クリスマス
1・2 no さんぽ N.D.A DISCDOG CHAMPIONSHIPS in 愛知・木曽三川
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
N.D.A DISCDOG CHAMPIONSHIPS in 愛知・木曽三川
- 2006/10/18(Wed) -
さすけです。

10月14日 土曜日。 お天気 晴れ

       『 N.D.A 』 ディスク大会 1日目、 解説犬 さすけがお送りします。
       061018-01.jpg
                                    ( 写真 デカすぎ だっ! (^^;; )

ディスク日和な 愛知・木曽三川公園 東海広場。
この会場は 春と秋の いい季節に大会を行うせいか、
あかねちんの ローラーゲームも いつもより 盛り上がるんだよ!


◆ 朝のウォーミングアップ ◆

あかねちんは 何度 大会にエントリーしても、
ゲーム中の う○ち癖が 治りません。(;´д`)トホホ
どうやら走ると おなかの動きも活発になってしまう 生粋のう○ち娘なのです。
061018-02.jpg
            ゲーム中の糞尿行為は その時点で う○ち拾って退場となるのです。
            今まで 何度も あかねちんのう○ちに泣かされてきた さるとび家です。   
            061018-03.jpg
だから しっかり う○ちタイムを取らなければなりません。
で ・・・ 1便目はすんなり出るのですが ・・・ 2便目がなかなか ・・・ ε-(;ーωーA フゥ…
モリモリよく食べるあかねちんなので、1便だけでは 安心できないのです。
しかし、そこで 運動し過ぎちゃうのも 問題なのです。
061018-04.jpg
            なぜなら バテてしまうからです。
            特に こんな暑い日は ...
            そんなわけで 本番までのコンディション調整は 難しいのです。
            061018-05.jpg

                       たかが う○ち、 されど う○ち 

                    冒頭から 汚れモノ語りで スミマセン m(_ _)m


爽やか好青年なぼくは WAITの練習です。
061018-06.jpg
            WAITDOG CHAMPIONSHIPS in 愛知・木曽三川  がんばるぞ~!!! 
            061018-07.jpg
                          ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
                  あれ? 母さん 「 コイ 」 って 言わなかったっけ?
                  ( このゲームに 「 コイ 」 は ない!! by 母 )


◆ ローラーゲーム スタート ◆

       061018-08.jpg
       久々に 登場! 父さん 手作りのはちまき 『 がんばる 』 と 『 がんばれ 』
                  チームあかね  がんばれ~!!

     ボーダーコリー コーギー ラブラドール ゴールデン 柴 ・・・ 合計7わんがエントリー
                あかねちんの出番は トリの7番目です。

       コート入り直前
       061018-09.jpg
              まじめに作戦会議をしている模様です。 たぶん 。。。


◆ 1st Round ◆

1投目 5ポイント ( ディスクを拾った場所でポイントが決まり、持って帰ってポイント成立です。 )
2投目 7ポイントゾーンまで 転がっていく~ 
           ここまでは 父さんの目論見通り。
あかねちんの足では 1分の競技時間で 平均3投くらいしかできません。
この後の3投目で 大きいとこを狙うと思われます!
        が ????

① (; ̄ー ̄)...ン? あかねちん どうした?  
061018-10.jpg 061018-11.jpg
                        ② ここで 母さんの悲鳴 「 う○ちしちゃ ダメ~~~ 」

③ いや? う○ちじゃないみたい。 ε=Σ( ̄ )ホッ
061018-12.jpg 061018-13.jpg
                        ④ どうやら ボケかましたようです。 (。_゜)〃ドテッ!

              ~~~ そんなわけで TIME UP
                    結局 2投で 12ポイント

全体的に混戦模様なので、これでも 3位に喰い込んでいます。
しかし こんな調子では 2nd Round で 撃沈する可能性大!
何とか 闘志を燃やして がんばって ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ


◆ 2nd Round ◆

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 闘志が湧いてきたようです。 
061018-14.jpg
                         1投目 7ポイント

      そして 2投目~  (゜ロ゜;)エェッ!?  (◎-◎;)!!
   061018-15.jpg
        父さんの ヾ(`◇´)ノ彡☆バカチンガァ!!
        微妙に コートの外に出ちゃいました 。。。
        あかねちんが う○ちも出さずに がんばっているというのに~!!

           もう 時間がない!! これが最後の1投だぁ~!!!
        061018-16.jpg
            大逆転を賭け 幻の20ポイントゾーンにいけぇ~~~

         ~~~~~~ (/´θ`)/ アーレー  ギリで 10ポイントでした (#/__)/ドテ
                         ( 10ポイントゾーンの先5mが 20ポイントゾーンです。 )
              061018-17.jpg

                   でも、およそ50mほどの距離を
                   こ~んな大きなディスク 持って帰ってくるあかねちん
                   アニキのぼくは 感動してるよ。 (´;ェ;`)ウゥ・・・

061018-18.jpg
            苦手な暑さの中 よくがんばったね! エライぞ!!
                  ( この後 父さんは 非難ゴーゴー ヽ(`◇´)ゝ  )

           2nd Round は 17ポイントで、合計 29ポイントでした。


◆ 表彰式 ◆

あかねちんは 2位でした。 (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ          
061018-19.jpg 061018-20.jpg
最近では ローラーゲームのおなじみさんとして、スタッフの方も 覚えてくださっているようです。

                ローラーゲーム 入賞わんこの記念撮影 
         061018-21.jpg
                  みなさん おつかれさまでした

061018-22.jpg
   あかねちんへ   次は 更なる活躍を期待するぞよ!    応援団チョ さすけ より


ところで あのぉ 。。。
 
 
ねぇねぇ 母さん、 ぼくの 『 WAIT大会 』 は ?
061018-23.jpg

   「 あぁ あれねぇ ... 今日は賑わってたから 時間なくって 中止にしたんじゃない? 」

            ε-(ーдー)ハァ  (´・ω・`)ションボリ
            061018-24.jpg

「 さすけちん! 今日の分まで 明日 待てばいいんだよ。 WAIT! WAIT!! 」
061018-25.jpg

            ・・・ って あかねちんは 言うけどさぁ ~
            061018-26.jpg
               明日 ・・・   明日 ・・・
            今日より もっと盛り上がったら、
            ますます WAIT大会のことなんて 忘れ去られちゃうよねぇ 。。。 
                                          大丈夫かなぁ?


----------------------------------------

今回は 家から1時間弱の距離での大会なので、2日連続 エントリーです。
ディスク大会は 大抵AM7:00から タープの設営( 個人の分 )や 受付があります。
2日連続エントリーの場合は、1日目にタープは立てたままで 受付も済ませているため、
極端な話 2日目は自分の出番までに 会場入りすればいいのです。
このパターンでエントリーすると、あかねの場合 2日目は 調子がいいのです!
車内では ほとんど寝ているとはいえ、朝早く 平均2時間ほどの移動は 疲れるんだよね。

一番気持ちよくゲームができる 近場の2日目。 
こんなチャンスは 年に 2,3度です。
     さぁて どうなるかな?
そして、さすけの WAIT大会は どうなるのでしょうか?      by さるとび

--------------------------- 次回 ( 2,3日後 ) に つづく


この記事のURL | Dog Sports (ディスク) | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<N.D.A DISCDOG CHAMPIONSHIPS in 愛知・木曽三川 | メイン | WAN2運動会 2006秋>>
コメント
-かわいい~!!-
おはようございます!のっけからのさすけクンのUPの画像のかわいさにメロメロになっちゃいましたよ~。
まるで、ぬいぐるみみたいなんだもん☆

あかねちゃんも競技の途中でウ○チの振りしてママを惑わすなんて、余裕カマしてるね~。(笑)

あかねちゃんもさすけくんも元気いっぱい!!
何より嬉しい事ですよね!

あかねちゃんもさすけクンも、寒くなる前に(寒くなったら私達人間の方がおっくうになるしぃ!)パパとママに、う~~~~んと遊んでもらおうね♪
2006/10/19 07:22  | URL | とんがり #-[ 編集] |  ▲ top

--
あかねちゃん、頑張ったね♪
それにしてもローラーゲームって大きなワンちゃんばかりなのねw(゚o゚)w オオー
その中で、小さなあかねちゃんが2位なんて凄いよ(≧∇≦)キャー♪

ワンのトイレ事情だけは難しいよね(^^ゞ
うちのリンは逆に外に行くと限界まで我慢しちゃって困ってます(>_<)
シートを敷いてもダメで、ドックカフェなど室内に入ると安心して出来るんだけど・・・場所によってはトイレを設置してない場所も多いのでcafeに行くと毎回ヒヤヒヤです(^^ゞ
2006/10/19 11:43  | URL | ジュンママ #riYmEOQE[ 編集] |  ▲ top

-すご~~~~いw-
あかねちゃん、マジでかっこいい!!
頑張ったね~♪ おばちゃんは猛烈に感動してるよ!!(ノェ・、`)モキュモキュ・・
あかねちゃんより遙かに大きいライバル達の中で2位を取れるなんて、すごい!すごい!
さるとびさんも パパさんも超嬉しかっただろうね~ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ

さすけちゃんは 出番が無くてしょんぼりしてたけど・・・。
でもいいの! さすけちゃんはそのままで! 
それでこそ私が惚れたさすけちゃんなんだから(*^▽^*)あはは♪

あかねちゃん、お疲れ様でした♪2日目も頑張って~♪(さすけちゃんも頑張れ~~(*ノωノ)キャッ☆)
2006/10/19 15:03  | URL | プー助ママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
オッー!!あかねちゃん2位だ~おめでとー!!!
商品のフード(?)があかねちゃんよりbigだぁ~

お揃いの鉢巻かわいいぃ~~♪
応援団チョのさすけ君は今回は出番ナシですねー。
せっかく練習してがんばったのに。
次の日ちゃんとWAIT大会は開催されたのかな?

2日目の方が調子がイイというあかねちゃんの結果も気になります。
次回報告楽しみに待ってま~す☆
2006/10/19 16:03  | URL | misu☆ #-[ 編集] |  ▲ top

-がんばったね~。-
朱音ちゃん、暑い中お疲れ様でした。
大きい子の中でよく頑張ったね。
早朝からテントの設営などもあって、準備が大変なんですね。
それに、小道具の準備まで…。
えらい!!
表情とコメントがすご~く合っていて、ほんとに茶祐くんたちが言ってるみたい。(*^-^)
さるとびさんのアイデアのセンスには、いつも感心させられます。
お茶目でかわいい朱音ちゃんと茶祐くんにピッタリですね。

次回の茶祐兄ちゃんの活躍に期待してま~す。
2006/10/19 23:17  | URL | よこりん #iDX8.YKs[ 編集] |  ▲ top

--
あかねちん、2位おめでとう~!!
周りは大きなワンちゃんばかりなんだね。
小さいのにスゴイぞ!あかねちん!!

『がんばる』『がんばれ』のハチマキがとっても可愛い~☆
(我が家の2ワンだったら、スッポリとハチマキがとれること間違いないわ・汗)
大会に参加するだけでもすごいのに、こんな小道具もちゃんと持って行くのね~!(笑)
それにしても、さるとびおやぢさん作の小道具はまだまだ沢山あるのかしら!?(ちょっと、気になる…)

ガ~ン!!
さすけくんファンとしては、『WAIT大会』がなかったなんて~ショック。
賑わっちゃうと時間がなくて中止なのか…
2日目はあるよね!!
WAITしてるさすけくんの可愛い&がんばってる姿を期待してアップ楽しみにしてますぅ~!!

2006/10/20 20:24  | URL | chika #-[ 編集] |  ▲ top

-とんがりさんへ-
突然 朝から さすけのアップで びっくり?
目が覚めたかな? うふ♪(* ̄ー ̄)v

あかねって 集中力に欠けるんですよぉ~ (;´д`)トホホ
なので、競技中 うろうろしたり よそ見したり 愛想振りまいたり ・・・
いい時は バッチリなんだけどなぁ~ 。。。
でも 何だかんだ言っても 元気に楽しそうにしてくれてれば
それが 一番嬉しいよね!

そうそう もうすぐ 辛い冬がやってきますねぇ。 o┤*´Д`*├o アァー
我が家で 一番の寒がりは さすけです。 (* ̄m ̄)プッ
ファンヒーター専属番犬となります。 (* ̄m ̄)プッ
2006/10/20 22:49  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-ジュンママさんへ-
ローラーゲームって ディスクはじめたばかりのわんちゃん向けゲームなの。
かわいいパピーちゃんのデビュー戦だったり、
成犬でも 慣れないわんちゃんが出てたりするから、
幼稚園の運動会みたいで かわいいんですよ~♪
あかねみたいに 一筋でせっせと出てるわんこは ・・・ たぶん 珍しい。
ボーダーコリーや コーギーは さっさと卒業して行きます。 (⌒▽⌒)アハハ!
だから そんなにすごいことじゃないんだけど (^^;;
あかねなりに 一生懸命がんばってるから、それで 嬉しいバカ親です!

リンちゃん トイレ 我慢しちゃうのね。 それは 心配。
きっと 繊細な性格なんだよね。 人のトイレに一緒に入ったりしたら どうかなぁ?
2006/10/20 22:58  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-プー助ママさんへ-
あかね がんばってるでしょ! うふ♪(* ̄ー ̄)v
このクラスから さっさと卒業していくわんこを見送りながら、
せっせと 1年半 がんばってるので ・・・ (進歩は 緩やか~ (^^;; )
次の日なんて すごく がんばったんだよ~♪

さすけはねぇ 。。。 最近 マテが下手になってきてるので、
どうせ すぐ撃沈するんだろうけど ・・・ (T▽T)アハハ!
そこが さすけらしいかなぁ~ と思って、
他に出る競技もないので WAIT大会の選手になってもらうことにしました。
でも、賑わってる大会では スルーされちゃうんですよぉ。
そんなとこも さすけ向けアトラクションってかんじです。(≧m≦)ぷっ!
これからも さすけを応援してくださいね~ (=⌒ー⌒=)ノ~
2006/10/20 23:06  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-misu☆さんへ-
9月の開幕戦以降 調子がいいので、
あかねより大きなフードが 溜まってきました。
いつも あるボランティア団体に送らさせてもらってるんだけど、
大きなダンボールがなくて 困っています (^^;;
もし このフードが常食だったら ・・・
完食するのにどれだけかかるんだろう? って くらい 大きいです。
しかも いつも 中型犬用 もらってます。 (* ̄m ̄)プッ

2日目 最高でした☆ (これから UPしますが ・・・)
またまた くどいほどのたくさんの写真で綴るので 長編ですが、
とりあえず よかったら 目を通してくださいね~。
気になる さすけの WAIT大会は? (*≧m≦*)ププッ
2006/10/20 23:12  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-よこりんへ-
そうそう! 設営・撤去が 面倒なんですよぉ~。
今回は天気がよかったから どうってことなかったんだけど、
雨や風の強い日なんて ・・・ (/≧◇≦\)アチャー!!
それでも せっせと出続けるのは ・・・ おもしろいからなんだろうなぁ 。。。
この大会の時に、スタッフの方が また1月に岡崎でやるって言ってました。
まだ先だけど ・・・ よかったら また チアガールで来てね♪

ブログは 適当にたくさん撮った写真を順番に眺めて、
ストーリーを作ってるんですが ・・・
茶祐と朱音の 表情や気持ち(?)が 伝わってるなんて うれしいなぁ~!
これからも いっぱい写真撮らなきゃ!! ありが㌧!
2006/10/20 23:20  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-chikaさんへ-
ちょっと ドキッとする場面もあったし、
「おやぢめぇ~!!」なんてこともあったけど、
ちびっこあかね よくがんばってくれました! お祝い ありが㌧!

他に おやぢさんの 手作り小道具~ ( ̄へ ̄|||) ウーム
いろいろあった気がするけど 駄作が多くて 捨てちまってるような 。。。
あかねにめちゃめちゃ嫌われ避けられた アジリティー道具とか、
捨てちゃったよぉ~ * ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆

さすけくん WAIT大会 どうなったのでしょうか!?
って これから UPするんだけど ・・・。
お昼の ぽっと時間の空いた時のアトラクションなので、
あったりなかったりなんだよねぇ~。
そんなとこも さすけの出る競技ってかんじだよね! (≧m≦)ぷっ!
2006/10/20 23:27  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://12nosanpo.blog13.fc2.com/tb.php/204-0385a29f
| メイン |
