クリスマス
1・2 no さんぽ 小さな夏祭り
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
小さな夏祭り
- 2006/08/15(Tue) -
あかねです。

今日 さすけちんを夜のおさんぽに誘ったの。
060815-01.jpg
夜道のおさんぽが苦手なさすけちん。 ちょっと不安そう 。。。

            でも 強引に連れ出しちゃったよ。 うふ♪(* ̄ー ̄)v

            浴衣と甚平さんの あたしたち。 似合ってるかな?

            060815-02.jpg

着いたところは 町内の公園。 今日は町内会の盆踊り大会。

060815-03.jpg

            盆踊りも 町内会のイベントも 初めてのあたしたち。

            060815-04.jpg

            ちょうちんの灯りが きれいだね。

あたしも さすけちんも キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ

060815-05.jpg

初めて見る光景なんだもん。 興味津々。 ベロ べろ~んちょ (・┰・)

田舎の町内会の夏祭り。 賑わってたよ! ぼちぼちね 。。。 o(*^▽^*)oあはっ♪

060815-06.jpg 060815-07.jpg

                 夜のおさんぽ も たまには いいでしょ! d(^-^)ネ! さすけちん。

        ( 今日の日記は ちょっと手抜きだったかな? まぁ お盆休みということで ・・・ ``r(^^;)ポリポリ )


スポンサーサイト
この記事のURL | おさんぽ・おでかけ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<気分は空中さんぽ | メイン | ぼくはおされさん?>>
コメント
--
夜のお散歩ステキ~☆
甚平&浴衣姿の、さすけくんとあかねちん可愛いぞ~!!
とってもお似合いなカップルだわ~!
お祭りで、みんなの視線がすごかったでしょ!!スターだね☆
それに、とっても楽しそうな顔してるぅ~目がキラキラしてるもん。

人が多くて居るだけで疲れてしまう大きなお祭りより、和やかムードの近所の小さなお祭りの方が私は好きです。
うちは甚平&浴衣持ってないの~。
イベント系の洋服は着るチャンスがあまりないからなぁ~と迷ってると、毎年“いいなぁ~”と思った服は売り切れになってる感じ(汗)
その繰り返しで2年過ぎてます。
来年こそ~買えるといいけど…(変な所で貧乏性だから、やっぱりイベント服にお金かけられないかも…)

さるとびブログのファンは全国に沢山いるからね~!
でも、無理しないでお盆休み~ゆっくり過ごしてくださいね~!
2006/08/16 03:26  | URL | chika #-[ 編集] |  ▲ top

--
浴衣と甚平さんでお出掛けなんてさすがさるとび家(=v=)ムフフ♪
イベント事は外せないですね♪
我が家も欲しいなぁと思いつつ、ここ何年もお祭りに足を踏み入れてないので必要ないのかしら(^^ゞ

こんな可愛い2匹がお祭りの仲間入りをしたら、きっと注目の的だったのでは(*^^*)ポッ
これで手抜きだなんて・・・私はいつも手抜きだらけです(^^ゞ
2006/08/16 08:28  | URL | ジュンママ #riYmEOQE[ 編集] |  ▲ top

-夜の写真もきれい~-
夜なのに、とってもきれいに撮れてますね!
さすが!!

和風な朱音ちゃんと茶祐くんもかわいいo(*^▽^*)o~♪
最近は私の近くでは盆踊りが少なくなってきてるんですよ。
なんとなくレトロな感じが出てて素敵です。
素敵な思い出のアルバムが増えましたね。
2006/08/17 09:51  | URL | よこりん #iDX8.YKs[ 編集] |  ▲ top

--
あかねちゃん色っぽ~い(〃∇〃)
1枚目のさすけくんのキョトンとした顔、たまりませんね~。
音楽や太鼓にはビックリしなかったのかな?
夏祭り、ずいぶん行ってないけど、さすけ&あかねちゃんがゲストなら行きたいな(笑)
素敵な写真で涼ませてもらいました♪
2006/08/17 12:19  | URL | もんママ #Is7qqet2[ 編集] |  ▲ top

-chikaさんへ-
浴衣地のシャツは持ってたんだけど、
浴衣と甚平は おやぢさんの強~いリクエストで
つい 最近買いました。
私も イベント物には あまり手が出ない方なんだけど、
この浴衣と甚平、実は セールで 1着 1000円程度なの!
欲しいと思った時に 超お買い得でラッキーでした♪

お祭りはねぇ 暗いせいか、さすけとあかねの位置が低すぎるのか、
あまり 人に気付いてもらえなかったわぁ~。
なので、結構 のんびり うろつけました o(*^▽^*)oあはっ♪
と、いうか ・・・ 全然スターじゃなかったよ 。。。 ``r(^^;)ポリポリ
田舎なので、番犬も連れて来てるのかぁ~ くらい だったのか? (#/__)/ドテ
私も地域のお祭りって 子供の時以来なんだけど、
こじんまりと和やかで、気持ちのいい 夜のお散歩ができました。
2006/08/18 01:18  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-ジュンママさんへ-
浴衣と甚平・・・ 超お買い得のセール品で 1着 1000円程度なの。
おやぢさんが欲しいと言い出して、よくいくお店に行って びっくり!
で、欲しがった理由は ・・・ お祭りの中のさすけとあかねを撮りたい!
そんなわけで、今まで 寄り付きもしなかった 町内会のイベントに~。
でも、夜道をテクテク歩いて 賑やかな方へ引き寄せられるかんじ、
何だか わくわくしちゃって 楽しかったですよ~♪

ジュンママさんのブログ 手抜きだなんて とんでもない!
いつも 気持ちのこもった上手な文章と、かわいい写真に吸い込まれてます!
私のは 写真 ペタペタ貼って おしまい ``r(^^;)ポリポリ
2006/08/18 01:24  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-よこりんへ-
写真 キレイに見えてるかな?
うちのパソコンのディスプレイ、ボロなんで・・・ イマイチ・・・。
でも この写真は おやぢさんが精魂込めて(?)RAW撮影したんですよ。
パソコンに現像するのに 1枚5分くらい ・・・。
キレイに見えてたら 嬉しいです!

子供の頃は 町内会クラスのお祭りも賑わっていたんだけどねぇ 。。。
最近は どこも地域のお祭りなんかは
どんどん小さくなったり、なくなったり ・・・。
うん十年ぶりってくらいに 行ってみたけど、
小さなお祭りも それはそれで風情があっていいよなぁ~と 見直したよ。
2006/08/18 01:31  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-もんママさんへ-
浴衣と甚平を買ったので、お祭り 行ってみたんですよ~。
小さなわんこだと、人が少ない方がいいみたい。
人込みを歩かせるのは大変だし、抱っこばかりじゃ暑いだろうしね。
大きな音の音楽と初めての太鼓の音、人も輪になって踊ってるし、
さすけもあかねも キョロキョロしっ放しでした。o(*^▽^*)oあはっ♪

あかね 色っぽいかな? (∩。∩;)ゞテレテレ・・・
ちょっと大人っぽい柄の浴衣を ・・・ と思ってたんだけど、
あかねには元気娘らしく 金魚柄になっちゃいました _(^^;)ゞ
甚平も着せてみたけど、やっぱり これでも 一応 女の子。
浴衣の方が 断然似合ってました♪
2006/08/18 01:40  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://12nosanpo.blog13.fc2.com/tb.php/179-a0bc05c2
| メイン |
