クリスマス
1・2 no さんぽ 勇敢なライフセーバー ???
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
勇敢なライフセーバー ???
- 2006/08/08(Tue) -
さすけです。

土曜日の朝。
ぼくは 準備をした。
・・・ ライフセーバーになるための支度だ。

      今日は 年に一度の 川遊びの日だ。
      勇敢なぼくは ライフセーバーの任務に就く。
      060808-01.jpg


              あかねちんは ぼくの弟子である。
              060808-02.jpg
                    (゜Д゜) ハア?? 誰がそんなもん 任命した?
              しかも このあたしが さすけちんの弟子? (゜Д゜) ハア?? ( あかね )



   --- ---  --- ---  --- ---  --- --- 


灼熱の太陽。 予想最高気温は 37℃ 。
こんな日の川は 事故が起こりやすい ・・・。

w( ̄Д ̄;)wワオッ!! あかねちんが 岩にしがみついて 助けを求めている~!!
      060808-03.jpg ぃゃ くつろいでるんですけど ・・・ ( あかね )

           こんな時こそ ぼくの出番!! 060808-04.jpg


あかねちん 今行くから じっとしてるんだよ!
060808-05.jpg

           ぼくは 川の安全を守る 勇敢なライフセーバー
           060808-06.jpg
 
                      ジャケットが大きすぎるゼ。 上手く泳げない。
                      060808-07.jpg


          早く ジャマな物は脱ぎ捨てて、漂流するあかねちんを助けなきゃ!

あかねち~ん! 待ってるんだよ~!!
060808-10.jpg  060808-08.jpg

あかねちんが どんどん流されて行ってしまう~!!
    060808-11.jpg    060808-09.jpg


 あかねちん ぼくが行くまで 待ってて~!!!
              060808-12.jpg
   あかねちん 今 助けに行くよ~~~!!!

          060808-13.jpg
          さすけちん 溺れそうだよ。 (´ー`)┌フッ ( あかね )


   --- ---  --- ---  --- ---  --- --- 


あかねちん さっきは漂流して大変な目に遭ったね。
ぼくが 泳ぎを教えてあげるよ。
060808-14.jpg 060808-15.jpg
まだ 言うか!? (* ̄m ̄)プッ ( あかね )  よろしく と頼まれても ねぇ ・・・ ( あかね )

060808-16.jpg 060808-17.jpg
さすけちんは もう言葉もないそう。それにしても しぶき立て過ぎっ!(゛ `-´)/ モォ!! ( あかね )


           ぼくは 勇敢なライフセーバー。
           みんなの安全を守るため 過酷な任務をこなすのだ。
           060808-18.jpg
           みんな 安心して川遊びを楽しんでくれたまえ。
              でも・・・ 水の事故には くれぐれも気を付けてくださいよ 。。。
              あと ぼく 結構忙しいから、ご用命受けても行けないかも 。。。 _(^^;)ゞ



             こんな灼熱の日は 水遊びに限るね。 (T▽T)アハハ!
                 060808-19.jpg



この川遊び、去年に引き続き お友達との楽しいオフ会 なのです。 
          ( おまけ : ちなみに去年のぼくもナイスだ! →  ← おひまがあったらクリックしてね )
 
 --- ---  --- ---  --- ---  --- ---
           (画像をクリックすると別ウィンドウで大きく見ることができます。)

 
一緒に遊んだ かわいいわんこたち  ( みんな載せれなくて ごめんね~。)

集合から BBQ、そして 川遊びタイムまで ・・・
動いていても じっとしていても ・・・ とにかく 暑い!!
この日は 今年一番の暑い日。 とろけてしまうかと思ったよ。

060808-20.jpg 060808-21.jpg 060808-22.jpg
060808-23.jpg 060808-24.jpg 060808-25.jpg

みんな 暑さでへこたれたり ・・・ ハァハァしたり ・・・ o(~o~;):

でも、川で遊んだ後は ・・・

060808-26.jpg 060808-27.jpg 060808-28.jpg
060808-29.jpg 060808-30.jpg 060808-31.jpg

みんな ニコニコ にっこり笑顔。 気持ちよさげな 清々しい顔。

みんなで川遊び。 年に1度の楽しいイベント。
夕方まで たっぷり遊べたね。
また 来年も みんなで一緒に遊べるといいな。
来年は もうちょっと 上手に泳げるようになるかな?

060808-32.jpg 060808-33.jpg 060808-34.jpg

                                   8月5日 土曜日 猛暑
                                   wanko-club ami の お友達と
                                   リバーサイド園ヨリタ にて
  
この記事のURL | オフ会・イベント | CM(26) | TB(0) | ▲ top
<<入浴シーン 大公開!! | メイン | へっぽこわんこの学習帖 【Lesson 7】>>
コメント
--
こんばんわ、また遊びにきちゃいました。
さすけくんと、あかねちゃんのブログは楽しいですね♪
さすけ君の行動、笑ってしまいました(さすけ君、(-人-)ごめんよおぉ)
あかねちゃんは泳ぎ得意なんですか!?
さすけくんに教えてあげないと(^-^;

家のわん公達も泳がせてみたいものだ・・・
2006/08/08 22:21  | URL | まき #-[ 編集] |  ▲ top

-お邪魔します~-
とっても楽しそうですね~
さすけくんとあかねちゃん ライフジャケットとゴーグル、嫌がりませんか?
特にゴーグル。
マシュだったら、お首ブルブルブル~~~って、取っちゃいそうです。
2006/08/08 23:02  | URL | sei #-[ 編集] |  ▲ top

-楽しかったね♪-
年に1回の川遊び♪♪
暑い・あつい~~と言いながらの川遊び。
泳がせた時の、わんこ達の気持ち良さそう??な顔が大好き(*^-^*)
気合十分なお坊ちゃま♪
それとはウラハラなおよぎ。。。
めちゃくちゃかわいかったよ~♪
毎年毎年、練習していけば上手なるかしら??
今年も、茶祐くんとれおだけがシンクロ?水しぶきいっぱい上げて泳いでた(溺れてた…)
2006/08/09 05:45  | URL | れおまま #-[ 編集] |  ▲ top

--
さすけ君・あかねちゃんのライフセーバー姿可愛いわぁ(*^^*)ポッ
年に1回、お友達との川遊び楽しそうですね♪
これだけワンちゃんが集まると個性があって面白そう^m^
あかねちゃん、何をしても上手ですね。
さすけ君も水しぶきは立ててるものの、ちゃんと泳げてるU^ェ^U ワン!
我が家のヘッポコワンコが溺れた時には、ライフセーバーさん出動お願いしますね^m^

そうそう、マナーバンド早速真似させてもらいました^m^
全身網網から開放されてリンもご機嫌さんです。
いいアドバイスありがとう(*^_^*)
2006/08/09 11:45  | URL | ジュンママ #riYmEOQE[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは。
いや~ん!ゴーグル姿のさすけくんめちゃカワイイですね。
今日もあかねちゃんとのコンビ愛(?)にクスッと笑ってしまいましした^^
泳ぎも上手ですね。うちの子も早めに水に慣れさせよ~っと☆
他のワンちゃんたちもとってもかわいい~。みんなの注目の的だったでしょうね^^
2006/08/09 12:11  | URL | もんママ #Is7qqet2[ 編集] |  ▲ top

-お疲れ様 m( )m-
 めちゃめちゃ 笑えるんですけど。。。
。゚。・゚・(つ∀`)(つ∀⊂)(´∀⊂)・゚・。゚。ァヒャヒャ
面白すぎました♪  さるとびさんに連れられ
川に入る 茶祐くん。。。。。
すごい 必死 Σ(´Д`lll) なのに対し 
キラキラした さるとびさんの顔 (・∀・)
こっそり じ~~っくり コソ見して
ひとり ホクホクしてましたよ。 笑
まさに 1・2 no さんぽ の出来ていく様を
まじまじと 見させていただいた気分です♪
 
朱音ちゃんや Coco 見てると や~~っぱ プードルって
水猟犬なんだなぁ~~♪ って思うけど。。。
ん? ん~~??  やっぱり 違うか??
と思う プードルも チラホラ。。。 笑
女の子の方が 泳ぎが得意かな~?
2006/08/09 17:14  | URL | まき #-[ 編集] |  ▲ top

--
きゃあ~、助けて~!!さすけくんとあかねちん可愛すぎ~☆
可愛いライフセーバー姿に、やられちゃった変態オバサンです…(汗)

年に一度の川遊び~とっても楽しそうですね~♪

さすけくん、カッコイイじゃん!!
大きいジャケットと必死な泳ぎが~さらに可愛さ度アップだよ~(笑)
でも、もう~ビビリンなんて言えないわね~。
うちのサクを残して、卒業しちゃうのはちと寂しいけど…(涙)
でも、サクが溺れた時は是非~さすけくんにお願いしてもいいかしら~!?
こんなカッコ&可愛いライフセーバーに助けられたら、サクがさすけくんに惚れちゃうかも☆(“人目惚れ~”)

あかねちゃんは何でも出来るのね~!
やっぱ、とっても頼りになるわぁ~!!
ボーイズに、あかねちんモテモテだったのでは?
おやぢさんとしては、とっても心配だったでしょうね~(笑)
2006/08/09 19:31  | URL | chika #-[ 編集] |  ▲ top

--
ライフセーバーの任務お疲れ様♪
めっちゃ面白かったですよ~
さすけくんの必死な泳ぎと
あかねちゃんの冷静さが
おもろいですやん♪
年に1度の川遊びっていう楽しいイベントで
いっぱいお友達と遊べてよかったですね(*^^)v
2006/08/09 19:35  | URL | ショコラママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ウキャキャヾ(>▽<)ゞヾ(▽^ )ゞヾ( >▽)ゞウキャ
さるとび劇場ほんと毎度面白すぎる(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
フル装備の茶祐くん見たときは、ほんと笑っちゃったよ。
でも、似合っていて可愛かったよねぇ。

ほんと楽しかったね。
2006/08/09 20:00  | URL | hiro #yifJP0Vw[ 編集] |  ▲ top

-可愛すぎる~-
すんごい可愛いんですけどっ!!!
読みながら にぱーってしちゃいましたっ。。。
さすけくんのライフセーバー姿 爆笑
あかねちゃんとは本当にいいコンビ
さすけくんは お笑い&ボケ 担当なんだねっ

そういえばうちにもゴーグルあったこと思い出しました。
早く使わねばっ!!
2006/08/10 01:36  | URL | マミゾ #z8Ev11P6[ 編集] |  ▲ top

-お疲れ様でした~-
暑い中でも楽しかったね!
茶祐くんの泳ぎ、COCOも似た感じでタポタポ音を立ててしぶきを上げて泳いでましたよ。
スイスイ~と、朱音ちゃんみたいに優雅に泳ぐ子もいるのにね。
子供の水泳教室を見てるみたいで、おもしろかったです。

ライフセーバー最高!
今度はブーメランパンツでみんなを監視して欲しいな~。 ̄m ̄ 

PS.写真いつもありがとう。たくさん撮っていただいて助かりました。
2006/08/10 02:49  | URL | よこりん #iDX8.YKs[ 編集] |  ▲ top

-まきさんへ-
楽しいなんて! うれしいです♪
終始 自己満足なブログなんですが、
(´m`)クスクス って 笑ってもらえれば うれしいです。

あかねは 教えたわけではないけど、
最初から スイスイ泳げたんですよ~。
初めて泳がせた時は 感激しました。
さすけは・・・ 何をやっても へっぽこ君です (;´д`)トホホ
それでも 一生懸命泳ぐ姿が かわいいんですよ~ ∬´ー`∬ウフ♪

しし丸くんたちも 一度泳いでみたら、ヤミツキになるかも!?
楽しいですよ~♪ ・・・ 後のお手入れはちょっと面倒だけど (^^;;
2006/08/10 20:20  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-seiさんへ-
(*'▽'*)わぁ♪ seiさ~ん!
こちらでは はじめまして ですよね。
コメント ありがとうございます。

サングラスや帽子は ブルブルっとやって 取っちゃうんですが、
ゴーグルと この水泳帽(みたいなの)は、
ぴったりフィットしてて なかなか取れないんですよ~。
さすけなんかは とりあえず 固まってしまうので、
それが解けるまでのしばらくは OKです。

川遊び 楽しかったですよ~!
毎年の恒例行事になっていく予定なので、
来年は ぜひ seiさんとマシュくんも来てくださいね~♪

2006/08/10 20:24  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-れおままへ-
いや~ 今年も暑かったねぇ 。。。
そして、熱くなった私たち。
わんこたちは 川に入って涼しくなって ・・・
( それぞれ いろんな意味でね (* ̄m ̄)プッ )
ホント これ 年に一度の ビッグイベントだね。

凛ちゃんも Rikoちゃんも 朱音も ・・・
誰が教えたわけでもないのに 上手に泳いでたね~。
で・・・ で・・・
やっぱり 茶祐とれおくんは いい仲間だよね (≧m≦)ぷっ!
しぶきいっぱい上げて、ぶきっちょなところ かわいいよね。
来年は どうなるかな?
きっと 来年も 同じような光景だろうなぁ~ と 目に浮かぶ 。。。 (≧m≦)ぷっ!
2006/08/10 20:29  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-ジュンママさんへ-
去年 地元のわんこ仲間で川遊びをしたら・・・
もう みんな うひゃうひゃで ハマってね、
恒例行事となってきました。
わんこたちも それぞれの個性が もう かわいくって!
泳ぎにも それが出てたりするんですよね。

あかねは おデブちゃんなんだけど、運動神経はいいかも!?
さすけはねぇ~ 表情は固まったままで、
バシャバシャと すごいしぶきあげて ・・・ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
へっぽこライフセーバーですが、ジュンくんリンちゃんが泳ぐ時は、
出動させて頂きますっ! 
安全を見守る続けるさすけです ( 見守るだけ (^^;; )。

リンちゃん 網網から解放されて すっきりしたんだね♪ よかったです!
2006/08/10 20:37  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-もんママさんへ-
ゴーグル姿 笑っちゃうでしょ!?
一見 かっこいい? でも、実は とってもへっぽこ君。
ライフセーバー姿の中身は ・・・
表情は固まって 体は必死でバシャバシャする さすけです。
あかねを頼りにしている そんなわんこなんですよ (≧m≦)ぷっ!
あかねは ちゃんと 女の子らしく 顔を上げて、
スイスイ 泳ぐんですよ。 ホレボレしちゃう 親バカです! (* ̄m ̄)プッ

もんじゃくんも 機会があったら ぜひ 泳がせてみて~。
ちびっこのうちから慣らしておくのは いいと思いますよ~。
スイスイ泳げてたら 感激!
バシャバシャ泳いでも 感激!
わんこより ママがヤミツキになると思うよ~。 うふ♪(* ̄ー ̄)v

2006/08/10 20:44  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-まきちゃんへ-
あら? コソ見してたの~?
イヤン((▽\*)≡(*/▽))イヤーン
“ 『 1・2 no さんぽ 』 が できるまで ”
見ちゃったのか~い ? (* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ
メイキングは 極秘だったのになぁ ・・・。
スパルタ母さん ぃゃ いぢわる母さん に見えた?
でも、一生懸命な茶祐が かわいくて かわいくて ・・・
茶祐が 漂流したら 一緒に流されるつもりだったよ _(^^;)ゞ

私的には あの Qooたんが 着水して、
しかも! スイスイ泳いでいたのには 感動だったよ。
Qooたん 何かが 変わり始めている!
・・・ でも、おやつ出したら
どこからともなく現れ、先頭にいるのは 変わってなかったよ。
やっぱり Qooたん それでなくっちゃ!! ☆^∇゜) ニパッ!!
2006/08/10 20:51  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-chikaさんへ-
chikaさんが 助けを求めている~!!
ライフセーバー・さすけ 出動だっ!!
サクちゃん こんな ぼくに惚れちゃいけないゼ!
ぼくに溺れてしまったら、底なし沼に埋まったようなもんだゼ!
         ・・・・・・ なんちゃって  by さすけ

去年も今年も 激しく水しぶきをあげて、
泳ぐ ・・・ ぃゃ 溺れそうになるのを堪える さすけでした。
やっぱり 相変わらずのビビリンだよ~ (⌒▽⌒)アハハ!
もう 表情なんて固まっちゃって ・・・
成すがままにしかならない って かんじでした。
そんなさすけなので、サクちゃんとは ビビリン仲間ですよ~。
卒業する時は 一緒にね♪ ( って、卒業式は 永遠になさそう ・・・ )

あかねは いきなりでも スイスイ。
アイドルの水泳大会バリの 顔上げ平泳ぎ ってかんじ。
でも、全然 アイドルじゃないの。
仲間内では 怖い姐さん状態 。。。
おやぢさんも そっちの方が逆に心配だったりして ・・・ (→o←)ゞあちゃー
2006/08/10 21:01  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-ショコラママさんへ-
文中の勇敢なライフセーバーの様子とはウラハラな、
へっぽこさすけ なのでした。
それは 写真が物語る 。。。 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
固まった表情に 慌てふためいた動きが めちゃおもしろいんですよ。
で、その横を あかねが スーイスイ♪
この対照的なコンビ、笑ってもらえて うれしい私。
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~ 

地元のお友達と ちょくちょくオフ会するんですが、
去年 同じことして ハマって、恒例行事となりました。
わんこが超苦手なさすけなんですが、このお友達とは 平気なんですよ。
まぁ さすけは遊ぶことはできないんですけどね ・・・ ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
2006/08/10 21:08  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-hiroさんへ-
茶祐のライフセーバー フル装備
笑ってもらえて うれしいよ~!
ライフジャケット、前日に慌てて買いに行った甲斐が
あったってもんです! ☆^∇゜) ニパッ!!
ゴーグルしてるから あのまん丸おめめが見えなくて、
それなりに ワイルド感 醸し出してるでしょ!?
でも、きっと みんな、
その下の茶祐の顔を想像して 笑っちゃうんだろうな。(≧m≦)ぷっ!

思い切って AZUくんとHALくんも泳がせちゃって、
楽しかったよねぇ~♪
今から もう 来年が楽しみだ!!
2006/08/10 21:13  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-マミゾさんへ-
GONちゃんのママだよね!? ( 違ったらスミマセン )

さすけのライフセーバー姿 なかなかでしょ!?
家でフル装備 試着させて、腹がよじれた私。
イケナイ母だと思うが ・・・ やめられない (⌒▽⌒)アハハ!

何をしても へっぽこでおとぼけ君なさすけと、
結構何でもこなすチャキチャキ娘のあかねは、
ボケとツッコミのいいコンビです。
あかねも おっちょこちょいだったりするんだけど、
やっぱり 日頃の行動を見てても、ボケに関してだけは さすけが一枚上手です。

ゴーグル 使わなきゃ!! 画像UP 待ってま~す! (@⌒ο⌒@)b
2006/08/10 21:22  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-よこりんへ-
幹事さん お疲れさまでした。
よこりんファミリーのおかげで 楽しいオフ会になったよ!
川遊び 最高!!
今年は COCOちゃん LULUちゃん LALAちゃん
一緒で楽しかったよね。
COCOちゃんも バシャバシャ泳ぎ♪
ちょっと 酷かと思いつつも、近くで見守ってれば 何とかなるもんで、
一生懸命泳ぐ姿が かわいいんだよねぇ。
来年も 楽しみだね! 来年は ブーメランで!! ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

今回の写真は おやぢさんも イマイチだと言ってるんだけど、
気に入ってもらえたのがあれば うれしいです。
よこりん 忙しくて、写真撮るヒマもなかったでしょ。
ホントに 幹事さんやって頂いて ありがとうです (o*。_。)oペコッ
2006/08/10 21:30  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

--
すっごーいカワイくって、可笑しくって、
PCの画面見ながら、ひとり笑ってしまいましたー☆
この感動を独り占めするのがもったいないので、
隣でお仕事中のココぱぱに、強制的に
「ゼッタイ見るよーに!!!」と命令しちゃいました。
ウチのぱぱしゃん、密かにさるとびさん一家の大ファンで、
自らコッソリおじゃましているみたいです。

いや~それにしても、水に入る前のさすけ君は決まってますねー。
あかねちゃんは、本当に気持ち良さそうに泳ぎますねー。
我が家はとりあえず、屋上のビニールプールからデビューです。


2006/08/10 21:31  | URL | misu☆ #-[ 編集] |  ▲ top

-misu☆さんへ-
misu☆さんへ お笑いなひとときをお届けできたなんて、
うれしいなぁ~ と、さすけとあかねもホクホクです (@⌒ο⌒@)b
パパさん ファンなんですかぁ~? ありがとう!
misu☆さんが入院中に、代わってブログを書いてくれる
やさしいパパさん 。。。 実は 私もどんな人か気になってるのよ~。
これは また パパさんにも笑ってもらえるようなネタを
さすけとあかねに 作ってもらわなかきゃ!

ライフセーバー姿 決まってるでしょ!?
一見 かっこいい!(?) でも ・・・ 実は ・・・
ってとこが さすけらしくてかわいくて ・・・って 親バカですね (≧m≦)ぷっ!

ココちゃん ビニールプールデビューかぁ~。
屋上でなんて いいなぁ~♪
ちびっこのうちからいろいろ体験しなくっちゃね!
2006/08/10 23:06  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

--
ごめんなさい・・・
うっかり別で使ってる名前を使ってしまった^^;
そう言えば、近々 ビック(?!)ニュースがあります。
休み明け前にUPする予定ですっ
お楽しみに~♪(もったいぶってみる♪)
2006/08/13 06:51  | URL | マミゾ 改め GONママ #KVSV0Bf2[ 編集] |  ▲ top

-GONママさんへ-
GONママさんだったのね~ C=(^◇^ ; ホッ!
一応 先に検索したら GONちゃんのブログがHitしたので・・・。
勘違いしてなくて よかったです!

w(゜o゜)w オオー! ビッグニュース~~~???
もったいぶられると 待ちきれなくなるよ~!!!
でも 待ってる! 待ってる!! 楽しみにしてるよ~♪
2006/08/13 23:52  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://12nosanpo.blog13.fc2.com/tb.php/176-bdc76d32
| メイン |
