クリスマス
1・2 no さんぽ わんダフルな わんダーランド!
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
わんダフルな わんダーランド!
- 2006/10/12(Thu) -
さすけです。

10月8日 日曜日。 お天気は 晴れ。 風 強し。

061012-01.jpg
   とってもお天気がいいこんな日は 例のごとく 適当な場所を選び おでかけです。

     インターチェンジを下りて どっきりびっくりな峠道をくねくねやって来ました。
     061012-02.jpg

      『 奥山高原 』 どんなところかも ほとんどわからずにやってきたのです。
           061012-03.jpg

事前にわかっていることは わんこOKの観覧車があるってことだけ。
行ってみると ちびっこ遊園地 「 わくわくランド 」 がありました。
061012-04.jpg 061012-05.jpg

そこで 赤ちゃんがパパさんに抱っこされて ゴーカートに乗っているのを目撃!

ぼくは 勇気を出して 係員のおじさんに聞いてみたんだ。
「 ぼくたち 抱っこで ゴーカート 乗っていいですか? 」

              ・
              ・
         すると 気のよいおじさんが
              ・
              ・

「 もちろん いいよ! 当たり前じゃないか!

  わんちゃんも 家族なんだからね。

  ここの乗り物は 全部

  家族一緒に乗っていいんだよ! 」
 


    Σ('◇'*)エェッ!? ホント? ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

父さんも母さんも 横座りでないと座れない チャイルドコースター
           ぼく&母さん                あかねちん&父さん
061012-06.jpg 061012-07.jpg

おじさん ぼくたち そんなにやさしい言葉 初めてかも。
061012-08.jpg 061012-09.jpg

父さんと母さんは そう思っていても、なかなか 世間は厳しいんだ。
だから ぼくたち お外ではわきまえなきゃいけないんだ。
061012-10.jpg 061012-11.jpg

でも、おじさんの言葉は すごく暖かかった。 おじさん ありがとう!!
061012-12.jpg 061012-13.jpg

ジェットコースター 初体験のぼくとあかねちん。
回転も急降下もない ちびっこ向けジェットコースターだけど、
爆音立てて スピードUP!! 迫力あったなぁ~♪


お次は ゴーカートだよ!
           ぼく&母さん                あかねちん&父さん
061012-14.jpg 061012-15.jpg

レーサー気分のぼくたち かっこいい?
061012-16.jpg 061012-17.jpg

オープンカー 初めてだよ! 風が気持いい!
061012-18.jpg 061012-19.jpg


ウホウホ気分なぼくたちは こんな乗り物にも乗りました。

ゴーカートの興奮 覚めやらぬぼく
061012-20.jpg
(*´σー`)エヘヘ  かっこいいでしょ!?

                 あかねちんは キティちゃん
                 061012-21.jpg

      こんな メルヘンチックなのも 意外と似合うんだね♪  と 思ったら ・・・
            「 あたしもかっこいいの乗る~!! 」 だってさ。

061012-22.jpg 強引にサイドカー行きのぼく 。。。
         
     この乗り物はね 本当はお金を入れて乗るんだけど、おじさんがね、
      「 お金なんかいいよ。 好きなだけ乗りなよ! 」 って。
 
                    おじさ~ん ぼく すっごくうれしいよ~~~ 。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。 
   感激の涙が出ちゃうぼく 。。。  061012-23.jpg


        やさしいおじさんは 「 写真撮るなら 明るいところがいいね。 」 って
          わざわざ 日の当たる場所へ 乗り物を移動してくれたのです。
           061012-24.jpg
              ぼくたち ただのわんこなのに ( わんこ無料 )
                  こんなにやさしくしてもらって ・・・
                      本当に ありがとう。


     清々しい気持ちで 散歩道を歩きながら ・・・
     061012-25.jpg

        次は 観覧車♪
        061012-26.jpg

観覧車乗り場のおじさんも すっごくやさしかった。 ありがとう。
061012-27.jpg 061012-28.jpg
                               わくわくランドが小さく見えるよ!
サプライズです!! 遠くに富士山が見えてます!!
061012-29.jpg 061012-30.jpg
                            河口湖では 見ることのできなかった富士山。
                            1週間後に ここで会えるなんて!!
061012-31.jpg 061012-32.jpg
ところで あかねちん。 その 青い人↑ 誰? 震えてるよ。 
((゜m゜;)アレマッ!  (* ̄m ̄)プッ


そして 小さいながらも ドッグランまであるというのが 素晴らしい!
061012-33.jpg 061012-34.jpg
061012-35.jpg 061012-36.jpg


     園内の中心には 滝と川。 そんな風景に癒されるのです。
     061012-37.jpg

                 あまり期待しないで来ちゃったけど、
                  すっごく いいとこで 感激です!
               人のやさしさに触れて 心がぽっかぽかだよ。
 
            ここは わんこのオアシス わんこのワンダーランド!
        061012-38.jpg
               すっごく 楽しかったんだ (*´σー`)エヘヘ

            帰る前に駐車場からの風景を眺めながら ・・・ 
                   ぼくたち こんな自然の中にいたんだね。
           061012-39.jpg
     あかね) 「 さすけちん 強風で 耳 飛んでるよ。 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 」
     さすけ) 「 あかねちん 強風で 耳 飛んでっちゃったよ。 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
                      アンパンマン・オカルト版みたいな顔 (/;゜ロ゜)/ キャー
                         
     あかね)   ・・・・・・・・・
           「  Σ(- -ノ)ノ エェ!? ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー 」


                   帰りの車中からの風景 
       061012-40.jpg
            この時 ぼくたちは 楽しい思い出と共に 夢の中~

この記事のURL | おさんぽ・おでかけ | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<WAN2運動会 2006秋 | メイン | のんびり秋の旅 4/4 【河口湖観光編】>>
コメント
--
なんて素敵なおじさん!
奥山高原、私も興味あるのだけど行ったことないんです。
とても良さそうですね~^^
さすがにアフガンズとはコースターもゴーカートも無理かな・・・
いや、ゴーカートならいけるかな??
チビワンズとなら乗れますね♪・・・・さすけ君&あかねちゃん、怖がりませんでした?
うちのチビワンズ、暴れそう~
行きたい!って気持ちがすごーく強くなりました。

もう少ししたら紅葉も綺麗そうですね。
おでかけの候補にいれたいと思います。
いつも素敵な写真とレポート(?)、感謝してまーす。
2006/10/13 08:42  | URL | sico #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
うわ~~!いいな。いいな。
さすけちゃん、あかねちゃん とっても楽しそう♪
ワンコも全乗り物OKの遊園地なんて 素敵ですよね!
見てて プー助も連れて行ってあげたくなりました(*´ェ`*)
ジェットコースターも楽しそう♪ さすけ・シューマッハは(。・ω・。)bグッですね!
さるとびさん一家はいろいろお出かけしてて いいですね~^^
うちは 旦那があまり遠出をしたがらないので、いつも近場のドッグランか
公園か・・・ワンコも一緒に行ける場所が少ないんです( ´Д⊂ヽ

ところで・・旦那様 高所恐怖症ですか??青い顔・・・(*´艸`)ウププ
2006/10/13 12:56  | URL | プー助ママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
優しいおじさんですねO(≧▽≦)O ワーイ♪
遊園地でワンコと乗り物に乗れるなんて考えてもいませんでしたo(^o^)o ワクワク
ここの遊園地が素晴らしいのかおじさんが素晴らしいのか♪

お子ちゃま用ジェットコースターとは言え、片手でワンコを支えて乗るのはちょっと私には厳しいかしらモジモジ(。_。*)))
素敵なお休みになりましたね^m^
さるとびさんが紹介される場所は我が家からも近ければという素敵な場所ばかりだわぁ( ̄ー☆キラリーン
2006/10/13 16:51  | URL | ジュンママ #riYmEOQE[ 編集] |  ▲ top

--
ビバ!わんこわんだーらんど♪ですねー
いろんな乗り物に乗れて楽しそうー☆
ココ連れであまり出歩いたことがないんですが、
やはり世間は厳しいんですね・・・
そんな中、陽のあたる場所まで、乗り物動かしてくれたおじさん!
やさしぃ~~
お天気も良く、さすけ君もあかねちゃんもイイ笑顔してますねー♪
2006/10/13 16:56  | URL | misu☆ #-[ 編集] |  ▲ top

--
。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン いいおじさんだわ。
遊園地の乗り物に乗っている茶祐くんと朱音ちゃん
目だったでしょうね。
うちは、パパが高所恐怖所だから連れて行ってもらえないだろうなぁ・・・
みんなでわいわい行きたいなぁ・・・
2006/10/13 17:31  | URL | hiro #yifJP0Vw[ 編集] |  ▲ top

--
とっても優しいおじさんですね~!!
厳しい世の中でも~こんなステキな場所・ステキな人がいるんですね。。。

あかねちんもさすけくんも、とっても楽しそう~♪
ワンと一緒に乗り物に乗れるなんて~考えた事なかったです。
うちのクレアとサクラも、乗り物に乗せてみたくなっちゃった!!
でも、うちのワンはさすけくんとあかねちんみたいにお利口さんでジッと乗ってくれないかも…(汗)

“さすけシューマッハ”もいいけど、やっぱりカッコイイあかねちんの横で、ジッと固まって乗ってる“サイドカーさすけくん”が私は好きだわ☆

最後の写真~あかねちんごめん。
おばちゃん、あかねちんの耳が飛んでった!?写真を見て、爆笑してしまったよ~!

2006/10/13 19:31  | URL | chika #-[ 編集] |  ▲ top

-素敵~♪-
な、な~んて、素敵なおじさん♪

そうなのよね~。ワンコ連れだと何をするにも「...大丈夫ですか~」ってお伺いたてなきゃいけない気がするんですよね~。
ちゃんとワン連れルールはわきまえてるんですけどね...。それでも「NO!」って言われるとすっごく悲しい...。特に九州はそいう人や場所が多い気がして...。
私もハッピー達をあかねちゃん達が行った遊園地に連れて行ってあげたいですぅ~☆
2006/10/13 23:06  | URL | とんがり #-[ 編集] |  ▲ top

-優しい~ね♪-
このブログ、楽しみにアップ待ってました。
翌日におやぢさんが開口一番「奥山高原最高だったよ♪」って
本当に嬉しそうに私達に話してくれたからね~。
おじさんの言葉、嬉しいよね~。なんて素敵な言葉なんだろうね♪
茶祐ちんも朱音ちゃん・・・家族だもんね~。しみじみ・・・。

茶祐シューマッハ、最高です♪メルヘンチックな朱音ちんも最高に可愛いよ~(*^^*)

うちも是非是非、行ってみたいよ~(^^)/
2006/10/14 00:06  | URL | しーまま #-[ 編集] |  ▲ top

-ステキなトコ♪-
とってもいいところだね~~((*^_^*))
わんこと一緒に乗り物に乗れるなんてGood!!
おやぢ、さんとさるとびさんのニッコニッコの顔が目に浮かぶよっ☆
紅葉の時期に行ってみたいわぁ♪
ゴーゴーゴーカートに茶祐くんと朱音ちんを乗せてパチッパチッ撮ってる姿を見てきっと係りのおじさん微笑ましく思って気をつかってくれたんだね。
ピッカピッカの朱音ちんの笑顔☆最高にかわいい。
2006/10/14 21:49  | URL | れおまま #-[ 編集] |  ▲ top

-sicoさんへ-
おでかけ通のsicoさんも チェックしてたとこだったのね。
到着するまでは 一度行ったらよし って とこかな?
と思いながら行ったんだけど、わんこ連れには うれしいところでした!
やっぱり 優しいおじさんのおかげってのが 大きなポイントです!
すごく普通に ごく当たり前のように 「わんちゃんも家族だからね。」
って言葉がうれしくて、思い出しては じーんときちゃいました。

コースターは 足がつかえちゃうから 横座りしかできないので、
ちびわんこ限定になっちゃうかなぁ 。。。
あのコースターなら さすけとあかねも 平気でしたよ。
ゴーカートなら アフガンズも 大丈夫そう!  ぜひ 乗ってみて欲しいよ~♪
2006/10/14 22:10  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-プー助ママさんへ-
やっぱり あの優しいおじさんのおかげで、
すっごく楽しい思いをさせてもらったって かんじです ☆^∇゜) ニパッ!!
でもって こじんまりと のんびりした雰囲気のところだったので、
春・秋の行楽には ぴったりの場所でした。

プー助パパは 休日なんかは のんびり過ごしていたいのかな?
ちょこっと遠出で のんびりできそうなとこから スタートして、
プー助くん連れのおでかけが どんなに楽しいか 気付いてもらおう!
うちは ダンナさんの方がおでかけ好きなんですよぉ。 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも、高所恐怖症 ・・・ (* ̄m ̄)プッ
自力のスキーなら平気なのに、他力のジェットコースターや観覧車は血の気が引いてます。
観覧車の中でからかうと マジ切れします。 (* ̄m ̄)プッ
2006/10/14 22:18  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-ジュンママさんへ-
ホント 優しくていいおじさんだったんですよぉ~。
ごく当たり前ってかんじで、「わんちゃんも家族だから」って。
思い出しても (´;ェ;`)ウゥ・・・ (´;ェ;`)ウゥ・・・ となります。
その後の 私たちのテンションの上がりようったら! (*≧m≦*)ププッ
道中に すごい道があって、もう2度と来ない! なんて 言ってたのに、
「また来るぞ~!! 奥山高原 最高!!」なんて
はしゃぎながら帰ってきた お調子者夫婦です。
さすけとあかねも ずっと楽しそうにしてて うれしかったなぁ~。
2006/10/14 22:27  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-misu☆さんへ-
わんこ連れOKの遊び場って 増えてると思うんだけど、
まだまだ 一線引かれてるってかんじなんですよねぇ。
犬嫌いな方もいるから 当然と言えば当然なんだけどね。
わん連れの人が しっかりマナーを守っていけば、
これから もっと 世間が大らかに見てくれるようになるかなぁ 。。。
そんな中で さらっと「わんこは家族」と 言ってくれたおじさん。
もう すっごく うれしくなっちゃってねぇ~。
それが伝わるのか? さすけとあかねも ずっと楽しそうだったのよ♪
2006/10/14 22:32  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-hiroさんへ-
いい おじさんでしょ~。
今でも 思い出すと (´;ェ;`)ウゥ・・・ って きちゃう。 (⌒▽⌒)アハハ!
ホントに ごく当たり前のことってかんじで 言ってくれたんだよ。
きっと わんこ飼ってて かわいがってるんだろうなぁ~ なんて
想像までしちゃいました。 ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

パパ こんな遊具はダメですかぁ? おやぢさんも ・・・ (* ̄m ̄)プッ
コースターは ギリギリ限界。 観覧車は ・・・
写真も撮れず、からかうと マジ切れしました。 (* ̄m ̄)プッ
みんなで遠足気分で行くのもいいかな~ と思ったよ! 行こうよ! d(^-^)ネ!
2006/10/14 22:37  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-chikaさんへ-
わんOKの観覧車はたまに聞くけど、
それ以外の物は 私も思いつかなかったのよ~。
でも、赤ちゃんを抱っこしたまま乗れるのかぁ と 思って、
ダメ元で聞いてみたら 思いがけない 超やさしいお言葉!
すっごく うれしくって テンション上がったよぉ~。
コースターや観覧車が大の苦手なおやじさんが
どちらにも乗ったんだよ! (*≧m≦*)ププッ
さすけとあかねも 嫌がらずに(というか 平気)で 乗ってくれて、
その日は ゴキゲンってかんじだったんだよ!
家族揃って 楽しみを共有できたってかんじでした。
chikaさんたちにも ここで遊んでもらいたいわ~♪

あかねの耳飛んでった写真 何だか顔がリアルでしょ!? ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/
2006/10/14 22:45  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-とんがりさんへ-
わんこ連れだと たくさんの人が 優しい言葉をかけてはくれるんだけど、
やっぱり 公共の場では 一線引かれちゃってるよね 。。。
それが わかっているからこその おじさんの優しい言葉が うれしくって ・・・。
私たちは 大はしゃぎしちゃいましたよぉ~ ≧(´▽`)≦アハハハ
で、それが伝わるのか、さすけとあかねも ずっと楽しそうでした。

九州って 厳しいですか? 
( ̄へ ̄|||) ウーム こちらも 我が家が住む市は厳しいかも 。。。
わん連れのマナーがよければ どうにかなるかな?
と思いつつ、現実は 難しいですよね  o┤*´Д`*├o アァー
2006/10/14 22:53  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-しーままへ-
個人的に話をしたりすると わんこも家族って思う人は多いって思うんだけど、
公共の場ではなかなかねぇ 。。。 わん嫌いの人もいるからね。
そんな世間なのに 暖かい言葉と優しい心で接してくれたおじさん。
これはねぇ~ すっごい嬉しかったよぉ~ (´;ェ;`)ウゥ・・・
規模的にも 施設的にも 適度にのんびりできるし いいとこだったよ!
峠道はキツかったけど、また 行こうと思ってま~す♪ 一緒に行こう!
峠を避けた 別ルートを探さなきゃ!
うちのナビだと 峠を避けられないようなかんじ。
バスも通ってるから そんなことないはずなのよ~!!!
2006/10/14 23:00  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-れおままへ-
絶叫系が好きなれおままには 物足りなさ過ぎかも? (* ̄m ̄)プッ
でも、わんこと一緒に乗るには ちょうどいいし、
のんびりした 雰囲気もよかったよ~♪
ファミリーで行っても 大勢で行っても なかなか楽しめると思うよ!
大勢なら わんこを抱えて パターゴルフ大会とかできそうだし ・・・ o(*^▽^*)oあはっ♪
何しろ わんこのことを 当たり前のように 子供と同じように考えてくれてねぇ。。。
こういう場で そこまで 優しいことを言ってくれることってないもんね。
それだけでも うれしくって うれしくって!
一家揃って ずっと ゴキゲンだったわ。
おやぢさん ノリで観覧車に乗っちゃうし~ (青くなってたけど・・・ (≧m≦)ぷっ! )
2006/10/14 23:07  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://12nosanpo.blog13.fc2.com/tb.php/202-42255b71
| メイン |
