クリスマス
1・2 no さんぽ N.D.A DISCDOG CHAMPIONSHIPS in 信州・安曇野
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
N.D.A DISCDOG CHAMPIONSHIPS in 信州・安曇野
- 2006/09/04(Mon) -
あかねです。

朝 5時に家を出て、車で走ること 2時間半。
あたしは 信州・安曇野にやってきました。

9月2日土曜日は 久しぶりの N.D.A ディスク大会
060904-01.jpg 060904-02.jpg
                            開会式の頃、安曇野の朝の空は 秋の気配。

このディスク大会の レギュラーシーズンは 9月から 翌年の6月。
今日は ’06-’07の 開幕戦です。
これより、翌年6月のジャパンカップに向けて、熾烈な戦いが始まります。
まぁ ローラーゲーム ( 幼児クラス ) 一筋のあたしには 関係ないんだけどね _(^^;)ゞ
060904-03.jpg 060904-04.jpg
                     でも、安曇野開幕戦記念ディスクもらって うれしいなぁ~♪ 

信州なら 少しは涼しいかと思って来たんだけど・・・
朝のうちから 30度 軽く超えてしまいました 。。。
060904-05.jpg 060904-06.jpg
                       暑さで ゲロッパ しちゃいました ... ゲロォ…(T┰T )
                       アイスノンで 冷やしてもらっています ... (;´д`)トホホ


     ちょっと 体も冷えた頃、あたしの出番です!
     暑い中 みんながんばってるし、あたしも!!
     と、思ったら ・・・ 「 今日は糞尿行為が多いです。」 と MCのお兄さんの声が ~~~
     060904-07.jpg
         ( ´△`)アァ- 臭ってくると したくなっちゃうんだよなぁ~ 。。。


===== 1st Round =====

 1投目  何とか 5ポイント            2投目 ・・・ やっぱり もよおしちゃったよぉ~
060904-08.jpg 060904-09.jpg


ローラーゲームとは、転がしたディスクをレトリーブする競技。
転がった距離とそれをきっちりレトリーブすることで ポイントになり、
1分×2ラウンドの合計得点で 順位が決まります。
コート外脱走2回、糞尿行為(出なくても)1回で そのラウンドは アウト。
・・・・・・ 今回のこの場合、1投目のみ ポイントになって ゲーム終了です 。。。 (;´д`)トホホ


           あたし、 集中力がないんだって ・・・ o┤*´Д`*├o アァー 
           060904-10.jpg


           でもね、 気持ちよかった~♪ すっきり 気分爽快!!   
     060904-11.jpg
             がっかりしてる父さんには 内緒だよ!
                   次は がんばるから! d(゜ー゜*)ネッ!


===== 2nd Round =====

1投目 コロコロ 遠くまで転がったけど、あとわずか 10ポイントに 及ばず 7ポイント。
060904-12.jpg 060904-13.jpg
  太陽カンカンの正午。 およそ40mの距離、 このディスクは ┗(-_-;)┛オ・・オモイ…
                この時点で 残り20秒になってしまった 。。。

今日は 5頭のエントリー。
そのうちボーダーコリーさん3頭は、パピーちゃんのデビュー戦状態。
でも、敵は侮れない! パピーちゃんといえども、あたしより ずっと足早いしぃ~
もう1頭のコーギーさんにも 負けているあたし。
このままでは、3位入賞も危うい!!
さぁ チームあかね どうする? どうなる?

「 あかね 一か八かの大勝負に出るぞ! 」 と 父さん。 
                 うん! 父さん! あかね がんばるよ!
060904-14.jpg

      父さん  渾身の一投!!!

        ディスクが 高く高く 遠く遠く 飛んでゆく

         ローラー一筋 1年半!( ローラーしかできない = 空中キャッチできない (^^;; )  
                   見よ! あかね姉さんの底力!
         060904-15.jpg

             ディスクは着地して 遠く遠くへ 転がってゆく

     やばいっ!! コートから 出ちゃうよ~

                  060904-16.jpg
                  父さん 何も こんなに遠くまで ・・・ ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

    やれやれ・・・ と思ったら、MCのお兄さんの声が・・・

    ここで1分は過ぎましたが、

         これを持って帰ったら 20点! 」 



    Σ('◇'*)エェッ!? 幻の20点!?

       ここで ちょっと コートの説明 ↓  
               060904-18.gif
      ローラーゲームだけに設定された、一番遠い5mが 憧れの20ポイントゾーン


         父さん 渾身の一投  初めての20ポイント
         このディスクは あたしが持って戻らなきゃいけないの!
        060904-19.jpg


     ディスクの 『 CATCH THE DREAM AKANE 』 は 父さんが書いてくれた。
                          ・・・ と モカちゃんの絵 もね (゜×゜*)プッ
              あたしが 持って戻らなきゃ!!

  060904-20.jpg

  終わった! 終わった!  最後は笑顔♪
  060904-21.jpg

      さぁて!チームあかね、 これで 一発逆転大ホームラン!! になったかな?


チームあかねのユニフォーム
父さん 恥ずかしいって、なかなか着てくれないの。
でも、ゲームの後 ゴキゲンになって 着ちゃってんの。 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
家から着てくればよかったのに~!!!
060904-22.jpg 060904-23.jpg
             父さん 顔のパーツが 全部 デレデレ下がってますよぉ (* ̄m ̄)プッ


        9月はじめの安曇野は まだまだ暑かった。
        でもね、 少しずつ 秋が来てるんだね。
        060904-24.jpg

                これから スポーツの秋 がんばるぞ!
                   食欲の秋は もっと がんばる! 


さてさて、閉会式の時間ですよぉ ・・・
 
入賞の記念品は、 これまで 透明キラキラ 『 クリスタルディスク 』 でした。
それが、この開幕戦より モデルチェンジ。

        ロイヤルブルーの 『 ロイヤルディスク 』 ( キラキラ付き )
        060904-25.jpg


            閉会式での表彰は ローラーゲームの1位からです。

               で・で・でぇぇ~  うふ♪(* ̄ー ̄)v
     
            ロイヤルディスクを 1番最初に手にしたのは ・・・


                    あかねちんで~す♪
           060904-26.jpg


              さすけちん ( (@゜Д゜@;)あら・・・? いたのね )  
                        応援 ありがとう!! 
           060904-27.jpg


            運がよくないと なかなか勝てないあたしだけど、
            それも がんばらなくちゃ 始まらない!
            これから 涼しくなるからね、
           060904-28.jpg
                   がんばって 走るぞ~!!!
                  さすけちんも がんばれ~!!!
         
           「 。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ! 何を??? 」 by さすけ

スポンサーサイト
この記事のURL | Dog Sports (ディスク) | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<ディスク大会 ~ さすけ編 | メイン | 体験! 噂のにんにく入浴法>>
コメント
-やったね-
朱音ちゃん、小さな体で頑張ったのね。
うわ~そうか・・・もう9月だもんね。
ディスク大会始まったんだね。
うちもエクが終わったら頑張るぞ!!
ロイヤルディスクカッコイイね。
それにしてもおやぢ、さんすごいじゃん。
20点ゲットは。
2006/09/04 19:25  | URL | hiro #yifJP0Vw[ 編集] |  ▲ top

-すっごいね~~-
あかねちゃんとパパさんがんばったね~♪
おめでとう♪Uo・ェ・oU/゚・:*【祝】*:・゚\Uo・ェ・oU

空にエアドッグのフリスビーを買ってみて
最初は上手にキャッチ♪してたんだけど
お顔にコツンって当たってからは
ひたすら転がったのを拾ってカジカジ。。。。(;^_^A アセアセ・・・
カジカジしてボロボロヾ(´ー`)ノ
あきらめて、昨日ホームセンターで198円のソフトディスクを購入ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ムリっぽいです空には・・・w

あかねちゃん かしこいね~
ほんとすごい~~~♪
2006/09/04 21:51  | URL | さらさ #OqadrIjg[ 編集] |  ▲ top

-一着おめでとう-
渾身の一投とはいえ、出ちゃったら終わりじゃん!
見てるほうは、ハラハラしただろうね(笑)

今度のは、大きく着位が書いてるんだね
リニュ早々に、一等賞なんて幸先良いね
2006/09/05 04:31  | URL | vinca #-[ 編集] |  ▲ top

--
おぉ~凄い凄い、あかねちゃん(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
小さい体で大きなフリスビーを運ぶあかねちゃんおやぢさんと二人頑張る姿が可愛い^m^
それはデレデレになっちゃいますよね(=v=)ムフフ♪

リンとあかねちゃんが似てるって事は・・・リンにも才能があるかしら?
今度広場で試してみようかな( ̄▽ ̄) ニヤ
2006/09/05 14:39  | URL | ジュンママ #riYmEOQE[ 編集] |  ▲ top

-リニューアルディスク1等おめでとう!-
またまた、優勝おめでとう!
朱音ちゃんの頑張りは、ディスクの歯形に込められてますね。
おやぢ、さんもお疲れ様。
デレデレ顔が目に浮かびますよ~。
応援&記録係も強い味方ですね。
爽やかな風が感じられるような写真がとってもステキ!
2006/09/06 00:12  | URL | よこりん #iDX8.YKs[ 編集] |  ▲ top

--
あかねちゃん~!おめでとう♪
がんばったね。すごいすごい(*^^)v
今日のあかねちんはとっても誇らしげなお姉たまのお顔ですね。
おやじさんも 頑張った!よくやった! チームあかねのユニホーム
私も着たいです(#^.^#)
うちのパパさんが・・・「なんでこんなにきれいに写真撮れるんだろう?
フィルターかけてるのかな?」とか私には意味の分からないことを
ブツブツ言ってました。良かったら上手に写真を撮る方法を教えてください!
2006/09/06 11:44  | URL | カレンママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
おお~!凄い!!
あかねちん、おめでとう~☆
あかねちん、小さな体で一生懸命ディスク運んで頑張ってる姿がとっても可愛いわ~。
そうだよね~高得点狙うには、投げる方も大変なのね。

うちもクレアにやらせようと思ったけど、ディスクじゃそこまで張り切れないみたいで…
やっぱクレアはボールしか無理なのかな(ボールじゃ何のスポーツにも参加できないわ~汗・ガックシ)

え~、デレデレおやぢさんでも“チームあかね”のTシャツ着るの恥ずかしいの~!?(それは意外だったわ~笑)

お坊ちゃまの写真がちょっと少なくて、世の中の“さすけお坊ちゃまファン”のおば様軍団はちょっと寂しいかも…
2006/09/06 14:33  | URL | chika #-[ 編集] |  ▲ top

-hiroさんへ-
朱音、小さくて重い体で がんばりました。 _(^^;)ゞ
暑かったせいか、吐いちゃった時は どうしようかと思ったけど、
何とか 元気が出て C=(^◇^ ; ホッ! でした。

エクは 大詰めだね~。 AZUくん HALくん がんばれ~!!
朱音のエクは ・・・ もうちょっと しつけ入れてからだなぁ。。。
エクが終わったら ディスク、一緒に楽しもうね♪
その時には おやぢさんの 20ポイント獲得の技も披露!!
・・・ できないかも ・・・ まぐれっぽいから (⌒▽⌒)アハハ!
2006/09/06 22:20  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-さらささんへ-
おめでとうを ありがとう~ ☆^∇゜) !!

空くん ディスクのキャッチ できるの~!! ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
あかねは 絶対 ムリってかんじです (;´д`)トホホ
落ちたのを拾ってくればいい ローラーゲーム一筋です _(^^;)ゞ
賢いなんてとんでもないんですよぉ。
思う存分 カジカジして ボロボロになったディスクじゃないと
レトリーブしてくれません 。。。
大会に出ても 一進一退ってかんじなんですよ。
でも、あかねがディスク遊びが大好きなので、
ハラハラドキドキしながら 大会に出ています (@⌒ο⌒@)b
2006/09/06 22:28  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-vincaさんへ-
もう 渾身の一投、 ハラハラドキドキだったよ。
おかげで 写真はブレブレ ・・・ ( つーか 腕悪し (;´д`)トホホ )
ギリギリで止まってくれたから その後は円満だったけど、
場外だったら きっと 夫婦喧嘩してただろうなぁ 。。。

ロイヤルディスクは 普通に競技で使えるタイプです。
もちろん うちは使えるわけないけど・・・。
会場・日付・順位のゴールドのプレートが なくなった代わりに、
後日 認定証が 送られてくるらしいです。

来月は 一緒に出ようね~♪
2006/09/06 22:34  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-ジュンママさんへ-
あかね、小さい体に大きなディスク ・・・
重い体に 長い距離 ・・・ おまけに 苦手な暑さ ・・・
それでも がんばり屋さんなので、がんばってくれました。
よく出てる割には ダメな時が多くて o( _ _ )o ショボーン
として帰って来ることも多いんだけど、
たまに ラッキーなことがあるから やめられない! o(*^▽^*)oあはっ♪
体いっぱいくらいのディスクを一生懸命持ってくる姿が
かわいくて・・・ やめられない! 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

リンちゃんの活発さなら できそうだよ~。
いつか 一緒に ディスク遊びしてみたいなぁ~♪
2006/09/06 22:40  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-よこりんへ-
ディスクの歯型 すごいでしょ~ (* ̄m ̄)プッ
あかねは あれくらいボロボロじゃないと ダメなんですよぉ。
新しいディスクをおろすと、まずは思う存分ボロボロにしないと、
レトリーブしてくれないのよねぇ 。。。
今のも 口切りそうなくらいになったので、そろそろ新しいのを・・・
と思ってるんだけど、また カジカジの儀式から始まります。
どこまで 乱暴モノなんだか ・・・ (;´д`)トホホ

リニュの入賞ディスク 一番にGETできて、いい記念になりました~!
これからも 一進一退の朱音ですが、応援 お願いね♪
2006/09/06 22:46  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-カレンママさんへ-
あかねは ゲーム前は 暑さと眠気でぐったりしてたのに、
無事 終わったら ニコニコだったんですよ!
本当にまるでわかってるかのように 誇らしげでした。o(*^▽^*)o♪
全然ダメなことも多いんだけど、たまに こんなことがあるのが楽しくて、
ついつい 遠征をしてしまう我が家です _(^^;)ゞ
ユニフォームは あかねの似顔絵イラストなんですよぉ (*´σー`)エヘヘ

写真 キレイかなぁ? 今回の写真は 特に失敗が多くて・・・
写真 難しいです 。。。 (;´д`)トホホ
写真は いい写真を見て、たくさん撮ってみる ・・・ で、修行中です。
フィルターは使ってないんですが、レンズはいろいろ替えてますよ~。
でも、私は ちんぷんかんぷんなことが多いけど・・・ (^^;;
一緒に 写真撮影の情報交換や勉強しましょう!
2006/09/06 22:55  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-chikaさんへ-
今回は バテ気味だったあかねを、おやぢさんが 必死でカバーしたって かんじかな?
あかねへの愛をこめた 渾身の一投~~~ (/・ω・)/ ブイィィィィィ...
こっちは ヒヤヒヤもんでした 。。。 ε-(;ーωーA フゥ…

クレアくん ボールのスポーツ あるよぉ!
ディスク大会にも ボールのクラスあるし~ ( ご参考まで… ↓ 競技規定のトライアルボールゲーム )
http://www.frisbeedog.co.jp/hp-data/frames/frame_main.htm
JKCなどでは フライボールなんてのも あるよ!!
ボール命のクレアくんなら チャレンジすると 楽しめると思うよ!

おやぢさん、あかねTシャツの色合いがピンクなことに抵抗があるみたい。
「これで 結果が情けなかったら 恥ずかしい・・・」って ・・・
あれでも 結構 シャイなおっさんなのです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

さすけファンのchikaさん! 次は さすけ特集です! (≧m≦)ぷっ!
乞う ご期待  ??? ヾ(´ε`*)ゝ
2006/09/06 23:07  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

--
オメデトー♪ (k ̄∇)k*・'゜☆。.:*:Congratulations!!
凄~い!!あかねちん!!

♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!がんばったね~
お父さんも 頑張ったですよ~ チームあかねのユニホーム素敵♪
最初から着て欲しかったワン

ロイヤルブルーのロイヤルディスク めちゃ、カッコイイ~
大切な宝物ですね~

さすけちんも がんばれ~!!! ショコラも
応援してるよん♪(*^^)v

2006/09/07 15:27  | URL | ショコラママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ショコラママさんへ-
祝福 ありがとう~♪

あかねは ディスク遊びが大好きで(空中キャッチはできないけど _(^^;)ゞ )、
よく大会に出てるんですが、なかなか 思うようにはいかなくて・・・(^^;;
たまに こんなふうに入賞できると 大喜びなんです。 =^-^=うふっ♪
父ちゃんも ディスクをいかに上手くローリングさせるか、
が 楽しいみたいで、がんばってます。
さすけは 硬いディスクは嫌いなので、専ら応援団長 (⌒▽⌒)アハハ!

これからも ちょくちょく大会にエントリーしますので、
ショコラちゃんも 応援 よろしくお願いしま~す♪
次回は 父ちゃんも 最初からユニフォーム着用を命じておきます (゜×゜*)プッ
2006/09/07 23:06  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://12nosanpo.blog13.fc2.com/tb.php/187-c8f765e8
| メイン |
