クリスマス
1・2 no さんぽ ぼくはおされさん?
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ぼくはおされさん?
- 2006/08/13(Sun) -
さすけです。

我が家の夏休みがやって来ました!
12日から20日まで、父さんと母さんは お仕事 お休みなのです。

( ̄ー☆キラリーン な あかねちん
060813-01.jpg

    ・・・ でも 初日は トリミングデー なんだってさ 。。。
           
なぁ~んだ ┌┤´д`├┘ ふぅ…  060813-02.jpg


今年は のん気に構えすぎてて ( まぁ 毎度のことだけど ・・・ _(^^;)ゞ )、
旅行の計画も立てずに 間際になってしまったので、
夏の旅行は諦めた さるとび家です。
旅行は 秋に行く予定となり、この夏休みは ダラダラ過ごしそうであります。

そんなこんなでスタートした夏休み、
初日は サロンで MAXに伸びたボサ毛をカット。
ふんわり やわらか すっきり爽快 になったんだけど、 
お家に帰った頃には 「 おなかすいたよ~!! 」 なんて時間 。。。
060813-03.jpg  060813-04.jpg
                  なのに ・・・ 写真撮影 ですかい 。。。 ε-(;ーωーA フゥ…

しかも 洋服まで 着せられちゃいました 。。。 (´ー`)┌フッ
060813-05.jpg  060813-06.jpg
            これは この日 想定外の出費となった物であります。

ぼくたちは サロンと病院以外、お外に出る時は いつもお洋服を着ています。
でも、このブログで お洋服などのお買い物関連に触れたことは ほとんどありません。
せっかく 『 おしゃれ 』 なんて カテゴリーもあるんだから たまにはね。 ε- (´ー`*) フッ

で ・・・ ここで ひと言 先に。
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 今まで 隠していたわけではないのですが ・・・
ぼくたちの母さん ・・・ 実は 結構な浪費家です!!!

あかねちんに ヒラヒラふわふわのワンピース 着せてみたい☆
なんて たまに言っているのですが ・・・、
見つけてしまった このデニムのワンピース。
「 元気印のあかねちんは やっぱりデニムだね♪ 」
・・・って、 あかねちん デニムのスカート 何枚持ってるんだぁ?
060813-07.jpg 右は お揃い感のある物を …
                                     と 選んだ ぼくのつなぎ。

思えば ぼくが このお家のわんこになった頃、
母さんは 「 犬に服ぅ? (゜Д゜) ハア?? 」 くらいに思ってたらしい。
でも、夏生まれのぼくが 初めての秋を迎え、寒そうにしていたら、
1枚のセーターを買ってくれた。
それが きっかけで 始まった 。。。 060813-08.jpg
           当時は 女の子チックな色のお洋服が多かったぼくです。
                              そう・・・ あかねちんが来るまでは 。。。

ペアルック ( ちょっと (/ω\) ハジカシー ) の 多い ぼくとあかねちんですが、
女の子モノを見つけた時は、ぼくのことは ちょっとおろそかになります。
そうか 。。。 所詮 男なんて 飾り甲斐ないのか 。。。 ε-(;ーωーA フゥ…

でも、最初は あかねちんに着せ替えして はしゃいでた母さんだけど、
最後には ぼくの分もちゃんと選んでくれたんだ!
また ズボンですか? でも、最近では 苦手なズボンもだいぶ慣れてきたよ。

本当は 違う物を探して行ったお店。
目当ての物がなかったら 帰ればいいのにね (* ̄m ̄)プッ
女の人って みんな こんなんなの?
・・・ だけど セールのお買い得品だったから、母さん 買い物上手♪ なんだよね!?

               060813-09.jpg

           あかねちんのは 新作のセール除外品なのぉ!?
           060813-10.jpg
            「 そうだよ~ん♪ 」 って … そんな格好で …

ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? ぼくのつなぎは お買い得って 喜んでたのに ・・・。
060813-11.jpg
父さんだって 「 さすけ 似合うじゃん! 
         隣の車の修理屋さんで雇ってもらえるぞ! 」 って 褒めてくれたんだ。

          結局 メンズ服って 地味なの?
          ぼくって 別に あかねちんのおまけって わけじゃないよね? ねぇ 父さん。
               060813-12.jpg

                    エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?
                    父さんより ぼくの方が たくさん服持ってるの?
                    しかも ぼくの服の方が高級なの!?

                    父さん ごめん 。。。

スポンサーサイト
この記事のURL | おしゃれ・グッズ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<小さな夏祭り | メイン | 入浴シーン 大公開!!>>
コメント
-かわいい~!!-
 そうですね~。 朱音ちゃん 元気系が
よく似合う ^^
今回の チョイスも さすがですな。
胸元 すごく かわいい~~><
でも ふりふり朱音ちゃんも 見てみたい~~♪
絶対 似合う!!  茶祐くんも。 (* ̄m ̄)プッ
 
浪費家? 知ってますよ。 笑
毎回 驚いちゃいますよ。 ふふふ。
『 もう 買わない。 』 発言 聞いた直後に
新しい服 着てますよね? (* ̄m ̄)プッ
でも~~~ 買わずには いられない~~♪
うん。うん。 わかる。わかる。
また 似合っちゃってるし。
これからも ガンガン 目の保養させてくださいな ^^
楽しみにしてま~~~す♪ 
 
しかし ふわふわ ほかほか 手触り想像しただけで
萌え~~ ですね。 特に 茶祐くんのしっぽ・・・
今度 いじくり回しちゃうかも。。。 笑
2006/08/14 00:45  | URL | まき #-[ 編集] |  ▲ top

--
あら・・・さるとびさん浪費家でしたか(=v=)ムフフ♪
何となく気付いてましたけどね・・・だってライフセーバー姿が完璧なんだもん^m^
可愛い洋服を見つけると買いたくなる気持ち解ります♪
我が家の場合は自由になるお金が限られてるのであまり買えないんですけどo( _ _ )o ショボーン
やっぱりデニムのスカート可愛わぁ(*^^*)ポッ
リンにも1枚買ってあげようかしら♪

夏休み初日にトリミング、新しいお洋服を着て何処へ行くのかな?
良いお休みになると良いですねU^ェ^U ワン!
2006/08/14 18:24  | URL | ジュンママ #riYmEOQE[ 編集] |  ▲ top

-まきちゃんへ-
あかねにも Cocoちゃん・るいちゅ~みたいな
フリフリ 着せてみたいなぁ~と思うんだけど、
あかねのキャラのせいか いつもお転婆娘スタイル。
そして どうしても さすけのるいちゅ~化 
に踏み切れない私 。。。 σ(^-^;)
あれ 一度やっちゃったら 病み付きになっちゃうかも? (* ̄m ̄)プッ

やっぱ 私の浪費癖 バレてた? f(^^;
でも、最近は かなり 落ち着いたよ~。 ホントだってばぁ!
まぁ 一通り 揃っちゃってるってのが 理由だけどね (* ̄m ̄)プッ
だけど 似たような物が増えてくる傾向が ・・・。
それでも、セレ部なまきちゃんには 負けちゃってる気がするけど・・・。
でも、まきちゃん 手作りできるから まだマシかぁ~ 。。。
・・・ と 言いつつ、今も PCに向かって オークションに熱くなってる
まきちゃんの姿が 目に浮かんでるけどね (σ・∀・)σ

・・・結局、お互い やめられませんなぁ~  (* ̄m ̄)プッ
2006/08/14 23:24  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-ジュンママさんへ-
ついつい 買っちゃうんですよねぇ。自分の物を疎かにしても ・・・
おやぢさんの物は 完全に疎かになってます (* ̄m ̄)プッ
あっ! でも ライフセーバーセットはおやぢさんの希望で揃えました。
私は さすけとあかねに似合う洋服を選ぶのは私の担当ですが、
お笑い系小道具は おやぢさんの担当なんですよ (* ̄m ̄)プッ

リンちゃんも 元気娘だから、デニムのイメージあるわぁ♪
リンちゃんにも ぜひ!! ジュンくんは デニムのパンツ!
今時のわんこのボトムって すごくいいんだよねぇ。
デザインも 作りも、人間顔負けってかんじ。
で、ついつい 同じデニムでも 違うデザインを見ると 買ってしまう。。。
何のために働いているのか・・・> 私
・・・ それは さすけとあかねのため だよなぁ~。 (=^▽^=)

夏休みは、前半は 実家に呼ばれたりなど・・・
後半で やっとおでかけできま~す♪
2006/08/14 23:36  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

--
読んでて~我が家に(私&パパ&クレアに)当てはまる所がいくつもありました~(汗)ギクッ。。。
特に“パパよりクレア達のが高い洋服を持ってる~って所がイタイ…
(まぁ、うちのパパは夏はTシャツにジーパンでOKな人だから、適当に安い洋服を買い与えてますけど・笑)
あと、うちもサクが来る前はクレアに女の子チックな洋服を着せてました(笑)

さすけくん何を言ってるの~!!
つなぎとっても可愛いわよ~☆セール服に見えないわよ~!!
こんなに可愛い~さすけくんにピッタリの洋服が少しでも安く買えたのはラッキーだと喜んでいいのよ~!!それに親孝行してるのよ…

元気で明るいあかねちんは、デニムがとってもよく似合うわ~☆
でも、たまにはあかねちんのフリフリ見てみたいような~(笑)

2ワンお揃い~って考えると、フリフリは男の子のさすけくんにはちょっと抵抗あるかな!?
私は個人的にはデニムもフリフリも大好きだけど、クレアの気持ちを考えると最近はフリフリはやめるようにしてます(汗)

PS・浪費家のママを持つおやぢさんは、どこのおやぢさんも同じような運命みたいですね~(笑)

2006/08/15 01:10  | URL | chika #-[ 編集] |  ▲ top

-chikaさんへ-
そうそう! おやぢさんのクローゼットと さすけ&あかねのクローゼット、
洋服の詰まり具合が違います。 (⌒▽⌒)アハハ!
うちも セール品のTシャツにジーパンで オッケー☆⌒c( ̄▽ ̄)
私自身も 随分 買わなくなったんだけど ・・・
( こっそりは買ってるけど 。。。 (* ̄m ̄)プッ )

男の子と女の子のペアって考えると、
どうしても ユニセックスなかんじになるよね。
あかねは そういうキャラだから 似合ってていいんだけどね~。
さすけは 先入観で どうしても男の子にしか見えないから、
平等にってなると フリフリを着せる勇気がないんだよね ≧(´▽`)≦アハハハ
でも 一度 そっちの路線に行ったら ・・・
もう やめられない 止まらない って なっちゃったりして (* ̄m ̄)プッ
人間でもそうだけど、女の子の服ってかわいいもんね~♪

実は あかねにフリフリをなかなか着せられない一番の理由は ・・・
いつもあかねとペアのおやぢさんが 激しく抵抗するってことかも。
一度 ゴスロリ系のあかねとおやぢさんを 人込みで歩かせたい! (* ̄m ̄)プッ
2006/08/16 02:05  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://12nosanpo.blog13.fc2.com/tb.php/178-2806a4df
| メイン |
