クリスマス
1・2 no さんぽ 気分は空中さんぽ
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
気分は空中さんぽ
- 2006/08/18(Fri) -
さすけです。

8月16日 めっちゃめちゃ暑い日。
ぼくたちは 「 お空へ向かってGO! 」 な 気分でおでかけです。
060818-01.jpg
       お山のゴンドラ 『 ワンちゃん同乗中 』 の 旗つけて 高いお空へ!    
          060818-03.jpg
                                    あかねちんも ゴキゲンだよ!
                       060818-02.jpg


 ゴンドラとリフトを乗り継いで お山のテッペンに到着!
 あかねちん 「 やっほ~!!」 と叫んでます。  ・・・ ぃゃ 大あくびだ 。。。 (。_゜)〃ドテッ!
 060818-04.jpg 060818-05.jpg
              ここは 琵琶湖を望む 『 びわ湖バレイ 』
 060818-06.jpg 060818-07.jpg
               日差しは強いけど、サラサラと爽やかな風が吹いて 気分爽快!!

         びわ湖バレイと 琵琶湖とその湖畔を眺めながらの おさんぽ。
         060818-08.jpg      060818-09.jpg

冬はゲレンデ。 夏は ぼくたちがのびのび遊べる高原なんだ!
広々とした芝生で ぼくたちも 足取りが軽くなる。 ♪ルンルン♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪~

    大きな溝も 軽々! あかねちん
060818-13.jpg 060818-14.jpg
                            まって~!!  ぼくだって  ひょいっ!!!

そして ぼくは 大空を飛ぶのだぁ~!!!  ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!
060818-15.jpg 060818-16.jpg


ねぇ あかねちん、 空も琵琶湖も大きいね!
060818-10.jpg    060818-11.jpg    060818-12.jpg
            にっこにこなあかねちん。  ぼくは 気持ちよくって 居眠りしそうだぁ~~~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そうそう! レストランのテラスでランチの時、
ビンゴ大会をやっていたので、ぼくたちも 参加しました。
ぼく&母さんチームは 下の写真のカードの通り、ダメダメ 。。。 (;´д`)トホホ
でも、最後の最後に あかねちん&父さんチーム  ビンゴ~!! o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

残り僅かな 選べる景品の中から 父さんが選んできた物は!!
・・・・・・ 排水溝ゴミ袋 『 ダストマン 』   (; ̄ー ̄)...ン?
060818-17.jpg
母さん曰く 「 これ うちじゃ使えないよぉ~ 」 と 。。。 (#/__)/ドテ
父さん せっかく選んできたけど、どうやら 排水溝の構造が 違うんだって!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

       右の わんこのイラストのティッシュは、入口で貰いました。
       う○ち袋付きです。 う○ちBOXもあったよ。 ( もちろんわんこ用です o(*^▽^*)oあはっ♪ )
       緑のチケットは わんこ用のゴンドラ券 ( 1わんこ 300円 ) 。
       ぼくたちのチケットなんて、ちょっと いっちょまえな気分 (*´σー`)エヘヘ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


        日が暮れる頃まで たっぷり遊んで、 びわ湖バレイにお別れです。
        060818-18.jpg
        あかねちんも 楽しい思い出と共に、ゴンドラで山を下ります。
        
        快晴なお天気 ・・・ 大きくてキレイな風景 ・・・ ありがとう。


             わんこも たっぷり遊べる いいところだったよ。
             わんこ歓迎なところが (゜∇^d) グッ!!
             マナーを守って、これからも歓迎してもらわなきゃね!
             060818-19.jpg

             またひとつ ・・・ 今年の夏の思い出ができたよ♪


スポンサーサイト
この記事のURL | おさんぽ・おでかけ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<即席プチオフ会♪ | メイン | 小さな夏祭り>>
コメント
-素敵なところ!!-
お天気も良くて、すご~く景色も良いし、素敵な所ですね!
琵琶湖にスキー場があるんですね。
知らなかったです。
ワンコに優しい所は、最近増えてきているようですが、マナーを守っていかないといけませんね。一緒に楽しめるところが増えるように気をつけます!

楽しいお出かけ情報、また、教えてくださいね。
2006/08/18 08:33  | URL | よこりん #iDX8.YKs[ 編集] |  ▲ top

--
びわ湖バレイ~、うちも一昨年行きましたが、そのときは暑くて暑くて・・・(笑
あの広大な芝生の一角にドッグランを作る予定もある・・・とびわ湖バレイの人が言ってたけど
まだ(?)出来てないみたいですね。2年経ってるから、もう出来ないかな。

ゴンドラがムシムシで、ゴンドラから降りたときの爽やか~な風、今でも覚えてます。
うちはまだまだアフガンズが暑がって暑がって、ろくにおでかけも出来ません。
でも、コチラでいろんな風景見せてもらえて嬉しいです♪
2006/08/18 08:41  | URL | sico #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
わんこもゴンドラに乗れるんですね!!
キレイな景色にひろーい草原で2わんこともノビノビできたかな?
我が家もどこか旅行やお出かけしたいですヽ(´Д`;)ノアゥア...
飼い主独り者だから2わんこ連れてのお出かけは難しい・・・

あ、前ブログのさすけ君の宇宙人(笑
写真を見る前から想像してしまい、写真を開いて」爆笑してしまった(さすけくん(-人-)ごめんよおぉ)
2006/08/18 15:08  | URL | まき #-[ 編集] |  ▲ top

--
ステキなところだね~!
景色もキレイだし、広々した芝生でとっても気持ちよさそう…

へぇ~、ワンもゴンドラ&リフトに乗れるのね~!しかも旗が可愛い!
ゴンドラで大人しくお利口さんだけど、何度も乗ったりして慣れてるのかな?
うちは、まだ乗せた事ないの~。。。どんな感じ?

えぇぇ~、せっかくビンゴで賞品ゲットなのに、使えないダストマンを選んだおやぢさん面白い!!
もちろん、ウケ狙いよね~(笑)→まさか…まさか…(汗)

あかねちんに置いてかれないように必死に走るさすけくんの姿、やっぱ好きだわ~☆

私はお盆はヒキコモリ~お家でダラダラ生活なので、さるとびさんのブログを見てリフレッシュ&癒されました~。
2006/08/18 15:15  | URL | chika #-[ 編集] |  ▲ top

--
びわ湖バレイ素敵な所ですね♪
ワンコにも優しいみたいだし(=v=)ムフフ♪
やはり山の上だと涼しいのかしら^m^

我が家からもそう遠くないので今度行ってみようかしらU^ェ^U ワン!
でも9月のリフト営業が未定という事はやはり9月は無理かなぁ?
さすけ君・あかねちゃんはいつも色々な所に連れて行ってもらって幸せだねv(*'-^*)-☆
2006/08/18 17:04  | URL | ジュンママ #riYmEOQE[ 編集] |  ▲ top

--
うわ~いいねぇ。
行きたいなぁ・・・ゴンドラってバックに入れなくてもOKなのかな?
清々しくて涼が伝わってくるよ。
茶祐くんと朱音ちゃんの笑顔最高だね(^_-)-☆
茶祐くんの尻尾がかなり成長したね( ̄m ̄* )ムフッ♪
2006/08/18 21:28  | URL | hiro #yifJP0Vw[ 編集] |  ▲ top

--
さすけくん空飛んでる~(≧∇≦)ヤッホーもかわいすぎるっっ。
琵琶湖バレイ…(メモメモ)ゴンドラ乗れるんですね~。
ワンちゃん同乗中の旗まであるなんて!なんだかうれしくなっちゃいますね。空気も空も緑もきれいでワンちゃんたちにとっても快適で、、もんじゃも絶対に連れていきます♪
それにしてもジッと動かずに揃ってオスワリしてるなんておりこうですよね~(・o・)
2006/08/18 23:11  | URL | もんママ #Is7qqet2[ 編集] |  ▲ top

--
 いいところですね~!!
うちも 行きたくなっちゃった!!
いつも 1・2 no さんぽ を見ては
行きたいところが 増えるのに なかなか
重い腰が あがりません。。。 ヾ(´▽`*)ゝ エヘへ
だって 暑いんだも~~ん。
あ~~ でも 壮大な ブルーな景色 見に行きたいな~♪
 
しかし ビンゴの景品が 排水溝ゴミ袋 『 ダストマン 』
って。。。 (* ̄m ̄)プッ
微妙~~~~~~~ 笑
2006/08/20 00:16  | URL | まき  #-[ 編集] |  ▲ top

-よこりんへ-
信州にも 夏場にスキー場のゴンドラに
乗せてくれるとこがあるらしいんだけど、
琵琶湖を上から見てみたくて 今回はこちらにしました。
サビサビだったら どうしよう 。。。 と思ったら、
かなり賑わってて びっくりしたくらいです。
そんなところで わんこを歓迎してくれるのは嬉しい限り!
今や わんこが家族の一員っておうちも多いから、
連れて行けるところが増えるといいよね。
いざ 出かけようと思って調べても、まだまだ・・・
ってかんじだもんね。 ┌┤´д`├┘ ふぅ…
2006/08/20 11:17  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-sicoさんへ-
私たちも 「 ドッグラン 作ればいいのに~ 」 なんて言ってたんですよ。
一応 構想はしてたんですねぇ 。。。 どうなったのかなぁ?
わんこのお客さんがもっと増えれば、また考えてくれるかなぁ~。
ドッグランがあれば、ゴンドラ代もお値打ち感出るのになぁ 。。。

あのゴンドラじゃあ アフガンズたちには狭いでしょうねぇ。
でも、蒸し暑いままに山の上に到着したら・・・
う~ん 涼しい! 気持ちいい! って 感覚。 あれがよいですね♪
sicoさんのところは 秋になったらおでかけ再開ですか?
また いいとこ いろいろ教えてくださいね~♪
2006/08/20 11:23  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-まきさんへ-
さすけとあかねは 広々としたところで、大はしゃぎだったんですよ~。
風が爽やかに吹いてたので、気持ち良さそうにうとうとしたり ∬´ー`∬ウフ♪

まきさん そうかなぁ~と ちょこっと思ってたけど・・・
ひとりで2わんだったんですね!? すごい!
お近くだったら 車でお迎えに行くのになぁ~ 。。。
でも、しし丸くんたちにしてみたら、まきさんと一緒に過ごせることが
一番の幸せだよ~♪

宇宙人さすけ ・・・ あの表情がまた 哀愁・・・じゃなくて
笑いをそそるでしょ!?  ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2006/08/20 11:31  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-chikaさんへ-
おやぢさんが いろいろ検索して、見つけたので 行ってみました。
ゴンドラやリフトで 楽々山登りができるのが、
面倒くさがりで 体力のない私には ぴったり! (* ̄m ̄)プッ

まずゴンドラに乗って、旗がかわいかったので、
私がキャアキャア喜んでたら、さすけまで 大はしゃぎでした。
大きさは 観覧車くらいなので、大人2人に小型犬なら余裕です。
上を見ると 緑と青と白の風景。
下には 湖畔が広がって いい眺めでした~。
さすけなんて キョロキョロしてましたよ( ビビッてたのかな?)。

おやぢさんのダストマン ・・・ マジでうちでは使えないとは思ってなかったみたい。
何のために 週1程度 排水溝の掃除をさせてあげてるんだよ~! (○`ε´○)プンプン!!
でも、最後に残ってた景品って、子供用わらぞうりとか キーホルダーとか 。。。
狙ってたトイレの洗剤 (* ̄m ̄)プッ は 一歩違いで先の人が 。。。 (* ̄m ̄)プッ
2006/08/20 11:42  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-ジュンママさんへ-
日差しが強くて、つい うっかり腕が真っ赤になった私 。。。
でも風が気持ちよくて、さすけとあかねは るんるん♪でしたよ!
ちょっと ショボい感じを想像してたのですが
( びわ湖バレイさん ごめんなさい (^^;; )、
賑わっていて びっくりしたくらいです。
お客さんは それぞれに 自由にのんびり楽しんでるかんじでした。
ゴザとお弁当持って来てる人も多かったですよ。
関西圏では 「 わんこも一緒に 」 みたいな CMやってるんですかね?
わんこも 結構来ていて、みんな楽しそうにお散歩してましたよ。
あの様子なら、9月なら まだまだ営業するんじゃないかなぁ~。
( と、勝手な想像ですが・・・ _(^^;)ゞ )
ゴンドラやリフトも 滅多に乗れないものですから、おすすめしますよ~♪
2006/08/20 11:51  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-hiroさんへ-
ゴンドラは、ケージがいるかなぁ~と思ったけど、
抱っこバックorスリングで 許してもらおう としたところ、
別に リードでしっかり繋がってれば よかったみたい。
そんなわけで、窓越しに 外の景色を見せたら
何だかとってもうれしそうなさすけとあかねでした。
山の上で じっとしてれば 涼しくて気持ちよかったよ~♪
ゴザを持って行けばよかったと 後悔 。。。

さすけのしっぽ ・・・ 今や 頭より大きくなりました。 (≧m≦)ぷっ!
2006/08/20 11:59  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-もんママさんへ-
こちらからの 日帰りレジャーとしては 距離もいいし、
楽々 山頂まで行って、のんびりできるので おすすめしますよ~♪
ワンちゃんのイラストが かわいくって、
まず それで キャアキャアはしゃいじゃった私です。(≧m≦)ぷっ!
さすけとあかねも 芝生の上で遊ぶことが大好きなので、
大はしゃぎで ・・・ 行った甲斐がありました。
もんじゃくんも きっと楽しめると思いますよ~!

写真好きな飼い主のために、すっかり オスワリ・マテが得意な2わんです _(^^;)ゞ
小さなおやつが欲しいがために、じっと耐えてる 食いしん坊です。
でもね ・・・ さすけはひたすら キョトン、あかねは 眠くなっちゃいます (* ̄m ̄)プッ
2006/08/20 12:06  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-まきちゃんへ-
いいのよ いいのよ
まきちゃんちには ドッグランもあるし、野山も駆け放題だし。
今度 裏山に ゴンドラ作って~!!

うちは 暑い我が家から脱出したくて、出かけてます。
昼間はエアコンの効き悪いし~。 
( 温度設定 ケチってる? って!? > クールビスよ (* ̄m ̄)プッ )
天然のクーラーは 気持ちいいぞ~!!
でも、山頂は涼しいといえども、歩くと汗出るから ・・・
ブルーな景色を眺めながら じっとしてるのが ええな。

ビンゴ ・・・ 1等の北海道産メロンを狙っていたんだけど 。。。
使えないダストマン 。。。 ε-(;ーωーA フゥ…
さぁて、 ダストマンの他の使い道を考えるかな 。。。 ε-(;ーωーA フゥ…
2006/08/20 12:16  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://12nosanpo.blog13.fc2.com/tb.php/180-d23d3ef9
| メイン |
