クリスマス
1・2 no さんぽ 体験! 噂のにんにく入浴法
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
体験! 噂のにんにく入浴法
- 2006/09/01(Fri) -
さすけです。

   日曜日、久しぶりに近所のドッグランに行ったんだ。
   060901-01.jpg
              しつけ教室の 復習をしたり ・・・
              060901-02.jpg
   大好きなディスク遊びをしたり ・・・
   060901-03.jpg
   ぼくだって 走るの大好きなんだよ! もちろん あかねちんも! 
              060901-04.jpg

   このドッグラン・・・ キレイに見えるかもしれないけど、実は 草ボーボー。
   でも、ぼくたちは そんなことおかまいなしに 草むらにも入って行っちゃうもんね。
   こんな時は 母さんが 「 あぁ ... 汚れちゃう (;´д`)トホホ 」 なんだけど、
   なぜか 「 よし! 今日 決行だ! 」 なんて ほくそえんでる。 ・・・ 何を決行なんだ?


              ~~~  数時間後 自宅にて ~~~

          これ 何?                  に ん に く ?
060901-05.jpg 060901-06.jpg
                                  ① にんにくを用意します。    
ちょっと クチャイ(*´y`*)σ ⌒ ξ~
060901-07.jpg 060901-08.jpg
                         ② 一片をラップに包んで やわらかくなるまで茹でます。
母さんに抱えられて、いやな予感 。。。
060901-09.jpg 060901-10.jpg
                             ③ ガーゼやストッキングなどに包みます。
                                そして これを指で潰しちゃいます。


         ④ 37℃くらいのお湯を張った バスタブに浮かべて ・・・ 

         ⑤ さあ! わんこをブラッシングしたら バスタブに入れましょう! 
                ( 換気扇は回さないでね。)


お風呂に 突っ込まれました 。。。 o┤*´Д`*├o アァー
060901-11.jpg 060901-12.jpg
日曜日の夜は 父さんも母さんもナーバスなわけでして ( サザエさん症候群 )・・・
時間のかかるぼくの入浴を行うなんて おかしいわけでして・・・
おまけにあかねちんまでなんて 時間が倍かかるわけでして・・・
060901-13.jpg 060901-14.jpg

         ⑥ バスタブの中のわんこに、にんにく湯を やさしくかけてあげましょう。 
                    全身を撫ぜながら、時間は2分程度。

         ⑦ 一旦 バスタブから出して クールダウン。

         ・・・ ⑥ ⑦ を 交互に 3~5回

          ( さすけとあかね 交互に ⑥⑦を繰り返しました。)


「 この 入浴法、楽チンなんだよ~♪ 」 って 母さんは言うけど ・・・
  ぼくは どうなのさ~ ( ´△`)アァ- お風呂では 体が動かない 。。。
060901-15.jpg 060901-16.jpg
                        あかねちんは 父さんと混浴したいくらい 好きらしい ・・・
    でも ・・・ ぼくとの混浴は ・・・
060901-17.jpg 060901-18.jpg
                               いやなんだって!! ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
                         ρ(-.-、) ソウカヨソウカヨ・・・ ぼくだって イヤじゃ!

さてさて その次は ・・・
 
⑧ にんにく湯は洗い流さずに バスタブから上げ、タオルドライします。
                  ( にんにく臭は全然しません。)

⑨ 乾くまで放置 ( 軽くブラッシングしてもよいです )。
  ※ ドライヤーは 使わないのです! (ノ´▽`)ノオオオオッ♪


風呂は嫌いなぼくだけど、風呂上がりの すりすりは大好きだぁ~!!!
060901-19.jpg 060901-20.jpg
    ・・・ と 幸せの絶頂だった時に、あかねちんが~~~  ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

             いつにも増して 爆裂しています 。。。
             母しゃん あかねちん 壊れました。 ぼく こわい 。。。
               060901-21.jpg
             さっき バスタブのにんにく湯をなめていたあかねちん。
             きっと これが にんにくエキスの にんにくパワーなんだ! 
                  本当に 怖いです 。。。 (;´д`)トホホ

060901-22.jpg 060901-23.jpg

⑩ そうこうしているうちに 乾いてきます ( 乾きが早い!)。

あかねちんってば すっきり爽快な顔して、いい気なもんだ ε-(;ーωーA フゥ…
060901-24.jpg

           ⑪ 乾いたら いつものように ブラッシングをしてください。
                 櫛通りが すごくよくて びっくりでした!


         060901-26.jpg

                    で! ぼくも 大嫌いなドライヤーが省略されたみたいで ・・・
                        ラッキー♪ 楽チン♪ 楽チン♪
                  060901-25.jpg




-----  -----  -----  -----  -----

    にんにく風呂 初トライの感想     by さるとび

1.シャンプー・トリートメントは洗い流すまでに 意外と時間と手間がかかるもの。
  さすけとあかねも抵抗したりするのですが、
  この入浴法なら バスタブでの掛け湯だけなので 無抵抗で、楽チン♪

2.クールダウンの時間を有効活用で、無理なく2頭同時に入浴させられた。
  ぐっと時間短縮できて、楽チン♪

3.タオルドライした後は 思い思いに過ごしていれば、そのうち乾く。
  ( 時間を計るのを忘れてしまいましたが、)
  「 あれ? もう乾いてる! 」ってかんじで、楽チン♪

4.乾いた後のブラッシングで 驚愕の事実!
  櫛通りが すごくいい!!
  絡まず するするスリッカーが入り、ふんわり仕上がりました。
  おかげで ブラッシングタイムもちょっと短縮で、楽チン♪

  我が家では ラファンシーズのシャンプー&トリートメントを使っていますが、
  このにんにく風呂、負けてないぞ!
  櫛通りなんかは 勝ってる気がしました。

アトピーの人にもおすすめだという肌にやさしい入浴法。
わんこも継続することで、毛艶UPや 毛質改善の期待もできるみたい!

何かと時間のない我が家、
毛が絡みやすい上に ドライヤー・ブラッシングが大嫌いなさすけ、
そんな我が家には ぴったりな入浴法だと 実感。
・・・ にんにくエキスでパワーをつけたいあかね にもね! (; ̄ー ̄)...ン? (*≧m≦*)ププッ


実際に試してみたいと思った そこのあなた (*・・)σ
この記事では 不親切・不十分ですので・・・  ( ̄ー ̄)ゞスマンスマン
ジュンママさんのブログに説明付きの体験談 ( 記事 : 8月24日、25日 )、
マロンママさんのブログに詳しい説明とQ&A ( 記事 : 8月20日、21日 )が 掲載されています。
丁寧で わかりやすく書かれていますので、是非 にんにくを茹でる前に 読んでくださいね。

ジュンママさん マロンママさん 
とても役立つ情報を ありがとうございました。
これで お風呂入れるの 得意になりそうです。 うふ♪(* ̄ー ̄)v

スポンサーサイト
この記事のURL | 健康・病気・お手入れ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<N.D.A DISCDOG CHAMPIONSHIPS in 信州・安曇野 | メイン | 見上げる夜空に・・・>>
コメント
--
やってみたのね。
私もやってみたいと思っていろいろ
みんなのブログ読みまくりだったのよ。
ドライングしなくていいっていうのが魅力的ですよね。
今週末トリミングだから
そのあとちょっと試してみます。
2006/09/01 09:11  | URL | hiro #yifJP0Vw[ 編集] |  ▲ top

-わ~い!-
ひそかなブームになってる”にんにく風呂”
なまじ勉強して、
頭でっかちになってる私には
???試す勇気もなく・・・
でも、さすけちんとあかねちゃんの毛の状態は
ふわふわ~~!!いい感じ。
ドライヤーの熱は、毛を傷めるからいいですね~
さっそく、やってみます。
そして、そのあとトリミングもしてみようっと・・・
ありがとう!!結果は、また報告しますね。
2006/09/01 13:00  | URL | ポロンママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
2匹で仲良く・・・それに大人しく入ってて羨ましい(*´∇`*)
我が家も2匹同時に入れようと思ったのですが、水嫌いの2匹なので手を離すと湯船から飛び出しちゃうので、時間差攻撃で入れる事になりそうです(^^ゞ

そうそう、あかねちゃんの暴走姿まるでリンを見ているようだわぁ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そしてさすけ君のスリスリ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
ジュンはあぁ~うぅ~言いながら時には仰向けになりスリスリしてます♪

ホントラファンより毛玉が出来にくいよねv(*'-^*)-☆
我が家もそろそろお風呂に入れなくっちゃ。
ジュンの足が臭いのw( ̄o ̄)w オオー!
2006/09/01 18:28  | URL | ジュンママ #riYmEOQE[ 編集] |  ▲ top

--
あかねちんとさすけくんも、噂のにんにく風呂に挑戦したのね~!!
私もやってみよう~と思っているけど、なかなか実行できず…(汗)
“次こそは~”と思うけど、気付いたら手が買ってに動いてシャンプーしてるの~。いつになる事やら…

ドライヤーなしでも、ふわふわでいい感じに仕上がってるね~!!
これなら、シャンプーより絶対ラク出来るよね。
(←どこまでもラクをしたがる怠け主婦です!!)

うちもクレアがスリスリ&エロエロに変身で、サクがビュンビュン走って壊れる系です(汗)

まずはにんにく買ってこなきゃ…ポリポリ。。。
2006/09/01 18:59  | URL | chika #-[ 編集] |  ▲ top

--
にんにく風呂ですか?初めて聞きました。
にんにくの匂いが残らないんですねー。
毛艶&髪質UPなんてすばらしい!
髪質がスカスカなうちのココには試してみる価値アリですね。
ぜひぜひやってみます☆
2006/09/01 21:10  | URL | misu☆ #-[ 編集] |  ▲ top

-ほ・ほ~~ぅ。-
 これは 簡単そうで いいですね~。
 
・・・でもね・・・
今日 珍しく 昼間に お風呂に入れたんだけど
寒くて 自然乾燥は 無理でつ。
ってことで 普通に シャンプーしちゃいました。
ちぇ。 もっと 早く知ってたら
『 4ぷぅ 乱れ風呂 』 も 夢じゃなかったな~~。
あぁ~~ 残念~~  (;´д`)
 
まだまだ 暑い日続くかな? 続いたら
是非 是非 試してみたいです♪
 
しかし 朱音嬢の 入浴シーン かわいい(*´∇`*)
女の子は やっぱり お風呂好き♪
・・・ ひめは? (* ̄m ̄)プッ
2006/09/01 22:46  | URL | まき #-[ 編集] |  ▲ top

-にんにく恐るべし。-
にんにくに、こんな効果があったんですね!
すご~い!!
朱音ちんの嬉しそうな顔を見ると、気持ち良さそうですね。
カットしないシャンプーの時には、お手軽でいいね。

乾かす時が大変なんですよね。
ナノイオンドライヤーで乾かしてますが、重くて腕が疲れますよ~。
扇風機が出てるうちに今度試してみたいです。

P.S おんぷちゃんで試して、ブログでリンクを貼らせていただきました。
事後報告でごめんなさい。
2006/09/02 04:30  | URL | よこりん #iDX8.YKs[ 編集] |  ▲ top

-hiroさんへ-
私もドライヤー不要ってとこに
すっごい魅力を感じて、飛びつきました!
仕上がりも(゜∇^d) グッ!! なので、
余程 ドロドロに汚れてなければ、
夏場はこれで (*^-°)v OK♪

結構 ブームになってる(?)みたいだよね。
ぜひ 試してみてね~!
AZUくん HALくん 一度で済むから楽だよ~。
2006/09/04 18:24  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-ポロンママへ-
プロのポロンママにしてみたら、
ドライヤーもブラッシングも 楽勝なんだよねぇ。
愛犬を自分の手で トリミングしてあげられるのは うらやましい!
で、そんなことできない私には とっても (o^-')b グッ! な
入浴法で、飛びついて試してみちゃいましたぁ!
楽チンで 仕上がりもふわふわ。 よかったですよ~♪
プロの目から見て どうなんだろう?
ポロンママのレポート 楽しみです!
2006/09/04 18:29  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-ジュンママさんへ-
ジュンくんとリンちゃん 混浴はムリでしたかぁ~。
さすけは湯船に入れる時に 手足バタバタで暴れるけど、
入れてしまったら 固まってます。 (* ̄m ̄)プッ で、混浴 成功!!

やっぱり リンちゃんとあかねって似てるよねぇ (*≧m≦*)ププッ
あかねも 反復横とびまでしちゃいます!
さすけは ひたすら タオルの海で泳いでます。 溺れそう... (* ̄m ̄)プッ

ジュンくん 足臭い?
何だか 人間っぽくって いい! いい!! かわいい!!!
2006/09/04 18:35  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-chikaさんへ-
chikaさんは シャンプー&ドライングは もうプロでしょ!
2頭で 1時間半で済むんだから~~~
なのに! まだ 楽したい!?
それなら このにんにく風呂は おすすめです。
普通の汚れ程度なら、シャンプーなくても 全然問題なさそう。
とりあえず にんにく 用意してね!

サクちん おっとりお嬢なのに、ビュンビュンするんだぁ!
そんな サクちん 見てみたい!!
女の子は みんなこうなのかな?
あかねも すっごいよ~! 誰も止められません (⌒▽⌒)アハハ!
で、男の子は スリスリかぁ~。
そんでもって エロエロねぇ~ (〃ω〃) キャァ♪
ナント! さすけでさえ エロエロっぽくなるよ! (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
2006/09/04 18:42  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-misu☆さんへ-
最近 話題の入浴法なんですよ!
うちは 人・犬共に ドライングが嫌い・苦手 なので、
なかなか お風呂に入れてあげることができなかったんです。
でも、この方法なら あまり時間がなくても (*^-°)v OK♪
通常のシャンプーより 楽できて、しかも 仕上がりが (o^-')b グッ!
継続することで 毛質もよくなるそうですよ!
よかったら 試してみてください。

でも、ココちゃん 
もう半年もしたら 自然に毛質が ぐん! と よくなると思うよ。
多くのプードルちゃんは 1才くらいに いい毛質になってるから。
2006/09/04 18:49  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-まきちゃんへ-
( ̄へ ̄|||) ウーム
まきちゃんちは 同じ市内と言っても・・・
山間部だから こちらより かなり気温 低いもんねぇ~。
もう 自然乾燥はムリですな。 Σ(~D~ノ)ノ アヘッ!!

4ぷぅ 乱れ風呂  見てみたい~ ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
もちろん Coco様が 一番いい場所で 悠々としてて、
るいちゅは 「 母しゃん~ 」 と うるうる抱っこをせがむ。
ひめごんは ウホウホと 挙動不審っぽくなって、
Qooたんは みんなの背中を流す。  
こんなかんじで どうでしょ?
あっ! 世話好きQooたんも お風呂じゃ自分のことで いっぱいいっぱいか?

朱音の入浴シーン かわいいでしょ!?
でも、この後は 暴れん坊将軍だよ ε- (´ー`*) フッ
2006/09/04 18:56  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-よこりんへ-
約3日間 PC触ってなくて~ (^^;;
おんぷちゃんで お試ししたのね~!!
結果・感想、あとで見に行きますね。

何かと 時間がないわ、ぶきっちょでドライヤー下手だわ、
わがままわんこは ドライヤー大嫌いだわ...
( カットまでできる 器用なよこりんに言うのが (/ω\) ハジカシー )
で、お風呂入れたくても なかなか入れられなかった我が家には
とっても ありがたい入浴法です。
多頭飼いで いっぺんに済ませたい時なんて 最高かも!
仕上がりのよさには びっくりで、
本当に 「 にんにく恐るべし 」 でしたぁ~ (@⌒ο⌒@)b
2006/09/04 19:04  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://12nosanpo.blog13.fc2.com/tb.php/186-5f823043
| メイン |
