クリスマス
1・2 no さんぽ のんびり秋の旅 3/4 【雨の旅情編】
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
のんびり秋の旅 3/4 【雨の旅情編】
- 2006/10/08(Sun) -
あかねです。

   10月1日 日曜日。 河口湖畔のおしゃれなお宿で 目覚めたあたし。
   朝のはよから ドッグランで ガッツだぜ!! (`0´)ノ オウ!
   061008-01.jpg

              さすけちんは ・・・ 低血圧気味のようですね 。。。
              061008-02.jpg


心配した雨は まだ降っていません。
きれいなグリーンが 目に映って、気持ちのいい朝なのです。
061008-03.jpg 061008-04.jpg
朝食は 『 クースクース 』 さんの名物料理 「 洋風うどん 」
野菜たっぷり 洋風スープは あっさりしていながら ダシの味もしっかり出ていて美味! ( 父母談 )

食後は テラスで ゆっくりくつろいで ・・・
061008-05.jpg

          気持ちのいい ホテルライフを楽しむのです。
          061008-06.jpg


『 我らテキトー家族 』 2日目の行程は ・・・
富士五湖をまわって 湖と富士山を堪能しよう! ・・・ ちょっと アバウト過ぎですが、
何せ テキトー家族なので これで 何とかなると思っています。 (T▽T)アハハ!


まずは 河口湖で遊覧船に乗ろうと思ったら、出航したばかりで 次は40分後。
   モーターボートのお誘いを振り切り スワンちゃんに乗船です。
     061008-07.jpg
                 何だか雲行きが怪しくなってきましたよ。        
                 061008-08.jpg
     さすけちん 湖に落とされやしないかと 不安気な様子。
     061008-09.jpg
     父さんに しっかりしがみついて固まる姿、兄貴とは思えません。 (* ̄m ̄)プッ
                 061008-10.jpg
     あたしたちが乗る気満々の遊覧船が帰ってきました! ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
     061008-11.jpg

・・・・・・ と思ったら … 雨 ザーザー (((ρT-T)ρオヨヨ
屋上デッキしか利用できないわんこは お断りされてしまいました。 o( _ _ )o ショボーン

雨は どんどん強くなってきます。 
・・・ さぁ どこ行こう? テキトー家族 さて どうする?
急遽 ガイドブックを見ながら 決めました。

            

061008-12.jpg 061008-13.jpg
山中湖に移動して、 『 山中湖テディベアワールドミュージアム 』 へ。

入館すると 大きなクマさんが お出迎え。
061008-14.jpg

ちょっと 驚いちゃったあたしは、さすけちんを 押し潰してしまいそうでした。 _(^^;)ゞ
061008-15.jpg


  かわいいテディベアが たくさんいたよ♪   ( ↓ クリックすると写真が大きく見られます。)
  061008-16.jpg 061008-17.jpg 061008-18.jpg
  061008-19.jpg 061008-20.jpg 061008-21.jpg
  061008-22.jpg 061008-23.jpg 061008-24.jpg

  アレレレ!?(・_・;? 父さんベアがいる~!!!
              ほら♪ 
  061008-25.jpg   061008-26a.jpg
         あかねの父さん♪ そっくりなんだから~ (@⌒ο⌒@)b ウフッ
            ウソだと思う人は ココを ゛(*・・)σ【 】ぽちっとね♪

こちら ニセモノテディベアが 紛れ込んでいます。
061008-27.jpg

           こんな 大きなクマさんと 格闘してみたいあたしです。
           061008-28.jpg


お隣のカフェは 晴れた日には 山中湖と富士山が望めるそうなんですが、
わんこOKのテラス席 ・・・ 雨降りは使えません。 (/ー ̄;)シクシク
061008-29.jpg


お次は ランチを~ と 思うのですが、何しろこの雨では テラス席のカフェはダメでしょう。
下調べの足らない 我らテキトー家族は、観光マップで見つけたカフェへ行こうと、
またまた 河口湖へ戻ることに~。 ( 移動の時間がもったいないですねぇ~ (*´ο`*)=3 はふぅん )

  『 地中海食堂 el Perro
  061008-30.jpg 061008-31.jpg 061008-32.jpg
家庭的なムードの 落ち着くお店だったよ! プレゼントのわんこクッキー おいしかったです!

061008-33.jpg

     相変わらず 外は雨。 窓の外の のどかな風景に雨がしとしと滴って、
                   それもまた 風情があって よかったりするのです。
     秋の長雨 ... こんな 素朴な風景が 旅情をそそったりするんだなぁ~。
                                          なんちゃって (^^;;


その後 父母は私設ギャラリーに立ち寄ったりするのですが ( あたしたちは車で待機)、
「 やっぱり さすけとあかねとは 離れたくない。」 なんて 甘えたこと言うんだよ!
そんなわけなので、早めにお宿に戻って 明るいうちからお風呂に入ったり、
ゴロゴロしたりして のんびりのんびり くつろぎました。  ( のんびりしすぎで 写真なし (^^;; )

さてさて、ゴロゴロ過ごしていても おなかはすくようで ・・・
 
レストランでのディナータイム
061008-34.jpg 061008-35.jpg

                              ( ↓ クリックすると 写真が大きく見られます。)
  061008-36.jpg 061008-37.jpg 061008-38.jpg
            061008-39.jpg 061008-40.jpg
  061008-41.jpg 061008-42.jpg 061008-43.jpg

  今日も夢のようなごちそうを たっぷり頂いた父さんと母さんでした。
  素敵なお宿で 美味しいお料理を頂く ... 贅沢なひとときを 楽しんでいます。


  ところで、テディベアミュージアムで バースデーテディベア 買いました。
  061008-44.jpg

  左から2番目の 5月6日のテディベア。
  父さんと母さんとさすけちんの分は あたしがこのおうちのわんこになる1ヶ月前に、
  『 高山テディベアエコビレッジ 』 って とこで買って、仲良く3つ並んでたの。
  あたしだけ なくって ちょっと淋しかったけど、これで ファミリー全部揃ったよ♪  
  飾ってある場所 ・・・ 我が家のトイレですけどね。 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


       こんなかんじで 雨の旅情を感じたりもする 2日目でした。
       明日のお天気はどうなるのかな? 3日目につづく 。。。

この記事のURL | 旅行 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<のんびり秋の旅 4/4 【河口湖観光編】 | メイン | のんびり秋の旅 2/4 【イベント編】>>
コメント
-のんびり~♪♪-
おかえり~♪(*^_^*)♪
って。。。間が抜けてるよね(>_<)
旅行日記、読み逃げしていましたぁ。
3/4まできた所でカキコしますわ!
噂どおりのお宿☆素敵なところ。
明かりがやさしくていいなぁ。
そして、素敵なベットだぁ。私好み♪
ブログを読みながら、妄想に浸っています(^_-)-☆
あ~あ。。。旅行にいきたい。。。
ゆっくり、のんびり、美味しいものいっぱい食べてリフレッシュできたみたいだね。帰ってきたくなかったでしょ??
3日目のレポも楽しみにしてるよ~♪♪



2006/10/08 23:29  | URL | れおまま #-[ 編集] |  ▲ top

--
めちゃくちゃ素敵なホテルですね。
めっちゃ私好み!
ペット連れOKなホテルとはとても思えない!
こんな所もあるんだ。w(゚o゚)w
テディベア美術館も懐かしいわ。
すっかり、朱音ちんも茶祐ちんもオブジェになってるね。
ヨン様テディベア是非生で拝見したいわ。(^^;

夏休み家にいたようなのね。
私も突然帰っちゃったから、きっと忙しいだろうと
声かけなかったんだけど。。
1日位会えたかもね。残念ですぅ。
2006/10/08 23:56  | URL | みゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
素敵な場所ばかりで羨ましい♪
河口湖ってこんなお洒落な場所に変身してたのですねw(゚o゚)w オオー
せっかくの旅行が雨降りは残念(>_<)
そうそう、観光地だとテラス席okのお店が多くチェックしても雨が降るとお店が限られてしまうから厳しいのよねo( _ _ )o ショボーン
行動は限られてしまったけど、素敵なお宿なのでお部屋でのんびりも良いですね♪
お食事も美味しそうだし私も行きたい“o(><)o”くう~!

偽者ベアーちゃんが一番可愛かったよ(=v=)ムフフ♪

2006/10/09 06:29  | URL | ジュンママ #riYmEOQE[ 編集] |  ▲ top

--
山中湖テディベアワールドミュージアム いいですね~^^私も行ってみたいです!! さるとびさんのブログは話題豊富でいいですね~^^ 食事も美味しそうな物ばかり・・・・読んでてお腹が空きましたw さすけちゃん あかねちゃん ぬいぐるみみたいでかわいい~(*ノωノ)キャッ☆ まぎれててもわかりませんよ(ー)  うちのプーもやっと毛が伸び、知り合いのトリマーさんにお願いして 落ち武者カットから卒業しテディベアカットになりました!プーはじっとしてられないので ぬいぐるみとは決して間違えられる事はありません^^;
2006/10/09 19:48  | URL | プー助ママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
見れば見るほど素敵なホテルですねぇ~
さすけちゃんファンのココぱぱさんも、すっかりお気に入りで
「絶対泊まるんだぁ~」と叫んでおります。
こんな素敵なホテルだったら、雨の日にまったりするのもいいですねぇ~

ティディベアミュージアムの熊さんスゴイ迫力ですねぇ~
ヨンさまベアもツボです。
軽井沢か清里かと騒いでましたが、川口湖もホットですねぇ~
2006/10/09 20:41  | URL | misu☆ #-[ 編集] |  ▲ top

--
本当に ステキなお宿で・・・ココは 雨が降ってマッタリするために
あるようなホテルですね(^^♪
いいな~。行きたいなぁ~。
そして~~~
あかねちんのパパ 断る事も 勇気です・・・(-_-;)
私は 笑わしてもらいましたけど(^^ゞ

あ~ さすけちん&あかねちん さるとび一家に
お会いしてみたいですぅ(*^^)v
2006/10/10 14:14  | URL | カレンママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
あれれ~、さるとびおやじさんはMでしたか~?(笑)
それとも、なんちゃってヨン様をノリノリでやるようなキャラなのかしら!?
楽しませてもらいました~♪

雨が降ると、テラス席OKのカフェは×だし予定変更で大変ですよね~。
我が家は優柔不断なので、必ず旅行に行く時は予定表を作って行くタイプなのです。なので予定通りいかないとアタフタしちゃいます(汗)

テディーベアミュージアム、いいですね~!!
うちのサクラだったら、あんな大きなぬいぐるみが目の前にいたらパニック状態になるだろうな…
バースデーベアもステキ!!

さるとびさんのステキな写真を見てたら、また河口湖方面へ行きたくなっちゃいました。
続き楽しみにしてますね~♪
2006/10/10 15:34  | URL | chika #-[ 編集] |  ▲ top

-れおままへ-
ただいま~♪ って もう1週間以上たってるのに、
まだ このネタ続けてるしぃ~ (⌒▽⌒)アハハ!

素敵なお宿だったよぉ~♪
そうそう ベッドも素敵だったよ! ローラアシュレイの世界みたい。
れおまま好みのお部屋だったよ~。
中年おやぢを寝かせるのが もったいなかったわ ≧(´▽`)≦アハハハ
妄想だけじゃなくって 実際 泊まってみて~!
うちは 年1泊しようかと思ってるとこです!
れおままの場合は 富士急で絶叫してからがいいかな?
興奮と安らぎのバランスが取れていいかも!?
2006/10/10 22:10  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-みゅうママへ-
このお宿 いいでしょ~!
女の子(?)なら うっとり憧れちゃうよ。
こじんまりとして 静かなところも (o^-')b グッ!なのよ。
お里帰りの前か後にでも 寄ってみてよ。
で、大好きなヨン様ベアも見てきてね!
そしたら ついてこうかなぁ~ うふ♪(* ̄ー ̄)v
我が家のヨン様(爆)と一緒に。(* ̄m ̄)プッ

夏休み 帰って来てたの!?
なんだかんだとおでかけしたり 用事でバタバタしてたけど、
毎日 家に帰ってたから きっと時間あったよ~。 残念。(>_<;)
2006/10/10 22:16  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-ジュンママさんへ-
河口湖周辺って 変わったのかな? そうだよねぇ~。
何年も前に行った時って シャレたイメージってなかったもんなぁ。

雨降って 外で遊べなかったのは残念だったけど、
せっかくの素敵なお宿なので 逆に部屋でくつろぐ時間が長くて
よかったなぁ~ なんて思っちゃったよ!
ちょっと 贅沢な ゴロ寝ができました。 うふ♪(* ̄ー ̄)v

ニセモノベア かわいいかな?
テディベアもかわいいけど、やっぱりうちのこ かわいいや♪
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪ 毎度の親バカ発言です。 (* ̄m ̄)プッ
2006/10/10 22:22  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-プー助ママさんへ-
旅行 お宿もお料理もよくって 大満足でした!
観光は雨が多くて あまりできなかったんだけどね。

テディベアミュージアムは 観光地に行くと 大抵寄るんですが、
やっぱり かわいくって いいんだよねぇ~♪
ここのクマさんたちも かわいかったですよ。
そこに紛れる さすけとあかねも かわいいかな!? うふ♪(* ̄ー ̄)v

プー助くんのカット後の姿 かわいいよ~ ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
好みのカット 似合いそうなカット いろいろ試してみるといいよ~。
と言っても うちはずーっと定番スタイルから変えられないんですが ・・・ (^^;;
2006/10/10 22:28  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-misu☆さんへ-
Σ('◇'*)エェッ!? ココぱぱさん さすけファンなの!?
うわ~ うれしい♪ ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

パパさんも気に入っているようでしたら、
これは 行くしかないですね! オススメですから 是非!!
旅の良し悪しは 宿や食事によって決まるってとこあるから、
選べる限り よさげなとこがいいよ~。
(わんこが居ない時は 適当な安宿ばかり選んでいた私 。。。 (^^;; )
でも 軽井沢も清里もいいですよね~。 迷っちゃいますね。
あれこれ 考える時も楽しいんだよね。

あかねのヨン様 気に入っていただけましたか? (*≧m≦*)ププッ
2006/10/10 22:35  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-カレンママさんへ-
ホント 雨降って 残念ではあったけど、
それでも それでいいじゃん! って 思えちゃいました!
早い時間に宿に戻って 贅沢なゴロ寝しちゃったよ。 (@⌒ο⌒@)b ウフッ
カレンちゃん・蓮くん・日向ちゃんが このお部屋で並んでたら
そりゃ かわいいんだろうなぁ~。 似合いそう♪

あかねのヨン様はね 。。。
他所様のBBSに「抱っこバッグ買ったよ」って コメントを書くために
1年前くらい前に撮影した写真なんだけど・・・
新聞の折込広告に入ってたお面を 喜んで付けておりました。(* ̄m ̄)プッ
2006/10/10 22:40  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-chikaさんへ-
おやぢさんはねぇ ノリノリでお面を被るキャラなのです (≧m≦)ぷっ!
この写真 1年前にお友達のBBSでぺったんするために撮ったの。
モザイク入れるより おもしろいだろってかんじで。
実は さるとび夫妻って こんなかんじなんです。 (→o←)ゞあちゃー
わんこが来る前は 年賀状も変なの作ってた 。。。 (゜O゜;アッ! 言っちゃった 。。。

うちなんて 元々計画性のない旅行ばかりなので、
ホント 雨とか降られると どうしていいものか 困っちゃうんですよぉ。
それまであまり見てないガイドブックを アタフタと開きます。(^^;;
でも、今回は お宿でくつろぐことが 大きな目的だったから、
雨で残念だったけど あまり困らなかったよ!
ホント おすすめですよ~。
次 富士方面を計画する時は リベンジ予約してみてね♪
2006/10/10 22:49  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://12nosanpo.blog13.fc2.com/tb.php/200-fc0df303
| メイン |
