クリスマス
1・2 no さんぽ あかねは おNew ~ さすけは ・・・
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あかねは おNew ~ さすけは ・・・
- 2006/09/12(Tue) -
あかねです。

   暑さ厳しい夏も もう終わり。
   「 食欲の秋 」 なんだけど、 「 スポーツの秋 」 も しなくっちゃ!
   あたしの好きなスポーツは ディスクの 「 モッテコイ 」 ( ← スポーツか!? スポーツだ …… )   
   060912-01.jpg


さて、ディスクスポーツには ディスクが必要です ( 当たり前だ _(^^;)ゞ )。
今まで使っていたディスクが、あたしの努力の証のように ボロボロになってしまったので、
先日のシーズン第一弾の大会で おNewの公式ディスク 買ってもらったの♪

父さんは サ○リオのキャラクターのモカちゃんが あたしみたいっていうの。
だから モカちゃんもどきの絵を描いてくれました。 似てるかな?
( ちなみに あたしの父さんは 中年のおっさんだよ! (* ̄m ̄)プッ )
060912-02.jpg 060912-03.jpg
           ( くどいほどに自画自賛する父さんの熱い要望により 紹介させて頂きました。 (≧m≦)ぷっ! )

文字は 最後の一秒まで諦めるな! というようなことが 書いてあるらしい。
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ 大会エントリーのわんちゃんの中で、
恐らく ・・・ ぃゃ 間違いなく! 糞尿失格率 No.1 の あたしですが ・・・ ``r(^^;)ポリポリ
こんなあたしでも 最後まで がんばれるのでしょうか? ・・・ (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ がんばります ・・・


   そんなわけで、前置きが長くなりましたが ・・・
   芝生のキレイな公園で New ディスクの儀式を行いま~す♪
   060912-04.jpg

              おNewの ディスクを追い駆ける~ 熱が入るわ~♪
              060912-05.jpg

   だって ガジガジガシガシ 噛み応えバツグンなんだもん!
   060912-06.jpg

              まずは こうやってね、 歯形がいっぱいにならないと
                        気がすまないのよ~ん o(*^▽^*)oあはっ♪
              060912-07.jpg
   おろし立てのディスクで大会なんか出ちゃったら、
   絶対 コートの真ん中で ゲーム放棄して めちゃめちゃカジカジするよ。
   だから 事前に 思う存分、噛んでおかねばならないのです。 ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)


   さすけちんが 「 あかねちん 新しいディスクなの~? ずるぅ~い! 」 だって。
   060912-08.jpg
   さすけちんは 布のディスクにこだわりを持っているらしい。
   ( 硬い物が嫌いな ただの 軟弱へっぽこ君なだけですが ・・・ ≧(´▽`)≦アハハハ )
   3代目のこのソフトディスクも ずいぶん 汚れてきちゃったね~。

   さすけちんは 気が向いた時だけ、ものすご~く ハッスルします。
   060912-09.jpg

              単独走行なら あたしより早いっぽい ...
              ( けど、あたしは そんなの認めない! 押し退けて いつも あたしの勝ち! )                        
              060912-10.jpg

   キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! さすけ走法 !!!!!
   060912-11.jpg
   さすけちんの 得意走法! これが 出る時は ノッてます!

              そして ピタッと 飽きてしまいます 。。。
              060912-12.jpg
              「 父さん、もう投げてくれなくていいから おやつだけください。 」
               と、懇願しているところです。 ε-(;ーωーA フゥ…

   さすけちん! そんなんじゃ 新しいディスク 買ってもらえないよ~ん!
   060912-13.jpg

              「 ほんじゃ ボロでもいいや。 (*´σー`)エヘヘ 」                            
               060912-14.jpg

         さすけちんって ・・・  欲がないのか? 欲張りなのか?


   さてさて、この公園に遊びに来た目的は もうひとつ。
   先日のディスク大会で、母さんの 写真が下手っぴだということが 判明。
   なので、母さんの カメラの練習も兼ねてます。
   父さんに任せず、母さんが がんばって撮影しました。

   母さん、 練習するのは いいことだけど ・・・
   「 マテ マテ ~~~ 」 って ・・・ もう ダレてくるよぉ 。。。
   060912-15.jpg
        夏が終わったって ウソのような 暑さだよ~ (;´д`)トホホ

            いくら カメラ 向けられたって ・・・・・・
                    ・
                    ・
                    ・

 
   こんな顔しか できないよ~~~ん  w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!



   060912-16.jpg


スポンサーサイト
この記事のURL | 茶祐 & 朱音 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<食いしん坊 旬の味巡り | メイン | へっぽこわんこの学習帖 【Lesson 11・12】>>
コメント
--
オリジナルディスク可愛い。
これを転がして拾いに行く朱音ちゃんがまた可愛いだよね~☆
拾ってくるときモカちゃんが見えるんだよね。
そして絵のなかのモカちゃんもディスクもっているじゃん
おやぢ、さんのこだわりが・・・・ププッ ( ̄m ̄*)

さるとびさんが撮る写真私は好きだけどなぁ。。。
私こそ、練習しなくては・・・(^_^;)


2006/09/12 22:36  | URL | hiro #yifJP0Vw[ 編集] |  ▲ top

-(*≧m≦*)ププッ-
「あたしの父さんは中年のおっさんだよ」って思わず笑ってしまった~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
それにしてもお上手ですね♪あーゆうのが売ってると思った~。
モカちゃんに似てる~あかねちん。
ディスク追いかけてるすがたかっこいいねぇ~。
2006/09/13 07:45  | URL | ちい #Z3orHX/M[ 編集] |  ▲ top

-はじめまして・・。-
いつも楽しく、時には大笑いしながら読ませてもらってます。
ココママといいます。
もうすぐ一歳になるレッドの女の子がいます。
夏に長野のキャンプ場を探してる時、「こだまの森」からこちらのサイトに行き着いて、それから、覗かせてもらってます(*^_^*)
ココも布製ディスク・・まだおふざけ専門ですが・・。
実は犬のはずが犬慣れ出来てないのが今の所悩みの種。
お友達探しに奮闘中です。
この際、もう一匹・・あかねちん&さすけちんを見てるとそう思ってしまいます(笑)
自宅が浜名湖ガーデンパークの近くなんですよ。
これからも、色々参考に、楽しませてくださいね~。
2006/09/13 12:18  | URL | ココママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
前回のブログであかねちゃんのディスク可愛いって思っていたのですが・・・
名前も書いてあるし、ひょっとしてと思ったら書いてたんですね!!
凄い♪我が家は夫婦共に絵と字が下手なので羨ましい限りです( ̄ー☆キラリーン

中年のおっさんですか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
我が家もかなり中年のおっさんです^m^
おなじ中年のおっさんでもさるとび家のおやぢさんは、お茶目で可愛いわぁ(=v=)ムフフ♪
2006/09/13 16:47  | URL | ジュンママ #riYmEOQE[ 編集] |  ▲ top

--
新しいディスク可愛い~!
中年のおっさんが(←あっ、失礼。ポリポリ。)、あかねちんの事を想いながらニヤニヤしながら絵を書いてたんでしょうね~!きっと…
(間違ってたらごめんなさい…)
おやぢさんとっても絵が上手で羨ましいです!うちは私は全くダメ。パパは書くのは好きらしいけど、ただ好きなだけで絵のほうは…(汗)

さるとびさんでもカメラの練習するのね~!
私も今は室内撮影限定で毎日特訓してますが、なかなか難しい…
動きのない写真でアタフタしてるぐらいだから、動きのある写真が撮れるようになるのはいつになるやら~。。。
毎日しつこく撮影しすぎて、そろそろ2ワンに嫌われてきてます(汗)
こんな私でも、いつかはさるとびさんのような写真が撮れるのかしら~!?
やっぱ、おやぢさんの特別レッスン受ける為に実家に帰ろうかしら~(笑)
2006/09/13 18:33  | URL | chika #-[ 編集] |  ▲ top

-hiroさんへ-
以前は 私が適当に 下手な絵を描いてたんだけど、
私に任せられないのか、今は おやぢさんが 楽しんで描いてます。
そうそう! モカちゃんも ☆1の NDAディスク持ってるの。
凝ってるでしょ~ (*≧m≦*)ププッ
これで また 20ポイント 出して欲しいわ~。

私の写真 ・・・ 前回 ひどかったのよ~ ( ┰_┰) シクシク
位置取り悪くて 人影で 全然撮れてないし、
数少ない撮れた写真は ピンボケばかり ・・・。
腕が上がったら スポーツする AZUくん・HALくん 撮るよ~!
いつになることやら ・・・ ``r(^^;)ポリポリ
2006/09/13 22:49  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-ちいさんへ-
ツボってくれましたかぁ~? ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
あかねは おしゃまさんなので、きっと こういうこと言うだろうなぁ~
と 思いながらの 文章です。 (*≧m≦*)ププッ
おっさんが チマチマと 女の子向けキャラを書いてる姿、
想像したら 笑っちゃいますよね。 (* ̄m ̄)プッ
ちなみに さすけは その一味の エスプレッソくん似なのです。 o(*^▽^*)oあはっ♪
2006/09/13 22:54  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-ココママさんへ-
はじめまして~♪ ようこそ~!
嬉しいコメント ありがとうございます。
こんなブログですが、笑ったりしてもらえてるなんて!
これからも ぜひぜひ 遊びに来てくださいね ☆^∇゜) !!

ココちゃん わんちゃんが苦手なんですね。
うちのさすけも そうなんです。 唯一の友達はあかねです。
お兄ちゃんなのに、あかねをお姉ちゃんのように 頼りにしてるんですよ。
こんな さすけとあかねですが、ぜひ お友達になってください。
浜名湖ガーデンパークの お近くなんですか!?
あの公園 大好きです! 羨ましいなぁ~。
いつか ガーデンパークの芝生で ディスク遊びでもしたいなぁ~♪
また ココちゃんのこととか 教えてくださいね!
2006/09/13 23:01  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-ジュンママさんへ-
お茶目な中年のおっさんが、あかねを思って 描いた絵です。 (≧m≦)ぷっ!
かわいいでしょ!? (≧m≦)ぷっ!

大会では みんな たくさんのディスクを持ってきて、
一斉に投げる練習をするので、みんな 裏に名前が書いてあるんですよ。
で、ディスク 1枚しか持っていかず、
ローラーなので恥ずかしくて練習もしない おやぢさん、
きっと 大会参加者の中で 一番凝ったディスクだと思いますぅ (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
2006/09/13 23:06  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-chikaさんへ-
ズバリ! その通りです!
あかねちゃ~ん ★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆
なんて かんじで 描いた絵であります。 (*≧m≦*)ププッ
今回は 自分なりにも 大変気に入ったみたいで、
もう 自画自賛するわ するわ。 相手するのも 疲れました (* ̄m ̄)プッ

私の写真 ... 下手なんですよぉ~ (/ー ̄;)シクシク
前回の大会、久々の大砲レンズを持て余してしまい ...
普段は カメラ好きのおやぢさんに任せることが多いんだけど、
大会だと 私が撮らなきゃならず …
たまには 練習しようと 公園に行ったわけです。
田舎の公園で 巨大レンズ持って 小さなわんこを撮ってる姿は、
きっと ・・・ 変人に見えるんだろうなぁ。 ~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

chikaさんも 室内で慣れたら 外で撮ってみてね。
お天気のいい日の公園なんかは キレイに撮れて、感激すると思うよ!

2006/09/13 23:15  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

--
ディスクの絵が上手くなってる~!!
密かに練習してたりして…。
朱音ちゃんのサイン色紙に肉球と、この絵を書けばバッチリですね。 ̄m ̄ 

さるとびさんのカメラの腕もメキメキ上がってますよ!
取り残されないように、カメラを持って出掛けますね。
今度教えてくださ~い。

のってる茶祐くんは前見えてるの~?(^ー^* )♪
安心して走ってるのかな?
かわいいな~。

2006/09/15 08:22  | URL | よこりん #iDX8.YKs[ 編集] |  ▲ top

-よこりんへ-
.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!
そんなこと言われたら ホントに 色紙 用意しそうだよ > おやぢさん 。。。
朱音に 肉球はんこの押し方まで 教えたりして ・・・ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

私のカメラはねぇ~ まだまだ不安定で・・・
実は、ピンボケが すごく多いんです 。。。 (;´д`)トホホ

茶祐 顔が全部覆われているので、全く見えてないと思います。
でも、あの状態で持って帰ってくるんですよ~!
ノッてる時は 持って帰ってきたと思ったら、
ディスクを置いて 猛ダッシュで 駆け抜けて行ったりもします。
意外だと思うけど、茶祐ってスイッチONしたら 結構すごいんですよ!
2006/09/15 21:43  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://12nosanpo.blog13.fc2.com/tb.php/190-8c329267
| メイン |
