クリスマス
1・2 no さんぽ WAN2運動会 2006秋
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
WAN2運動会 2006秋
- 2006/10/15(Sun) -
あかねです。

10月9日 体育の日 天晴!秋晴れ 暑いです

近くの動物病院のドッグランで わんこの運動会。
061015-01.jpg

           5つの競技の中から、1家族1わんずつ選んでエントリーできます。
           我が家は あたしとさすけちんで 分担して 全競技に出るよ!

           061015-02.jpg
                    さすけちんの 出番もあるよ~ん ♪(* ̄ー ̄)v

      院長先生のMCは しつけポイントを解説してくれるし、
      しっかり訓練の入った おりこうさんのわんちゃんも たくさん出ます。
      そんなわけで、お勉強になる おもしろい運動会なのです。

----------------------------------------

① もっておいで
  ボールやディスクを使った レトリーブ競技です。
  1分勝負で 拾った位置でポイントが決まり、持って帰って 加算です。


        前回 脱走して ド叱られたあたし 。。。 今回は がんばらなくっちゃ!!

061015-03.jpg 061015-04.jpg
途中 ちょっと よそ事 考えちゃったけど (^^;;  がんばったよ! 先生も 褒めてくれました。
・・・ でも、その後 続々 デキるわんちゃんが登場~ こりゃ ダメかな? _(^^;)ゞ

----------------------------------------

② 引っ張らないで
  専用リードに ボールが乗ったおたま( 豆腐すくい? ) が ついています。
  そのリードを使って ボールを落とさずにコースを1周してゴール。
  タイムを競うゲームです。


        こちらも 気まぐれなさすけちんでは アテにならないので
         ( 急に歩かなくなったりする (* ̄m ̄)プッ )、
        あたしが エントリーすることにしました。

日頃の脚側行進の練習の成果を発揮しなきゃ!
061015-05.jpg 061015-06.jpg
                     と 思ったら、結構 離れてたわ~ (/≧◇≦\)アチャー!!
             
       でも、なかなか イケてると思ってるあたしです。
       だけど この競技も デキるわんちゃんは すごいのです。
       アイコンタクト ばっちり☆で ぴたっとついています。
       結果は ビミョ~ ??? かな ???

----------------------------------------

③ じっとしてて
  ハンドラーの引く台車に ひたすらじっとして乗って コースを1周。
  その タイムを競います。


簡単そうで 意外と成功率の低いゲームなのですが、
これに エントリーするのは さすけちんで~す!! 
唯一 コレだけです!
      ・・・ みなさん (。_゜)〃ドテッ! となっちゃいましたか? (*≧m≦*)ププッ

      でも、さすけちんを侮ってはいけません!
      さすけちんは すぐキョトンとして固まる性質ゆえ、動く台車から降りられないのです。
      そんな さすけちんは 前回の春の運動会の このゲームの覇者なのです!!
      061015-07.jpg


スタートしました。 後姿に 余裕がある気がしますが、固まっているだけでしょう。
061015-08.jpg 061015-09.jpg

               折り返し地点です。 コーナーは慎重に 。。。

           061015-10.jpg
            いよいよ こちらに向きを変えました ・・・ ('_'?)...ン?

             
           キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 

              ☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆ ゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆

              ☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆ ゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆

              ☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆ ゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆

061015-11.jpg
 
              台 車 男 ~ ~ ~ !!!

                なんだ!? この 余裕の笑顔は!?
                何がそんなに うれしいのか!?

                MCの先生も この笑顔を褒めています。

                ハンドラーの母さんも 勢いづいて スピードUP! 
                そして 勢いに乗って ゴーーール!!!

                結果は 閉会式まで お預けです。

----------------------------------------

④ サークルゲーム
  マテのゲームで 勝ち抜き戦です。

こちらは 前々回の覇者 あかねちんがエントリーです!
( 前回は うっかりはちべい しちゃいました。 (^^;; )

みんなで円になって 脚側行進をし、音楽が止まると その場でマテ。
061015-12.jpg 061015-13.jpg

マテと言われたら ずっとマテ。 隣のわんちゃんが気になっても ・・・
                         ハンドラーたちが ぐるぐる回っても マテなのです。
061015-14.jpg 061015-15.jpg

時には 母さんやさすけちんが 目に入っても ・・・ 父さんが 後ろに行ってしまっても ・・・
061015-16.jpg 061015-17.jpg

最後 3わんで決着がつかず ・・・
「 ここまでにしましょう。」 と MCの先生の声。
あたしは 目の前をライバルわんちゃんが通り過ぎるのを見送った。

061015-18.jpg

w( ̄Д ̄;)wワオッ!! 
そう言えば 「 コイ 」 で 早く父さんのところに行かなきゃいけなかった!
(/≧◇≦\)アチャー!! また うっかりはちべいになっちゃったわ Σ(~D~ノ)ノ アヘッ!!

                 父さん ごめりんこ~ (≧≦)
                 061015-19.jpg
                 せっかく 最後までがんばったのに 3位になっちゃったよ (^^;;

061015-20.jpg
    でも みんなが あたしのこと褒めてくれたんだ。 だから これで 満足かな♪

----------------------------------------

⑤ 障害物競走
  ミニアジリティーゲームです。
  クリアした障害と ゴールしたタイムで競います。 


久々のアジリティー ドキドキのスタート         最初はジャンプ
061015-21.jpg 061015-22.jpg

      ドッグウォークを進んで、             台の上で 3秒間のマテ
061015-23.jpg 061015-24.jpg

      Aフレームを乗り越えて~             トンネルをくぐりぬけ~
061015-25.jpg 061015-26.jpg
       最後のシーソーは 嫌いだから パスしちゃいました 。。。 ``r(^^;)ポリポリ

       成績は 期待できないけど、トップバッターでがんばったから
       みんなが 大きな拍手をしてくれたの。 うれしかったなぁ~ (*´σー`)エヘヘ

----------------------------------------


今日はお友達を一緒だったよ!
061015-27.jpg
小さな体で がんばる ルイくんは 運動会の常連さん。
今日も 元気よく走ってたよ!
           
                Shipくんは 運動会 初参加 
                061015-28.jpg
                     パパさんと 『 引っ張らないで 』 に エントリー。
                        足取り軽くて 楽しそうだったよ♪


全競技が終わり 閉会式~
 
 
各競技の 1位 ( 最優秀賞 ) と 2位 ( 優秀賞 )、
総合の 最優秀賞 と 特別賞 が 表彰されます。

父さんも母さんも
「 今日は 表彰されなくても よくがんばったから 大満足だよ! 」
って にこにこ 言ってくれたんだけど、
    ・・・・・・ ちょっと ((o(б_б;)o))ドキドキ しちゃうよね ?

① 持っておいで
     ``r(^^;)ポリポリ やっぱり ダメでしたぁ~。

② 引っ張らないで
     がんばったんだけどなぁ~ 上には上がいるもんだ。 ポン!! (⌒▽⌒)ノ

③ じっとしてて
     「 最優秀賞は ~~~  3番  さ す け く ん

            オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・     
061015-29.jpg
    さすけちん ただ じっとしてるだけで 前回に引き続きです! 2連覇です!!

④ サークルゲーム
     (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ これは 残念ながら 3位なの。
                 
⑤ 障害物競走
     これは ムリだね (T▽T)アハハ! でも ・・・ シーソーは イヤ!!


(" ̄д ̄)けっ! 4種目 がんばったけど、あたしも まだまだだなぁ 。。。
たった1種目、 ただただ じっとしてるだけの さすけちんに ・・・

「 続いて 特別賞は ~  うんぬんかんぬん ( 賞の説明 など ・・・ ) 


           おいしいとこ 持っていかれちゃったわね 。。。 (# ̄З ̄) ブツブツ
                     。。。 (# ̄З ̄) ブツブツ

                        ・
                        ・
                        ・
~ ゼッケン3番の あかねちゃん

                                      と さすけくん

エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ? Σ('◇'*)エェッ!? \( ~∇~)/ エーーーッ!!
                     ワーイ\(゜▽゜=))/…\((=゜▽゜)/ワーイ ありがとう♪
061015-30.jpg
ゼッケン3番としての 受賞なので、もれなく さすけちんも付いてきます。 (〃^∇^)o_彡☆あははっ
さるとび家一丸となった がんばったで賞 だね♪ (@⌒ο⌒@)b
あたし がんばって よかったよ~ (*ノ-;*)エーン


Shipくん  見学の間 ずっと応援してくれてたんだよね。 ありがとう!
061015-31.jpg


暑い1日だったけど みんな よくがんばったよね。 楽しかったね♪
061015-32.jpg
                   また 次も 一緒にがんばろう!!

スポンサーサイト
この記事のURL | オフ会・イベント | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<N.D.A DISCDOG CHAMPIONSHIPS in 愛知・木曽三川 | メイン | わんダフルな わんダーランド!>>
コメント
-さっすが~♪U*^エ^*U♪-
暑い日だったけど、みんな頑張ったね。
家族で勝ち取った特別賞は嬉しい賞だね♪
絆があったこそだよ~きっと!
二連覇☆じっとしてての茶祐くんの笑顔。ス・テ・キ!!
台車男。。。さいこ~~う♪
朱音ちんは何でもこなすスーパーレディだわぁ。
さすがですvv
2006/10/15 00:46  | URL | れおまま #-[ 編集] |  ▲ top

-感動しちゃった♪-
「台車男」に大爆笑・・・またきこえちゃったかしら。ぎゃはは~が。
全競技、全て熱く応援してた私。
やっぱ、朱音ちゃんも茶祐ちんもすっごいね。
元気だし可愛いし・・・私なんておもいっきり運動会で大騒ぎしてる
1オバサンだったよ^^;。燃えた、燃えた。
朱音ちんの「待て」はホント惜しかったね~。。。
茶祐はじっとしてては来年も優勝だよ。しばらくは敵ナシよ。
特別賞の先生のコメント聞いてたよ。
「全競技とても頑張ってくれたので特別に賞を設けました。この賞は本当に良く頑張ってくれた○○朱音ちゃんに差し上げることにしました♪」って聞いた瞬間、私が走っていきそうなくらい嬉しかったよ~。
さるとび家の絆の深さを感じた1日だったよ。朱音はおやぢさん、茶祐はさるとびさんを信頼しきってて・・・。
来年は「絆」って背中に書いたTシャツで出場もいいかも♪
帰ってからも↑の話ばかりの私たちでしたよ(*^^*)

Shipのデビューってか、場慣れしてくれただけでウルウルだったよ。あの翌日からね、しーぱぱは毎朝の散歩で「ついて歩く」の練習してるんだよ(笑)結構、熱血になるタイプかも。
何もできないってハナっから諦めてたんだけれど来年は少しでも記録が伸びるといいな♪今年は1mくらいだったから(笑)

本当におつかれさま☆あーんど・・・☆☆☆オメデトウ☆☆☆
2006/10/15 01:45  | URL | しーまま #-[ 編集] |  ▲ top

--
うわ~~~っ☆楽しそう~♪ あかねちゃんもさすけクン良く頑張ったね~。あかねちゃんやさすけクンのハッスル(あっ...ちと、古い?)振りにさるとびママの一喜一憂さが(一憂はないか!!)伝わってきました~。
秋晴れの1日、また楽しい思いでができたね~。

いっつも書こう!と思っててつい違う事ばかり書いてしまってたけど...さるとびさんのブログ、
リンクさせてもらってもいいですか?
私のお友達にもかわいいあかねちゃん達を紹介させてくださ~い!
2006/10/15 07:51  | URL | とんがり #-[ 編集] |  ▲ top

--
さすけ君、台車男( ̄m ̄〃)ぷぷっ!おめでとう??イヤイヤ最優秀賞おめでとうO(≧▽≦)O ワーイ♪
おばちゃんはこの日を待っていたよo(^o^)o ワクワク

あかねちゃんも、いっぱい出場して頑張ったね、特別賞(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
さすが日頃の成果が出ましたねv(*'-^*)-☆ ok!!
そうそう、あかねちゃんのボールオソロ(=v=)ムフフ♪
このボールを投げるとジュンはきっと一番に追いつく事間違いなしなんだけど・・・何故かボールを取るだけで満足して帰りはノロノロ歩きなのよね(>_<)
2006/10/15 18:13  | URL | ジュンママ #riYmEOQE[ 編集] |  ▲ top

--
えらい!えらい!
さすけちゃんも あかねちゃんも頑張ったね~♪
あかねちゃん さすがスポーツウーマン!!かっこいいよ~☆^∇゜)
さすけちゃん・・台車男 最高に笑ったし(*^▽^*)あはは♪
じっとしてるだけでは さすけちゃんにかなう犬はいないかも・・(○゚ε゚○)プププー
                   
でも 賞を貰えたなんて さるとびさんも嬉しかったでしょう!
さすけちゃんもあかねちゃんも いろんな競技に出てて本当 感心します!
これからも頑張って下さいね~♪お疲れ様でした~♪
2006/10/15 19:59  | URL | プー助ママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
病院でこんな楽しいイベントがあるんだ~!!

さすけくんの『台車男』最高だよ~☆(笑)おめでとう!!
とってもかわゆい笑顔に、オバサンまたまたやられました。(メロメロ)
モテモテだったんじゃない!?
練習しなくても、余裕で一番取れるなんてスゴイ。
しかも余裕のかわゆい笑顔つきだからね~☆

あかねちんも、色んな競技に参加して頑張ったね~。エライじょ~。
そんな頑張ったあかねちんに、特別賞おめでとう!!

でも、あかねちんよりも出来るワンちゃんがいるなんて~みんなとってもお利口さんでしっかりしつけされてるワンちゃんばかりなのですね。

1日お疲れさまでした~!

2006/10/16 16:05  | URL | chika #-[ 編集] |  ▲ top

-れおままへ-
そうそう あの日 めちゃ暑かったよ~ (^^;;
早めに到着して 日陰をキープしてたつもりなのに、
ちょっと離れると どんどんキープしてた場所が狭くなって・・・(^^;;
そりゃ みんな日陰に入りたいもんねぇ~。
結局 タープ立てて、妙に張り切ってる感を醸し出してた我が家です。(* ̄m ̄)プッ
そんなとこから 絆が生まれるのだろうか? (意味不明?)
茶祐の台車男 ステキでしょ!? すっごくうれしそうでねぇ~♪
こりゃイケる!と 調子に乗って、スピードUPで 勝てました!
朱音もがんばってくれて 楽しい1日でした。(@⌒ο⌒@)b ウフッ
2006/10/17 22:16  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-しーままへ-
一緒に参加できて 楽しかったよ~♪
茶祐と朱音の応援 ありがとう!!
茶祐は台車の上で すごく嬉しそうで、お母ちゃん 張り切っちゃったよ _(^^;)ゞ
朱音は 何ひとつ入賞できなかったけど、がんばってたことを
しっかり先生たちが見ていてくれて、特別な賞を作ってくれたことが
すっごく嬉しかったよぉ。 (´;ェ;`)ウゥ・・・
茶祐は 見てわかると思うけど、朱音だって 何にもできなかったんだよ。
お散歩しても あっちゃこっちゃ勝手に動くし、
持ってこいだって おもちゃぶん回すだけで 持って帰ってこないし ...
ドッグランで放せば 大脱走するし ...
shipくんだって 諦めることないんだよ~。
茶祐だって あんなんでも 今までも他の運動会とかに出たりして、
それなりに何とかなってるくらいだもん。
一緒に楽しもうって 気持ちがあれば、何でもできるよ!
shipくん 明るくて元気のいいわんこだから、いろいろ チャレンジしてみよう!
もっと 楽しくなるよ。 一緒に何かするって 楽しいもんね♪
2006/10/17 22:27  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-とんがりさんへ-
さすけもあかねも 暑い中 がんばってくれました~♪
(さすけは がんばったのか? (; ̄ー ̄)...ン? )
一緒にできることって 楽しいんだよね♪
ホント いい思い出ができて 幸せな1日でした。

リンク ありがとうございます~!
私の方も リンクさせてくださいね。
せっかくのステキなご縁ですから、どうぞ よろしくお願いします。
ハッピーちゃん ももちゃんの かわいい姿を見に
ちょくちょくお邪魔させて頂きますので、よろしくお願いしま~す♪
2006/10/17 22:33  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-ジュンママさんへ-
さすけの台車男 固まりつつも すっごい笑顔で
「母ちゃん スピードUP!」って 言ってるかのようでしたので、
母ちゃん 猛スピードで さすけを乗せた台車で駆け抜けましたよ。
だぶん かなり 滑稽な姿だったんだろうなぁ~。 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あかねは 運動会系イベントでは いつもがんばってくれる子なんですよ!
そんなあかねですが ・・・ ボール遊びはジュンくんと似てるよ~。
追い駆ける時は 猛烈なダッシュなんだけど、
帰りは ちょこちょこ走りになっちゃったりするんだよね~。
何だか 笑っちゃうよね~。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
2006/10/17 22:41  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-プー助ママさんへ-
あかねは そんなに運動神経がいい方ではないんですよ~。
でも がんばり屋さんなので、こういう時は ハッスルしてくれるんですよ!
さすけもさすけなりに ハッスル! 台車の上でも ずーっとニコニコ。
こちらも安心・信用して スピードが 出せるってわけなんです。
この競技は さすけのための競技のようです。
次回も がんばって、台車男 3連覇を狙います! (≧m≦)ぷっ!

今回 がんばったけど 何も入賞できなかったあかねを、
先生方が きちんと見てくださっていて、特別に賞を設けてくれたみたいで、
それが すごく嬉しかったなぁ~。 (´;ェ;`)ウゥ・・・ (´;ェ;`)ウゥ・・・
これからも がんばりますね~ v(*'-^*)bぶいっ♪
2006/10/17 22:50  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-chikaさんへ-
台車男さすけ に 惚れちゃった? (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ステキな笑顔でしょ! 私も この顔見ながら うれしくってね~
ついつい 台車引きに力が入ったよ!
ぐんぐんスピードUPして、気がついたら 1等賞!! (≧m≦)ぷっ!
きっちりしつけの入ったわんちゃんは どの競技もよくできるんだけど、
そんな中 まだまだ ひよっこ状態のあかねもがんばってくれました。
どれも入賞はできなかったけど、先生方が がんばってるあかねを
評価してくださったことに (´;ェ;`)ウゥ・・・ ときちゃった バカ親です。(^^;;

ここの動物病院は 日頃ドッグランだけ利用してるんですが、
年に2回の運動会は 内容が充実してておもしろいので 楽しみなイベントなのです。
次も がんばるね~!! 台車男 (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
2006/10/17 22:58  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

--
きゃ~台車男ステキ~☆
全身キラキラオーラに包まれちゃって!
もう、「自信の現れ」ってかんじかしら、余裕すら感じられますねー。
1等賞おねでとーございま~す!

あかねちゃんはいろんな競技がんばったんですねー。
大きなワンコさんにはかなわない競技もあっただろうにねぇ~
そんな中!特別賞おめでとーございます!
みんなあかねちゃん&さるとび一家のがんばりを、すっごく評価してくれたんでしょうね♪
皆さん、お疲れ様でしたー☆
2006/10/18 16:38  | URL | misu☆ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ほんといつも楽しすぎだよキャハハ!!ミヾ(^∇^*)乂(=^∇^)ツ彡アハハ!!
朱音ちゃん、ちゃんとアイコンタクトできてるし
やっぱり日頃の努力が・・・うちも見習わなければ。
台車男は、ほんとすごいよ。
ちゃんと動かずにバランスとって座っているのも
大変だよね。
すごいぞ!!茶祐くん。

Shipくんも一緒に頑張ったんだね。
しーままも一緒にドックスポーツ世界に入れ込んじゃいましょう(笑

あ!ディ○ク大会おめでとう~☆
見てきちゃった。
3位内ずっとキープしてね。
2006/10/18 17:24  | URL | hiro #yifJP0Vw[ 編集] |  ▲ top

-misu☆さんへ-
お祝い ゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜

さすけの笑顔 キラキラ☆でしょ~♪
この笑顔につられて お母ちゃんも 張り切って、
我を忘れてスピード上げてがんばっちゃった _(^^;)ゞ
へっぽこ君には ぴったりな競技。 (*≧m≦*)ププッ
更に 極めなくっちゃ!!

あかねは 運動神経はいい方ではないんだけど、
がんばりやさんなので こういうイベントは楽しめるんですよ~。
じーっとマテしてる姿や がんばって障害をこなす姿に じーん 。。。
運動会は 親バカ魂炸裂のイベントです。 (*≧m≦*)ププッ
2006/10/18 20:25  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-hiroさんへ-
朱音、アイコンタクトも まだまだなんだけど、
いろいろと 成長したなぁ~ と しみじみ 。。。
茶祐の台車男、キラキラ笑顔のおかげで、
親バカ炸裂で 台車引っ張って駆け抜けました。 滑稽なコンビ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

shipくんってね~ ジャンプ力とか すっごくあるんだよ!
しーままが心配するほど ビビリンじゃないと思うし、
ぜひぜひ 誘いたいわ~♪ なかなかの逸材だと思われるのです。

ディ○クの結果 見てきた? o(*^▽^*)oあはっ♪
2日目なんて もう~ !!! (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん  いい日になりました。
2006/10/18 20:35  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://12nosanpo.blog13.fc2.com/tb.php/203-84962f59
| メイン |
