クリスマス
1・2 no さんぽ N.D.A DISCDOG CHAMPIONSHIPS in 福井・芝政
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
N.D.A DISCDOG CHAMPIONSHIPS in 福井・芝政
- 2006/09/19(Tue) -
あかねです。

9月16日 土曜日、台風13号接近中。

朝4時に家を出発して 2時間半。
道中 父さん以外は みんな ぐぅぐぅがぁがぁ 寝て来た。

そして 着いたところは ・・・ 福井県の 芝政ワールド
060919-01.jpg
            アスリート・チームあかね 応援団チョ・チームさすけ
                   ユニフォーム 似合ってるかな?

              『 NDA 』 の ディスクドッグ大会に参加です。
            060919-02.jpg


「 とうとう 日本海まで遠征しちゃったよ ・・・ (T▽T)アハハ! 」
060919-03.jpg ちょっと 引いてる さすけちん

   お天気は悪いんだけど、あたしは カンカン照りより 好きなの。
                060919-04.jpg

    ・・・ それにしても、今日は エントリーのわんちゃんが少なくて、
             ちょっと 淋しい大会かも 。。。

        エントリーが少なくても、恥ずかしい姿は晒せないわ!
               がんばらなくっちゃ!!


***** ROLLER GAME 1st Round *****

060919-05.jpg

                060919-06.jpg

スタートダッシュ!! いいかんじ~♪
060919-07.jpg 060919-08.jpg

アレレレ!?(・_・;? Uー'`ー;U ムムッ 足に硬い枯草が付いちゃって走れないよ~
060919-09.jpg 060919-10.jpg
                            迎えに来てくれた父さんと 一緒に一歩ずつ ・・・

           こんなこと 何度もあります。
              ゲーム中は 人がわんこに触れることはできないので、
              走りにくくても 耐えなければなりません 。。。
              それでも、父母から あたしの足の毛を刈り込もうという話は 不思議と出たことはない 。。。


           ・・・ そんなわけで 張り切ったわりには  5 + 5 point
                      ちと 物足りない 。。。


***** ROLLER GAME 2nd Round *****

枯草も取ってもらって いいかんじで GO!
060919-11.jpg

                でも、風が強くなってきた ・・・ 雨も混じってる ・・・
                060919-12.jpg

ε-(;ーωーA フゥ… 父さんってば~~~
060919-13.jpg 060919-14.jpg
                      横断幕がなかったら 場外アウトだよ! (`×´) プンプン!!

こんなことが2投続いて、3投目でやっと まともなコース
    やれやれ ・・・ と思ったら、

さすけちんが 「 ワンワン 」 大騒ぎで 応援 (?) してくれてる~!
母さんが でっかいカメラで あたしを撮ってくれてる~!
060919-15.jpg 060919-16.jpg
                           父さんが慌てて迎えに来たよ。
                          「 あかねは すぐ 集中力散漫になる~!! 」 ってさ。
                          ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ   女の子は ご愛嬌も必要なの!

これで 終わって 父さんに ゛(ノ・o・)ノジャーンプッ! 
060919-17.jpg 060919-18.jpg
                               帰りは 抱っこしてもらうんだよ!

 5 + 5 + 7 point   欲張らなければ これくらいで いいでしょ!? だめかな? いいよね?
 

***** After GAME *****

今日のあたしは 枯草絡み付き事件がなければ なかなかだったのよ。
十八番の糞尿失格も なかったしね ``r(^^;)ポリポリ
走るのも 早かったでしょ!
でも、父さんのスローイングは ダメだったわね。 ε=( ̄。 ̄;)フゥ
先回の 20ポイントGETは まぐれだったわね ( ̄‥ ̄)=3 フン

   そして ・・・
      060919-19.jpg
                     不完全燃焼な気分なの~

閉会式 ・・・  1等賞の記念ディスクもらったよ!
060919-20.jpg

                  それでも この物足らない気分は ・・・

                    それは なぜかというと ・・・

                           ・

                           ・
    
                           ・ 

      060919-21.jpg

       (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ “ い ち ぶ ん の い ち ”    1/1位 なのです。

       こんなこと2度目だね 。。。
       ナンバーわん は ロンリーわん (* ̄m ̄)プッ
       ライバルが多いと なかなか勝てないあたしだけど ・・・
       それでも ロンリーわん は 淋しいなぁ 。。。

       でも、1等賞のロイヤルディスクは ごほうびとして
              ありがたく いただきます♪ (*´σー`)エヘヘ
 
            
      ---------------------------
        持って来い遊びが 好きなわんちゃんへ~
        一緒に やろうよ ローラーゲーム   ( 対戦相手求む )
      ---------------------------


   さてと ・・・ このお話はこれで おしまい ・・・

   (; ̄ー ̄)...ン?  さすけちん ( いたの? ) みなさまへ メッセージがあるの ???

                           ・

                           ・

                           ・

060919-22.jpg

             いつも 能天気でんなぁ~ さすけちん (´ー`)┌フッ
                   そこで ずっと待ってなさい!

スポンサーサイト
この記事のURL | Dog Sports (ディスク) | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<WAITDOG CHAMPIONSHIPS _(^^;)ゞ in 福井・芝政 | メイン | 食いしん坊 旬の味巡り>>
コメント
-ナンバー わんだよ!!-
日本海まで。。。遠征お疲れさま~~♪♪
朝4時。。。しゅっぱつ。。。頭下がりマス!!
かに♪カニ♪♪蟹~~♪♪♪は食べてきた??
悪天候の中、朱音ちんがんばった(*^_^*)
アクシデント☆うちもよくあるよ~~(;;)
そして、足毛を短くしようという話は出たこと無いなぁ(笑)
凛も今回はきょろきょろ~~(ё_ё)~~
私の、呼び戻しの声が悲しく響いてたの~~(>_<)
ナンバーわん!はロンリーわんで!!オンリーわん!!!

私もローラー練習しなくっちゃvv
2006/09/20 07:05  | URL | れおまま #-[ 編集] |  ▲ top

--
 いつもながら さるとび家の 行動力の
すさまじさに 驚きます!
毎週 県外進出してそうな。。。。。
 
枯れ草取るのもダメダメなんですか?
あれくっついちゃうと 走らないですよね~。
残念!   でも いちぶんのいち・・・
でも がんばったもんね~♪ 朱音ちゃん♪
( 茶祐くんも出れば にぶんのいちだよ。ふふ。 )
2006/09/20 07:52  | URL | まき #-[ 編集] |  ▲ top

-芝政までお疲れ様-
気候が良くなって、各地で大会が開催されているので分散されてエントリーが少なかったのかな?
ロイヤルディスク連続GETおめでとう!
がんばったご褒美だから、やっぱり1番だよ~!
早起きして、雨の中がんばったもんね。
チームウェアもバッチリでカッコイイよ~。

芝生が有名な所なのに、枯れ草の処理はしてなかったのね。
家も、散歩に行くと足にいっぱい付けて帰ってきます。
ブーツカットは止められないですね。
細くすると余計に大きさが目立ったり、貧相になりそうなので…。
膝下にサポーターでも履かせたら、枯れ草付かないかな?
2006/09/20 09:35  | URL | よこりん #iDX8.YKs[ 編集] |  ▲ top

--
お疲れ様でした。
ディスクって朝が早いんだよね。
台風の影響かな?
またまたロイヤルディスクゲットおめでとう~☆
今シーズン早くも2枚目ゲット!!
うちも終わった後、ジャンプで抱っこをやりたいのよ!!
また、教えて。
あ!30日DGのナイター最後の夜お天気がよければ
一緒に行きませんか?
2006/09/20 20:07  | URL | hiro #yifJP0Vw[ 編集] |  ▲ top

--
お疲れさま~!!

え~!!朝4時ぃぃぃ~!(私だったら、その時点で終了だわ…汗)
さるとび家の行動力にはいつも驚かされっぱなしだよん。スゴイわ~!

ゲーム中はワンに触れてはダメなのか~。
固い枯草が足についたら、スゴイ気になっちゃよね!
うちも~公園なんかに行って足に枯草がつくと、2ワンとも歩かなくなるもん…

あかねちん、ロイヤルディスクゲットおめでとう~!!
あかねちんの小さな体で一生懸命ディスクくわえて頑張ってる姿がとっても大好きだよ~!
さすけくんも参加すればよかったのにぃ~。
そしたら、仲良く1・2位でしょ!!

うちのパパもゲームに目覚めてくれたらなぁ~。。。
そしたら~いつかあかねちんと夢の対戦!なんてチャンスがあるかもしれないのにぃ~。
(それとなく話したけど、真剣に聞いてくれなかったわ・汗)
2006/09/21 03:08  | URL | chika #-[ 編集] |  ▲ top

--
遠征おつかれさまでしたー☆
ロンリーワンコじゃ淋しかったですねー。
でも、立派な1等賞ディスク!すばらしぃ~

ところで、チームウェアすっごくかわいいですねー!!!
みんなお揃いなんですね。
イラストもそれぞれそっくり!
そんなのどこで作ってもらえるんですか?感動です!!
2006/09/21 15:17  | URL | misu☆ #-[ 編集] |  ▲ top

--
週末は福井まで遠征ですか!!
それはお疲れ様でしたv(*'-^*)-☆
今回はちゃんと皆でチームウエアー着て頑張ったのね(*´∇`*)

あかねちゃん、またまた1等賞おめでとう♪
今回はお天気が悪かったので寂しい大会になってしまったみたいだけど、1等には変わりないもんね(=v=)ムフフ♪
でもライバルが居ないとイマイチ気合が入らないかな?
2006/09/21 16:14  | URL | ジュンママ #riYmEOQE[ 編集] |  ▲ top

-れおままへ-
行って来たよ 日本海! ≧(´▽`)≦アハハハ
車中では ほとんど眠りこけちゃってて・・・
意外と 近かった! (*≧m≦*)ププッ
蟹 食べたよ~♪ ほんのちょこっと (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
やっぱり 食い倒れツアーで 日本海行きたいな♪

それぞれ 違う大会だったけど、お互い がんばったね!
朱音は 実力はないけど、その分 がんばってるかなぁ~。
でも、足毛は 刈れないよね~。
うちは ハプニング・アクシデント いっぱいあるので、
それもいい思い出と思うようにしています。 (* ̄m ̄)プッ
結果の前に 楽いことが 一番だもんね!
2006/09/22 21:32  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-まきちゃんへ-
そういえば、よく 県外に出てるなぁ~。
ついに ローラーゲームごときで 日本海にまで! ハッΣ(゜ロ゜〃)
っつーか まきちゃんち、海外行ってるじゃん!!
その時 雨の中、タープ立てたり 片付けたりしてました 。。。

参加者が少なそうだったから、
「茶祐 出しちゃう?」 とは 言ってたんだよ (* ̄m ̄)プッ
でも、茶祐くん こだわりの布ディスクしか使いませんから ・・・ (* ̄m ̄)プッ
恥かいて 0点取って じゃ、エントリー料がもったいないのでやめました。
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ まきちゃんちで言うと、
るいちゅが出るのと同じことですから。 わかるよね? (≧m≦)ぷっ!
2006/09/22 21:39  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-よこりんへ-
はるばる 芝政まで行ったんだけど、1/1で 拍子抜けでした。
天候・時期・場所 など いろいろあるのかなぁ?
いつもは 多い 関東勢の方々が ほとんど参加してなかったのです。
今回は 東海勢と近畿勢(特に愛知)が 大半でした。
そんなんなので、実力の乏しい朱音でも ごほうびディスクもらえたよ♪
朱音なりには がんばってくれたので、よかったです!

芝政でも 枯草があったのよ~ w( ̄△ ̄;)wおおっ!
でも、雨降っても 水はけがいいのか、芝の状態はよくってね、
さすが 芝の政一! と 思ったよ。
でも、枯草には弱い プードルだよね (;´д`)トホホ
サポーター案 いい! ちょっと試してみようかな?
でも、サポーター脱ぎに必死になって ゲームしてくれないかも!?
2006/09/22 21:46  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-hiroさんへ-
この連休、みんな各地でがんばったね!
AZUくん さすがっ! そして HALくん すごい!
1才になったばかりのデビュー戦で 全国大会とは!!
hiroさんファミリーを慕い、憧れ、付いて行きます。
また 一緒に練習してね♪

ジャンプで抱っこ いつできるようになったんだろう?
おやぢ、さんが 憧れてたせいか、いつの間にか 教えたんだろうね。
パピーの頃から やってたわ。
おやぢ、さんに 伝授するように 言っとくね~!
でも、AZUくん HALくんなら 人を飛越えてっちゃいそうだよ ☆^∇゜) !!
2006/09/22 21:52  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-chikaさんへ-
すごいでしょ~ 朝の4時発、起きるの3時前。 (T▽T)アハハ!
普通の週末なら 寝付く頃だよ~。
起きて テレビ付けると 深夜番組みたいなのやってるもん。 (* ̄m ̄)プッ
車中では、運転手以外は 皆 静かに寝てました。

枯草、特に長くて硬いのは やっかいだよね ε-(;ーωーA フゥ…
今回の大会は まだ芝の状態がいいんだけど、酷いとこだと 悲惨です。
でも、ブーツカット やめられません 。。。 プードルは その辺もこだわらなきゃね!

クレアくんなら 旋風を巻き起こしそうなんだけどなぁ 。。。
こればっかりは 家族の一致団結が必要かも 。。。
パパも 競技を見る機会があるといいのにね。
もし 関東遠征するようなことがあれば、見学に来てね~!
朝 早く来れば 当日エントリーもできたりするよ! 朝早くね “ヘ( ̄ー ̄ )オイデオイデ
今回 さすけも出せばよかったかな? 
0点でも あかねとさすけの 1・2 フィニッシュ!! (≧m≦)ぷっ!
2006/09/22 22:01  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-misu☆さんへ-
天候も悪いし、参加者の多い関東からは遠いし、
ってことで 少数でまったりとしたゲームだろうなぁ~ と思ったら、
あかねのクラスは 1頭だけのエントリーで ・・・ 淋しかったですぅ。。。
でも、こういう時に てんだダメなのも 恥ずかしいので、
本番前に練習もして臨みました。
あかねもがんばってくれたので、楽しかったですよ♪

Tシャツ かわいいでしょ~ 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
さすけとあかねの写真から 似顔絵イラストを描いてもらって、
それぞれ よく似てて お気に入りなんですよ~♪
でも、そのイラストレーターさんのお仕事が とても忙しいらしくて、
ショップは もうすぐ閉店なんですよ~ 。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
冬バージョンを作るつもりだったので、それだけでもお願いしようと 思っているのですが。
一応 HPはココです → http://www.ne.jp/asahi/chocochoco/chihuahua/index.html
2006/09/22 22:10  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-ジュンママさんへ-
太平洋側から(と言っても 海近くないんですが (^^;; )
日本海まで びゅ~んと 行って来ましたよ~!
あちらの方は 10年ぶりぐらいに行ったんだけど、意外と近かったです。
行きも帰りも ほとんど寝ていた 私とさすけとあかね。うふ♪(* ̄ー ̄)v
一応、私も 最後の数キロは運転したんだけどね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

せっかく あかねTシャツを着て行った おやぢさんですが、
エントリー数の少なさに・・・ ジャンバーを着てしまった 。。。
あかねのイラストが ラブリー過ぎるんでしょうね。
中年のおっさんですから・・・ (≧m≦)ぷっ!
でもね、イラスト すごく 気に入ってて、
眺めてにやけているのを 私は知っている ( ̄m ̄* )ムフッ♪
きっと ライバルが多かったら、堂々とTシャツ一枚で 張り切ったと思うよ! (≧m≦)ぷっ!
2006/09/22 22:21  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://12nosanpo.blog13.fc2.com/tb.php/192-22cc8c3a
| メイン |
