クリスマス
1・2 no さんぽ N.D.A DISCDOG CHAMPIONSHIPS in 愛知・木曽三川
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
N.D.A DISCDOG CHAMPIONSHIPS in 愛知・木曽三川
- 2006/10/21(Sat) -
あかねです。

061020-01.jpg

10月15日 日曜日。 今日もお天気は 快晴
061020-02.jpg 061020-03.jpg
                 『 N.D.A 』 ディスク大会 木曽三川公園 東海広場、2日目です。


Warming up

   今日も 朝から 出すモノ 出しておかなきゃなりません!
   061020-04.jpg
   だけど、それよりも 朝から 大好きなディスクで遊べることが うれしいあたしなのです。
             061020-05.jpg
                   決して う○ち娘なんかじゃ ないんですぅ!
          ( さすけちんってば、前日分で 失礼なこと書いたでしょ! ε=(=`・´=) プンスカプン! )

   さすけちんは 1日目にスルーされてしまった WAIT大会、
   2日分の 「 マテ 」 を 溜め込んでがんばるそうです。
   061020-06.jpg

             それにしても (;´д`)ゞ アチィー!!
             061020-07.jpg
                なんとも 締まりの無い顔になっちゃうわ~ (;´д`)トホホ         


Cool down

         暑さに弱い あたし 。。。 
         待機中は 保冷剤を背中に巻いて 休息です。
         061020-08.jpg
         アスリートはコンディション調整も大変なのよ。 (*´ο`*)=3 はふぅん


ROLLAR GAME

おひさまが 一番高い位置にいる頃、あたしの出番がやってきます。
今日のエントリーは、 ボーダーコリー コーギー
              ポーチュギーズ・ウォータードッグ グレートデン 
          ・・・ そして トイプーあかね 合計8わん
   あたしは 昨日と同じく 7番目です。 ラッキー7!( だと いいなぁ~ )       

   まずは ポーチュギーズWDの マリーンちゃん 快調!!
   061020-09.jpg
   マリーンちゃんは たまに ばったり出会ったりする 顔馴染みさんです。
   今日は 応援団の熱い声援に応え 1ラウンド目から 高得点!
   ・・・・・・ 出番を前にして 早くも 大ピンチ! チームあかね

             めちゃめちゃ大きくて かっこいい グレートデンの クロベーⅡくん
             一見 とっても恐そうですが (^^;; … とってもやさしい目をしています。
             あたしのお友達の仲良しさんということで、親しみが湧いてきます。   
             061020-10.jpg
             が ・・・ デビュー戦でありながら、堂々と 落ち着いたプレイ。
             チームあかね 。。。 ヤバイです 。。。

               他のわんこたちも 好調な様子。

         そこで ・・・
         出番を前に 大真面目な作戦会議       (; ̄ー ̄)...ン?       
         061020-11.jpg

ここで ちょこっと 説明 d(^-^)
ローラーゲームのコート( 幅30m ) は、スローイングラインより
10m間隔で 1・3・5・7・10ポイントゾーンとなっています。
そして 10ポイントゾーンの先の5mが 20ポイントゾーンです。
この20ポイントゾーンがあるのは ローラーゲームだけ ( 他の競技はアウトゾーンです )。
この 20ポイントゾーン めったに出ませんが、
父さんは一度出して以来 ちょっと調子こいてて、
今日も内心狙っています。 (´- `)フッ(´ー `)フフッ(´ー+`)キラッ
ちびっこ鈍足な あたしでも 一発逆転のチャンスを秘めているわけです。
「 これがあるから おもしろい! 」 ローラーゲームをこよなく愛する 父さんとあたしの思いです。


                ☆★☆ Akane’s 1st Round ☆★☆

1投目 猛烈ダッシュ!!  7ポイント
061020-12.jpg

           2投目 ここで ロングスローはいけません。
           だって あたしの足では 1分終わっちゃうんだもん。
           近場を狙って 小ポイント稼ぎよ!
           ちょっと プロっぽい? この技を 「 チョロ 」 と言います。
           061020-13.jpg
                 ・・・ って 全然 チョロじゃないじゃんか~!!
                 時間 少なくなっちゃったよぉ! 7ポイント GET

3投目 ここは 思い切って ロングスロー  風は軽い追い風 味方して~!!
061020-14.jpg
       回転皿よ コロコロ 行けぇぇぇ~~~!!!


(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!! 10か!? 20か!?



MCの声 「 これは スゴイことになりましたぁ!!!


                   20ポイント です!!!」


           061020-15.jpg

父さん、 あたしが きっちり運ぶからね!
061020-16.jpg

           遠くたって デカくったって 重くったって 最後までがんばる!
           061020-17.jpg

無事に着いたよ~  よかったよぉ ε-(´・`) フー
061020-18.jpg

            1st Round 34ポイント ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
            あたしにとっては 夢のような大快挙です!!!


            ・・・ でも、みんなも 好調な様子です。
            実は あたしにとっては すんごい成績なのですが、
            簡単に打ち破ることのできるわんちゃんは 多いのです。
            2nd Round も 気合い入れて がんばらなくっちゃ!!


                ☆★☆ Akane’s 2nd Round ☆★☆

1投目 やる気マンマン
061020-19.jpg

           「 もしや また? 」 と 思ったけど ・・・ 際どいところで 10ポイント
           061020-20.jpg

2投目 また チョロだ~ と思ったら ・・・ 外へ向かう~
コート内 ギリギリだよぉ!
061020-21.jpg

           5ポイントなのに 10ポイントくらい 走ったかんじ~ 
           父さんってばぁ~ チョロになってない~ ε=(=`・´=) プンスカプン!
           061020-22.jpg

           もう 時間がないよぉ! ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
           わぁ! もう カウントダウンしてるよぉ~
       
            3 ・ 2 ・ ・ ・ い ~ ち

3投目  ~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ 間に合ったぁ~~~
      アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ って なっちゃって
                ディスクを見失った 。。。  
061020-23.jpg
           でも、父さんが 走って教えに来てくれたから 大丈夫。

           061020-24.jpg
                  最後まで ちゃんと 持って帰るから 大丈夫。
                
            またしても 惜しいところで止まったけど、10ポイントなんて うれしい!

               2nd Round 25ポイント で TOTAL 59ポイント
               自己ベストです! o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

061020-25.jpg
大満足! 充実感でいっぱいです。
これだけ がんばったら、例え 入賞を逃したとしても うほうほ気分なさるとび家一同です。


After Game

ディスク大会2日目は 気持ちのいい秋晴れで、
あたしたちのタープの外のコートでは、
ディスクのダイレクトキャッチをバシバシ決める
かっこいいわんちゃんたちの熱戦で盛り上がっています。

061020-26.jpg

           が ・・・  起きていられない~
           061020-35.jpg
                 ごほうびのおやつに 埋もれる夢を見る~

061020-27.jpg


 Closing and Commendation ceremony

あたしは 見事 1等賞 ♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆
061020-28.jpg
   ローラーゲーム 入賞のわんこは、偶然にも お友達の輪で 繋がっていたのです。
              また 一緒に がんばろうね ☆^∇゜) !!

   でも、マリーンちゃんも クロベーⅡくんも ダイレクトキャッチが上手にできるので、
   そのうち あたしは 上のクラスでがんばる2わんを 応援してるんだろうなぁ。

   あたしは ローラーゲーム一筋だよ! ( 空中キャッチ コワイんだもん (→o←)ゞあちゃー )


      ☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆自己記録更新記念☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆
061020-29.jpg
          応援団チョ さすけちん いつもありがとう & おつかれさま


      ローラーゲームって どんな風にディスクを投げても、
      着地したら コロコロ転がらなきゃ いけないのです。
      初めの頃は 父さんのスローイングは、
      ディスクが くる~んって Uターンして戻って来てたんだよ。
      でも、研究して 遠くまで 転がるようになったのです ( 失敗も多いけどね (* ̄m ̄)プッ )
      061020-30.jpg
      今回は 父さんとあかね、 ぴったり息が合って びっくりな結果になりました。
      がんばったごほうびに ロイヤルディスク もらったよ。
      とっても 充実な2日間でした。
      これからも がんばるぞ~ p(#^▽゜)q ファイトッ


ところで ・・・ 何か忘れてる?
(; ̄ー ̄)...ン?
 
 
そうそう! 帰りの車の中で ・・・

さすけちんも おつかれのようです。
061020-31.jpg

           が ・・・ 急に o(-ε-o)ムク っと 。。。
           061020-32.jpg

今頃 何言ってるんでざんしょ。
061020-33.jpg

           さすけちん、 次回まで ずーっとマテ~~~   WAIT! WAIT!!        
           061020-34.jpg

  さすけちんが エントリーしようと 張り切っていた WAIT大会
  プログラム上では予定されていましたが、
  大会が賑わっていたせいか 2日間共 不催行でした~。 (〃^∇^)o_彡☆あははははっ

この記事のURL | Dog Sports (ディスク) | CM(19) | TB(0) | ▲ top
<<素ヌード de スヌード | メイン | N.D.A DISCDOG CHAMPIONSHIPS in 愛知・木曽三川 >>
コメント
-スゴイ!!-
朱音ちん☆あ~んど、おやぢ、さん!
二日間、お疲れさま~♪
朱音チーム☆今回もチームワーク、バッチリ決まったねっ。
おやぢ、さんの20点、生で見たいよ~~。
せっせと運ぶ、朱音ちん!
健気でかわいいよ~~。
さるとびさんもバズーカ抱えてパシャパシャ~お疲れさま♪
あっ!
茶祐くんも応援団ちょ、おつかれ~♪♪
みんな~がんばったから、ステキな結果になったね!!
チームワークの勝利だぁ~(*^_^*)♪
新記録オメデト!!スゴイ♪スゴイ♪♪
2006/10/21 00:48  | URL | れおまま #-[ 編集] |  ▲ top

-お、お、おめでと~!!!-
朱音ちん、やったね♪新記録達成&優勝おめでと~!!!
おやぢさんとのコンビ、すっばらしいチームワークだね。
朱音ちん、暑い中ホントお疲れさま~。
どの写真からもニコニコなさるとびさん&おやぢさんの顔が浮かんでくるよ~♪
おとなりの大きいわんちゃん、お知り合いだったんだね~。
朱音ちん、小さいのによく頑張ったね。おろーん(感涙)

茶祐ちんのWAIT大会、開催されてたら同時優勝だったかもね♪
2わん並んで表彰なんて日がこれから沢山あるといいね☆☆☆

2006/10/21 01:22  | URL | しーまま #-[ 編集] |  ▲ top

-ごぶさたオメデトウです-
おひさです!毎回読み逃げですみません。
しかし、あかね(さすけ)ちんの上達ぶりとおやぢさんの努力の
賜物が形になって言ってる様子が楽しそう・・・。
ありすは・・・散歩もはしょっぱる「おばはん わんこ」
になってしまった・・・。
今年は何も出来ませんでしたが 来年こそ!!
師匠!!ご指導・ご鞭撻を宜しくお願い申し上げます。
2006/10/21 09:54  | URL | ありぱぱ #-[ 編集] |  ▲ top

--
あかねちゃ~ん!すごいw 
大きなワンコ達の中で1位とれるなんて凄すぎるww
さるとびさんも旦那様も もう、鼻高々ですね!
あかねちゃん、沢山走って疲れたよね。お疲れ様でした。
さ・・・さすけちゃん! さすけちゃんの出番がなかったなんて・・л○
私、とってもがっかりだわ・・。さすけちゃんの『待て』姿見たかった・・。
次・・次回まで とっておこうね^^;

私、さるとびさんのブログの更新がすっごく楽しみなんですよ^^
話題豊富で 面白くて 読み応えがあって!
これからも楽しみにしてますね~(●・ω・)ノシ
2006/10/21 10:29  | URL | プー助ママ #-[ 編集] |  ▲ top

-やったね~☆-
1位おめでとう~☆
ディスク大会今年に入ってずっとロイヤルディスクもらてるよね?
すごい!!
59点って・・・20ポイントエリアのロングスロー
見たいです。
うちのパパに伝授してやってよ!!
クロベーⅡくんが出るの知っていたから
「可愛いトイプーの朱音ちゃんが強敵です!!」と話しておいたんだよ。
さすがおやぢ、さん&朱音ちゃん。
これからもガンガン強敵を倒していってね。

2006/10/21 10:52  | URL | hiro #yifJP0Vw[ 編集] |  ▲ top

--
わぁ~朱音ちゃん、すっごーい!
おめでとう~☆お疲れ様~

朱音ちゃんたち見てるとなんでもいいからドッグスポーツやってみたくなります。
でも、うちには出来そうな子が・・・いない・・・
いつか大会のある日にお休みが取れたら応援に行かせてもらおうかなぁ~。
これからの活躍も期待してまーす。
2006/10/21 15:06  | URL | sico #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-お・め・で・と・う!!-
きゃあ~、スゴイ!
あかねちん、記録更新&優勝おめでとう!!
おやぢさんとあかねちんのコンビもバッチリだね。
おやぢさん、嬉しくて泣いちゃった!?
(うちのパパなら同じ状況だったら泣いてそう…)
あかねちんとおやぢさん見てるととっても楽しそうで、うちもクレアとサクラにやらせてみたいわ~。

えぇ~、そんな~!!
2日目もさすけくんの出番はなかったの~!!
おばさん、かなりショックですぅ~(泣)
でも、その分あかねちんの応援に集中できたのかな。
次の大会まで、じっとマテだね…(笑)

2日間、お疲れさまでした。

2006/10/22 01:06  | URL | chika #-[ 編集] |  ▲ top

-おめれっとさーん!!-
朱音ちんおっめでと~!!お疲れさまでした。
さるとび家のディスクはいったいいくつになったのかな?
私はシースルーのディスクしか記憶にないのだが
それでもすごい数があった気がする。。
今度お泊りしたら、頭ぶつけてデスクからディスクが
ドサドサ。。と落ちてくるんでないかしら?(^^;;
とりあえず投げたディスクを持ち帰る指導をしていただけないかしら?
しゅなは投げた布製フリスビー?は自分のベッドに持ち帰ります。(ToT)
茶祐君WAIT大会残念だったね。
今度は参加できるといいね!ヽ(^0^)ノ
2006/10/22 22:25  | URL | みゅうママ #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/22 22:38  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
あかねちゃん、1等賞おめでとう。
けなげにディスクを持ってくる姿は本当にかわいかった
です。
次は、クロベーⅡチームが1等賞いただきます。
アズチームも次は参戦かな?
ウエイトもやりたいですね。
その前に、おやじが努力しないとね。
クロベーⅡの写真、ありがとう。
2006/10/23 23:58  | URL | くろべーおやじ #mn6gys/M[ 編集] |  ▲ top

-れおままへ-
今回の 2日目はすごかったよ~ (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
やっぱり 朱音にやる気があって、元気よく走ってくれて、
楽しそうにしてることが 一番嬉しいね。
朱音とおやぢさん なかなか バイオリズムが一致しないんだけど、
今回は ばっちりで 嬉しい結果が出せました♪
・・・ 私のバズーカ撮影は ・・・ こちらは 散々 (;´д`)トホホ
あのレンズでの ベストポジションが掴めてないわ~。
応援団チョさんが 私の肩から提げてるスリングの中で 大ハッスル!
それも ピンボケ写真の一因なんだけどね。(≧m≦)ぷっ!
2006/10/24 21:32  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-しーままへ-
今回は あかねとおやぢさんのコンビネーションが
ばっちりだったってかんじ♪
普段は どちらかが調子がいいと どちらかが調子が悪い 。。。
なんてことが 多かったんだよねぇ~。
すっごく すっきり爽快な気分だったよ ☆^∇゜) ニパッ!!
いつもこうだといいんだけど ・・・
まぁ いろいろあって、こういう喜びもあるってことだね!

大きいわんちゃんは AZUくんの スポーツ仲間なんだよ。
すごい迫力でかっこよかったけど、目はやさしくて かわいいのよ~ん♪
2006/10/24 21:37  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-ありぱぱへ-
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪ ごぶさた~
こういうゲームも なかなか楽しいもんで、
コツコツと続けておりまする。
ありすちゃん おばはんって! (≧m≦)ぷっ!
私みたいになっちゃったのかしら? そんなわけないか? (* ̄m ̄)プッ
ありぱぱ&ありすチームのデビューを待ってます。“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪

そうそう! ありぱぱから さるとび家へのお祝いは ・・・
ありぱぱの豪華クルーザーで グルメクルージング! 
楽しみで~す O(≧▽≦)O ワーイ♪ (漁船ぢゃないよね?)
2006/10/24 21:42  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-プー助ママさんへ-
あかねちん がんばってくれました!
よいしょ よいしょ と 大きなディスクを持ってくる姿が健気なんですよぉ。
こんな調子のいい時ばかりではないんですが、
まだまだ 続けられそうなので がんばりますね! 応援してくださ~い!
あっ! さすけのWAITもね。 (≧m≦)ぷっ!
最近 マテが下手になってきている 我慢のきかないさすけ。
「ママ~」って 追ってくる姿に ついつい許しちゃう ダメ母に原因か?
こちらも 応援してくださいね♪

私のブログ 要点よくまとめられないのよぉ 。。。
いつも ダラダラと綴ってるんですが、読んでもらえて嬉しいです。
ありがとう!!   がんばって 更新しなくっちゃ!
2006/10/24 21:50  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-hiroさんへ-
またまた 20点 出しちゃいました。 o(*^▽^*)oあはっ♪
チーム朱音の場合、これななきゃ なかなか勝ち目がないっ! (^^;;
チームAZUには ただでさえ勝ち目ないのに、
20点出されちゃったら もう ~~~~~~ (/´θ`)/ アーレー なので、
伝授はできません! (⌒▽⌒)アハハ!
今度は 対戦しようね! クロベーⅡくんも一緒に。
どちらも すっごい強敵だわ~~~。
チーム朱音、ロイヤルディスクGET更新記録が 止まっちゃうかも!?
がんばらねば! 今度 一緒に練習しようよ~。
2006/10/24 21:59  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-sicoさんへ-
お祝いメッセージ ありがとう~♪
体高ギリギリの大きなディスクを 一生懸命運ぶ姿、
健気でかわいいんですよぉ~ (親バカ (^^;; )
県内・近県での開催は よく出てるんで、
都合がよかったら 遊びがてら みんなで見学に来てください!
で、見たら 次 やってたりして? うふ♪(* ̄ー ̄)v
もしかしたら どの子か 才能が開花するわんちゃんがいるかも!?

このゲーム、まだまだ がんばれそうなので 続けますね。
応援 よろしくお願いしま~す!
2006/10/24 22:04  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-chikaさんへ-
今回は 過去最高ってくらいの出来のよさで、感激だったよぉ!
やっぱり あかねが 大きなディスクを一生懸命持って来る姿、
これには 毎度ながら じーんときちゃいますよぉ。
クレアくんと サクラちゃんも 「持ってこい」 得意だから、
ホント 機会あって やれそうだったら どう?
クレサクちゃん 出るなら、うちも 関東の大会 遠征するよ ☆^∇゜) ニパッ!!

さすけの WAIT 。。。 今度はあるかな?
本番に弱い へっぽこ坊ちゃまなので、きっと すぐ テケテケ歩いてきそうだわ~。
あかねと出すと お互いにつられちゃうので、さすけだけ出そうと思ってます。
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ さすけには 大試練であります。(* ̄m ̄)プッ
こんなんですが ・・・ 応援してね♪
2006/10/24 22:12  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-みゅうママへ-
スケルトンの クリスタルディスク、
あれが この秋から コレ「ロイヤルディスク」に替わったのよ~。
これは 1/1位なんて (* ̄m ̄)プッ なんて結果でもらったのも含め、
既に4日間出て 4枚もらったよ~ん!
ドサっと落ちてこないように 飾り棚を買えって、
おやぢさんに言われてるんだけど・・・ なかなか 気に入るのがなくて (^^;;
次に泊まりに来てくれるまでには ビシッと飾っておくね~ (^^;;

あらあら しゅなは 持って帰ってこないのね。
それじゃあ 朱音姉さんが 手取り足取り 懇切丁寧に
激しく教えてあげるわよ~ん ( ̄∇+ ̄)vキラーン
しゅな 修行に来る? “ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪
2006/10/24 22:18  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-くろべーおやじさんへ-
ヽ(^◇^*)/ ワーイ コメント ありがとうございます!
大会の時は お疲れさまでした。
クロベーⅡチーム デビュー戦とは思えないほどの落ち着きで、
風格が漂ってましたよ。 かっこよかった!

もしや? 次、本気で1等賞 狙って来る? w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
めちゃめちゃ 怖いじゃないですか~!!!
あかねに何とか、クロベーⅡくんが 1歩歩くうちに
10歩走れるよう 仕込まなきゃ!!
また ご一緒してくださいね~♪ 次は AZUチームも一緒に!
2006/10/24 22:28  | URL | さるとび #JnoDGgPo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://12nosanpo.blog13.fc2.com/tb.php/205-e21e1b0a
| メイン |
