クリスマス
1・2 no さんぽ 夏休みの思い出
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夏休みの思い出
- 2006/08/23(Wed) -
さすけです。

いつも平日は立派な 留守番犬としての任務を遂行するぼくとあかねちん。
仕事は 各々決められたケージの中で じっと寝ていることだ。
そんな 留守番犬稼業も 先週は夏期休暇。

いつものケージではなくて、好きなところでゴロゴロできる。
060823-01.jpg
ダイニングのタイルの床が ひんやり気持ちいい。
ここは ぼくのオアシス ... パラダイス ...  ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
060823-02.jpg
                 ((((*´ー`) あ~ん♪ いい気持ち~~~


こちらは あかねちん。
あかねちんは 風を感じることが好きなんだって。
だから、クーラーから真っすぐの冷風直撃ラインがお好み。
060823-03.jpg
風が一番よくあたる場所 ・・・ そこを ひとり占め。
ここが あかねちんの パラダイスゾーン。
060823-04.jpg
ウトウト(〃´`)~o○◯・・・ ZZzzz ・・・

どうやら ぼくたちの寝顔は 天使のようらしいよ。
そう言う母さんは ぼくたちを眺めながら ・・・ 昇天してしまった。 Σ(~D~ノ)ノ アヘッ!!

父さんは ・・・・・・ もう写真はいいからさぁ~
   母さんが眠りこけてる間に 庭の草むしりしてきた方がよいかと 。。。 ( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン...



しばらくして 母さん 復活!!  ぼくも 復活!!
「 さすけ~ そろそろ おやつ持って お散歩行こうか? 」
060823-05.jpg
         うん! 行こまい! 行こまい!  ( ← 何弁だよ (´ー`)┌フッ )

ぼくと母さんの様子に気付いたあかねちん。
060823-06.jpg
            まだ ちょっと 寝ぼけまなこだよ~ (*≧m≦*)ププッ


   ・・・・・・ そうやって しつけ教室に連れて行かれたこと、
         9日間の夏休みのうち 2回もありました。 (#/__)/ドテ
 
         でも、実際にレッスンで 汗かきかき 苦労しているのは
         父さんと母さんだからね。 ただ今 調教中。 (* ̄m ̄)ぷっ
         ぼくは 気楽に レッスンを楽しむだけなのだ。 (*´σー`)エヘヘ



          実は この夏休み、
          クーラーで冷え冷えのお部屋で
          まったりと 寝ぼけてることも
          意外と多かった 我が家です。

           ・・・ これも ささやかな幸せを感じた 夏の思い出。
    
  
スポンサーサイト
この記事のURL | 思い出の写真 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
<<へっぽこわんこの学習帖 【Lesson 8・9・10】 | メイン | 雲と霧に噎びながら ・・・>>
コメント
--
∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
素敵な写真のオンパレード。
しかも寝顔最高に可愛い(゚・゚* ホレボレ
躾教室頑張っていますね。
うちも行こうと思っているんだけど
なかなか実行に移せないでいます。
2006/08/23 22:53  | URL | hiro #yifJP0Vw[ 編集] |  ▲ top

-ポヨヨ~ン♪♪-
茶祐くんも朱音ちんもシアワセ~そうな寝顔♪
かわゆい・・・かわゆいわぁ。
シゴトが始まって3日目。
どうにも体が重くって~(>_<)
今年の休み中は、うちでゴロゴロしていたからなぁ。
まったり、茶祐くん達とお昼寝していたい(-。-)。。。

2006/08/23 23:28  | URL | れおまま #-[ 編集] |  ▲ top

-幸せそうな顔してるね。-
暑い日にはヒンヤリする場所を選んで、まったりしてますね。
我が家もヒンヤリまったりポイントの奪い合いです。

ついに英語を話せるようになったのね~。スゴォォ━ヽ(o′▽`)人(′▽`o)ノ━ィ!!!
グローバル犬だなぁ。

2006/08/23 23:39  | URL | よこりん #iDX8.YKs[ 編集] |  ▲ top

--
普段お留守番のさすけ君・あかねちゃんはサークルの中だもんね♪
この1週間は沢山のお出掛けと、お部屋の自由が満喫できて良かったね(=v=)ムフフ♪

そういえば・・・さすけ君・あかねちゃんはいつも遊びに行ってる写真ばかりで、家でお昼寝する姿はお初かも^m^
ワンちゃんは涼しい場所でお昼寝が大好きよね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
気持ち良さそうに眠る2匹を見てると幸せな気分になりますねv(*'-^*)-☆
2006/08/24 10:03  | URL | ジュンママ #riYmEOQE[ 編集] |  ▲ top

-かわいい-
 良い写真が いっぱ~い \(≧▽≦)丿
寝てる姿 本当に かわいいですよね~♪
私も 大好き~~~ ^^  で、そ~っと
近づいていって 寄り添って 『 暑苦しいわ! 』
と 言わんばかりに 逃げられる。。。 (* ̄m ̄)プッ
 
この 寝姿写真で せちがらい世の中に
癒しの本でも出したら たくさん 売れるかも♪
2006/08/24 10:45  | URL | まき #-[ 編集] |  ▲ top

--
私も昇天~(〃∇〃)たまらんです。
写真カレンダーにしてください(笑)
あかねちんのお寝ぼけ顔がプリチーです。
しつけ教室、とっても興味があります。
…その前にトイレトレーニングですケド~^^;
留守番犬←(≧∇≦)プププッ もんじゃも番犬にはとてもとても…
誰がきても尻尾ブリブリでーーす♪
行こまい☆←ローカルすぎですから~(笑)
2006/08/24 13:17  | URL | もんママ #Is7qqet2[ 編集] |  ▲ top

--
本当にほのぼの~~~
さるとびさんのHPってどうしてこう癒されるのでしょう♪
センスもいいし、あかねちゃんとさすけくん可愛いし、100点満点って
感じです!!
躾け教室かぁ~ やっぱり行くと何か変わりますか?
最近ゴンタは本当に稀なんですけど、
気に入らない犬に飛びつくようになりました><困った!
2006/08/25 14:49  | URL | マミゾ #KVSV0Bf2[ 編集] |  ▲ top

--
気持ちよさそう~な寝顔。
かわいいぃ~♪
それに「お散歩いこ」に反応したwきらきらしたお目目。
ほんといいお写真ばっかり~
さすけちゃんとあかりちゃんもいつも
いいモデルっぷりですね♪

うちの空は、あかねちゃん派!
クーラーの風、扇風機の風がビュンビュンあたる所に
じ~~~っとしてます。
私はどっちもだめなので、いつもパパの横(-c_,-。)プッ

毎日ちゃんとママとパパがお仕事の間
お留守番しててえらいね~
すっかり さすけくんとあかねちゃんの
ファンになっちゃったよぉ~~ε=ε=(/*~▽)/キャー
2006/08/25 16:31  | URL | さらさ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは(*^_^*)
先日はブログに遊びにいらしていただいて、ありがとうございました!
とってもお写真がきれいでビックリ~~~\(◎o◎)/
デジイチ使ってらっしゃるんですよね?
うちもなんだけど、どうしてこうも違うんだろ。
やっぱりセンスか・・・(汗)
さすけちゃんもあかねちゃんもとっても可愛いです(〃▽〃)
寝顔がまた素敵♪
またおじゃましますね~(*^_^*)
2006/08/25 17:08  | URL | マロンママ #7VgScPWU[ 編集] |  ▲ top

-hiroさんへ-
写真 素敵!? ありがとう~♪
カメラマンのおやぢさん 喜んでおります。 (@⌒ο⌒@)b

しつけ教室、がんばってるよ~。
私も 何ヶ月 … 何年? か 実行できずにいたんだけど、
通い始めると 不思議と続けられるもんだなぁ~ と
我ながら 感心 _(^^;)ゞ
でも、自分ひとりのお稽古事だったら すぐ挫折してるかも?
これも 茶祐と朱音への 親心かしらね~ o(*^▽^*)oあはっ♪
2006/08/26 10:45  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-れおままへ-
この寝顔見てたら 一緒にゴロゴロしたくなるでしょ!? うふ♪(* ̄ー ̄)v
1週間 仕事 辛かったなぁ~。 ( ´△`)アァ-
私も ぽや~んとした 1週間だったわぁ~。
連休最終日から 連休明け数日って、
何度経験しても イやなもんだよね 。。。
もう 数日だけでいいから、家でゴロゴロしていたい~!!
って 思うんだけど、そう言い出したら キリがないよね。 (≧m≦)ぷっ!
2006/08/26 10:51  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-よこりんへ-
よこりんのとこは 女の子3わんだから、
場所取り合戦で オンナのバトルがあるのかな?
そんなとこ おもしろかわいいんだろうなぁ~。 (*≧m≦*)ププッ
うちは 朱音の天下なので、スムーズに決まります。(⌒▽⌒)アハハ!

英語・・・ まぁ 茶祐と朱音の英語なので、デタラメだよ~ (^^;;
余白に飾りをつけたんだけど、文章は見ないでね~ ``r(^^;)ポリポリ
  と 茶祐が言ってます。 (* ̄m ̄)プッ
2006/08/26 10:56  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-ジュンママさんへ-
寝てる写真 珍しいですよね。
普段 カメラを手元に置いてないので、
「おっ! 今いい!」 って いうシーンも 撮れずにいます。
本当は何気ない表情とか 残していきたいんですけどね。
何しろ 一緒にゴロゴロしちゃってますから。 (⌒▽⌒)アハハ!

今回の夏休みは旅行をしなかったせいか、のんびり過ごせました。
一緒に ゆるゆるしながら、さすけとあかねの寝顔を見ては
ニヤニヤする休日も いいよなぁ~ なんて思ってました。
2006/08/26 11:08  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-まきちゃんへ-
まきちゃんが 寄って行っては、
迷惑そうに (* ̄m ̄)プッ 逃げる Qooたんたちの姿が
目に浮かぶよ~ (* ̄m ̄)プッ

寝姿って ホント 癒されるよね~。
安心した顔して 寝てる姿って、ホント 天使のようなのよ~♪
やっぱ 写真集!? 出しちゃう!?
Cocoパパ&Cocoちゃんの寝姿ショットも 入れとこかぁ~  ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Cocoちゃんのお尻と Cocoパパの顔が重なるとこアップで! ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2006/08/26 11:19  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-もんママさんへ-
いいとこ ツイテくれてます! ありがとう~ ♪(* ̄ー ̄)v
昇天 留守番犬 あかねの寝ぼけ顔 行こまい は、
今回の 重要なポイントです ≧(´▽`)≦アハハハ

しつけ教室、うちは 始めるには遅めの年齢だったんだけど、
スローながらも 通っただけの進歩はありますよ~。
まぁ レッスン以外の様子は、まだまだ変わらないですけどね。 (^^;;
もんじゃくんなら 手始めに パピー教室みたいなとこはどうでしょ!?
既に もんママが上手に育ててるから、もんじゃくんは問題なさそうですけどね!
2006/08/26 11:27  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-マミゾさんへ-
(Ψ▽Ψ*)イヤン♪ ありがとう~!!
そんなに褒めてもらったら 照れちゃうわ~。
と さすけも (∩。∩;)ゞテレテレ・・・です。o(*^▽^*)oあはっ♪

うちの2わんは 年齢的には ちょっと遅めなんですが、
いろいろと問題があって しつけのレッスン始めたんですよ~。
服従を徹底するために、まずは人がしつけられてるかんじです。 _(^^;)ゞ
うちのあかねも たまに 似たタイプのわんことケンカになりそうに・・・ (^^;;
服従ができてれば、まずは速攻で制止することができるだろうなぁ~と
思ってるんですけどねぇ~ ┌┤´д`├┘ ふぅ…
GONちゃんなら 稀のことなら、若いってこともあるし 十分 直せると思うよ~。
2006/08/26 11:36  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-さらささんへ-
うちは写真撮るの大好きで・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
まぁ さすけとあかねの写真ばっかりなんですけどね。
写真慣れはしてくれたんですが、
なかなか思うようには撮れないんですよ~ (^^;;
こういう ボケーとしてくれてる時は いいモデルなんですが・・・ _(^^;)ゞ

空くんも 風の直撃ポイントが好きなんですね。
あれって ホント よくわかってるなぁ~ って 感心しますよね。
あかねも 夏になると、クーラー直撃ライン上で生活してます。(* ̄m ̄)プッ
さすけは 夏は風を避けるんだけど、冬が・・・
ファンヒーターの前で ひたすら じっとおすわりしています 。。。

さすけ・あかねの ファンになってくれますか?
ありがとう~!!! (@⌒ο⌒@)b ウフッ
私も 空くんを拝見させていただいて、ファンになりましたよ~♪
2006/08/26 12:02  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-マロンママさんへ-
早速 来て頂いて、ありがとうございます♪
ニンニクが結ぶ縁ですが (≧m≦)ぷっ! 
これから どうぞ よろしくお願いします。

カメラはデジイチですよ
(たまに コンデジや携帯の汚い画像も使ってますが・・・)。
私は マロンママさんの写真 キレイだなぁ~って思ったんですよ!
私は 修行中の身なので、たまに 変な写真があったら それが私の撮影分かも!?
多くの写真は相方(=父さん)撮影です。
レンズとか モードとか 研究してるみたいですが・・・
私は そんな話には なかなかついていけません。 (^^;;
今回の写真は、F値の低いレンズでRAW撮影してます。

ぼちぼち更新のショボいブログですが、ぜひ また遊びに来てくださいね♪
2006/08/26 12:10  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

--
可愛い~☆
いつもはお出かけ写真が多いけど、お家で安心&マッタリモードの寝顔が見れて嬉しいわ~!
特に、さすけくんの“いい気持ち~”顔が最高に可愛い☆
それぞれ好きな場所ってあるよね~!
うちはクレアは窓際で、サクはちょっと離れた所~玄関前や廊下かな…

うん、うん、これがポストカードで売ってたら~
絶対バカ売れで、売り切れ続出だね!!

私も、可愛いワンの寝顔写真を撮ろう~!!と頑張ったものの、なかなか可愛い写真が撮れなくて…
(あっ、サクは寝顔に問題あり!!だから、可愛い写真なんて絶対撮れないけどネ・笑)
ワンの寝顔って、ホント可愛いよね~☆
何時間でも、ずっと見ていたいわ~!!
って言いながら、実は途中で寝てたりする私です…(汗)
2006/08/26 20:49  | URL | chika #-[ 編集] |  ▲ top

-chikaさんへ-
わんこの寝顔って ホント かわいいよねぇ~♪
ありのままのピュアな姿ってかんじで いいんだよね。
私も うとり眺めているうちに ・・・
   自分も 寝ちゃいます ・・・ o(*^▽^*)oあはっ♪

サクちんの寝顔 問題あり!?
あの かわいいサクちんだから、
私の想像だと すやすやと天使のような寝顔だと思うんだけど~。
寝ることが大好きだから、すごい真剣な顔で寝てるとか!?
もし chikaさんが つられて寝ずに 写真が撮れたら、
ぜひ 見せてね~!

好きな場所(定位置)ってあるよねぇ。
夏場は 風が直接あたらないようなとこにいるさすけですが、
冬は ファンヒーターの前から離れません。(* ̄m ̄)プッ
母は 低温やけどが心配です。
2006/08/27 13:10  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://12nosanpo.blog13.fc2.com/tb.php/183-27b5c28b
| メイン |
