クリスマス
1・2 no さんぽ 食いしん坊 旬の味巡り
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
食いしん坊 旬の味巡り
- 2006/09/15(Fri) -
さすけです。

9月10日  蒸し暑い 日曜日。
今日はお友達と 山の方で待ち合わせなんだ。
セコい我が家は 高速道路のETC割引を狙って 早めに家を出発。
途中の S.A で ご休憩~。
060915-01.jpg 060915-02.jpg
060915-03.jpg 060915-04.jpg
           「 まぁ 時間もあるから、氷でも食べて 涼みましょう! 」
            と 朝から のほほんと かき氷を食べる 父母 。。。

その後、目的地へ~。
「 すっごく早く着くだろうから、山と川の風景を楽しもうね! 」 って 母さん。
・・・ 大雨 降ってきましたから。
060915-05.jpg 060915-06.jpg
              お天気は 突然 大雨、 突然 快晴。

それより、 母 さ ん ! 大 変 で す !!
もう お友達は着いてます。 母さん ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!
                  11時と 1時を間違えてたって ε-(;ーωーA フゥ… 
                  みんな~ ごめんねぇ~ (/≧◇≦\)

こちらは 鮎料理のお店 『 鮎川 』 さん。
テラス席 わんこOKのこのお店は、今が旬の鮎料理を楽しめるんだって!
060915-07.jpg 060915-08.jpg
060915-09.jpg 060915-10.jpg

鮎の塩焼き     香魚の別名を持つほどの魚だけあって、いい香り。
              焼き立ての鮎を ほくほく顔で 旨そうに頬張る母さん。
飛騨牛の串焼き  霜降りのお肉は 口に入れると じゅわぁ~と
             旨味が口いっぱいに広がるらしい 。。。 (^¬^)ジュル...

ぼくたちは ・・・ お友達のママさんが 不憫に思ってくれたのか?
                コレ ↓ 頂きました! 
060915-11.jpg
  ぼくがゆっくり食べていたら ・・・ とうに1本食べ尽くしたあかねちんが~~~!!!      
                060915-12.jpg
                    ぼくは この食いしん坊女に 文句が言いたい!!
                     ・・・ どうせ 言えないけど “o(><)o”くう~!


お次は カフェでデザートだそうで ・・・
癒しの空間、 趣あふれる 『 Le cours せきや 』 は 優雅なカフェ。
山に囲まれ 清流を眺めながらの テラス席は清々しい。

  気になる写真があったら ゛(*・・)σ ぽちっとな♪ ↓ 大きい画像が見れますよ。 
  060915-13-0.jpg 060915-14.jpg 060915-15.jpg
  060915-16.jpg 060915-17.jpg 060915-18.jpg
  060915-19.jpg 060915-21.jpg 060915-20.jpg
  060915-22.jpg 060915-23.jpg 060915-24.jpg

             ・・・ ここでも いきなり雨がザーザー降ってきた。
                   残念ですが、テラスより 退散です。


そして お次は、わんこが主役の 『 DOGPARK カフェオーレ 』 に移動~
 
        ぼくは ドッグランに行くと、あかねちんが大好きになります。
        ・・・ 日頃 どんなに おやつを横取りされていようとも ・・・
               どんなに 襲撃されていようとも ・・・

        060915-25.jpg

              母さんが わざと 抱っこしてくれなくなります。
              そんな時、頼りになるのは あかねちんなのです 。。。
  
                     060915-26.jpg


こんな時 集合写真は お約束。 
ぼくとあかねちんは 仲良しなんだよぉ~~~   だから、ぴったり寄り添うんだ。
060915-27.jpg
        Qooたん率いるQoo一座 & れおくん率いるれお一家  真ん中は あかねちんとぼく


今度は 背の順に並ぶらしいけど ・・・
ぼ・ぼ・ぼくは あかねちんが横にいてくれさえすれば どの位置でも ・・・・・・
060915-28.jpg
              順番が乱れてるのは ぼくのせい?   ・・・ じゃないよね? ね?


息が止まりそうなぼく ・・・
060915-29.jpg
        でも、みんなと一緒に ぴったり並べてるでしょ!
        謙虚で控えめなぼくが こうやって並べるのは、みんなが やさしいおかげなんだ。
        そして、クールなぼくは 楽しく遊ぶみんなを そっ と見ているのが好きなんだよ。
 

次回は フセして円陣組むんだって!?   (◎_◎;) ドキッ!!
060915-30.jpg

       ここでも おしゃべりしながら、いろいろつまんでいた母さんたち。
       口を閉じることを知らないのだろうか ・・・ ?
       みんなは また 母さんたちの 食いしん坊おしゃべりツアーに つきあう気ある?
       ぼくは、もう つきあいきれないなぁ~ 
             ・・・ なんちって  (⌒▽⌒)アハハ!
       ホントは たまには つきあってあげてもいいかなぁ~って 思うよ。
       だって 何だか HAPPYな一日だったもん。
                       
スポンサーサイト
この記事のURL | おさんぽ・おでかけ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<N.D.A DISCDOG CHAMPIONSHIPS in 福井・芝政 | メイン | あかねは おNew ~ さすけは ・・・>>
コメント
-HAPPY~♪-
日曜日はありがと~う(*^_^*)
食べて!しゃべって!!の一日。
毎度のことながら、楽しかったよ。
年間行事に決定!!
また来年もご一緒してね。

カフェオーレでの集合写真☆かわいい。。。かわいぃ~~♪♪
一列に並んで撮れるなんて~嬉しかったね。
茶祐くん、がんばったvv
あっ!待て~は得意の坊ちゃまだったわね。
次回はもうちょっと高度なスタイルをチャレンジしよう。
まきちゃんも張り切ってるし!!
それにしても、ピタッと寄り添う茶祐くん&朱音ちん。
かわいいのう。。。
2006/09/16 01:03  | URL | れおまま #-[ 編集] |  ▲ top

--
あら~さるとびさん、時間を間違えてしまったのですね(>_<)
でも早めに到着してて良かったですね^m^
こんな美味しそうな料理がワンコ連れで食べられるなんて・・・羨ましいです♪
我が家はドックカフェとお家ご飯のみの悲しい食卓ですo( _ _ )o ショボーン

さすけ君・あかねちゃんの密着率が一番高いですよ!!
何処から見ても仲良し兄妹(*´∇`*)
こんなに沢山のワンちゃんが居るのに、集合写真が撮れるなんて素晴らしい(=v=)ムフフ♪
我が家のワンコは恥ずかしながら・・・ワンコの輪に入って写真を撮るのが苦手で、お友達とのショットが全然ないのですo( _ _ )o ショボーン
2006/09/16 07:23  | URL | ジュンママ #riYmEOQE[ 編集] |  ▲ top

--
あらら~、さるとびさん時間間違えちゃうなんて~(笑)

ヤバイ!お腹空いてるときにこんな美味しそうな写真を見てしまったから、このまま我慢して寝れなくなりそう…(この時間に食べたら絶対太るよね!)
ワン連れでこんな美味しい料理が食べれるお店があるなんてステキ☆

集合写真~みんなで並んで撮影出来るなんて凄いわ~。
みんなとっても可愛いし、ポーズもバッチリでお利口さんなのね!
あかねちんとさすけくんだけピッタリしてて可愛い~☆
やっぱり、さすけくんからあかねちんに“ピタッ”としちゃう感じなの?
うちの2ワンが“ピタッ”なんて絶対ありえないから、あかねちんとさすけくんの“ピタッ”写真がとっても羨ましいよ~。

“あっちむいてホイ”写真、さすけくんだけ前を見てて超可愛いわ~。いい味だしてるぅ~!!
あれれ~、もしかしてさすけくんは大好きなさるとびさんをずっと見てたの?(笑)

2006/09/17 03:04  | URL | chika #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちわ(^o^)さるとびさん時間を間違えるなんて。。。私みたい。。(--;)よく聞き間違えたりして旦那に白い目で見られます(^^;)ゞみんなでお出掛け楽しそうですね~♪でも、山のお天気は変わりやすいので大変だったでしょうね。。鮎の塩焼、めちゃ美味しそうで見てるだけでお腹空いてきました(;´д`)私の周りにもそんな仲間がいれば、みんなでお出掛けしたいな~って思うほど、羨ましい記事です(*^^*)♪(私の周りにはプードルを飼ってる人が居ません。。。)さすけちゃん、あかねちゃんも美味しいおやつを貰ったりドッグランを楽しんだり、良い一日でしたね♪さすけちゃんはあかねちゃんが傍に居ないとダメなんですね(*^^*)かわいぃ♪♪
2006/09/17 15:22  | URL | プー助ママ #-[ 編集] |  ▲ top

-お久しぶり~ヽ(^0^)ノ-
さるとびご夫婦元気ですか?ひっさしぶりにお邪魔です。
ますますアクティブに動き回っているのね。うらやましいわ
おやじさんもますます写真の腕をあげたって感じ。
とっても素敵にしあがってますね。
しかし、9匹の横並びはアッパレ!!としかいいようがない!
めちゃおいしそうな氷とお食事はよだれが出そう。(*^.^*)
鮎料理なんて、ここ何年も食べてないわ~。
2006/09/17 21:40  | URL | みゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
すご~い!みんなで整列に あっちむいてホイ!
可愛すぎ(^^♪
ひとりだけ こっち向いてるサスケくんに やられちゃいました(>_<)

そして・・・いつもいつもステキなお出掛け♡
羨ましいですぅ。。。
こ~んないい時間を過ごせて幸せですね。
お近くだったら・・・お仲間に入れて頂きたいですよぉ♪
2006/09/18 10:36  | URL | カレンママ #-[ 編集] |  ▲ top

-Qoo一座 引率者-
 Qoo一座 率いる まきでございます。
(* ̄m ̄)プッ(* ̄m ̄)プッ Qoo一座 大爆笑!!
まきわーるど 改め Qoo一座に 改名しようかな? 笑
お気に入りな感じで パクらせてもらいます (^▼^)ヾ
 
ぼくを 見捨てないで~ の 茶祐くんにも
大爆笑でしたが。。。 (* ̄m ̄)プッ
ただでさえ大きな目が どんぐりまなこに。。。
 
素敵なところでしたよね♪
これは 年間行事 決定ですね!!
来年は もう少し 足を伸ばして。。。
来年の 鮎ツアーブログ 更新 大変だ~! 笑
 
フセ?  ふふふ 順調、順調。。。? 
 
2006/09/18 11:56  | URL | まき #-[ 編集] |  ▲ top

-れおままへ-
遅レスになっちゃって (^^;;
もう 10日近く前の話になっちゃった (^^;;

誘ってくれて ありがとね~♪ 行けてよかった ヽ(=´▽`=)ノ
美味しかったし 楽しかったし ・・・ いい休日になったわ~♪
久々の 鮎、鮎ってあんなに美味しかったっけ?
来年も よろしく~ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

茶祐、集合写真の時は 朱音がいないとダメなのよねぇ 。。。
朱音がいてくれれば 何とかがんばれる。
こちらがひっつけなくても、ぴったりだもんね (≧m≦)ぷっ!
そんな茶祐でも 高度な技 チャレンジできるかな?
2006/09/19 20:57  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-ジュンママさんへ-
このお店、この日 すっごく混んでたんですよ~。
それでも わんこOKなんて ありがたや~~~
わんこ連れて食べれるお店は増えたけど、
こんな季節物の美味しいお料理のお店まで と思うと 嬉しいです!

わんこ集合写真 ・・・ さすけはあかねがいないと、
ずるずると 列から後退してしまいます 。。。
わんこ恐怖症のさすけなので、あかねだけが 頼りなんですよ (* ̄m ̄)プッ
でも、この日のお友達は みんなやさしいし、よく会って慣れてるせいか、
固まりながらも がんばってくれてました。
ジュンくん リンちゃんも やさしいわんちゃんから慣らすといいかも d(^-^)!
2006/09/19 21:04  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-chikaさんへ-
今回は お友達が探してくれたお店に行ってきたんだけど、
今 まさに旬なので、大雨だというのに すごいウェイティングの列でした。
鮎も飛騨牛も美味しかったよ~♪
わんこ連れだと 食事するとこも 制限されちゃうけど、
こうやって 美味しい旬の料理が楽しめるお店は 本当にありがたいです!

さすけとあかね 一見 仲良しカップル でしょ!? (≧m≦)ぷっ!
さすけが 犬見知りが激しいので、あかねを頼りにして べったりなの。
普段は 自ら 寄り添うことなんてないのにね。 (* ̄m ̄)プッ
こういう時は 無理にひっつけなくても ぴたっ☆ なのよ~♪
で、きょとんと固まってる姿には 笑っちゃいます (⌒▽⌒)アハハ!
あっちむいてホイ も、さすけ 固まって 全く動けない状態です (* ̄m ̄)プッ
そして 私を見つめています。 瞬きもしてないかも!?
でも、こんなんだけど このお友達には かなり慣れていて、
遊べはしなくても 怖がって 吠えたりしないので、私も安心なんですよ~。
2006/09/19 21:16  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-プー助ママさんへ-
プー助ママさんも おっちょこちょいタイプですか? o(*^▽^*)oあはっ♪
私も よく ドジやらかしてます。 ヽ(*´ー`)ゞ ァィャー

鮎の塩焼き 美味しかったですよ~♪ (^¬^)ジュル...と来ちゃいますか?
わんこ連れで 美味しい食事ができるなんて、本当にありがたいです。

プー助くん まだパピーちゃんだもんね。
これから おでかけしたりすると、お友達も増えて 楽しくなりますよ~。
うちは 地元のわんこのサークルに入って、いいお友達がたくさんできましたよ!

そうそう、さすけは すっごく犬見知りするのです。
あかねにだって すごく長い時間をかけて ここまで来たのです。
で・・・ 頼りになるのは あかねだけ。 (≧m≦)ぷっ!
お兄ちゃんなのに 弟みたいな さすけです。 (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
2006/09/19 21:23  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-みゅうママへ-
おひさしぶり~!!! 元気にしてたぁ? しゅなも元気?

鮎料理 いいでしょ! 地元にも やな あるけど、なかなか食べる機会ないよね。
旬の時期 狙っておいでよ~! 山までドライブしよっ♪
我が家は わんこ連れOKなら 遠くにだって 出掛けちゃうよ~。
アクティブですから! で・・・ 翌日 ツライ ・・・
気力はあっても 体力が持たない 熟年層に入ってきたよ (;´д`)トホホ

プードル9頭 横並び アッパレ でしょ!?
茶祐、カチカチになってるけどね (* ̄m ̄)プッ
茶祐が 「 今度 しゅなくんにも体験させてあげたい! 」 と
申しておりますので ・・・ 体験ツアーに来てください♪(* ̄ー ̄)v
2006/09/19 21:31  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-カレンママさんへ-
あっちむいてホイのさすけ、
もう カチカチに固まっていて、視線すら動かせません 。。。 (* ̄m ̄)プッ
頼りになる あかねがいなかったら、息 止まってるかも ・・・ (^^;;
ひとりだけ きょとんとしたままにさすけ、
そこが またかわいいんだよなぁ~♪ と ・・・ 親バカです ``r(^^;)ポリポリ

ホント お近くだったら 誘ってますよ~!
カレンちゃん&ちびちゃんたち連れて 来て欲しい~ (>▽<)きゃー♪
でも、カレンママさんちの方は もっと 素敵なところが多そうですよね。
いつか そちらに行くこともあるかもしれないので、
その時は おすすめスポットとか 教えてくださいね~♪
2006/09/19 21:36  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-まきちゃんへ-
Qoo一座 気に入って頂けて うれP O(≧▽≦)O ワーイ♪
座長は まきか? Qooか? もしかして るいちゅ?
家族会議で 相談してください。
でも、影の総指揮者は Coco女王様 だよね。
そして、Qoo一座の公演 楽しみにしてるよ~!
がんばって 芸を磨いてね~ o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
フセは芸か? > Cocoちゃん & るいちゅ  (≧m≦)ぷっ!

来年も楽しみだね~  うふ♪(* ̄ー ̄)v
来年は足延ばして、鮎の串を手に 飛騨に牛でも獲りに行く?
道の駅にも寄らなきゃね!

茶祐のどんぐりまなこ 最高でしょ~ 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
あの顔がかわいくってかわいくって ・・・
無理難題を押し付ける 母 ・・・ (≧m≦)ぷっ!
ちょっと スパルタ入っちゃう 母でございます。 (´0ノ`*)オーホッホッホ!!
2006/09/19 21:44  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://12nosanpo.blog13.fc2.com/tb.php/191-311e04d4
| メイン |
