クリスマス
1・2 no さんぽ へっぽこわんこの学習帖 【Lesson 8・9・10】
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
へっぽこわんこの学習帖 【Lesson 8・9・10】
- 2006/08/27(Sun) -
     あかねです。

     ねぇねぇ さすけちん。
     夏休みの楽しい思い出ネタに埋もれてちゃってるけど、
     あたしたち この酷暑の中でも しつけのレッスン がんばってたじゃん!
     ちょっと 記録として残しておこうと思うんだけど、内容って 覚えてる?
     060826-01.jpg


             さすけです。

             o〇○ポワァーン~~~ (〃´`)~o○◯・・・ 
                    覚えてない 。。。        
             060826-02.jpg


あかね ) Lesson8 は 8月6日のことだわね。 古い話よね。
      確か この日は あたしもさすけちんも (o^-')b グッ! だったよね。
      いつもの通り、脚側歩行・脚側停座や 招呼の練習で、上手にできたよね。
      調子に乗った父さんが 余談として 8の字くぐり 始めちゃってさぁ~        
060826-03.jpg 060826-04.jpg
まぁ あたしは 父さんの先走りレッスンでやってたから、なかなかだったんだけど ・・・

                さすけちんは ・・・ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

060826-05.jpg 060826-06.jpg
さすけ ) あんな 複雑な動き、 リードまで こんがらがっちゃったよ ( ̄‥ ̄)=3 フン
     
      ところで あかねちん! 8月13日の Lesso9、
      この日のことは ぼく 鮮明に思い出したよ!

      残念なことに この日は ぼくのレッスン風景の写真がない!
            ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー

      ナント! この日のぼくは 絶好調だったのだ <o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!
      今までの復習+新しいこと ( 歩行中に突然フセのコマンドに従う ) も
      すんなり できちゃった 優秀なぼく ( ̄ー☆キラリーン

      なのに ・・・ なのに ・・・
             写真がないのは ・・・

あかね ) そうよ! ( ̄‥ ̄)=3 フン あたしのせいよ ( ̄‥ ̄)=3 フン
      あたしとさすけちんは 交互に先生のレッスンを受けるから、
      さすけちんのレッスンは 休憩してるあたしの相方の父さんが
      写真撮ったりしてるわけだけど ・・・

      ここで 『 あかね流ツイテ 』 の 厳しい調教が~~~ ( ´△`)アァ-  
      ( それ 何? って方は ↑ ココをぽちっ ) 

なかなか 真っ直ぐ座れないあたしにムチが~~~ ( 軽くだけど … )
060826-07.jpg

         この日のあたしのレッスン時間は さすけちんの倍くらいあった ...
               060826-08.jpg

                   父さん めちゃめちゃ しつこいんだもん  o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!
                              060826-09.jpg

           父さん自身が もう ヘトヘトヘロヘロになってて
           写真どこじゃなかったってわけよ ε=( ̄。 ̄;)フゥ

           その後、自宅での復習に励む 熱血コンビ( さるとびおやぢ&あかね)、
           すぐに 上手にできるようになりました。  ( さるとび談 )


さすけ) (´ρ`)ヘー (´ρ`)ヘー そりゃ 大変だったね。 お疲れさま。
      ぼくなんて もう 優秀すぎちゃってさ~ (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
      母さんなんて 先生に 「 もう 腰曲げて歩かなくていいですよ! 」 って 言われて、
      大粒の涙が ダーダー流れてたよ!

      ご褒美のおやつをさすけの目線に持って歩くため、
      過酷な腰曲げ歩行を強いられていました。  ( さるとび談 )


あかね ) それは 汗だよ 。。。 ( -_-)フッ

      それよりさぁ~ さすけちん ( ̄ー☆キラリーン
      8月20日の Lesson10 覚えてるよね?

距離のある招呼がレッスンメニューに加わったよね!
あたし がんばっちゃったよ~♪ ↑
060826-10.jpg 060826-11.jpg
                         (・・?))アレ((?・・)アレレ・・・ さすけちん? ↑
                        母さんが ハイテンションを装って呼んでも とぼとぼ ・・・
                          ホント 気まぐれなんだから! ε-(;ーωーA フゥ…

さすけ ) そんなことないよぉ! ぼく がんばってたよ。
060826-12.jpg 060826-13.jpg
                     のど カラカラだよぉ!
              060826-14.jpg
                 がんばった後の 一杯 ”(*>ω<)o"クーーッ
                     ウマイんだな! これが。

                あかね ) やる気があるのか? ないのか?
                      よくわからないのが さすけちんです。 ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ



     さすけ ) それにしても ぼくたちってがんばってるよね!
           自分で自分を 褒めてあげたい。
     060826-15.jpg

             あかね ) 父さんとのレッスンは しつこいんだけどさぁ~ (* ̄m ̄)プッ
                   その分 いっぱい褒めてもらえるから うれしいんだぁ。  
             060826-16.jpg
 
   
                今回は さるとびの 【 レッスン覚え書 】 は 省略します。
                    待っていた方はいないと思いますが ・・・ ゴメンナサイ (o*。_。)oペコッ


スポンサーサイト
この記事のURL | オビディエンス | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<見上げる夜空に・・・ | メイン | 夏休みの思い出>>
コメント
--
あかねちゃんのレッスンには相変わらず熱血のおやぢさんですね(*^_^*)
やはり可愛くてついつい熱が入ってしまうのかしら(=v=)ムフフ♪
やっぱりあかねちゃんの元気さはリンと一緒で、さすけ君のトボトボ歩きがこれまたジュンとそっくりです^m^

でも我が家のリンは興奮しやすい性格で、褒めると大興奮でその後ちっとも躾が進まずかなりの問題児ですけど(>_<)
しつけ教室に通いたいのですが、私の未熟な運転・未だ道を理解してないので都心への運転は難しいし、お父ちゃんも忙しく休日もなかなか休めないし・・・最近真剣に悩んでます(>_<)
2006/08/27 14:52  | URL | ジュンママ #riYmEOQE[ 編集] |  ▲ top

-ジュンママさんへ-
チームあかねは熱血なのよね~ (* ̄m ̄)プッ
あかねが 内心いやいやっぽいんだけど (* ̄m ̄)プッ、
それでも コマンド掛けられると ついついがんばっちゃうから、
おやぢさん ハッスルしちゃってねぇ 。。。
リンちゃんも 褒められると 大喜びなんですね。
リンちゃんみたいな素直な子は、レッスンしたら伸びると思いますよ~。
女の子は落ち着くのも早いから、ぼちぼち 訓練 すんなり入る時期かもね!
あかねも 褒められることが大好きでがんばってます。
さすけ? さすけはねぇ 。。。 褒められて うれしいのか?
それとも 何とも感じないのか? よく わからん奴です。(;´д`)トホホ

出張レッスンをやってるとこも 多いと思うんですが、ひとりで2頭は 結構 大変かも。
でも、訓練士さんによって教え方もいろいろなので、
ひとりで2頭でもやれそうな教え方してくれる訓練士さん いそうですよね。
2006/08/29 00:08  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

--
しつけ教室~さるとび家はうちの倍の速さで進んでるわ~!凄い!!凄い!!
(うちはときどきサボリ癖が…パパの仕事で行けなかったり…)

あかねちんもさすけくんも、暑い中~レッスン頑張ってたのね!
遂にさるとびさん、“過酷な腰曲げ歩行”から脱出できたのね~!
おめでとさんデス。
さすけくんも、とっても楽しそうにレッスンしてるじゃない☆
う~ん、トボトボ歩きはうちのサクも同じよ…(汗)
サクはちゃんと出来た時に褒めてその後開放してあげても、全く喜ぶ態度がなくメリハリがなくて~先生に私までもが“もっとハジケテください”って言われたり…ポリポリ。。。

実は我が家は、昨日のレッスンでセット回数終了!
クレアにはこのまましつけレッスン+新たにアジコースやらせるつもりですが、サクは更新するか悩んでます。
サクの教室通いの目的はただ1つ!!無駄吠えだけだったんだけど…
(サクには、それ以外は何も望んでないの。)
その無駄吠え(犬嫌い・特に大きなワンがターゲット…)は、怖がりの子でしかも成犬になるとなかなか難しいみたいで…このまま通っても直るか微妙~。

今後、どういう方向に進むべきか悩んでる所です。
なんか~自分のことばっかり買いてごめんね~。
2006/08/29 03:15  | URL | chika #-[ 編集] |  ▲ top

-chikaさんへ-
たまにサボりたくなるけど、何だかんだと せっせと通ってます。
進度はどうなんだろ? (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
先生曰く、あかねは覚えが早い方だって。
さすけは 一応 「 並 」 との ことで、ひとまず ε=Σ( ̄ )ホッ
腰曲げ歩行が解除された時は すっごく嬉しかったよ~♪

クレアくん アジコース 進むのね~! すごい!!
うちは まだまだだよなぁ~ 。。。
でも、あかねが秋にお受験(家庭犬訓練試験初等科ね (^^;; )
できたらいいなぁ~って 思ってます。
さすけは のんびり 行くわ~。 とぼとぼ と ... _(^^;)ゞ

さすけもサクちゃんと一緒だよ! ホント そっくり!!
もう 成犬だと難しい!? (/≧◇≦\)アチャー!!
うちは 服従訓練入れることによって、
吠えてしまっても こちらのコマンドですぐやめるって ことを
教え込みたいと思ってて ・・・。
でも 確かに なかなか進歩は見られないんだけどね 。。。 (^^;;

サクちゃんは のんびりしてる方が好きなんだよね。
嫌いなことをムリにやらせても ・・・ って 悩むよね。
うちも、もし さすけやあかねが 楽しくなさそうになったら、やめちゃうかもなぁ~。
でも、サクちゃん せっかくお散歩もたくさん行ってがんばってきたんだもん、
CDⅠなら 目標にできそうじゃないかなぁ?
私的には サクちゃん がんばって! の思いです。
( でも、あくまでも私の気持ちなので、気にしないでね!)
2006/08/29 20:03  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://12nosanpo.blog13.fc2.com/tb.php/184-c5da6bc1
| メイン |
