クリスマス
1・2 no さんぽ さすけ記念日☆4周年
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
さすけ記念日☆4周年
- 2006/09/27(Wed) -
さすけへ

060927-01.jpg

2002年9月27日。 生後60日の茶祐。
出会った日から ( 『 ぼくのルーツ 』 ) 茶祐に夢中だよ。 ∬´ー`∬ウフ♪
そして お迎えしたこの日から、ずーっと一緒だね。
茶祐は うちの子で 幸せかなぁ?

甘えん坊で ちょっぴり ( ぃゃ かなり? ) 気弱な茶祐。
ついつい 甘やかしちゃったよ _(^^;)ゞ
世間知らずな 天然おとぼけ君になっちゃったね。 (≧≦) ゴメンヨー

060927-02.jpg

真ん丸のおめめで キョトンとしている茶祐。
「 かわいい かわいい 」 って 母さんに言われ続け、早4年。
もう 聞き飽きちゃったかな? ≧(´▽`)≦アハハハ

この頃、朱音を迎えて ・・・ 大のわんこ恐怖症の茶祐にとって 一大事だったね。
それでも、持ち前のやさしさと 天然おとぼけ風味で、
のんびりゆっくり 朱音を受け入れてくれたよね。

060927-03.jpg

2周年は ちょっとお兄ちゃんっぽくなった頃だけど、
まだまだ おうちにいる時でも 抱っこをせがむ 甘えん坊。

3周年の頃には “ さすけちん & あかねちん ” の 名コンビ 結成 !?
ハイパーな朱音に 押されまくって タジタジになりながらも、
おとぼけキャラで 交わすとろこが ('∇^d) ナイス☆!! な 茶祐。

060927-04.jpg

ぴったり寄り添っても 大丈夫になったね!
                      ( 画像は 『 さすけ3周年記念 プレゼント編 』 より )

少しずつ 進歩している茶祐だけど、
甘えん坊で へっぽこで おとぼけなのは 変わらない。
茶祐は それでいいんだよ。 そんなとこも 大好きだよ!
スイッチONで 大はしゃぎしたり、鈍くさく ずっこけたり、
おっとり ぽわ~ん な お坊ちゃまキャラの茶祐。
そんなとこも たまんなく かわいいんだよ~♪

060927-05.jpg

マイペースで 気まぐれで わがままで 頑固で びびりんで ・・・・・・
それも 全部 受け止めるから 安心して、 母さん べったりの茶祐でいてね。

健やかに 丸4年。
パピーの頃は なかなか大きくならなくて 心配したけど、
大きな病気もケガもなく 健康に育ってくれて うれしいよ。
小さな茶祐がくれる たくさんの幸せ ・・・ ありがとう。
母さんも 茶祐が幸せを感じてくれるように がんばるよ。
これからも ずーっと 一緒に歩いて行こうね!

                         へっぽこ母さんより

              ( 毎年 誕生日も うちの子記念日も 同じようなことを 綴ってるなぁ~ (^^;; )


☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆


茶祐の うちの子記念日に寄せて ・・・
親バカワールド 更に続けちゃおっ♪ Σ^)/アホーアホー☆ミ
茶祐の パピー時代特集 です!
親バカにおつきあいできそうな方は ・・・
 ↓ ρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪


060927-11.jpg
大好きな母しゃんに包まれてうとうとする かわゆい茶祐


060927-12.jpg
                 小さな歯でがんばって噛んでます。必死な顔が かわゆい茶祐
                 ( 歯のためにと 硬いおやつを与えてみたものの、
                      その甲斐なく 1歳半で抜歯する時は 2枚歯が14組も! (/≧◇≦\)アチャー!! )



060927-13.jpg
通り過ぎる人が ついつい微笑んでしまう かわゆい茶祐
( それ以降、茶祐は 素敵な出会いを いっぱい作ってくれました。)


060927-14.jpg
                       健気に じっと待ってくれるようになった かわゆい茶祐


060927-15.jpg
布や紐でのひとり遊びが好き。 悶える顔も かわゆい茶祐


060927-16.jpg
                   かくれんぼ。こそっと母しゃんを見上げる顔も かわゆい茶祐


060927-17.jpg
この頃は リボンも違和感なかったなぁ。女の子チックで かわゆい茶祐
( 今は 先入観のせいか? 女の子スタイルは ・・・ ちょっとぉ ・・・ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! ) 


060927-18.jpg
 おサルのおパンツ 被ってます。茶祐と言えば キョトン顔。 そこが これまた かわゆい茶祐


(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ かわゆい茶祐 も そろそろ くどい?
                        ( ̄0 ̄;アッ かなり?
とりあえず、今日のところは この辺で ・・・
親バカワールドにおつきあいくださった方、ありがとうございます。(人-)謝謝(-人)謝謝
そんなあなたも きっと 親バカ ???  (´0ノ`*)オーホッホッホ!!
今後も よろしくお願いします。 m(_ _"m)ペコリ


※ 過去の写真はロクなものがなくて ・・・ (^^;;  既出写真が多くて スミマセン 。。。 

スポンサーサイト
この記事のURL | Anniversary | CM(20) | TB(0) | ▲ top
<<おしゃれして GO! GO! (; ̄ー ̄)...ン? | メイン | It's a new! 万能リード>>
コメント
-かわゆいです~。-
赤ちゃん顔も今のキョトン顔も、かわいいですよ~。
はい、もちろん私も親バカで~す。(´~`ヾ) ポリポリ・・・
私が、プードルを飼うことになって、ネットで写真を見つけて1番に逢ってみたいワンコが茶祐くんだったんですよ。
逢ってみたら可愛くて、さるとびさんに甘えてて、それもまた可愛くて、ますますファンになっちゃいました。
最近はお兄ちゃんらしくなって来たかな?
ハイパー女子達に負けずに、これからもみんなを笑顔にしていってくださいね。
LULU&LALAも伯父さんの活躍を期待してま~す。
2006/09/28 10:08  | URL | よこりん #iDX8.YKs[ 編集] |  ▲ top

--
4周年おめでとう~(>∇<)o∠※PAN!"。・:*:・゚★
生まれた日も大事だけど、我が家に来た日って
ほんとに記念日ですよね~。
うちも空が来る日には((o(б_б;)o))ドキドキしてたのを
思い出しました。
親バカ大歓迎~~~~ヾ(´ー`)ノ
どれもみんなかわいいさすけちゃんだわ~
またお写真もほんときれいでお上手だから
パピーちゃんの写真も(o^-')b グッ!
かわいぃぃ~~~(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪
それにあかねちゃんとのナイスコンビも
ますますファンになりそうよ~~~(*ノノ)キャ

カラーにコメントありがと♪
さるとびさんと好みが似てるかも?w
こちらのリンクから「whoopee whoopee」さんのところへ
行ってみました。
すっごいかわいいカラーとリード♪
こちらもとっても気になってます( ̄o ̄;)ボソッw
作ってみたいなぁ~
さすけちゃんとあかねちゃんのはどんなのかな?
記事探したらみっかる??(*'ー'*)ふふっ♪
2006/09/28 11:43  | URL | さらさ #-[ 編集] |  ▲ top

--
さすけ君4周年記念日(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
相変わらずお目目クリクリで可愛いわぁ(*^^*)ポッ

解る解る♪
小さい頃の可愛さに負けついつい甘く育てちゃうのよね(^^ゞ

やっぱりさすけ君とジュンって女の子ちっくな行動までよく似てるわぁ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ただ一つ違うのはジュンは速攻で大きくなってしまったのでした( ̄▽ ̄;)!!ガーン

2006/09/28 11:55  | URL | ジュンママ #riYmEOQE[ 編集] |  ▲ top

-さすけちんおめでとう!-
きゃーかわいぃ!めちゃかわいぃ(/▽\)♪さすけファンの私にとってはたまらない写真がいっぱいです!どの写真も可愛すぎてもうメロメロになっちゃいます!思わず画面メモしちゃいました≧(´▽`)≦   さすけちんはさるとびさんのところに来てすごく幸せでしょうね。ブログ見ててそれが伝わってくるくらいさるとびさん夫婦は、さすけちん&あかねちんにとても優しく愛情持って接してますもん!私はそんな愛情をいっぱいもらって優しくおっとり育ったさすけちんが大好きです。私も子(犬)育て頑張らないと(*^^*)
2006/09/28 17:20  | URL | プー助ママ #-[ 編集] |  ▲ top

-ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪-
うちの子記念日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
うわ~こんな可愛い子がいたら、すぐにうちの子にしたくなるよね。
すっかり大人の茶祐くんだけど、まだまだ表情がお子ちゃまぽくって
ほんとかわいいだよねぇ~♡Ψ(*´▽`*)Ψ♡IOVE♡
これからも、朱音ちゃんとパパとママと一緒に
楽しく暮らしてね(^_-)-☆
あ!犬○の雑誌で可愛い2ショット発見したよ!!
2006/09/28 21:05  | URL | hiro #yifJP0Vw[ 編集] |  ▲ top

-happy**のおすそ分け~(*^_^*)-
さすけちん・・・(今回はさすけちんの記念日ってことで!)
いつ見ても、どのポーズも、アングルも可愛いですね~!!
写真だけ見ると小柄なせいか、まだ赤ちゃん??なんて思ってしまうけど、もう4年になるんですね。
親バカなのは、何処も同じ、いや、何処よりも一番~(笑)
でも、お母さんのあかねちんやさすけちんを思う優しい気持ち・・
ジーンときてしまいました。
それから、かわいらしい表情の写真で、幸せのおすそ分けしてもらったような気分です(*^_^*)
ありがとう~~です♪
いつか・・・うちの弱気なココとご対面出来たらいいなぁ~って、
娘(中3)と話してます。実は娘もファンなので・・・☆彡
2006/09/29 00:31  | URL | ココママ #-[ 編集] |  ▲ top

-茶佑記念日おめでとう-
可愛い可愛い!!
何回言っても、いい足りないくらい可愛いよ~~

その可愛いしゃすけに、
時々似た表情をするシィウィも可愛いのだ(^0^* オッホッホ
2006/09/29 00:34  | URL | vinca #-[ 編集] |  ▲ top

--
さすけくん、うちの子記念日おめでとう~☆

小さい頃の(特に1枚目)さすけくんクレアに似てるわ~!
それに女の子チックにリボンしてる写真もソックリ!!(もちろんクレアにも女の子チックの時が…)
↑またまた図々しい&勘違い発言してすいません…(汗)許して~。

小さい頃もとっても可愛い!!
まん丸大きなおめめのお坊ちゃまスマイルは今と変わらないね~。

親バカはうちも同じ~!!(知ってるでしょ~)
でも、仕方ないよねー!
だって、どう見てもうちの子が一番可愛い~と思ってしまうんだもん。
すると→さらに親バカになってしまうのよね。(誰かとめてくれーーー!!笑)

2006/09/29 01:41  | URL | chika #-[ 編集] |  ▲ top

-おめでとうございます♪-
4周年記念、おめでとうございます~
最初の写真、思わず「新しい子!?」って思っちゃいました・・・
でもよく見ると、さすけ君の面影ですね。
小さいですね~・・・ってこればっかりですね、いつも。
うちにも今仔犬がいますが、3ヵ月半で11キロです(汗

さるとびさんの親ばかぶり、大好きですよ~
これからもたくさんの可愛い写真&親ばかぶり、見せてくださいね♪
2006/09/29 11:10  | URL | sico #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-よこりんへ-
(*'▽'*)わぁ♪ 会う前から 茶祐のこと、気にしてくれてたんだぁ!
で、甘ったれの わがままちゃんだったでしょ!?
恥ずかしい限りなんだけど・・・
私にとっては それもかわいい一面でもあったりして・・・
って やっぱり かなりの親バカですわ (⌒▽⌒)アハハ!
みんなと集まっても なかなか輪に入っていけない茶祐ですが、
今後も こそっと見守ってくださいね~。 (*≧m≦*)ププッ
かわいい親戚さん LULU&LALA姉妹とお友達で うれしいなぁ♪
へっぽこ伯父さん がんばるよ~!!!
2006/09/29 21:12  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-さらささんへ-
お祝い ありがとうございます~♪
やっぱり おうちに来た日って すごく大切な記念日ですよね。
お迎えに行く時、ドキドキしたよ~。
ちゃんと育てられるのか? なんて 心配もしたけど、
案ずるより産むが易しで、何とかここまで来ちゃいました。
いろいろ 問題児なさすけなんだけど、
それでも めちゃめちゃかわいい我が子なんですよね。
これからも あかねとのひっぽこコンビを見守ってくださいね~♪

さすけとあかねのリードは ディスク大会の時なんかによく使ってる物です。
さすけがブルー系で あかねがレッド系の パッチワークのです。
ちょうど パッチワークのリード&カラーが欲しくて探してた時に、
whoopee whoopeeさんと お知り合いになったて 作って頂きました。
丁寧に手作りしてくれるんですよ。
とても親切な方ですので、ぜひ オーダーしてみてくださいね。
うちは 皮のカラー&リードが多いので、軽くて洗える布物 重宝してます!

あっ! うちも ハーフチョーカー 初めて買いました。
次の記事で UPしま~す!
調子良かったら さらささんのおすすめショップでも頼んでみようかな!
2006/09/29 21:21  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-ジュンママさんへ-
最初 どうやって躾していいかもわからず・・・
結局 甘やかしてしまったよ 。。。 (;´д`)トホホ
あかねみたいに 素直にがんばってくれる子もかわいいし、
さすけみたいな 甘ったれで出来の悪い子もかわいい!
やっぱり 親バカは やめられましぇん。 (⌒▽⌒)アハハ!

ジュンくんとさすけって 似たタイプだよね! (ジュンくん ごめん(^^;; )
おっとりやさしいのは 今時の男の子の特徴!?
お転婆な妹に やられっぱなしですね。 がんばれ 兄ちゃん!!
2006/09/29 21:26  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-プー助ママさんへ-
さすけのパピー時代 気に入ってもらえて うれしいです!
自分でも 懐かしい時を思い出しながら、
写真に見入ったりして この記事 作ってました。 (*´σー`)エヘヘ

最初は どうやって育てたらいいか わかってなくて、
ついつい 甘やかしちゃったみたいで・・・ (^^;;
これで 結構、しつけ教室なんか行くと 手こずるわんこなんですよ。(;´д`)トホホ
でも かわいい! 「出来の悪い子ほどかわいい」 とは このことか?

プー助くんも パパとママの愛情 いっぱい受けてるの わかりますよ~!
愛情いっぱいの 毎日にしましょうね♪
2006/09/29 21:33  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-hiroさんへ-
お祝い ありがとう~!!! 無事 4年経ちました。
茶祐って 顔立ちもだけど、行動も まだまだ 子供です。
AZUくんなんて 茶祐の半分の年なのに、
やる時はやる! って かんじで かっこいいのにね。
でも、茶祐が AZUくんみたいに 運動神経バツグンだったら ・・・
   ・ ・ ・ ・ ・ ・ 有り得ない 。。。 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
きっと 茶祐は何年経っても こんな風なんだろうなぁ。
こんなわんこですが、これからも よろしくね!
あっ! 近いうちに DG行きましょうよ~。 d(゜ー゜*)ネッ!
2006/09/29 21:40  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-ココママさんへ-
お祝いメッセージ ありがとうございます (@⌒ο⌒@)b
さすけって童顔なんで、今でも 「何ヶ月?」って 聞かれることも。
「もう おっさんなんですよ。」 なんて 答えてます。o(*^▽^*)oあはっ♪
性格は 子供っぽかったり、おっさんだったり ・・・
なかなか 味のある おもしろいわんこなんですよ!

ココママさんも やっぱり親バカですか?
そうですよね~。 やっぱり うちの子一番! メロメロになっちゃいますよね♪
弱気なココちゃん きっと かわいいわんちゃんなんだろうなぁ。
ホント ぜひ ご対面したいですぅ!
結構 お近くですもんね。 そちらの方は ディスク大会で行ったりもするし。
よかったら いつでもいいので、メルアド教えてくださ~い!
コメント投稿で、「秘密」のとこにチェック入れると 私しか読めませんので。
お嬢さんも ファンなんですか!? うれしい~♪ ありがとう~☆^∇゜) ニパッ!!
2006/09/29 21:50  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-vincaさんへ-
vincaさんにも父ちゃんにも シィさんにも
いろいろお世話になっている しゃすけ、
あれよ あれよ と 4年の月日が経ちましたが ・・・
シィさんになめられております。 ≧(´▽`)≦アハハハ
あの へっぽこぶりじゃぁね~。 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
これからも よろしくお願いしますよん!

そうそう! よく言うけど、シィさんとさすけ 似てるよねぇ。
写真の編集の時 「どっち?」なんてこと あるも~ん♪
お互い かわいいわんこだよね~ん。 うふ♪(* ̄ー ̄)v
2006/09/29 21:54  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-chikaさんへ-
おめでとメッセージ ありがとう~!!
親バカ街道 突き進み・・・ 4年の年月が経ちました。
他所様が見たら、私なんて 大バカなんだろうなぁ~。
でも、きっと どこも似たようなもんだよね。(* ̄m ̄)プッ
chikaさんの親バカっぷりも 痛快ですよ~ん。 うふ♪(* ̄ー ̄)v
きっと 誰にも止められないでしょう!

クレアくんに似てるなんて、うれしいわん! Uo-ェ-oU ポッ♪
そんなこと言ってもらって喜んで、こちらこそ 図々しいですが・・・
似てるわんこの写真なんて見ると うれしくなっちゃいますよね!
クレアくんは 男の子らしい キリっとした表情もするけど、
さすけは ちょっと よれよれおっさん風味?
まぁ こんなさすけですが、クレアくんとは 真ん丸おめめ仲間ということで。
( 仲間ということにしておいて~ (^^;; (^^;; )
これからも よろしくお願いしますね~!
2006/09/29 22:03  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-sicoさんへ-
お祝いメッセージ ありがとうです♪
さすけ ちっこいでしょ!? (*≧m≦*)ププッ
思ったより大きくならなかったんだけど、かなりの抱っこマンなので、
小さくてよかったかぁ~ ってな かんじです。 (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
3ヶ月で11kgかぁ~。 まだ腕の中で抱っこできますよね。
抱き心地よさそう~! 抱っこしたい~!!! ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪

sicoさんのHPと比べたら、写真も文書も雑で 恥ずかしいですが、
がんばって 続けて行きますので、見守っててくださいね~。

PS:フルコート完成 楽しみにしてますよ~。 今の状態でも かっこよ過ぎですが。
2006/09/29 22:13  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

--
さすけちゃんとの運命の瞬間を見て、にやにやしてました~。
そうだよね、私も最初トイプードル見た瞬間の衝撃といったら
なかったもん!ぬいぐるみそのもの!!!
さすけちゃん、素敵なパパママにお迎えに来てもらって幸せ者だね~^^
なんかこっちまでほのぼの暖かい気持ちになりました~♪
さすけちゃんには失礼だけど、うちの暴れん坊ゴンタに幼少期の顔が
ソックリだわ。。。さすけちゃんのような可愛いお坊ちゃまになりますように・・・
2006/10/02 23:00  | URL | マミゾ #4vlN.j5I[ 編集] |  ▲ top

-マミゾさんへ-
うん! そうそう!! 初めて モコモコなプードルを見た瞬間!
あれは 衝撃だったよ~~~ (@⌒ο⌒@)b ウフッ
犬の概念が変わったくらいの 衝撃だったわ。 o(*^▽^*)oあはっ♪
さすけと出会って 4年経ったけど、今でも 奇跡かと思うわ~。
いつまで経っても 親バカでございます。(≧m≦)ぷっ!
マミゾさんと ゴンちゃんの出会いもそうだよね♪
それぞれの ステキな出会い ・・・ ほのぼのしちゃうよね。

こちらこそ 最初に ゴンちゃんの写真を見た時に、
似てる~! ( しかも おもしろい! )なんて思って、
書き込みさせてもらったくらいなんだよ~!!!
ゴンちゃんが どんな お坊ちゃまになってくのか 楽しみだよ!
2006/10/04 23:05  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://12nosanpo.blog13.fc2.com/tb.php/195-2db718a5
| メイン |
