クリスマス
1・2 no さんぽ のんびり秋の旅 4/4 【河口湖観光編】
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
のんびり秋の旅 4/4 【河口湖観光編】
- 2006/10/10(Tue) -
さすけです。

これまで 長きに渡り たらたらと綴ってまいりました
ぼくたちの秋の珍道中(?)も これで 最終話となります。

      10月2日 月曜日。 お天気は 雨ザーザー (;´д`)トホホ
      ドッグランで遊べそうにないので、お部屋のテラスで 朝の一枚!
      061009-01.jpg
      この旅行でも かなりの枚数の写真撮影に応じたぼくたち エライでしょ!?
       ( この写真のあかねちんは 例によって 半分寝ちゃってるせいか仏頂面 ・・・ (´ー`)┌フッ ) 

雨に濡れても 癒しの風景を醸し出す 『 Coosu Coosu 』 さんでの 最後の食事は ・・・
061009-01b.jpg 061009-02.jpg
                        生ハムのサラダと きのこやソーセージのブルスケッタ。
                       パンもハムもチーズも 絶対ぼくたち好みなんだけどなぁ~。
                       父母がペロリと食べてしまいました。( ̄s ̄; チェッ

朝食を終えて、荷物整理をして 2泊3日 お世話になった クースクースさんともお別れです。
とっても 素敵なお宿でした。 感激でした。 クースクースさん ありがとう!
ぼくは ここへ 年に一度 お泊りに来ることに決めました!


さて、お外は雨なので お宿で教えてもらった
わんこも楽しめる ホームセンターへ行ってみました。
富士急ハイランドからの悲鳴が聞こえてくる場所にあります。
061009-10.jpg
わんこOKのホームセンターは ぼくんちの方もあるんだけど、
ドッグカフェや ドッグランのあるところは 初めてです。
そして 店内は カントリー雑貨や 家具がたくさん。
母さんが ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪ と喜ぶ アイアングッズも いっぱいです。

が・・・ 購買意欲をそそられている母さんに 父さんが ・・・
「 外 晴れて来たから 今のうちに 急いで 湖に戻ろう! 」

そんなわけで 河口湖に戻ってまいりました。

ますは カチカチ山に登って 湖と富士山を眺めよう! と ロープウェイ乗り場へ。
061009-11.jpg
うさちゃん号に乗り込みま~す♪

           これが ぼくの切符だよ!
           061009-12.jpg
            手回り品って書いてあるけど、どういう意味だ!?

「 そんなこと気にしないで Go! Go! 」 と ゴキゲンなあかねちん
061009-13.jpg

           山頂の 富士見台駅に到着してみると、
           061009-14.jpg
            随分 高いところに来たでしょ! でも、かなり白い風景でんなぁ~。

( ̄▽ ̄;)!!ガーン 真っ白 。。。
061009-15.jpg
富士山は? 湖は?

           とりあえず 記念撮影だけは 忘れません!
           061009-16.jpg
         ぼくたち 実は 仮面兄妹なのだろうか? ε-(;ーωーA フゥ… 何とも 不機嫌な顔。

カチカチ山のお話を教えてもらった。
061009-17.jpg

           うさぎさんにいじめられている たぬきさん 。。。
           061009-18.jpg
                       うさぎさんは あかねちん。 ぼくは たぬきさん ???
           と思ったけど、たぬきは相当な悪党だと判明! ぼく たぬきちゃうからねっ!


続いて 前日 雨でお断りされてしまった 遊覧船。
061009-19.jpg

           父さん 無理な体勢はやめてくだちゃい。
           061009-20.jpg

とっても曇っているのです。 富士山は何処?
061009-21.jpg

           もう富士山は諦めました。 だから ・・・
           061009-22.jpg

母しゃん 抱っこ~  とっても繊細なぼくは 寒いのです。 
061009-23.jpg

           急遽 カフェマットをコート代わりに ・・・ ε=Σ( ̄ )ホッ
           061009-24.jpg

   遠くまでは見渡せなかったけど、河口湖周遊。 楽しかったね!
   061009-25.jpg
                                     楽しかったんだよぉぉぉ~~~


最後に遅めのランチを頂いて 帰りましょう!
やっぱり こちらに来たなら 名物 “ ほうとう ” を 食べなければ 〆られません。
わんこOKのほうとう屋さんは 何軒かあるそうなんだけど、
お天気の心配もあったので お座敷に入れるお店をチョイス。
天下茶屋 分店 峠の茶屋
061009-26.jpg061009-27.jpg

早速 くつろぎムードのあかねちん
061009-28.jpg

           ちゃかちゃか 母さんにちょっかいを出してばかりのぼくは
           061009-29.jpg
           バッグに押し込められました 。。。

                  釜飯 と 山摘みきのこのほうとう
061009-30.jpg 061009-31.jpg

ぼくたちには これ!
061009-32.jpg 061009-33.jpg
                  うーん いい香りがしてきましたよぉ~

あかねちん くつろぎすぎですっ!
061009-34.jpg

           その間に ぼくは 松茸さん 食べちゃうぞ~!!
           061009-35.jpg

       ・・・・・・ とうとう 最後まで ぼくは 松茸を口にすることは ありませんでした。
            父さんと母さんは 食いしん坊過ぎじゃないですか!?


       ぼくたちの テキトーながらも 充実の旅のお話は これでおしまい。
       のんびり まったり のほほんと過ごした休日、 デットックスできたってかんじ~。
       富士山と 富士五湖巡りができなかったのは 残念だけど、
       また 来るから いいんだ。
       きっと 山も湖も 変わらず待っていてくれるからね。
          
            061009-36.jpg

        こちらは ぼくたちの住むところより 一足早く 秋が深まりつつあります。
       
              ついつい 長くなっちゃった ぼくたちの旅の手帖。
                おつきあい頂いて ありがとうなのです。


追伸 : クースクースさんでの朝    
         レストランには かわいいわんちゃんが勢揃い
         061009-03.jpg

九州から飛行機でやってきた ハッピーちゃん&ももちゃん  すごい!!
061009-04.jpg 061009-05.jpg

食事中も バッグインして おりこうさんな もなかちゃん&ふうかちゃん
061009-06.jpg 061009-07.jpg

      みんな かわいい女の子。 これって ハーレムなの? ど・ど・どうしよ ...     
         061009-08.jpg

             そして かわいい女の子に囲まれ ドキドキながら
             ぼくは 気付いてしまった 。。。
             女の子とは やさしくてかわいいものだということを・・・。

             ぼくのよ~く知ってる女の子って ・・・・・・
                    061009-09.jpg
                この暴れん坊 どうにかしてください 。。。
             かわいいわんちゃんたち 怖い姉ちゃんでごめんね (^^;;

             ・・・ って ぼくも わんわんうるさかったって?
                      ごめんなさい 。。。
           
        かわいい女の子に囲まれて どうしていいか わかんなかったぼくなのです。
  
スポンサーサイト
この記事のURL | 旅行 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<わんダフルな わんダーランド! | メイン | のんびり秋の旅 3/4 【雨の旅情編】>>
コメント
--
しっとり初秋の富士五湖も良い感じ~。
キャンプで何度か行った事がありましたが(ワンコが来る前)、ワンコと一緒に楽しめるところもたくさんあるんですね。
さるとびさん情報はとっても参考になります。ありがとう!

そうそう!私もJマートで食事&ちょこっと買い物してきましたよ。
私の好きなフレンチカントリー風の物もたくさんあって、雨の日はお買い物もいいですね。
(パパ達は退屈そうでしたが…)

毎年恒例で行きたくなるのもわかります。
私も来年は泊まりで行けると良いな~。

どの写真も、かわいくて楽しかったのが伝わってきますよ。

ハーレム茶祐くんは王様にはなれなかったのかしら?
しっかり者の女王様がいるからね~。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2006/10/11 03:41  | URL | よこりん #iDX8.YKs[ 編集] |  ▲ top

--
毎度の事ながら、さるとびさんはプロ並みの撮影で、まるで雑誌でも読んでるかのような感じです!
とても綺麗な場所ですね~うっとり。
さるとびさんがアイアン雑貨をお好きだったとは・・・知りませんでした!
私も大好きで、実家に帰ると、行きつけのアイアン専門店に買い物に行ったりしてます^^
一人で興奮しまくってます^^; ただ・・アイアンって高いですよね・・・。
たまに見つける『えー!うそー!安いじゃん!』ってな掘り出し物??を探すのが大好きです。
話は逸れましたが、さすけちゃんもあかねちゃんも大人しく写真を撮らせてくれますよね~。
うちのプー助は絶対に撮らせてくれません・・・。
動き回ってじっとしてくれないんです( ´Д⊂ヽ
しかし・・遊覧船でのさすけちゃん&あかねちゃんのお顔・・とってもいいですね~。
笑ってしまいました((笑´∀`))ヶラヶラ
ごめんね・・・・許して(*´艸`)ウププ
2006/10/11 10:30  | URL | プー助ママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
長編レポお疲れさまでしたー☆
写真もいっぱいあるのにキチンと編集されていて、どれもスバラシイ!
私なんか八景島UPしただけで、もう、すでにヘトヘトです。
目はドライアイだし・・・そして、出来上がったの確認してがっくし・・・統一感ない・・・
いつもながら、関心&お勉強させていただきました☆

Jマートいいですねー☆
我が家もアイアングッズ大好きなんです。
ドックランやドックカフェもあるなんて雨のお出かけにはぴったりですね。

ほうとうも美味しそう♪
あかねちゃんの「くつろぎポーズ」かわいい~
さすけ君は結局まつたけもらえなかったのね~
ワンコ用に注文したのかと思ってしまった・・・

2006/10/11 16:39  | URL | misu☆ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんなに素敵なお宿なら毎年泊まりに来たいですよね♪
遊覧船もしっかりとリベンジ出来たし良い旅行になりましたね(*´∇`*)
もう紅葉も始まってるんですね♪

それにしても、改めてさすけ君・あかねちゃんって小さいね!!
おやぢさんが2匹を抱っこしてる姿が手のひらで抱っこ大きさなんて羨ましいv(*'-^*)-☆
うちは2匹抱っこは腕や肩を利用しないと不可能です(T△T)

それにしても( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
騒がしいさすけ君うちのジュンに暴れん坊のあかねちゃんはリンにホントそっくりだわ(=v=)ムフフ♪
2006/10/11 18:59  | URL | ジュンママ #riYmEOQE[ 編集] |  ▲ top

--
お天気はイマイチだったけど、
なんかすごく充実した旅行になったみたいですね。
旅行記ほんと笑えてしかたないんですけど・・・ププッ ( ̄m ̄*)
(*'ゝ'*)φ__メモメモ しまくりだよ。
ほうとう屋も行くぞ!!
2006/10/11 20:25  | URL | hiro #yifJP0Vw[ 編集] |  ▲ top

--
可愛い2ワンの写真を見て癒されました~!
旅行記~楽しませてもらったよん♪

さすけくん、モテモテだったのね~☆
どの子がタイプ!?
でも、やっぱりさすけくんタイプにはあかねちんがピッタリだよね!!
うちのサクラは、男の子と女の子の違いもわからなそう…
っていうか、サクラは自分を犬だと思ってるのか~微妙。
今まで~、クレアのお尻しかクンクンした事ないぐらいワン嫌いだからね~(汗)困ったものです。

お座敷でワンと一緒に食事できる所もあるんだ~!
ゴロン~して、くつろいでるあかねちん可愛い~☆
さすけくんは、料理の方が気になったのね(笑)

いつか~、我が家もこの宿に泊まってみたいわ~。
2006/10/11 20:39  | URL | chika #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは♪-
クースクースさんでは,家のモナカとフウカと遊んでくれて本当にどうもありがとうございました。茶祐くんと朱音ちゃん,めちゃっくちゃ可愛いですね。もうメロメロです☆☆モナフーの妹には絶対にトイプーちゃんをお迎えするつもりです。
ブログのお写真を拝見していると,つい最近のことなのにもう懐かしい気がしました。また偶然に旅先でお会いできたらうれしいな♪♪♪そうしたら,遊んでくださいね♪♪
2006/10/12 00:48  | URL | もなふーママ #-[ 編集] |  ▲ top

-よこりんへ-
Jマート びっくりだったよぉ!
ドッグカフェにドッグランまであって、
この辺のHCより ずっといい商品扱ってるし~
こっちにも 進出してくれないかなぁ~ と 熱望してます。 _(^^;)ゞ

うちは下調べもせずに 旅行しちゃうんですが、
わんこ連れで入れるところも いろいろあるみたいですよ!
来年も行きたいな~と思ってるので 情報チェックしとかなきゃ!
でも、あのホテルに泊まるなら スケジュールは詰めない方がよさそうです。
よこりんも 気に入ると思うよ~♪ ぜひ 泊まってみてね!

茶祐くん せっかく かわいい女の子に囲まれたのに、
オドオドして 「 ママ 抱っこ~ (≧≦) 」 だったのよ。
情けないね~ (;´д`)トホホ
先日も 朱音に飛び蹴りされてました。 (/≧◇≦\)アチャー!!
2006/10/12 22:29  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-プー助ママさんへ-
だらだらと長くなっちゃった レポにおつきあい
ありがとうございます~ ペコリ(o_ _)o))

アイアン雑貨 好きなんですよ~。
テラコッタ 枕木 アイアン 薔薇柄 ・・・ この辺りで
家の中を 統一したかったんだけど ねぇ 。。。 ムリでした。(;´д`)トホホ
わんこが来た時点で 部屋がポップになって来ちゃったよ。 (⌒▽⌒)アハハ! 
なので こんな素敵なとこに泊まれると
夢見るおばちゃんになっちゃうのよねぇ~。 うふ♪(* ̄ー ̄)v
アイアンは なかなかアンティークの高い物は買えず・・・ 量販物ばかりです。
専門店があるなんて いいなぁ~。

さすけとあかねの写真 笑っちゃいましたか? (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
結構 おもしろい顔してるでしょ! そこが かわいい♪
写真は 慣れかなぁ~ 撮影時のマテに関しては 鍛えられてます!!
2006/10/12 22:38  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-misu☆さんへ-
こんな たわいもない長編レポに おつきあい ありがとうございます~。
今回 写真 あまりきれいに撮れなかったんですよぉ。
室内や 曇りや雨の日って 難しい ・・・ (^^;;
写真の編集は ソフトが使いこなせてなくて ・・・ (^^;;
それでも 褒めてもらえて うれしいです! がんばらなくっちゃ!
misu☆さんの 八景島 よかったですよ~ v(*'-^*)bぶいっ♪
イベントの楽しさも ココちゃんのかわいさも 伝わって来てますよ d(^-^)!

misu☆さんも アイアングッズ 好きなんですね!
色合い 風合い 曲線のかんじとか いいんですよねぇ。
クースクースさんにも いろいろ使われていて (o^-')b グッ!でした。

松茸は さすけには 消化が悪そうだったので、
私が食べました (⌒▽⌒)アハハ!
2006/10/12 22:46  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-ジュンママさんへ-
今まで 宿を料金で選んでいたとこがあったんだけど、
年を取ったせいか ・・・ わんこ連れになったせいか ・・・
部屋のかんじや 料理を 気にするようになりました。
で、ここは 大ヒット!! しっかり くつろげました。
この時期は まだ 虫が多かったので、
虫嫌いな私は 来年は もうちょっと遅い 紅葉シーズンにしようかな?
なんて 思ってます。 今から 楽しみです!

さすけは 片手で問題ないんですが ・・・
あかねは 私の手では 長時間はムリ! 手がプルプルしてきます。
小さそうに見えて 実は 重~い あかねです。(→o←)ゞあちゃー

やっぱり ジュンくん=さすけ リンちゃん=あかね だね!
さすけは ちゃかちゃかちょっかい魔なので 困るんですよぉ。 (;´д`)トホホ
2006/10/12 22:54  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-hiroさんへ-
hiroさんも もうすぐ行くんだもんねぇ。
全国大会の お疲れさま会、 あ~んど 祝勝会かな!?
きっと 紅葉の時期だから 楽しめそうだよね!
いい写真 いっぱい撮って来てね~。

ほうとう屋 わんこは縁側って 店もあったので、
晴れてたら 縁側っていいかも! と 思ってたんだよね。
うちが行ったとこは 30畳ほどの座敷に 私たちだけ。
なかなか 経験できないことができた 感覚でした♪
2006/10/12 22:59  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-chikaさんへ-
さすけったら せっかくのハーレムだったのに、
オドオド逃げちゃったんだよ~ o┤*´Д`*├o アァー
サクラちゃんも クレアくん以外には クンクンしないのね。
さすけも しばらくそうだったよ~。
ここ1年くらいで おとなしいわんちゃん限定で できるようになったのよ。
でも 一度 知らずに、強い女の子にクンクンしちゃって、ド叱られてね~
ベンチの下にもぐって ブルブル震えてました。
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
さすけは あかねを頼りに そっと付いて歩くのが 一番いいみたい! (≧m≦)ぷっ!

お座敷 わんこOKなんて すごいよねぇ~。 畳だったよ!
30畳くらいの部屋に 私たちだけだったので、くつろいじゃいました。
あかねは すぐ おなか出して寝るんだけど、
さすけは いつまでも ちゃかちゃかと私にちょっかい出してきて・・・
ε-(;ーωーA フゥ… いつまでも お子ちゃまでねぇ 。。。 _(^^;)ゞ
2006/10/12 23:06  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-もなふーママさんへ-
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ こんなブログですが ・・・ (^^;;
遊びに来てくださって ありがとうございます!

クースクースさんでは お世話になりました。 ありがとうございます。
うちのこ わんわん うるさかったでしょ。 本当にごめんなさい。
もなかちゃんとふうかちゃんが おとなしいので、
本当に 申し訳なく思ってました。 ペコリ(o_ _)o))
食事中も ちょこんとバッグに入ってる姿 本当にかわいかったです♪
あんなかんじで 大好きな山手線にも乗るのかな?

こんな拙いブログですが、よかったら また遊びに来て
かわいい もなかちゃんとふうかちゃんのこと 教えてくださいね♪
そして 妹分のトイプーちゃんのことも。 ∬´ー`∬ウフ♪
トイプーちゃんとの 素敵な出会いがありますよう 祈ってますね!
2006/10/12 23:13  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://12nosanpo.blog13.fc2.com/tb.php/201-e11b14ea
| メイン |
