クリスマス
1・2 no さんぽ ディスク大会 ~ さすけ編
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ディスク大会 ~ さすけ編
- 2006/09/07(Thu) -
さすけです。

先日の 安曇野でのディスク大会、
チームあかね 奇跡の大逆転劇で 舞い上がっている様子をお届けしました。

   ディスク大会のネタになると 影が薄いぼくです 。。。
   が ・・・ ぼくだって ちゃんと 早起きして会場入りしてたんです!
   060907-01.jpg
          そこで、そんな ぼくの1日を 紹介しま~す (*´σー`)エヘヘ


      ~~~  ~~~  ~~~  ~~~  ~~~  ~~~

「 さぁて! さすけも いっちょ 練習しとくか。 」 と 母さんに言われた。
          何 の 練 習 ???
       なんて ・・・ 思っていたら ~~~

「 マテ 」 しろ だとさ。 
『 マテマテKING 』 のぼくなんだから、何も今さら ・・・ ねぇ (´ー`)┌フッ
060907-02.jpg

      あぁ~ それにしても 暑いなぁ 。。。
      どうせ 次のコマンドは 「 コイ 」 でしょ。 暑いから 早いとこ 済ませよう。     
         
            060907-03.jpg

               ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?  まだ 「 マテ 」 だったのぉ?
                        
                        060907-04.jpg

               「 さすけ ここで ボケなくてよろし。 」 って ...
           o><)oモォォォォ~ッ!!  おとぼけしてたわけじゃないよ~!!
                 ちょっと 手抜きしただけだよ 。。。 ( ̄‥ ̄)=3 フン


      ~~~  ~~~  ~~~  ~~~  ~~~  ~~~

お次は 「 じっとしててね 」 って 言われて このような箱の中に~。
これ ぼくのカート。 お友達のママさんが譲ってくれたんだ。
母さんは 大喜びなんだけど ・・・

060907-05.jpg

      母さん曰く、ぼくは スイッチのONとOFFを いつも 間違えてるんだとさ。
      ・・・ で、そんなとこに 深い理由があるらしく、
      あかねちんのゲーム中は 「 これに入って、声を出さすに応援してて 」 って 言うんだ。

            060907-06.jpg

                それは ムリなお願いだよ! おっかさん。

                         だ っ て   
                      
簡単に脱出できちゃうんだも~ん! 060907-07.jpg


       ぼくは あかねちんの応援団長さんなのだ。 力の限り叫ぶぞ~!!!

       ・・・ そんなわけで、結局 ぼくは 母さんと密着して あかねちんの応援。              
          060907-08.jpg

          やっぱり 抱っこが 一番好き♪ 
          スリング 最高!!!  暑いから保冷剤も入ってる!
          母さんに抱かれて、母さんの耳元で 「 ワンワン 」 と
           叫ぶのがいいんだよねぇ~。 o(*^▽^*)oあはっ♪

      母さんは 「 おかげで あかねの写真が ブレてピンボケばっかり! 」 だってさ。
      ぼくのせい? ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、 カメラの腕 上げろよ!


      ~~~  ~~~  ~~~  ~~~  ~~~  ~~~

さてさて、そんなこんなで、今日の大会の ぼく的には メインゲーム!!!
ぼくは 『 WAIT大会 』 に 出るのです。

ディスク競技の昼休みタイムに 500円以上(募金)で どんなわんちゃんでも参加できます。
さまざまな誘惑や困難に打ち勝つ 過酷なゲームなのだ! ( ぃぇ 普通のマテゲームです。 )
いつもは あかねちんと出ているけど、あかねちんが すぐ動いちゃうからさぁ~ (* ̄m ̄)プッ
いつも アニキであるぼくも 仕方なく、あかねちんにつきあってあげて 動いちゃう (*´σー`)エヘヘ
だから 今日は ぼくだけ エントリー。  まぁ さるとび家 期待の星ってわけだ o(`⌒´*)oエッヘン!

060907-09.jpg 060907-10.jpg

      「 さすけぇぇ~ 何 ボケとんじゃあぁ~!? 」 って ・・・
             そんなに言わないで~ 
       そんなつもりはないのに、勝手に足が母さんを追ってしまったんだ。
             わずか数秒 ...  自己最短記録更新 ... 


      ~~~  ~~~  ~~~  ~~~  ~~~  ~~~

チームあかねのユニフォーム同様、チームさすけにもユニフォームがある。
これをオーダーした当初は ぼくもアスリートになる予定だったんだけど、
出来上がって手元に来た頃には 応援団のコスチュームになっていた。(#/__)/ドテ
        ( 参照 : 『 デビュー戦は引退戦 』 )

060907-11.jpg

          え~ ( ̄ο ̄) 母さん 着ないのぉ? 父さんは 着替えたよ!
          もしかして へっぽこさすけと オソロにしたくないのぉ? 

          060907-12.jpg

     母さん どうせ おデブ太りになって ぱっつんぱっつんで 着れないんだ ...
                そうだ ・・・ そうだよ きっと ・・・

                        060907-13.jpg

           いいんだ。 ぼく 目標 決めたから! 
           いつか 母さんを 大喜びさせてあげるよ。

                 それは ・・・


      ~~~  ~~~  ~~~  ~~~  ~~~  ~~~ 

           いつか 『 WAIT大会 』 で 優勝すること!
           だから こんな練習もしたのさっ! <(`^´)>エッヘン                      
           060907-15.jpg

            これはねぇ あかねちんはできないんだよ!
            怖くて すぐ飛び降りちゃいます。
            だから 父さんに支えてもらってます。 (*≧m≦*)ププッ
           060907-14.jpg


           「 さすけちん、ホントは 怖くて動けなかっただけでしょ? 」
            って あかねちんは言うけど、  違うわい! 
            ぼくは WAITの王者 目指すんだからね!
            そのための 過酷なトレーニングなのさっ!
      
   060907-16.jpg

   と まぁ ... こんなかんじで ぼくの何となくドラマチックな1日 は過ぎてゆくのです。

         どこが ドラマチックなんじゃい?  (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ  by あかね  

       
スポンサーサイト
この記事のURL | 茶祐 & 朱音 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<へっぽこわんこの学習帖 【Lesson 11・12】 | メイン | N.D.A DISCDOG CHAMPIONSHIPS in 信州・安曇野>>
コメント
--
わ~い!!さすけお坊ちゃま編・待ってました~!!

さすけくん、今回は応援団だけじゃなく『 WAIT大会 』という競技に出場したのね~。
“マテ”普段出来ても、いざゲームとかになると周りが気になってしまうのか動いたりする子多いよね~(我が家にも、“マテ”ゲームで悲しい思い出があるわ…)
今回はお坊ちゃまはわざとボケちゃったみたいだけど(笑)、しつけ教室でバッチリ練習してるし~あのパンダに乗ってる余裕の笑顔を見ると、次は間違いなく優勝する勢いだね!期待してるよん♪
動物に乗せて周りの目も気にせず撮影するなんて、さるとびさんも私と同じニオイがするわ~(笑)

次こそはさすけTシャツ着て、優勝目指してね~☆
(実はさすけTシャツをさるとびさんが着なかったから、今回はさすけくんわざとボケちゃったのかもよ!)

2006/09/08 02:25  | URL | chika #-[ 編集] |  ▲ top

-もう一つのドラマがあったのね-
さすけくんも、一緒に頑張ってるんですね~。
華やかなあかねちんと、みんなを明るく応援してくれるさすけくんは、ホントに名コンビだね。
集中力を高めて、WAITチャンピオン目指してね!
さすけくんのTシャツ、着てないの~?
かわいいのに、もったいな~い。
私が着て応援に行っちゃいますよ~。 ̄m ̄ ふふ
2006/09/08 04:12  | URL | よこりん #iDX8.YKs[ 編集] |  ▲ top

--
さるとびさん、遂にカートデビューしたんですね^m^
でもさすけ君は抱っこがお気に入りのようで(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

WAIT大会残念でしたね(>_<)
きっといつも一緒に参加してたあかねちゃんが居なかったから寂しかったのかな?

さすけ君Tシャツ可愛い( ̄▽ ̄) ニヤ
これを着て、さすけ君と一緒に頑張ってほしかったわぁ^m^
おやぢさんは、ちゃんとあかねちゃんTシャツを着て頑張ったのよね(=v=)ムフフ♪
2006/09/08 15:19  | URL | ジュンママ #riYmEOQE[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちわ。初めまして。いつも楽しく拝見させて頂いてます。今回は初めてのコメントです。トイプーのブログを検索してて さすけちゃん、あかねちゃんの可愛いさにノックダウンされ(古!)ファンになりました!私もトイプードルのレッド♂を飼っているのですが、さすけちゃんのようなカットにしたくて旦那に頼み、切ってもらったら失敗してしまいました・・かなり違いすぎます・・。ていうか・・全然違います・・・。早く伸びることを願いながら いつも楽しくこっそりこちらを拝見してました^^1・2 no さんぽ をブックマーク登録させて頂きましたので、挨拶をと思いコメントさせて頂きました。どうぞ宜しくお願いします。
2006/09/08 15:49  | URL | プー助ママ #-[ 編集] |  ▲ top

-chikaさんへ-
さすけ坊ちゃまの登場~ お待たせしました ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
ただ今、青いハンカチで顔を拭く練習をしています。
なんちゃって~ ≧(´▽`)≦アハハハ
そんな ヒマあったら、マテの練習 せい! ってかんじですね。(* ̄m ̄)プッ
さすけ、最近 マテが下手になってきてるの~ (;´д`)トホホ
前は 「大丈夫か?」 ってくらい 固まったりしてたのにぃ~。
びびってただけか? ( ということは、ちょっと びびりがなくなった? )
何はともあれ、いつの日か マテ大会のチャンピオンになれるよう、
忍耐力作り、 鬼母になって しごかねばっ!
chikaさんみたいな ツノ、 私にも生えてくるかも!? ( もう 生えてる? (^^;; )
2006/09/08 21:54  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-よこりんへ-
ドラマというか・・・ コントのような さすけとあかね、
なかなかの名コンビに育ってくれました。 (⌒▽⌒)アハハ!
最近 忍耐力と集中力がなくなってきた さすけ ・・・。
得意だった マテも 最近はダメなんだよねぇ 。。。
鍛え直して、いつかは チャンピオンよ! p(´∇`)q ファイトォ~♪

さすけTシャツ、着るタイミングを逃した 。。。
上着を着るようになれば、家から着てくんだけど ・・・
さすがに 道中のSAや、帰りの外食時は ちょっと ・・・ (/ω\) ハジカシー
2006/09/08 21:58  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-ジュンママさんへ-
遂に カートデビューしました!
なのに・・・ 早々に脱出 o┤*´Д`*├o アァー
しかも 動いてる時に出ちゃったりして ・・・
危ないったらありゃしない!! (`×´) プンプン!!
これ フセして入ってるとちょうどいいタイプなので、
さすけには もっと 深いタイプの方がよかったみたい。
動いて欲しい時に 固まって、じっとしてて欲しい時に チャカチャカする、
そんな あまのじゃくなさすけなので、困ってしまいます 。。。

WAIT大会は、やっぱり いつも頼りにしているあかねがいなかったのが、
不安だったのかなぁ~ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! ┐('~`;)┌ ヤレヤレ
2006/09/08 22:04  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-プー助ママさんへ-
はじめまして~ ☆^∇゜) !! ようこそ~!
コメント ありがとうございます♪
こんな 拙く アホっぽいブログなのに、読んでくださってて うれしいです!
どうぞ これからも 遊びに来てくださいね。

さすけは ただ今 もしゃもしゃなんですよ~。
トリミングの予約は 来週なので、それまでの間(来週~再来週辺りの記事には)、
とても マネしたくない ボサ男なさすけが登場することでしょう。 (^^;;
そんな ぶちゃいくさすけも 見てくださいね~ o(*^▽^*)o♪

プー助ママさんのところにも お邪魔させて頂きますね!
2006/09/08 22:11  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://12nosanpo.blog13.fc2.com/tb.php/188-cccd7b33
| メイン |
