クリスマス
1・2 no さんぽ 涼を求めて渓谷へ
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
涼を求めて渓谷へ
- 2006/08/01(Tue) -
あかねです。

梅雨明けしました。 夏本番!

                060801-01.jpg
                  日曜日、それはそれはもう 真夏な1日

           緑深し 森の公園        上空(?)を走る列車は夏を乗せ ・・・
    060801-02.jpg 060801-03.jpg

     滝に打たれ命の洗濯         清かなる川の流れに身をゆだね
    060801-04.jpg 060801-05.jpg
 
                 あぁ ・・・  我は 仙 犬 となる 。。。
         060801-06.jpg
         ( もちろん さすけちんの句のわけありません。(* ̄m ̄)プッ ↑正岡子規です。)

         (゜Д゜) ハア?? さすけちん 何言ってんのぉ? 理解不能 (´ー`)┌フッ
         そこは やけどしそうなくらい暑いから とろけてきたのか?
         涼しいとこ見つけたから そっちに行くよ~!


   移動した場所は 木陰に爽やかな風が吹き抜けて 気持ちいい!!
   060801-08.jpg

             ここは 中仙道 木曽路 『 寝覚の床 』
             060801-07.jpg
                木曽川の激流によって刻まれた花崗岩は 自然の彫刻

エメラルドグリーンの川面をのぞくさすけちん
060801-09.jpg 060801-10.jpg
                             かなりのへっぴり腰でした。

             「 もう1回 のぞいてみてよ 」 と 言ったら ・・・
        060801-11.jpg
        泣きべそかいちゃったよぉ~   (〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ここまで辿り着くまでには、大きな岩をたくさん乗り越えて来ました。
母さんはへっぴり腰で さすけちんを抱えて進むのは危険。
父さんは 「 楽勝!」 なんて 余裕をかまし ( ← ココ よく覚えておいてね )、
あたしとさすけちんを脇に抱えて ひょいひょい 登って来たの。
母さんは かなり遅れて 汗ダクで到着。
そして、一家揃って 浦島太郎の伝説があるという 渓谷の景勝地で のんびりと過ごしました。


060801-12.jpg

竜宮城から戻った うらたろは 諸国を旅した最後に、
ここの美しさに魅され 住むようになったんだって。
そして、岩の上で玉手箱を空けたら ナント!300歳のおじいちゃんになったそうな。

           そりゃ あかねちんも びっくりして 寝覚めますわ~  ≧(´▽`)≦アハハハ
               060801-13.jpg

     川の流れと 木陰を通る風が爽やか。
     ここまでは 人もあまり来ず、まるで プライベート岩! ( プライベート岩 って ・・・ (゜×゜*)プッ )
     のんびり まったり のほほんと 過ごした 夏の日の午後。
    ( 岩越えと 登り階段を思うと 気が遠のいて、長いこと 座り込んでいたという説も ・・・ )


        ◇◆◇---◆◇◆---◇◆◇---◆◇◆---◇◆◇

         さてさて 帰りの道中、 気になる橋を渡りに寄ってみました。

           木曽川と国道19号線を見下ろす 吊り橋 『 桃介橋 』
060801-14.jpg 060801-15.jpg
           全長:247m 幅:2.7m の モダンな作りの橋を おさんぽ
060801-16.jpg 060801-17.jpg

           和む風景を のんびり眺めながらの 休日も いいもんだよね。


最後にこぼれ話をひとつ 。。。 お時間あったら見てね~
  
『 寝覚の床 』 での プチ・ロッククライミング。
父さんは あたしとさすけちんと 重くて大きなカメラバッグを抱えて
             ひょひょいのひょい

ところで、父さんと母さんは 段取り悪く、自分たちの飲み物を持って来ておらず、
どうにも 喉がカラカラになってしまいました。
そこで、岩を越え 川を越え ・・・ 父さんが買いに行くことに。
( 注意 : 決して 母さんが パシらせたわけではありません。)

ここから ダイブして行くそうです。
まるで 猿飛佐助のようだわ~!!!  ステキ~♪
キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪
060801-18.jpg

      なんちゃって ・・・ (* ̄m ̄)プッ  それは ムリだろ  (* ̄m ̄)プッ
          
      では、ひとりで行って来てください。 と 思ったら ・・・
      あたしを道連れにするっていうの~。
      またまた 父さんの脇に抱えられて 岩と川を越えることになりました。

       売店に無事到着~ ???
       060801-19.jpg


         じゃ ないんだな。 これが ・・・ ε-(;ーωーA フゥ…

         岩場で 父さんの足 ずるっってなっちゃって、
         あたしは 驚きと恐怖で 「 キャン 」 (◎-◎;)!!

         そして ・・・・・・ 

                 事の顛末は こんなかんじ ・・・         
                 060801-20.jpg
                                  干してます 。。。 ↑

         こんな おまぬけな父さんだけど、すごいんだよ!
         携帯 川ポチャしても、あたしのことは ギュっと強く抱えてくれたの。
         だから あたしは 濡れることもなく 無傷でした。
         さすが! 父さん かっこいい!! キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
         靴は乾いて 携帯も それまで通り使えます。
                 でもね ・・・

         父さんは 腰ぶって、 今も 湿布ハリハリ。
         そして 携帯の液晶は 結露が取れません。
         ( 「 携帯 使えるんなら 買い換える必要なし! 」 って 母さんが言ってた。)

         父さんは、あたしが無事なら あとはどうでもいいんだって! 
         あかねの父ちゃん かっくいいっ! (`∇´ )にょほほほ

スポンサーサイト
この記事のURL | おさんぽ・おでかけ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<へっぽこわんこの学習帖 【Lesson 7】 | メイン | さすけ 4歳の誕生日 >>
コメント
--
はじめまして。
うちもトイプーのショコラ(4月4日生まれ)
を飼ってます。
血統書を基に犬の親戚探しサイトで
親戚さん探しをしてみました

さるとびさん家の「茶祐(さすけ)」ちゃんと
遠い親戚さんでした
良かったら仲良くして下さい。
2006/08/02 15:29  | URL | ショコラママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ショコラママさんへ-
はじめまして~。
コメント ありがとうございます!

ショコラちゃん 茶祐と親戚さんなんですね。 うれしいです♪
こちらこそ どうぞ 仲良くしてください!
よろしくお願いします。

ショコラママさんのブログにも お邪魔させていただきますね~ ヽ(*^^*)ノ
2006/08/02 19:06  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

--
涼を求めて・・・かなりハードなお出掛けですね♪
おやぢさん腰は大丈夫ですか?
ダイブしてもあかねちゃんを守るなんて愛だわぁv(*'-^*)-☆
それにしても毎回ブログネタを提供してくれるおやぢさん、最高(=v=)ムフフ♪

そうそう、さすけ君のルーツ・・・思わずジュンのルーツと一緒で笑っちゃいました^m^
我が家もプードルを探してショップへ行ったのですが当時は人気の為何処へ行っても出会えず(T△T)
最後にたまたま立ち寄ったホームセンターになんと可愛いプードルが・・・それも広告のワンコ(^^ゞ
抱っこをしたらもう放せず( ̄▽ ̄) ニヤ 連れて帰ってきちゃいました(^^ゞ

2006/08/02 19:48  | URL | ジュンママ #riYmEOQE[ 編集] |  ▲ top

-ジュンママさんへ-
おやぢさんの腰、今日は どうやら 大丈夫みたいですよ~。
調子に乗って ひょいひょい岩を渡るから ・・・ ε-(;ーωーA フゥ…
あかねが無事だったので、笑い話になりました ≧(´▽`)≦アハハハ

ジュンくんとも さすけと似た出会いだったのね~。
やっと出会えたわんこが それはそれは可愛くて ・・・ ってかんじ、
感激だったでしょう。 うんうん わかる わかる!
で、連れて帰って一緒に暮らして、
あぁ~ あれは運命の出会いだったよなぁ~ って 思ったりしてね。
さすけもジュンくんも 広告の品かぁ~。
他の人に先に決められなくて よかったよね♪ これも また運命!
さすけがよその家のわんこだったら ・・・ なんて考えられないもん。
ジュンママさんも ジュンくんのこと そう思うよね (@⌒ο⌒@)b
2006/08/02 23:55  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

--
やっぱり木曽の寝覚めの床でしたかぁ~
最初の川の写真でもしかしたら?と思いました。
あそこ綺麗ですよねー。
確かに伝説のひとつも生まれそうな場所ですよね。

お父さん腰大丈夫ですか~?
あかねちゃんを守るためって、なんとなくその気持ちわかります(笑)
お大事に~
2006/08/03 23:40  | URL | misu☆ #-[ 編集] |  ▲ top

--
何だか、一緒に夏の旅行にお出掛けした気分になれました~!
いつ見ても きれいなお写真に ナイスなコメント!
そして、あかねちんを守る勇敢な お父様!エライ(^^♪
でも・・・携帯は使えるなら問題なしですね♪
腰の痛みは、あかねちんへの愛情の深さ?
お大事にしてくださいね(*^_^*)
2006/08/04 09:22  | URL | カレンママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
はじめまして。いつも読み逃げばかりしてました^^;
さすけ君とあかねちゃんに癒されて(笑って?)元気をもらってます^^天真爛漫でとってもいいお顔をしてますね。笑顔の写真が多いこと~♪
色んなところに出掛けて幸せいっぱいの様子を見ているとすごーーくうらやましいです。うちはまだワクチン前なので。。最近は家での遊びもマンネリ化、、^^;

暑中お見舞いの写真!すっごく素敵です。
あ~すりすりしたい(笑)

遅くなりましたが、さすけ君、お誕生日おめでとう♪♪

またお邪魔しますね。
2006/08/04 15:53  | URL | もんママ #Is7qqet2[ 編集] |  ▲ top

--
またまたステキな所にお出かけしてたのね~!

さるとびさんのブログ見てると、ヤバイわ~!
さるとびマジックにかかって、写真だけでは我慢できずにステキなその場所に行きたくなっちゃうよ~。(助けてくれ~!)

プライベート岩か~☆いいですね~!(親バカの私としては、人目を気にせず写真撮影できるのと、のんびりできる所がいいなぁ~)
でも、私はそこまで行くのは無理だろうな…
かなりの運動不足なもので(汗)

おやぢさんの腰は大丈夫ですか~?
でも、あかねちんを守るなんてカッコイイぞ~!
さるとびおやぢさんは、やる時はやる・バッチリ決める男なのね~!(メモメモ)
モダンな作りの橋、いいですね~!
橋の真ん中で、ポーズ決めてるさすけくんとあかねちん 可愛いぞ~☆
2006/08/04 19:52  | URL | chika #-[ 編集] |  ▲ top

-misu☆さんへ-
やっぱり 寝覚の床 知ってますよね!
何度か 前を通って 気になってたんですが、
行ってみてよかったです。 風景がとってもよかったです!
あの岩が自然に出来た物だと思うと、
ホント 自然の神秘や偉大さに 感動してしまいます。

おやぢさんの腰 もう治ったみたいですよ。
さすけやあかねのことだと 大事大事にする私ですが・・・
何かしてる時とかに 「 湿布貼って 」 とか 言われて、
「 はぁ? 今~? 」 なんて 態度の悪い私 。。。
こんな気持ちも わかる??? ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2006/08/05 01:32  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-カレンママさんへ-
行った気になれました?
暑いので 涼めるとこに行きたいと思って 行ったんですが、
川の上の岩の木陰は 涼しくて 清々しくて、気持ちよかったですよ!
でも、岩渡りは ・・・ ´´(;´ρ`A)アチィ・・・
汗 ボトボト 落としながらでした。

おやぢさんの腰 治ったようです。
あかねのこと しっかり守ったのは やっぱり愛ですね。
私なら 突き飛ばされてるかも!? (* ̄m ̄)プッ
いや 私が 突き飛ばしてるかも!? (* ̄m ̄)プッ
あかねちんには 妻の私でも敵いませんわ~ (⌒▽⌒)アハハ!
2006/08/05 01:38  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-もんママさんへ-
コメント ありがとうございます♪
私って かなりの面倒臭がりなんですが、
さすけとあかねが来て以来 よく出掛けるようになりました。
ウキウキ歩いてくれたり うれしそうに遊んでる姿を見るのが楽しくて。
写真も ついつい たくさん撮っちゃいます。
・・・ そして 編集が大変 (→o←)ゞあちゃー

もんじゃくんもお散歩デビュー もうすぐですよね。
お外に出るようになると 世界がますます広がって 楽しいですよ。
これから 楽しみがいっぱいですね。

さすけへのおめでとう、 ありがとうございま~す♪
こんな へんてこブログですが、また遊びに来てくださいね d(^-^)!
2006/08/05 01:46  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-chikaさんへ-
さるとびマジックにかかっちゃった? うふ♪(* ̄ー ̄)v
私も chikaマジックにかかって、
旅行~ 軽井沢~ ってなってます (⌒▽⌒)アハハ!
うちの旅行はまだまだ先になっちゃったので、
日帰りで 涼めるとこを探して行って来ました~。
プライベート岩 木陰は涼しくて よかったよ!
ゴロ寝マットでも持って行けばよかったぁ~
って、私は岩登りだけで必死なので、
持ってくのは おやぢさんになるんだけどね (* ̄m ̄)プッ

腰は治ったみたいよ。
調子に乗って ひょいひょい行くから あんなことに 。。。
でも、あかねだけは守ってくれたのでよかったわ C=(^◇^ ; ホッ!
私があかねの状態だったら、そのまま 川に さようなら~
だったかもしれないけどね ・・・ (* ̄m ̄)プッ
そんな男かもしれない ・・・ ( メモメモ )
2006/08/05 01:55  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://12nosanpo.blog13.fc2.com/tb.php/174-43780e94
| メイン |
