          久しぶりに会えて、元気そうで嬉しかったよ! また 遊んでね♪


            ついつい 長いお話になりましたが ・・・ ``r(^^;)ポリポリ
            こんないきさつがあって、そして 現在に至るぼくなのです。
            060728-11.jpg
                そんなぼくも 明日 4歳になります。

スポンサーサイト
この記事のURL | 茶祐 & 朱音 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<さすけ 4歳の誕生日 | メイン | へっぽこわんこの学習帖 【Lesson 6】>>
コメント
-いろいろないきさつが-
さるとびさんオヒサです~。
こんなエピソードがあったのですね~。
みんなそれぞれですね。
我が家もはじめはダックスを飼おうと思ってたんですよ。
でもネットをはじめたところで犬のページばっかり
見てたらいつの間にかプードルのページばっかりみてて
私も萌え萌え~してましたよ(-m-)ぷぷっ
でもたくさーんいるわんちゃんのなかから家族になるって
やっぱり運命ですね~。
さすけくんステキなお誕生日になりますようにぃ~。
2006/07/28 21:25  | URL | ちい #Z3orHX/M[ 編集] |  ▲ top

-お誕生日おめでとう-
こんな可愛い子が、広告に載ってたら
他の誰かの手に渡った可能性おっきいのにね~
そんなとこと思ったら、縁ってすごいな

モコちゃんファミリーも元気そうでなにより
写真、一瞬シィウィかと思ったけどね(笑)

ドグスポジャーナルに、トライヤルボールの朱音チーム発見
2006/07/29 00:29  | URL | vinca #-[ 編集] |  ▲ top

-おめでとう~-
茶祐くん、お誕生日おめでとう~
先日の朱音ちゃんの記事といい、今日の茶祐くんの記事といい、
本当に愛情タップリに育ててらっしゃるなぁ~って感動します。

茶祐くん、これからも健やかに伸びやかに元気よく過ごしてね^^
2006/07/29 08:05  | URL | sico #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-Happy Birthday!☆☆☆☆-
茶祐くん、4歳のお誕生日おめでとう・・・(*^^*)
とっても素晴らしい縁で結ばれていたんだね♪
これを見てさるとびファミリーとのご縁を思い出していました(^^)
「このわんこ、すっごく可愛いね~」と大きなフォトコンの写真を眺めていたのが
去年の今くらいかな~。

実物は写真よりうーんと可愛くて小さかったな~♪素敵な出会いに感謝です。
茶祐くん、また面白い特技とか見せてね(*^^*)
より良い一年になりますよう・・・☆☆☆☆




2006/07/29 10:01  | URL | しーまま #-[ 編集] |  ▲ top

-ちいさんへ-
こちらこそ ご無沙汰してしまて・・・ (^^;;
ちいさん 最初はダックスの予定だったんですね~。
うちは 豆柴! ブリーダーさんとか調べてた ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
柴犬なら 柴犬で そのわんこに合った楽しみ方ができただろうなぁ~
と思うのですが、今となっては もう 茶祐と朱音との日々しか考えられない!
ってかんじで、すっかり この子たちに染まってます (@⌒ο⌒@)b
それぞれのきっかけがあって、そして巡り会わせがあって、
運命だなぁ~ って しみじみ思います。
そして どこのおうちも 「やっぱりうちのこが一番!」
って大切にされていることが ステキだなぁ~ って 思います。
2006/07/29 11:11  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-vincaさんへ-
あの時、兄弟が1頭居たんだけど、売約済みだったし、
テンパってたし、寝てたので顔見てない。
先に決めた人は 茶祐ではなく、もう1頭を選んだわけなんだけど、
もし その兄弟の方が美形だったとしても、私は茶祐がいいっ!!
これも縁だよね~。

モコちゃん シィさんに似てるよね~ ☆^∇゜) ニパッ!!
相変わらずかわいかったよ。 また 運動会とか一緒に出たいね。

ドッグスポーツジャーナル 見たよ~!!
最初 うちのタープでも写ってないか? って タープ探してた (* ̄m ̄)プッ
小さくて見逃すとこだったよ (* ̄m ̄)プッ
2006/07/29 11:21  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-sicoさんへ-
茶祐も 今日 4歳になりました。
最初のわんこで 甘々で育てちゃって・・・
なかなかの 困ったちゃんになっちゃいましたが、
それでも とびきり かわいいんだよなぁ~♪
もう ダメダメのおバカな母さんです。。。 (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

今晩 2人と2頭で お祝いします。
sicoさんみたいに 愛情たっぷりの美味しそうなケーキを作ってみたい!
と思ったのですが・・・ 結局 ケーキはお買い上げです (;´д`)トホホ
2006/07/29 11:30  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-しーままへ-
茶祐も4歳になりました。
月日の流れるのは早いなぁ~と 思いつつ、
もっと長い間 一緒にいるような気もするんだよね。
いつも 自然に身近にいてくれる・・・ 家族なんだよなぁ。

しーままが会うより先に茶祐のことを知っていてくれて
びっくりしたけど、これも また ステキな出会いって思います。
shipくんファミリーに出会えたのは、わんこのおかげだもんね。
この小さなわんこたちの大きなパワーに 感謝です!
へっぽこ茶祐と ハイパーな朱音と 奇妙な(?)夫婦ですが、
これからも よろしくね♪
2006/07/29 11:40  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://12nosanpo.blog13.fc2.com/tb.php/172-aa7d1172
| メイン |
