クリスマス
1・2 no さんぽ WAITDOG CHAMPIONSHIPS _(^^;)ゞ in 福井・芝政
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
WAITDOG CHAMPIONSHIPS _(^^;)ゞ in 福井・芝政
- 2006/09/22(Fri) -
さすけです。

     これは、泣き虫で弱虫なわんこが 逞しく成長しながら、
        WAIT-DOGのチャンピオンへの道を目指す、
             感動のストーリーである 。。。       (* ̄m ̄)プッ



あかねちんの ロンリー・ローラーゲームも終わり、
いよいよ ぼくの出番!!!  『 WAIT大会 』 だ!

060922-01.jpg


そんな時に ・・・
「 あらぁ~ エントリー用の500円がないわ~ 」 と 母。 (。_゜)〃ドテッ!
ちゃんと用意しといてよ~!! ε=(=`・´=) プンスカプン!
募金なんだから 500円以上、1万円 出しておいても 甲斐あると思うよ!

「 あっ!  どうせ1000円札なら あかねも出そう! 」 と 母。
Σ(- -ノ)ノ エェ!? 最近のあかねちんは忍耐力がないよ~。 大丈夫かなぁ?
でも、まぁ しっかり者のぼくには影響ナッシング! <o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!


そんなわけで・・・・・・

060922-02.jpg

                     

060922-03.jpg

さすけ) ねぇねぇ 母さん。 あかねちんに ちゃんと 「 マテ 」 するように
                  よ~く言っといてよ!


                      
                
060922-04.jpg

あかね) ねぇ さすけちん。 母さんの手の中 見た? 見た?
            ささみスモーク 持ってたよ♪

さすけ) うん 見た! 見た!!  いい匂いしたよね。 あれ 大好き♪

                      

そして、母さんは 「 マテ~~~ 」 と 言いながら 遠ざかって行った 。。。

                     

060922-05.jpg

あかね) 早く 「 コイッ 」 って 言って~~~!!!
さすけ) あかねちん、 これ かけっこじゃないからね。
      失敗すると ささみスモーク もらえないよ!


                     

         その時 MCのお兄さんの言われるままに、
         母さんたちハンドラーは しゃがんで手をたたく。

                     

060922-06.jpg
                        ↑ 瞬時にして影響を受けたさすけ

                     

060922-07.jpg

あかね) 母さん! 早く ちょうだいっ♪
さすけ) ぼくにも ちょうだいっ♪

      ( ̄ー ̄?).....??アレ?? 何で 母さんまでスモークになっちゃいそうなの?
      ハッΣ(゜ロ゜〃) 「 WAIT大会 」 だってこと、忘れてたっ!

          まっ! いっか~ (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


                     

060922-08.jpg

あかね) ささみスモーク おいしかったね♪
さすけ) うん! 最高だね♪
      でも あかねちん、 何で すぐ マテするのやめちゃったの?


                     
  
060922-09.jpg

あかね) だって、マテしても しなくても ごほうびもらえるじゃん!
      だったら 早く欲しいでしょ!

さすけ) そっか! あかねちん あったまいい~! (≧∇≦)ъ ナイス!
      母さんが手を叩いたの 「 コイ 」 と 勘違いした、
      ただの 慌てん坊さんかと思ってたよ。 ≧(´▽`)≦アハハハ



      さすけ ・・・ WAIT CHAMP への 道のりは 遠く険しい
                   いばら道であった ...




~~~ ランチタイムも修行です。

朝 早過ぎて 朝ごはん食べてこなかったから、ブランチなのだ。
残った ささみスモークも トッピング
060922-10.jpg
でも、WAIT大会 惨敗だったせいで、ずいぶん待たされました。 (;´д`)トホホ

待った甲斐あった おなか くーくーの時のごはん
060922-11.jpg

うまいんだな。 これが d(^-^)!!
060922-12.jpg


~~~ そして、帰り道の寄り道 ・・・ ここでも修行か?

崖っぷちの下には 荒波の日本海   ( スミマセン。大げさでした。荒れてません。)
  
チャチャチャ~ン チャチャチャ~ン ( 火サスのオープニングテーマでお願いします。)


      か・か・母しゃ~ん  今回のWAIT大会はぼくたちが悪かったよ~
      でも、何も そこまで ・・・・・・ 突き落とさないで~
      060922-13.jpg
            母さんこそ マテだよ~~~  o><)oモォォォォ~ッ!!

      なぁ~んだ おやつくれるの? ε=Σ( ̄ )ホッ
      060922-14.jpg
         あかねちん 意外とビビリンなんだもんなぁ。
                  大丈夫! 母さんはそんな人じゃないよ!
        ・・・ 母さんの魔の手に 気を付けた方がいいのは 父さんだけだよ。 内緒だけどネ。

                     C=(^◇^ ; ホッ! よかった。   by あかね


福井と言えば 『 東尋坊 』
こんなとこでも続く WAIT強化訓練。       そりゃ こんなとこ乗せられたら
                                 待つよねぇ~。 (((ρT-T)ρオヨヨ
060922-15.jpg 060922-16.jpg
                             とりあえず にっこり笑って OKもらおっ!


崖っぷちからの戻り道 ...
香ばしい匂いが立ち込める店先で、やさしいお姉さんが声を掛けてくれた。
                「 わんちゃんも 一緒にどうぞ 」

        060922-17.jpg
                    お食事処で 一服です。

  060922-18.jpg 060922-19.jpg 060922-20.jpg

         海の幸を頂きながら ・・・
                    今日の反省会   Σ(- -ノ)ノ エェ!?

あかねちんのローラーゲームは それなりにがんばったから 70点だってさ。 (* ̄- ̄)ふ~ん
060922-21.jpg 060922-22.jpg
   ・・・ で、ぼくのWAITは100点満点中? ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? たったの 3点!?
      で、その 3点ってのは どこからきてるのさ? しかも 写真 すっごいピンボケだし。

                              
        ちぇっ!( ̄" ̄;) ねぇ サザエさん、ぼくの話を聞いてよ。
        あれは あかねちんがね ・・・ (# ̄З ̄) ブツブツ
        060922-23.jpg
            って! もぬけの殻じゃん! (/||| ̄▽)/ゲッ!!! 

           誰か ぼくの話を 聞いてよ~ 。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン

              さすけ、 グチっぽくなる 4才の秋なのでした。

スポンサーサイト
この記事のURL | 茶祐 & 朱音 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<It's a new! 万能リード | メイン | N.D.A DISCDOG CHAMPIONSHIPS in 福井・芝政>>
コメント
--
あらあらWAIT大会ってマテをさせて手を叩くなんて、それじゃ~さすけ君・あかねちゃんは飛んできちゃうわぁ(^^ゞ
でも一目散に一緒に走る姿がなんとも可愛いわぁv(*'-^*)-☆ ok!!

我が家はマテの時点で動いちゃいそうですが(>_<)
早食い競争やスタートダッシュがあれば自信ありかも(=v=)ムフフ♪

日本海といえば魚介♪
美味しそうO(≧▽≦)O ワーイ♪
ワンコ連れでどうぞなんて・・・行きたいよ♪
2006/09/23 07:01  | URL | ジュンママ #riYmEOQE[ 編集] |  ▲ top

--
手叩いて、誘惑するところまで進んだのが偉いじゃ~~~ん!!!
2006/09/23 18:51  | URL | vinca #-[ 編集] |  ▲ top

--
一緒にくっ付いてマテしている姿がかわいいぃ~~
思わず走って行ってしまう姿もキュート☆
マテの最中に手をたたいちゃったら、オイデと間違えちゃいますよね。
東尋坊の看板の上の2ショットもイイですねー。

海の幸のお食事処でワンコOKってすごいですね。
美味しそう~、私のマテできないわぁ~


2006/09/23 22:51  | URL | misu☆ #-[ 編集] |  ▲ top

--
WAIT大会って~ただのマテだけじゃなかったのね。
でも、フセしてる所も~走り出してるところも~二人仲良く一緒の姿がとっても可愛い~☆
きっと~早くおやつが食べたくて仕方なかったのよね~。
うちも、マテさせてるときに~クレアが動いたらサクラは絶対一緒に動いちゃうだろうな…
サクラは、昔~オスワリもわからない時にとりあえずクレアの姿を見てオスワリをマネしてご褒美のおやつをゲットしてきた女ですから~・笑

崖でマテ~“ドキドキ”してるあかねちんの顔がとっても可愛い~☆
“ごちそうさま~”の目がキラキラしてる写真と比べると、表情が違いすぎて何度も見比べて笑ってしまったわ~。(ごめんね、あかねちん。)

ワンちゃんと一緒に海の幸が食べれるなんて~ステキなところですね!
どれも美味しそう~。ヨダレが…

2006/09/24 19:44  | URL | chika #-[ 編集] |  ▲ top

--
今週は福井!
ホントアクティブ過ぎて脱帽です。
熟年夫婦?いやいやちっとも熟年じゃありゃせんよ。
しゅなパパ、ママは先週も今週も車で30分の元町に行ってるだけだもん。
WAIT大会もしゅなだったら、後ろに下がる私について
しっぽ降ってくるんだろうなぁ。。って思ったら
茶祐ちんも朱音ちんも最後までWAIT出来なかったんだろうけど
すごい!と関心しちゃう。
しゅなはもうすぐ2歳になろうとしているのにね。。
あいかわらずどこでも、落ち着きがないわ。(;´д`)

しっかりと地元の食べ物をかかせないところもいいわね。
2匹、顔が似てきてるね。
ますますきゃわゆいわ。o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪

朱音ちんの1等賞ディスクかっこいい!
またまた、コレクションが増えちゃったね!
おっめでとう~!!
2006/09/24 21:46  | URL | みゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ジュンママさんへ-
このWAIT大会って、マテさせて離れてから、いろいろ誘惑するんですよ~ (^^;;
以前 他でこんなゲームをした時に、結構がんばってくれたのに、
最近の さすけとあかねは 全然ダメ~~~ (;´д`)トホホ
年取って要領を得ちゃったのかな?
甘い母の足元を見られてる~!!! ((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!
早食い競争なら あかねも強いよ!
いつか ジュンくん・リンちゃんと対決したいなぁ。 (≧m≦)ぷっ!

東尋坊の食事処、お店の前で いい匂いに おなかが“くぅ~”だったので、
すごく ありがたかったです。
こうやって 気軽にわんこ連れにも声を掛けてくれるとうれしいですよね!
2006/09/24 23:37  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-vincaさんへ-
いや~ (^^;;  
これが 第一関門だったのよ~ (→o←)ゞあちゃー
でも、前回 私が歩いてる途中で付いてきたから、
ちょっと進歩か!? (* ̄m ̄)プッ
2006/09/24 23:40  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-misu☆さんへ-
日頃、「マテ~ マテ~」って言いながらの マテなので、
違う動きをしちゃうと もう 勘違い!
あかねなんて、すっごくうれしそうに ダッシュしてきました (/≧◇≦\)アチャー!!
さすけも あかねを追いかけて、これまたうれしそうでした ・・・ (ノ_-;)ハア…
でも、そんな姿も かわいいんですけどね (≧m≦)ぷっ!(親バカです...)

お食事処は 店員さんが何名かいたんですけど、
みなさん わんこ好きみたいで、すごくかわいがってもらえました。
わんこのおかげで みんなで笑顔で話したりできて、
すごいなぁ~ うれしいなぁ~ と思いながらの食事。 美味しかったです!
2006/09/24 23:46  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-chikaさんへ-
この WAIT大会って、勝負が付くまで どんどん いろんなことさせられるのよ~。
立ったり座ったり ジャンプしたり、近付いたり離れたり ・・・
今回は 第一関門でアウト~~~ (;´д`)トホホ  チャンプへの道は遠いです。

サクちんは クレアくんのマネをして いろいろ覚えたんだね。
それこそ 多頭飼いのいいとこだよね!
うちは ・・・ 悪いことばっかり 影響されあってます (;´д`)トホホ

あかねは ストレートに感情が表情に出るのよ~。
ドキドキしたり ニコニコしたり 怒ったり メソメソしたり ・・・ と。
毎日 一緒にいても よく笑わせてくれるんだよねぇ~。
一方 さすけは 能天気で、あまり 物事 考えてない 。。。
表情も 気まぐれ屋さんのマイペースです。 こちらも 笑える (* ̄m ̄)プッ

お食事処は 普段はわんOKじゃなさそうなんだけど、
お店の方が わんこ好きで、空いてた時間だったので 声を掛けてくれました。
焼き立ての 魚介類や、丼の生の具 美味しかったですよ~♪
2006/09/24 23:58  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-みゅうママへ-
毎週 毎週 ヘトヘトですわ (T▽T)アハハ!
土曜日に遠征して、日曜日は 昼過ぎまで ぐーすか ダラダラ だよ。
でも 今週はおとなしくしてました。
しかし ・・・ 来週は 遠出しますよ~ん♪ お楽しみに。うふ♪(* ̄ー ̄)v
で、会社での様子、特に月曜は ・・・・・・
やたら トイレからの帰りの遅い 私です。( ´△`)アァ-

しゅな WAITは苦手かな?
でも、あの 落ち着きの無い、ファンキーなしゅなが おもしろかわいいんだよ!
そんなしゅなは 週末は元町で おしゃれなお散歩してるのね~。
ところで、ベイクォーターは 行ったかな?
結構 わんこ歓迎状態になってるんだよね?
今度 さるとび家ご一行が行くまでに、しゅなが案内できるようにしといてね!

さすけとあかね 似てきてる? ε=ε=(/*~▽)/キャー
やっぱり 長年連れ添うと ・・・ (* ̄m ̄)プッ
耳の毛の長さを同じようにしたら 見分けつかなくなっちゃうかな?
2006/09/25 00:12  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://12nosanpo.blog13.fc2.com/tb.php/193-8e95d1ed
| メイン |
