クリスマス
1・2 no さんぽ さすけ 4歳の誕生日
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
さすけ 4歳の誕生日
- 2006/07/29(Sat) -
さすけです。

   父さんが キッチンを散らかしながら 何か作ってた。
   それをあかねちんが クンクン( ̄∞ ̄)
   060729-01.jpg

   すると 父さんの声 ・・・
         「 あかね! それ あかねのじゃないから 食べちゃダメ!! 」

     父さんお手製  060729-02.jpg
      フルーツケーキ ???

                   今日は ぼくの4歳のお誕生日なんだ!
                   ぼくのケーキ さっき お店でもらってきたもん。
                   あかねちん これじゃないからね!
                   これは 父さんと母さんのケーキだってさ ε=Σ( ̄ )ホッ
                   ( ぃゃ ・・・ 父さんのケーキは ぉ・ぉ・おいしそうだよ~ (^^;; )

   そうそう! こっちだよ♪
   060729-03.jpg
                    あかねちん これは後で食べようね!

今日は 晩ごはんだって いつもとは違うんだ! ディナーってかんじ♪
母さんの手作り! と 言いたいとこだけど ・・・  違います。
八宝菜やわらか骨付きチキン
( ↑ 父さんが 上手に写真を撮ってくれなかったから HPのリンク付けました。)

普段から ごはんの時のあかねちんは ちょっと怖いのです。
特に ごちそうの時は いつもの何十倍もの迫力で 呪いをかけてくる。

     あっという間に完食のあかねちん           ゆっくり食べたいぼく
   060729-04.jpg     060729-05.jpg
      ぼくの分を狙っています。          ぼくは 食べなれない物には慎重。

あかねちんは 勝手にルールを決めてしまっているのです。
それは ・・・ ぼくがこぼした物は 自分の物!
060729-06.jpg だから こうやって呪いをかけてきます。
ちょっと 怖いです。 060729-07.jpg 横に張り付いてきます。
      なかなか ガッつけないぼくに  060729-08.jpg
      母さんがスプーンで食べさせてくれた。 (・-・)・・・ん? おいちい♪

      じゃ 自分で食べてみようかな?

      なんて 思った時には!!!
                  
                 060729-09.jpg
       一瞬の隙を狙った 盗賊犬 あかねちんが ~~~ ┌|゜□゜;|┐ガーン!!

ε-(;ーωーA フゥ… あかねちんってば! 仕方ないなぁ~ 。。。
でも、ぼくは もう4歳の大人の男だから 許してあげるよ。

だけど ・・・・・・  ケーキは譲らないからね ( ̄‥ ̄)=3 フン

バナナのふっくらマフィンにヨーグルトクリーム  まずは ケーキさんと お約束の記念撮影♪
060729-10.jpg 060729-11.jpg
        なんだけど ・・・・・・                 もう そろそろ ・・・・・・
060729-12.jpg 060729-13.jpg
       ろうそく点けようって ・・・         マテマテ って 待ちくたびれました 。。。

散々 目の前にして待たされたわりに マシな写真がなくて残念だけど ・・・
ぼくは 待った甲斐ありの美味しいケーキに 幸せを感じる~♪
   060729-14.jpg     060729-15.jpg
                                あかねちん 猛烈な食べっぷりです。
                  「 写真を撮らせて 」 と言われても それどこじゃないらしい。

        年に一度の ぼくの誕生日!
        美味しいもの食べられるから 大好きな日。
        060729-16.jpg
          この1年も 健康で元気に過ごして、
                  来年は さらに豪華なごちそうにしてもらおっ♪

            ☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆ ゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆

         さすけく~ん  あごにクリームついてますよぉ~ (≧m≦)ぷっ!       
         060729-17.jpg

         一言で言うと 「 あっという間の4年間 」 なんだけど、
         茶祐がうちのわんこになってから4年間は 濃密すぎて、
         もっともっと 長い間 一緒にいる気もするな。
         茶祐が一緒にいてくれることが当たり前になっちゃってるけど、
         いつも 安らぎと 喜びと 幸せと 愛情と ・・・
         茶祐から いっぱいもらって 感謝してるよ。
         食が細くて なかなか大きくなってくれなかった茶祐が
         今では 体もしっかりと逞しくなって、
         健康に育ってくれて とっても うれしいよ。
         へっぽこでいつもきょとんとしたキャラも 大好き!
         これからも 元気に明るく、
         父さんと 母さんと 朱音と 楽しく過ごそうね!

             茶祐へ     Happy Birthday

                                     母さんより

スポンサーサイト
この記事のURL | Anniversary | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<涼を求めて渓谷へ | メイン | ぼくのルーツ>>
コメント
-おめでとう♪♪-
4歳のお誕生日☆おめでとう!!
もう、4歳なんだねッ((◎_◎))
かわいいおじさんだわぁ~♪
小さなかわいい茶祐くんに出合ったの昨日の事の様に覚えてるよ!
これからもとうさん・かあさんの大きな力となってあげてね。
きっと、二人とも頼りにしていると思うから。
どんどん進化している茶祐くん♪
4歳もミラクルをたくさん見せてね~。
楽しみにしているよ!
元気で素敵な一年に。。。

おやぢ、さん作のケーキはご夫婦で仲良く食べたのかなぁ??
どんな味だったか興味深々ですぅ。
2006/07/30 08:47  | URL | れおまま #-[ 編集] |  ▲ top

-ハッピーバースディー-
茶祐くん、4歳のお誕生日おめでとう!
めっちゃ、かわいいねっ!朱音ちんはおもしろ~いっ!
ちっちゃな茶祐くんが、こんなに元気に育ったんだぁ~と思うと、なんか、うるうる(涙)。
へんだよねぇ~、ちっちゃな時の茶祐くんを知らないのになぁ~。
おやぢさんてケーキも作るんだぁ~?すごいですね!!!
パパがここの文は、見せないようにしてたんだよ!
ひどいよねぇ~
さるとびさんは幸せですね!
優しいおやぢさん、かわいい茶祐くん、元気な朱音ちんに囲まれて。
これからも、楽しいわんこらいふを過ごしてくださいねっ。
2006/07/30 10:09  | URL | ハッピーママ #A1vz8dvw[ 編集] |  ▲ top

-4歳おめでとう!-
茶祐くん、お誕生日おめでとう!
Uo~ェ~oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo~ェ~oU
さるとび家のみんなで、お誕生日を迎えられて幸せな日になったようですね。

茶祐くんのキャラは私も大好きです。
LULU&LALAの親戚さんが元気で近くに居てくれるのは、とっても嬉しいんですよ。
これからも、よろしくお願いします。

おやぢ、さんの特技はデザート作りもあったんですね。w(゜o゜)w オオー!
さるとびさん、羨ましいな~。(美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ )
2006/07/30 11:16  | URL | よこりん #iDX8.YKs[ 編集] |  ▲ top

-お誕生日おめでとー☆-
さすけ君、
4回目のお誕生日おめでとうございます。
美味しそうなケーキと、ごちそうディナーで、
ステキなお誕生日会ですね。

あかねちゃんの呪いビーム?面白かったです。
これからもコンビで楽しい話題提供してくださいね。


2006/07/30 15:54  | URL | misu☆ #-[ 編集] |  ▲ top

-茶祐くん!オメデトッ-
美味しいディナーに 可愛いケーキ(^^♪
お誕生日って ステキな日だよね!
なんと言っても 茶祐くんが産まれてくれた日だもん!
そりゃ、父さん母さん 嬉しいよ!!!

いつもいつも、茶祐くんと あかねちゃんの 会話を読んで
クスクス笑ってるカレンママも とってもHAPPYな気持ちです(*^_^*)

。。。お誕生日 おめでとう。。。
2006/07/30 16:03  | URL | カレンママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
さすけ君お誕生日(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
とても小さくて可愛いお兄ちゃんですね♪
さすけ君、家族で素敵なお誕生日が過ごせて良かったねv(*'-^*)-☆

なんだかさすけ君とあかねちゃんを見ていると本当に我が家のワンコの状況を見ているようです(=v=)ムフフ♪
うちもリンの方が食いしん坊で、さっさと自分の分を食べてジュンの餌をいつも狙ってるんです(^^ゞ
やはり女の子の方が食いしん坊なのかしら^m^

今年もあかねちゃんと仲良く元気に過ごしてくださいね♪
そしていつまでもさるとびさん家の癒し犬で居てください(*^_^*)
2006/07/30 17:19  | URL | ジュンママ #riYmEOQE[ 編集] |  ▲ top

-(*≧∇≦)/゚・:*【祝】*:・゚\(≧∇≦*)-
茶祐く~~ん♪ (*≧∇≦)/゚・:*【祝】*:・゚\(≧∇≦*)
いよいよ 4歳、 中年のおっさんの 仲間入りだね~♪
 
って。。。全然 おっさんに 見えないな。。。
いつまでたっても 生まれたてのような
かわいい 茶祐ぼっちゃん。
これからも ず~~っと 健康に 幸せに
楽しく 一緒に 遊んでね ^^ 私とも。 (* ̄m ̄)プッ
2006/07/31 11:22  | URL | まき  #-[ 編集] |  ▲ top

-おめでとう~!!-
さすけくん、4歳のお誕生日おめでとう~☆
(ファンクラブ1番なのに、遅れてごめんね…許して~!)

ディナーにケーキとっても美味しそう!
家族でステキな誕生日を過ごしたんだね!

食べなれないものに慎重&ゆっくり自分のペースで食べたい所は、うちのサクも同じだよ~(笑)
そしてあかねちんの食いしん坊な所は、クレアも同じ!

4歳か~私はまだクレアとサクラと1年半ぐらいしか一緒にいないけど、それでももう10年ぐらい一緒にいるような感じだから、4年となるともっと重いよね~!

アハハ…さすけくんの“あ~ん”してる写真撮っても可愛い~!
やっぱり、さすけくんは品があるお坊ちゃまくんだわ~。
うちのクレアはガッツキ系だから、少しはお坊ちゃま系になってくれたら、さすけくんみたいな優しいお兄ちゃんになれるのかな…


4歳も、元気でhappyな1年になりますように~☆
これからもあかねちんと二人仲良く、我が家の憧れのステキなカップルさんでいてくださいね~!

~PS~
さるとびおやぢさんは、料理も出来る男なのね~!メモメモ(笑)
旅行の前にメールを送ったのですが、届いてますか~?(汗)
2006/08/01 02:06  | URL | chika #-[ 編集] |  ▲ top

-おめでとう~☆-
茶祐くんお誕生日おめでとう~☆
永遠の少年茶祐くんももう4歳!!
これからも、元気でたくさんの笑顔でみんなを幸せにしてね。
↓ルーツ見たよ!!
ほんと茶祐くんもさるとびさんも幸せ者ですよね。
こんな可愛い子が、わが子になるなんて。

パパのことでご心配おかけしました。
厄年だからいろいろあるのか?
気をつけてもらわないといけないですよね。
2006/08/01 19:44  | URL | hiro #yifJP0Vw[ 編集] |  ▲ top

-れおままへ-
ちびおっさんのさすけです。
4歳になったぼく、これからは れおくんみたいな
『ちょい不良おやじ』目指すぞ~!!
そして おとぼけへっぽこを返上して、
とうさん かあさんを楽させてあげるんだぁ!
これからのぼくも見守っててね。 
                 さすけより

な~んて・・・ おじさんになっても
相変わらず へっぽこおとぼけキャラは変わんないだろうね (≧m≦)ぷっ!
今後の茶祐のミラクルも 暖かく見守ってくださいね。

おやぢ作のケーキ ・・・
スポンジが予定の半分 。。。 膨らみませんでした。
味は なかなかだったけどね。 (* ̄m ̄)プッ
2006/08/01 22:22  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-ハッピーママへ-
おめでとうメッセージ ありがとう~!!
茶祐は 幸せものだなぁ~ (@⌒ο⌒@)b ウフッ

茶祐と朱音は いつもこんなかんじです。
茶祐がぽわ~んとしてて、朱音はチャキチャキ。
ハッピーくんとりぼんちゃんって こんなんじゃない?
ハッピーくんも なかなかのおとぼけキャラだとみてるんだけど・・・(笑)

うちのおやぢさんは 膨らまないケーキや、
砂糖の代わりに塩をたっぷり使ったケーキを作ってくれます (* ̄m ̄)プッ
ハッピーパパは 鯛やまぐろを釣って来てくれるから  (; ̄ー ̄)...ン?
うらやましいよ~!!!
大漁の時は ご馳走してくださ~い♪
2006/08/01 22:30  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-よこりんへ-
茶祐 無事 健康に4歳の誕生日を迎えました。
お休みだったのに、手作りできなかった 母で、情けない 。。。
でも、その方が美味しくて うれしいみたいです ≧(´▽`)≦アハハハ
おやぢの手作りケーキは ・・・
見事に スポンジが膨らまず ・・・ でも 味はよかったけどね (* ̄m ̄)プッ

最近 ちょっと逞しくなってきたような気がする茶祐ですが、
甘えん坊でおとぼけでへっぽこなキャラは 相変わらず。
こんな茶祐ですが、これからもよろしくね!
私も かわいい親戚さんの LULUちゃんとLALAちゃんに
会えるのは いつも楽しみなんですよ~。
また 楽しく遊んでね~♪
2006/08/01 22:37  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-misu☆さんへ-
おめでとうをありがとう~!
甘えん坊で わがままいっぱいのお坊ちゃまですが、
元気で健康に4歳の誕生日を迎えることができました。
朱音とも お笑いコンビのようになってくれて、
家でも 笑いがいっぱいなんですよ~。
また そんな様子が写真に撮れたら 暴露してきますね (^w^) ぶぶぶ・・・

本当は手作りでごちそう作りたかったんだけど、
どうも 買った方が 美味しそうだなぁ~ と思って・・・
と、言い訳する ダメ母 。。。 (;´д`)トホホ
次は がんばってみようかな? ε- (´ー`*) フッ
2006/08/01 22:43  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-カレンママさんへ-
おめでとうメッセージ ありがとう!!
自分やおやぢの誕生日は忘れても、さすけとあかねの誕生日は忘れない!
だって 我が家に来るために 産まれてきてくれた日だもんね♪
さすけやあかねは、美味しい物が食べられて うれしそうだしね。

ちょっとおっさんの域に入ってきた さすけですが、
このキャラは相変わらずですよ~。
これからも さすけとあかねのお笑いコンビをご贔屓に~ (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

我が家でこうだから、れんくん&ひなちゃんの誕生日って
それはもう 格別なんだろうな~。。。 =^-^=うふっ♪
2006/08/01 22:50  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-ジュンママさんへ-
おめでとうメッセージ ありがとう! うれしいです♪
ちびっこ兄ちゃんのさすけ 4歳になりました。
相変わらず あかねちんに ガウッ! と やられてます。。。(^^;;

ジュンくんとリンちゃんも 似たかんじなんだよね。
うちも毎度の食餌風景 ・・・
早く食べ終わったあかねが さすけの皿の横でじーっとフセてます。
で、ポロッっとこぼした途端、さっと拾って食べちゃいます。
さすけなんて あかねの視線に耐えられないのか?
それとも やさしいのか? わざと落とすこともあります。
女の子は食いしん坊が多いのかな? 今時の男の子は 弱い???
こんなさすけとあかねですが、これからもよろしくね♪
2006/08/01 22:56  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-まきちゃんへ-
ちびおっさん茶祐
いつの間にか 真っ赤な男の子が、
ミルクティーみたいな色になって・・・
最近、鼻の下の毛が白くなって ちょびひげみたいに ・・・
でも、相変わらずの かわゆいちびっこ顔 (@⌒ο⌒@)b
こんな アンバランスなおっさんですが どうぞ よろしく~!
また まきちゃんちのドッグランに呼んでください。
もう るいちゅからも 逃げないぞ!
もう いのしし出たって 驚かないぞ!
秋には ぼたん鍋 呼んでね~ ~(^◇^)/ ウホホホ
2006/08/01 23:04  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-chikaさんへ-
おめでとうのメッセージが とってもうれしいさるとび家一同です。
ごちそうはね、手作りしようかとも思ったんだけど、
食べ慣れないものに ガッつかないさすけなので、
食べてくれなかったら 母さん o( _ _ )o ショボーン なので、
喜んで食べてくれそうな物を買いました (T▽T)アハハ!
サクラちゃんも やっぱり同じようなかんじなんだね。
で、クレアくんは もちろんあかねと似てる!
この組み合わせ 笑っちゃうよね (*≧m≦*)ププッ

ホント もう4年かぁ~ と思いつつ、
振り返ると もっともっと長い間 一緒にいる気がするんだよね。
これから まだまだ もっと長い間 元気でいてもらうので、
体も心も元気でいてもらえるように 気を付けていかなくっちゃね。
そして さすけファンでいてくれるchikaさんたちに、
元気でへっぽこなおとぼけ坊ちゃん さすけを見てもらわなきゃ!
おっさんになってきても さすけをよろしく~♪

PS : メール もしかして アドレス間違えたかも!? (^^;;
   また 同じ方法で連絡しますね~。 ごめんなさい m(_ _"m)ペコリ
2006/08/01 23:16  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-hiroさんへ-
お祝い ありがとう~!!
hiroさんとこみたいな ステキなお友達に恵まれて、
今年も 幸せに元気な誕生日を迎えることができました。
これからも へっぽこさすけをよろしくお願いしま~す!

ルーツの話 ・・・
茶祐って 初めて見たレッドのトイプー(当時はレッドだった (^^;; )
ペットショップで一目惚れだったけど、
決める時も 引き取りに行く時も ドキドキだったんだよなぁ~。
それでも何とかなるもんで、うちの子らしく育ったかな?

パパ 大変だったね。 暑いからムリせず お大事にね。
本厄だったね 。。。 お互い気を付けなきゃね!
2006/08/01 23:23  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://12nosanpo.blog13.fc2.com/tb.php/173-d4ef677a
| メイン |
