クリスマス
1・2 no さんぽ It's a new! 万能リード
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
It's a new! 万能リード
- 2006/09/25(Mon) -
あかねです。

      日向ぼっこしていたさすけちんが聞いてきた。
      060925-01.jpg

          はて? 何だろう?  何やら 不思議な物が届きましたよ。
    
          レトロな箱には、“ 強靭 ” だの “ 水に強い ” だの
         “ 感電しない ” など と 書いてあるようです。
      060925-02.jpg


                     で ・・・ これ 何なのさ ???
  
                            

                       はい、 こうなりました。 

                            
   
060925-03.jpg
                  簡単な改造をしてみました。
                50mの 超ロングリードに変身です!

    ディスク遊びをする時は、18mのロングリードを持って 広い公園に行っています。
    でも、18mでは ディスク大会のコートの 1/3程しかありません。
    そして ・・・・・・ もじゃかります。 片付け大変
   
      060925-09.jpg
             ↑ もじゃかったロングリードの上で、おやつ箱をどうにかしようと
                     頭ん中まで もじゃかっている さすけちん。


    そこで 父さんはひらめいた
    遠い昔 学校で使っていた 手動の巻尺は どうだ!!!
    そして 母さんが ナスカン&二重リング×2個重ね ( 二重で強度増に ) して 付けてみた。

    そしたら どうよ!?  立派なロングロングリードの出来上がり♪

    さて このリード、 ただのお笑い小道具に終わらせてはなりません。
             
         広~い公園に お試しにやって来ました!
060925-04.jpg
      w(゜o゜)w オオー! スルスルと 楽に伸びるよ~!!!
                  そして、記録まで測れちゃう 優れモノ! 
           060925-05.jpg
                      あかねちん ただ今の記録 36.7m 
                  ディスク大会の本番を想定した練習もバッチリだ!

もちろん この目盛り、 この頃 がんばっている しつけのレッスンにも使えます。
お受験のための練習、コース設定に 役立つことでしょう。

巻き取りは もちろん簡単! スルスルと楽チンに片付いちゃいます♪
060925-08.jpg

     巻き巻きレバーはロックもできますから、
     普段のお散歩の時の おしゃれリードにも早変わり! (´0ノ`*)オーホッホッホ!!
           060925-06.jpg
                         ε-(ーдー)ハァ これは 不評のようですね。 (;´д`)トホホ

本体は重みがあるので、ちびっこわんこなら アンカーとしても使えます。
060925-07.jpg


            きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!
            一石で何鳥にもなる 優れモノ!!!

もちろん さすけちんだって 使えます!
060925-10.jpg
        今までのロングリードより ぐんと軽くて、足取り軽やか!              
           060925-11.jpg
                     さすけちん ただ今の 記録 12.4m 

                               
     
060925-12.jpg
 さすけちんは 従来の18mのリードで 十分でした 。。。 ヾ(( ゜)д( ゜))ノイヒヒヒヒー♪


         今まで使っていたロングリードの悩み ・・・
             ・・・ もじゃかる 片付け大変 長さが足りない
                 あたしたちが引き摺って走るには重い
            そんな悩みを 一気に解決! 巻尺改・万能リード

何と言っても ・・・
060925-14.jpg 060925-15.jpg
          広い公園を 存分に満喫できるとこが うれしい~~~♪♪♪
              ( 狭い公園じゃ 使えないけどね 。。。 (^^;; )
     これで 練習すれば、また 父さんも大会で 50m超えの幻の20point GETができるよ! 頼むよ!

          おまけに 今回、巻尺が安く手に入ったおかげで、
          今まで使っていた 18mリードより お安く上がっているのです!


「 o(´^`)o ウー  すばらしい ・・・ さすけ印で 商品化しましょう! 」 と さすけちん。
060925-16.jpg
     さすけちん 50m いらないじゃん! あかね印に決まってるじゃんねぇ!
            060925-17.jpg



さすけより 追伸 ) 
     ひとつだけ 欠点があります。
     それは ・・・ ぼくが もじゃかることです。 (→o←)ゞあちゃー     060925-13.jpg
     でも、ぼく 日頃から 普通のリードでも もじゃかったまま
      平気で歩いてるから大丈夫だけどね! ( ̄∀ ̄*)イヒッ

この記事のURL | おしゃれ・グッズ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<さすけ記念日☆4周年 | メイン | WAITDOG CHAMPIONSHIPS _(^^;)ゞ in 福井・芝政>>
コメント
-おやま~-
考えたわねぇ!!!
すっばらしいアイデアだわ
シィウィが引っ張っても大丈夫なんだろうか?
強靭ってどんくらい?
おやぢさんが、さるとび嬢のウエストを50センチだと
言い張るために、ギュ~~~ッと絞めたりしても切れないとか?
2006/09/26 00:14  | URL | vinca #-[ 編集] |  ▲ top

-すばらしい!!-
万能リードとな!その様なすばらしいモノまで作ってしまうとは…さすがさるとびさん!感心しながら読んでました!さるとびさんのブログいつも勉強にさせて頂いてます。今回もフムフムてな感じで読んでました。あかねちゃんはさすがですね♪私の中では、あかねちゃんはスポーツウーマン的存在で、かっこいいワンちゃんです(/▽\)さすけちゃんは…もじゃってるけどそんなとこがめちゃ可愛すぎ!もうたまりません…。さすけちゃんには、いつまでもそんなキャラでいてほしいな(/▽\)♪
2006/09/26 14:20  | URL | プー助ママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
いいアイデアですねv(*'-^*)-☆ ok!!
我が家も今使ってるロングリードが使い勝手が悪いんです(^^ゞ
でも我が家は広場でのお散歩程度にしか使わないので50mは必要ないなぁ・・・

あかねちゃんの元気走り可愛いねU^ェ^U ワン!
いつか我が家のリンと是非対決させたいわぁ(=v=)ムフフ♪
2006/09/26 14:50  | URL | ジュンママ #riYmEOQE[ 編集] |  ▲ top

--
これはいいですね~!
ナイスアイデア☆うちもこのリード欲しい~!
(商品化希望!!←自分で作れって感じよね。。。)

普通に売ってるロングリード、しつけの練習やあかねちんのようなディスクの練習する子には短いですよね…
かといって~ノーリードも危険だしね!
どんなお利口なワンちゃんでも、私はノーリードに安全の保障なんて絶対ないと思ってるタイプなので…

さるとびさん本当に凄いアイデアだわ~!!
うちもパパにお願いして~作ってもらおうかなぁ~。。。

もじゃかってる~!?さすけくんのそんな所がオバサンは大好きだよ~!!(笑)
2006/09/26 17:08  | URL | chika #-[ 編集] |  ▲ top

-♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!-
万能リード最高!!
ロングリードは、ズボラな我が家では使う前に絡まっていて
ほどくのが大変(>_<)
これだったら、片付けも楽チンでいいよね。
今度実物見せてね(^_-)-☆
茶祐ちんの、尻尾が可愛い過ぎるL□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)ポッ
2006/09/26 18:52  | URL | hiro #yifJP0Vw[ 編集] |  ▲ top

--
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
すっばらすぃ~アイデア!!
父さんもよく置いてましたね その巻尺!!(⌒▽⌒)アハハ!
手動で巻くとこがまたミソですな!!
あかね印で商品化希望~~~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
2006/09/26 21:22  | URL | さらさ #-[ 編集] |  ▲ top

--
すばらしい~! コレ いただきます(^^♪
うちも 色々と悩んだのよ! 
釣り竿の あの巻くところ(釣りに詳しくないので、なんという部分か分かりませんが・・・)を どうにか生かせないか・・・と(-_-;)
でも、商品化出来る様な 成功作品は出来上がらず
この、「もじゃかる緑のロングリード」を 使っているの。
3匹で走られたら(^^ゞ 走るより、解いてる時間の方が長そう!
さるとびさん! 天才です(*^^)v
2006/09/27 20:44  | URL | カレンママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
すばらすぃ~万能リード☆
最初、どうして、リードにメモリがついてるのかしら~?と思ってしまいましたが、
巻尺だったんですねー!
へぇ~へぇ~へぇ~考えましたね~
確かに軽そうに軽快に走ってますね☆
ウチでも作ってみようかなぁ~

2006/09/27 23:41  | URL | misu☆ #-[ 編集] |  ▲ top

-vincaさんへ-
レトロな箱には 鋼鉄より強いと書いてあります。
これ ガラス繊維らしいんだけど、抗張力 200~300kg/cm2 となってます。
鋼鉄は 50~200kgって書いてあるよ~。
ナスカンとの繋ぎの部分は ムダのないジャストフィットサイズで仕上がりました。
シィさんが 引っ張っても 余裕の強靭さがあるはず!
私のウエストを50cmにするには ・・・ 肉がちぎれていって、ダイエット効果大!?
( ̄へ ̄|||) ウーム 私とvinちゃんの ひっぱりあっこには 耐えられるかなぁ ・・・ ???
2006/09/28 00:28  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-プー助ママさんへ-
もじゃもじゃロングリード・・・ どうにかならないかと 常々思っていて。
なかなかのナイスアイデアに クラクラです。 ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

あかねは スポーツウーマンなんて とんでもないんですよぉ~。
がんばりやさんなんだけど、実力が伴わないんです。
でも、元気に楽しそうにやってるから、それでも満足な母であります。``r(^^;)ポリポリ
さすけは このまんま、おとぼけ君です。きっと ずっとこのまま 。。。 (* ̄m ̄)プッ
こんな コンビですが、見守ってくださいね!
2006/09/28 00:32  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-ジュンママさんへ-
ワンタッチのフレキシブルリードじゃ 短すぎるし、
この緑のロングリードじゃ すぐもじゃかって ムカつくし ・・・
常々 何かないかと探してたんですよぉ!
実際 使ってみたら 調子がいい!! 我ながら 感動です! (*´σー`)エヘヘ

あかねの走る姿 すっごいでしょ~!
足は早くないんだけど、ガッツだけは すごいんだよ~! o(*^▽^*)oあはっ♪
リンちゃんと ドッグランで遊んだら どうなるんだろう~? うふ♪(* ̄ー ̄)v
2006/09/28 00:36  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-chikaさんへ-
私も ノーリードの保障はないと思ってるのよ~。
予想もつかない 大アクシデントだって、有り得るもんね。
だから、公園で リードの付け替えする時でも、しっかりカラーを持ってやってます。
日頃 心配性じゃないんだけど、これだけは どうもね。
だから、ロングリードは 必需品。
市販で探しても 不便だったり 高価だったり ・・・
で、これは 我が家の大ヒットです!
chikaさんも パパにお願いして 作ってもらって!
これがあれば クレアくんも 気軽に公園でボール遊びできるよ♪

もじゃもじゃさすけ ・・・ この鈍くさいところが かわいいのよ。
挙動不審なさすけですが、理解してくれて ありが㌧!
2006/09/28 00:43  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-hiroさんへ-
スーパーロング 万能リード すごいでしょ ☆^∇゜) ニパッ!!
これ 我が家の 大ヒット!
使ってみて これまた 感動。 かなり いい!!!
今度 試しに使ってみて~。 お貸ししますよ~ん。
欲しくなっちゃうかも? うふ♪(* ̄ー ̄)v

茶祐の尻尾 。。。 日々 大きくなってます。
シルエットで見ると、どちらが頭かわかりません。
っつーか 頭より 大きくなってしまった 。。。 ≧(´▽`)≦アハハハ
2006/09/28 00:46  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-さらささんへ-
なかなかの ナイスアイデアでしょ!?
もじゃかるロングリードに 不満があって、
ついに辿りついた 名案だったのです♪
この 手動で巻き巻きが またいいのよ~ん♪
ついつい 巻きたいがために 伸ばしてしまうのです。(おもちゃ状態 (* ̄m ̄)プッ )

もし あかね印で商品化できたら (どうやってするんだ?)
さらささんのとこにも プレゼントしますよ~♪ o(*^▽^*)oあはっ♪
2006/09/28 00:50  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-カレンママさんへ-
カレンちゃんも 緑のロングリード 使ってるのね。 あれ、大変でしょ!? 
うちも 「 ンモォー!! o(*≧д≦)o″)) 」なんてこと、毎度 。。。
で、常々 何かないかと考えていて ・・・
市販品だと ちょうど都合がいいようなのがなくってね。
探したら『エスロン巻尺』ってのが 安く手に入って ラッキーでした!
カレンママさんも 作ってみて!
ついつい 巻き巻きしたくなっちゃいますから。 (*≧m≦*)ププッ
さすけとあかねも 緑のリードの時より 軽々走ってたよ!
2006/09/28 00:56  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-misu☆さんへ-
そう! 学校なんかで使ってた 巻尺です!
ただの紐状態のロングリード 18mもあると使いにくくって ・・・ (^^;;
ずっと いいものないかと 探してたんですよぉ。
ディスク大会やしつけの訓練試験のことを考えると、
長いメジャーも欲しくて・・・ ちょうど ぴったんこ☆だったわけです。
普通に公園で使うにも 使いやすくて(゜∇^d) グッ!!でしたよ。
よかったら ココちゃんに作ってあげてね~♪
2006/09/28 01:01  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://12nosanpo.blog13.fc2.com/tb.php/194-6ffccdd2
| メイン |
