クリスマス
1・2 no さんぽ へっぽこわんこの学習帖 【アジ見学&受験前日編】
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
へっぽこわんこの学習帖 【アジ見学&受験前日編】
- 2006/10/30(Mon) -
さすけです。

10月28日 土曜日。
こんな時期でも 汗ばむくらいの陽気の日。

   ぼくたちの通っている わんこスクールでの 『 JKC アジリティー競技会 』 を見学です。
      061030-01.jpg
      そのうち あかねちんは 鬼父 ( さるとび一徹 ) に 引き連れられて
      こんな特訓もするようになるのかなぁ 。。。 
                             応援団チョさんも 大忙しだ


競技をしているわんちゃんたち、 すごいんだよぉ!!
061030-02.jpg 061030-03.jpg
わんこって こんなにすごいことができるんだね。 かっこいいなぁ~。
061030-04.jpg 061030-05.jpg
薄々感じていたけど ・・・ ぼくはわんこじゃないかもしれないなぁ。 ナットク!!( ̄^ ̄/)


      さくらちゃんって すごいかわいこちゃんも がんばってたんだよ。
      関西の方から来たんだって!
      ぼくより小さいくらいで、性格もおとなしくて女の子らしいんだ。
      それなのに、こんなすごい競技ができるなんて!!!
      ぼくなんて ドッグウォークしかできないもんなぁ 。。。
      061030-06.jpg
      ( さくらちゃんが かわいいので ドキドキしちゃって、近付けなかった シャイなぼく 。。。 )

      小さなわんこもがんばってるんだから、
      マッチョでおてんばなあかねちんだって がんばれるはずさ!
      シーソーやタイヤ飛びは嫌い! なんて 言ってちゃだめだよ!


ぼくは わんこじゃないかもしれないからさぁ ... あかねちんに託すよ!
061030-07.jpg

      突然 ぼくに襲撃をかけてくるあかねちん 。。。    
      061030-08.jpg

            そのパワーを どうか 他で発散させてください 。。。
            061030-09.jpg



さてさて、アジリティー競技会が終わり 会場が片付いた頃、
場所をお借りして ・・・
 
 
あかねちんの 自主練タイム!

2日前にも フレックスタイムを使って 会社から早く帰ってきた父さんと
ここへレッスンに来た あかねちん。 ( ぼくは留守番だった 。。。 )

061030-10.jpg

     あかねちん ヤケクソになってきています。

     061030-11.jpg

          なぜ ここまで 熱血になっているのか?  それは ・・・

          061030-12.jpg

               明日は お受験 なんだよ~~~!!!


          ( ´△`)アァ- ヤケクソになっちゃ いけないよ!
          ということで、先生の代理として ぼくが 監督します。
          061030-13.jpg
          あかねちんが がんばらなくて、 誰が がんばるのだ!
          自暴自棄になるんじゃない! がんばるのだ!
 

   そうそう ・・・ 素直にがんばるのだよ。
   061030-14.jpg
   10m離れたところからの父さんのコマンドにより、フセをしています。

          あかねちんが がんばれば、あかねちんにも ぼくにも 幸せが訪れる。
                  061030-15.jpg
                       父さんが横に戻ってきて、次のコマンドを出すまで
                              フセてじっとしなければなりません。


あかねちんの よいところは、食いしん坊なところ。
061030-16.jpg 「 抱っこ 」 も試験科目のひとつです。

          おやつのためなら 一生懸命がんばります。
          061030-17.jpg ← ブレブレ写真 (≧▽≦;)

                      そして そのごほうびのおやつは、
                      ついでに ぼくのところにもやってくるのです。
                      061030-18.jpg


だから、あかねちんには がんばってもらいたいのです!
     明日のお受験 がんばれ!!! 
061030-19.jpg



    ----------------------------------

      実のところ、父母( 特に父 ) は 不安だらけです。
      レッスンを始めて 4ヶ月。
      このスクールで JKCの訓練競技会が行われるとのことで、それなら! と
      せっかくだから その時に 公開訓練試験を受けてみよう と 思い立つ。
      そして、強引気味に仕上げようとしたのですが ・・・
      直前のレッスンでは 「 ギリギリってとこかなぁ 」 と 先生のお言葉。
      CDⅠ( 家庭犬訓練試験 初等科 ) と 言えども、
      まだ お受験には早かったかなぁ なんて 不安になってきました。

      でも、あかねは 一生懸命 熱血レッスンも がんばってたからね、
      ここまで やれたんだから 結果はどうであれ 立派だよね!
      そして、ここまで来たら なるようになるさ! だね。 ε- (´ー`*) フッ
 
                                      by さるとび

    ----------------------------------



         ( ̄ェ ̄;) エッ? みんな ぼくのことが気になるの?
               (; ̄ー ̄)...ン? なってない?
         061030-20.jpg

         ぼくは この気まぐれさんが よくならないと、無理かもです。
         稀に ミラクルを起こして、
         先生をびっくりさせたりすることもあるんだけどね。 うふ♪(* ̄ー ̄)v
         いつも ミラクル起こしてなきゃ いけないんだって。
         でも それじゃあ ミラクルじゃなくなっちゃうもん。
         まぁ それが ぼくだからさっ! 気長に構えまひょ~ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

スポンサーサイト
この記事のURL | オビディエンス | CM(15) | TB(0) | ▲ top
<<お受験です! 【あかね CDⅠ編】 | メイン | 素ヌード de スヌード>>
コメント
--
(*^▽^*)あはは♪
さすけちゃんの幸せは あかねちゃんにかかってるんだね( *´艸`) ムププ
でも、あかねちゃんは 本当に凄いな・・・。
いよいよお受験か・・。頑張ってねあかねちゃん!!
鬼コーチさすけちゃんも応援(期待)してるよ!もちろん私も応援してます!

私ね・・『だっこ』あれ プー助にも覚えさせたいんですよね^^
だってめちゃ可愛いし(*・ ・*)ぽっ
知り合いのワンコが だっこを覚えてて それ観てたらたまらなく可愛くて
プー助も是非 覚えて欲しいなって思ったんです!
かなり 根気のいる作業になるとは思うけど・・・。

さすけちゃん・・・キミはそのままのキャラでいいと思う^^
そのままでこそ、さすけちゃんなのだから(*^▽^*)あはは♪
さすけちゃん あかねちゃん だ~~い好き♪応援してるからね~♪
2006/10/31 11:46  | URL | プー助ママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
あかねちゃん頑張ってるねO(≧▽≦)O ワーイ♪
しかし犬の世界にもお受験があったとは・・・我が家のワンコは面接だけで落選間違いなしです(^^ゞ
でもね、リンは抱っこだけなら自信ありです♪
普段から抱っこ抱っこで鍛えてますからね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

さすけくんは素敵な応援団長だから今のままで十分よ^o^v
2006/10/31 18:02  | URL | ジュンママ #riYmEOQE[ 編集] |  ▲ top

--
そっかぁ  さすけちんのためにも
あかねちんは 頑張らなくちゃいけないのね。
いつものあかねちんなら お受験なんて簡単よ!
さすけちんが しっかり応援してくれたらね^_^;

抱っこ!!!ママの所にも あかねちん 飛んできて~! 
2006/11/01 00:18  | URL | カレンママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
うわぁ~い!ジャージ・オソロだ~!しかも色も同じだね!!
さすけくんとあかねちんも、似合ってて可愛い~☆
いつもは、いくら呼んでもパソコンなんて見てくれないパパが『どれどれ~』と見に来て盛り上がってくれました。
(特にさすけお坊ちゃまとクレアが、同じ洋服着てさらに似てる~と。)

うちのサクラもさすけくんと同じ考えっぽい!(いつもクレアのご褒美を、何もしない自分も当たり前のようにもらえると思ってる女・笑)
でも、我が家の場合は私達がわりと覚えのいいクレアのペースを基準にして“サクには出来ないから~”なんて甘やかしてしまってたんだけど…汗
これからは、サクにも頑張ってもらわねば(笑)

あかねちん、いつもレッスン頑張ってて~本当にエライじょ~!
しかも、進みがかなりハイスピードだし…

スポーツ本~大きな本屋さんに売ってるのかしら!?
教えてくれてありがトン♪今度、チェックしてみます。
でも、服装からして間違いなく(100%)私達バカ夫婦だと思います…ポリポリ。。。


2006/11/01 01:08  | URL | chika #-[ 編集] |  ▲ top

--
先月、奥山高原に行ってきました。
記事からリンクを貼らせてもらったのでご報告に・・・^^
平日だったからか観覧車とか動いてなくて残念だったけど
すごーく気持ちのいい場所でした◎
山道はとっても怖かったけど・・・(笑

競技会行かれたんですね~
うちも行きたかったんだけど、1頭体調悪くなっちゃって行けませんでした。
次回は試験のお話かな?楽しみにしてます^^
2006/11/01 09:11  | URL | sico #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-いよいよお受験だぁ~-
頑張ってるね!
お受験緊張するよね~。
私だったら、わんこにも緊張が伝わって私から特訓しないといけないでしょうね。
朱音ちゃんなら、完璧だと思ってたけど先生の評価、厳しくないですか?
平常心で頑張って、美味しいおやつを茶祐兄ちゃんにもわけてあげてね!
2006/11/01 09:18  | URL | よこりん #iDX8.YKs[ 編集] |  ▲ top

-はじめまして!-
生後5ヶ月・男の子のトイプーを飼ってる るいママと申します^^
毎回さすけちん&あかねちんにサイッコーに癒されています♪
実は…今回開発主さまのご了承を頂きにまいりました。。
「さすけ印」(あかね印?)のロングリード、我が家で「これはいいっ」と
マネさせてもらいましたー。
おかげで我が家のるいは、広場でのフリスビー遊びを思いっきり楽しんでいます。
(ってもまだどっちも初心者なので20mのですが)
これからも育犬・おしゃれ・カメラアングル・色々参考にさせてくださいね。
(リンク貼らせてもらっていいですか?)今後ともよろしくお願いしまーす。
2006/11/01 16:40  | URL | るいママ #-[ 編集] |  ▲ top

-プー助ママさんへ-
そうなんです! さすけの幸せの鍵はあかねが握っています。
さすけって 自分じゃ何もしないくせに、
あかねがごほうび貰う時には ちゃっかり後ろにいて、
大きな目をぐりぐりさせて こちらを見てるんです。
負けてしまいます 。。。 ε-(ーдー)ハァ
逆に さすけだけにこっそり おやつをあげようとすると、
どこからもなく あかねが飛んできて、
ちゃっかり さすけの前に目をキラキラさせて 座ってます。 (≧m≦)ぷっ!

あかねの 抱っこは、パピーの頃に いつの間にか覚えたってかんじなんだけど、
教える時は、しゃがんで おやつやおもちゃを胸の前くらいで持つといいですよ。
膝に飛び乗れるようになったら、徐々に膝を伸ばしてみてね。

さすけはねぇ 。。。 きっと このままのキャラでしょう。 ( *´艸`) ムププ
何て言ったって 本物の天然君なので、きっと 変わらない 。。。
2006/11/01 22:39  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-ジュンママさんへ-
しつけのレッスンを受けるなら、目標を持とうと思って、
JKCの試験を受けることにしました。
まずは 初等科なんだけど、中等科 高等科 ・・・・・・ と 続きます。
で、それの競技会もあるんですよぉ!

リンちゃんも抱っこ得意なのね♪ あれ かわいいよね!
うちも よそのわんちゃんを見て憧れて、あかねにやってもらうように ...
さすけの抱っこは 2足でぴょんぴょん飛ぶだけです。 (→o←)ゞあちゃー
2006/11/01 22:43  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-カレンママさんへ-
そうなの! あかねは さすけ兄ちゃんのためにも
がんばらなければならないのです。
自分は何もしないのに、ちゃっかり あかねの後ろで
おやつに熱い視線を送っているのです。 (* ̄m ̄)プッ
まぁ あかねも さすけがゆっくり食べているおやつを
横取りしたりするから、おあいこかな? (⌒▽⌒)アハハ!

ジャンプして抱っこって かわいいのよ~♪
蓮くんなら すぐ覚えそうじゃない? ぜひ 教えてみて!
2006/11/01 22:46  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/01 22:52  | | #[ 編集] |  ▲ top

-chikaさんへ-
ジャージ、クレサクちゃんが かわいく着こなしてたので、
取扱してるセレクトショップの金券使って 買いました!
おやぢさんは さすけでもあかねでもいいから「黒!」って言ってたんだけど、
試着したら やっぱり ピンクとブルーの組み合わせが かわいい!!
男子と女子の体操着って かんじじゃん♪
パパさんにも 気に入ってもらえたのね。 さすけってば! うれしい♪

やっぱり サクちん、さすけと同じだぁ!
もちろん さすけも 何もしなくても、自分も当然もらえるものと思ってます。
うちも 同じ。 ついつい 甘やかしてしまったからね。ε- (´ー`*) フッ
あかねの進みが早いから ついつい さすけは二の次になっちゃうけど、
これからは もうちょっと がんばらなきゃ! > 私 (^^;;

雑誌 なかなか売ってないかも。
もしないようなら また連絡してね! バックナンバーが買えるか調べるよ!
もしよかったら スキャナーで取って 送るよ~。
バカ夫婦には見えなかったよ! 親バカ夫婦には見えたけど。 (*≧m≦*)ププッ
2006/11/01 22:56  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-sicoさんへ-
奥山高原 気に入ったみたいで よかったです♪
自然に囲まれてて のどかでいいですよね。
のほほ~んと過ごせるのが いいかんじ。
そして、やさしいおじさんが いいのです。
峠道は すごかったでしょ!?
あの峠道の後の 奥山高原のコースター
すっごく かわいくって♪ 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

競技会 近くでやってたけど、体調が悪いのは 仕方ないもんね。
かわいい我が愛犬のことなら 尚更 大事取らなくちゃ!
回復したかなぁ? お大事にね。
2006/11/01 23:02  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-よこりんへ-
LALAちゃんも レッスン通い始めたんだね。
あかねは なかなか進歩してる方だと思うけど、
さすけは まだまだです。 (⌒▽⌒)アハハ!
LALAちゃんと共に がんばろっと!

試験なんて・・・ 何年ぶり~??? って おやぢさん。
結構 緊張してたよ。 (* ̄m ̄)プッ
様子は これから UPしますが、動揺した場面なんかでは、
あかねも 動揺しちゃったようです。 (→o←)ゞあちゃー
やっぱり 伝わっちゃうもんなんだよねぇ。 しみじみ ・・・
2006/11/01 23:06  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-るいママさんへ-
ようこそ~♪ コメント ありがとうございます!

万能・超ロングリード 作ってみたんですね!
アレ なかなかの優れモノじゃないですか?
うちでも かなり重宝してます。
試してくださったなんて 光栄です。 ありがとうございます。

るいくん 5ヶ月なんですね。 見ても見ても見飽きないでしょ!?
そして、もう フリスビー遊びができるなんて すごいです!
ボーダーコリーのようですよ! うふ♪(* ̄ー ̄)v
そんな るいくん、後程 お邪魔させて頂きます。

こんな ショボいブログですが、どうぞ 宜しくお願いします。
リンク お願いします。 こちらも リンクさせてくださいね。
2006/11/01 23:11  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://12nosanpo.blog13.fc2.com/tb.php/207-7ca5bb03
| メイン |
