クリスマス
1・2 no さんぽ N.D.A DISCDOG CHAMPIONSHIPS in 静岡・御前崎
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
N.D.A DISCDOG CHAMPIONSHIPS in 静岡・御前崎
- 2006/11/08(Wed) -
あかねです。

11月4日 土曜日。
晴れた朝、海を眺めに御前崎のビーチきたあたしたち。
061108-01.jpg
             海は広いな 大きいな~ ♪  気持ちのいい朝です。


061108-02.jpg (〟-_・)ン? あれに見えるは ・・・

おなじみ ボーダーコリーさんの旗!!
061108-03.jpg 061108-04.jpg
                            ( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・ はは~ん 。。。
                            朝 5時半に家を出発したから 感づいてたよ。

           ヨッシャ!!    061108-05.jpg

                           
静岡・マリンパーク御前崎 での 『 NDA 』 ディスクドッグ大会。
この会場は 去年のクリスマスに猛烈な強風に泣かされ
今年のGWには 初めて1等賞をもらった 吉凶混載 思い出深~い場所なのです。
さぁて! 今回はどうなるのかな?


 まずは ウォーミングアップ!

061108-06.jpg

           何故 今日は張り切る さすけちん?

                  061108-07.jpg
        でも、チミの こだわりの ほにゃほにゃディスク では 大会には出られないのだよ。


その 『 万能・超スーパーロングリード 』 は あかね様にお貸しなさい!
061108-08.jpg

        青い空に青い海、緑の大地を駆け巡る ・・・

        061108-09.jpg

                  嗚呼! なんて 素敵なことでしょう!

                  061108-10.jpg

     何だか 今日は調子が良さそうだわっ! がんばるわよっ!
     父さんにも ドジ踏まないように よぉ~く 言っておかなきゃ!
     ディスクゲームは わんことスローワーのコンビネーションが重要な鍵を握るからね。


 ROLLER GAME / 1st Round

まずは 1投目。 なかなか いいスタートです。 7ポイント GET!
061108-11.jpg

                  2投目は~~~  ε=Σ( ̄ )ホッ
                  よくあることだけど、横断幕に助けられ コートアウトは免れた。
                  これは 5ポイントです。          
                  061108-12.jpg

さぁ! 3投目  ここで 勝負に出るかぁ~!!!

    (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!! 10ポイントまで 転がった!?

     ・・・ と 思ったら、父さんの呼び止める声。 (゜Д゜) ハア??

061108-13.jpg
            
        どうやら 赤旗が挙がったようです 。。。

        061108-14.jpg

                  父さん、久々にやってくれたよ。
                      フットフォルト ...
                  ( スローイングラインより 足が出ること。そのスローイングは無効になります。 ) 
                       Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!o
                                 ・・・・・・・・・・
                  061108-15.jpg



     前回の大会と同じく、ライバルは ポーチュギーズ・ウォーター・ドッグのマリーンちゃん
      すごい スピードです! 061108-16.jpg


     負けていられないわっ! (`0´)ノ オウ!


ROLLER GAME / 2nd Round

こんないいお天気の中、
061108-17.jpg

         広いコートを 思いっきり走れるって うれしい!
         061108-18.jpg

                  父さんも張り切ってGO!! でも、今度 足出したら 承知しないよ!
                  061108-19.jpg


         1投目 7ポイント
         061108-20.jpg


2投目 これも 7ポイント
061108-21.jpg
                  目が合った時は ごあいさつも忘れません♪           
                  061108-22.jpg


3投目 カウントダウンが始まりました。
これが 最後の1投だぁ!
061108-23.jpg

     あたしは絶好調! あの回転皿を どこまでも追いかけてやる~!!
     061108-24.jpg

           父さんに 20ポイントをお願いしたけど、
           惜しくも 10ポイント。 どんまい どんまい 
           061108-25.jpg

                  これだけ 気持ちよく走れることが うれしいよ!          
                  061108-26.jpg


          1st Round 12ポイント + 2nd Round 24ポイント
                     合計 36ポイント


さてさて 結果は ・・・・・・
 
 
 表彰式 ・ 閉会式

061108-27.jpg
今日は 3わんがエントリー。 つまり、みんな仲良く表彰です。 ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

                  マリーンちゃんが1等賞! あたしは2等賞でしたぁ! 
                  マリーンちゃんとは 10ポイント差。 完敗だぁ~ ≧(´▽`)≦アハハハ
                  061108-28.jpg
                  マリーンちゃんのお姉ちゃんのアレックスちゃん と
                        あたしの兄ちゃんさすけちんも交えて 記念撮影~

                  
      3度目の御前崎は 真ん中の成績だったけど、
      強風で有名な御前崎も 今日の風は気持ちがいいくらいだったし、
      あたしは あたしなりに絶好調!
      父さんも母さんも あたしが楽しそうに走ってたことが、
      一番嬉しいって 喜んでくれたんだ。
      2等賞でも 悔いはなし!!  
      父さんのフットフォルトは ・・・ もちろん 非難ゴーゴーだったけどね。 ≧(´▽`)≦アハハハ


   そういえば ・・・
   061108-29.jpg
   WAIT大会は 今回も時間の都合により スルーされましたとさ。 (* ̄m ̄)プッ



ところで ・・・ 御前崎の朝のビーチのおさんぽ
        すっごく 楽しかったんだぁ♪

061108-30.jpg

      その時の写真と 応援に来てくれたお友達の紹介は 次回 d(^-^)ネ!
               また 見てね~ (=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:*:゜

この記事のURL | Dog Sports (ディスク) | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<Surprise!~ 御前崎/ディスク大会にて | メイン | がんばるあかねのドジな顔>>
コメント
--
あかねちん、2等賞おめでとう~!!
一生懸命で頑張り屋さんだね~。
楽しそうに大きなディスクを咥えて走ってる姿が可愛いわ~☆
あっ、遅れちゃったけどCDⅠ合格おめでとう~!!
1発で合格なんてすごいじょ~。さすがあかねちんだね!

え~!!またもやWAIT大会が中止だったの!!
さすけくんファンの私としては~かなり残念です(涙)

さるとび家は、ほぼ毎週ドッグスポーツしてるよね~!いいなぁ~。
この間、都内の大きな本屋さんで例のスポーツ本が置いてあり立ち読みしちゃいました(←買わないところがセコイ!?笑)
自分でもわからないぐらいの、あんな小さい私達を見つけてくれたのね~。
あの本を見てたら、スポーツしたくなっちゃいました。
でも、我が家は仕事バカの忙しいパパなので貴重なお休みはいろいろ遊びにお出掛けしたいし~そうなるとスポーツするのはなかなか難しいです。


クレア、生活に慣れたのか~それなりにお利口にして予定より早く終わりそうなんです(汗)でも問題の部分は、誰とでも完璧とまではいかないですが…嫌だと言う時は無理させないで、助けてあげて2度と怖いと感じさせない事が大事だと言われました。
私としては、せっかくだから~もぅちょっとなんて思ってたのですが…(やっぱ鬼かな…)
サクラは、毎日鬼ママのしつけ強化散歩(1時間30分)でマイペースですがそれなりに頑張ってます!
2006/11/09 01:58  | URL | chika #-[ 編集] |  ▲ top

--
おめでとう~☆
おやぢ、さんのフットフォルトはきっと攻められたことでしょう(笑
来月の大会に久しぶりに出ようと思ったら
日曜日は、オフ会だった(^_^;)
今年は、出れそうにないよ。
来年に向けて練習してもらわなくちゃ。
WAIT大会このごろないね。
茶祐くん、そのうちきっと出番が来るさぁ。
2006/11/09 22:43  | URL | hiro #yifJP0Vw[ 編集] |  ▲ top

-今期初参戦-
来月浜松いぐど~~~!!
2日間行く気だったけど、10日はオフになったので、
9日だけ行く予定!!
2006/11/10 01:01  | URL | vinca #-[ 編集] |  ▲ top

--
2位おめでとーございます☆
ほんとにあかねちゃんのディスク咥えてる笑顔かわいいですねー。
でもディスクを追いかけている時は、すっかりアスリートの顔。
応援してくれるギャラリーへの気配りも忘れないなんて、すでにSHINJO並のスター☆ですね。
お父さんのフットフォルトがなければもしかして・・・
いえいえ、それは言わないお約束!

さすけ君のWAIT大会またまたスルーなんですか?
これぞまさに「WAIT大会」って感じですねー。
さすけ君待ちくたびれちゃったかな?
また、「台車男」並みなWAIT姿、期待してます!!!

2006/11/10 17:26  | URL | misu☆ #-[ 編集] |  ▲ top

-あかねちゃん、かっちょよか~♪(笑)-
いいなぁ!表賞もすごいけど、みんなで元気にドッグスポーツがやれるって事がいいよね~♪私もハッピー達が嬉しそう~に走り回ってる姿を見てるのが一番の幸せです。さるとびさんもそうだよね~。
また、会いたいね~。その時は、あかねちゃん!うちのチビどもを鍛え直しておくれ!!
2006/11/10 17:45  | URL | とんがり #-[ 編集] |  ▲ top

--
あかねちゃん2等賞おめでとうU^ェ^U ワン!
毎回小さな体で頑張ってるあかねちゃんが可愛いわぁ(*^^*)ポッ
さすけ君、またまたスルーされちゃいましたか(T△T)
さすけ君が一生懸命に応援したからあかねちゃんも頑張れてんだよ♪
応援団長としては、さすけ君は1等賞だよ^m^
2006/11/10 19:39  | URL | ジュンママ #riYmEOQE[ 編集] |  ▲ top

--
あんなにおっきなわんちゃんと張り合って2等だなんて…
あかねちんすごすぎです!
ごあいさつショット、ナイスですねー(古い?)
あんなカワイイあかねちんにディスク持ったままあいさつ
されたら…たまりませんっ
さすけちんも、せっかくやる気まんまんだったのに、残念。
活躍期待してまーす^^

2006/11/11 09:09  | URL | るいママ #-[ 編集] |  ▲ top

-chikaさんへ-
レスが遅くなっちゃって ・・・ ごめんね~ (^^;;
あかね 今回の大会は、ここ数回の中で一番ゴキゲンだったかな?
完敗で2位だったけど、すごく楽しそうで 足取りが軽かったのよ。
こんなかんじだと またがんばりたいなぁ~ と思い、ダメな時は 次こそは! と思い ・・・
そんなこんなで せっせとエントリーしては会場に足を運んでます。
ドッグスポーツといっても 初心者のクラスから抜けられないので _(^^;)ゞ
行ける距離のところを選んで、おでかけの遊び感覚です。
上手にできて 高いところを狙える方々と比べたら、ホント 恥ずかしいくらいなんだよ~。 (⌒▽⌒)アハハ!
それでも アジリティーも 初心者クラス一筋で やってみようかな!?なんて 思ってます。 (@⌒ο⌒@)b ウフッ

雑誌、誰も顔が判別できないのが すごいでしょ!
うちも数回載ったことがあるんだけど、知ってる人じゃなきゃわかんないもん。 (* ̄m ̄)プッ
しかし さすが都会ですね。 こちらの本屋では大きいといわれる店でも その雑誌は置いてないです。

クレアくん 順調なんだね。 すごいぞ~!!
クレアくんの性格なら大丈夫だと思ったけど、それなりの成果はありそうだね。
ちょっとでも 苦手なことを克服できたなら、すごいことだと思うよ。
あとは chikaさんが リーダーとなって 守ってあげることだよね。
と言いつつ、私が信頼されるリーダーになれなくって 困っているんだけど。(^^;;
サクちんもがんばってるんだね。 すごい! すごい!!
パワーアップした chikaさんファミリーのこれからを楽しみにしてます。
報告 ありがとう! 様子を知ることができて、安心しました。
2006/11/12 02:53  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-hiroさんへ-
そりゃもう おやぢさん、責められまくりだよ。 ≧(´▽`)≦アハハハ
朱音のミスは責めないけど、おやぢさんのミスには厳しい私です。
来月の会場、芝の状態が悪いし、冬の風がキツイので、
エントリーするか 迷ってたんだけど、
おやぢさんが「リベンジだ!」と 申しております。
果たしてどうなるか? 翌日のオフ会でいい報告がしたいよ~。
AZUくんの復帰戦は来年だね。 1月に岡崎であるみたいだよ。
2006/11/12 03:01  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-vincaさんへ-
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
エクストリーム 西武ドーム組、こららも復帰宣言ですな。
おやぢさんには 張り切ってもらって、
vinちゃんの目の前で、20ポイントのスローイングを披露させて頂きます!
乞う ご期待!! ( こんな宣言すると、ミスしそうだ。。。 ヤバイ (^^;; )
 
2006/11/12 03:06  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-misu☆さんへ-
あかねは あの大きなディスクが大好きなんですよ~。
( そんなに好きだったら、空中キャッチがして欲しいけど ..._(^^;)ゞ )
でも、集中力が乏しいので、競技中によそ見しちゃうの。
ギャラリーと目が合うと、しばらく止まっちゃって尻尾振ってます。
MCの方とも よく目が合い、度々「愛想がいい」って言われてます。
こちらとしては 嬉しいような、「遊んでないで早く帰って来い!」と
言いたくなるような ・・・。 (⌒▽⌒)アハハ!

さすけは またまた 待ちぼうけです。 これぞ WAIT大会!?
でもね、これで 実際のWAIT大会は ・・・
すぐ 「お母しゃ~ん」って トコトコ歩き出すと思います。
そんな姿を ご期待ください。 (* ̄m ̄)プッ
2006/11/12 03:13  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-とんがりさんへ-
ドッグスポーツっていっても、ひよっこクラスなので、
かっこいい! なんて とんでもないんですよぉ。 ``r(^^;)ポリポリ
でも、大会に出るようになってから、
目標があるから持ってこい遊びにも熱が入り、
あかねも楽しそうなんですよ~。
そんなあかねと一緒に楽しめることが 一番嬉しいことだよね。
さすけは ・・・ ハッピーちゃん ももちゃんに 鍛えて欲しいです。 (^^;;
2006/11/12 03:17  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-ジュンママさんへ-
2等賞といっても、2/3位なの ・・・ ``r(^^;)ポリポリ
でも、気候がいいせいか あかねがすごくがんばってくれて、
ここ最近の中では、一番いい走りをしてくれたので、
それが 何と言っても うれしかったです♪
小さな体で大きなコートを一生懸命走る姿に バカ親は感動しています。(* ̄m ̄)プッ

あかねのゲーム中は 動画も撮ってるんですが、
毎度、さすけが キャンキャン大騒ぎする声がしっかり入ってます 。。。
応援団チョさん がんばってますよ~ (T▽T)アハハ!
2006/11/12 03:24  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-るいママさんへ-
今回は 2/3位だったんで、結果は大したことないんですよぉ。
でも、あかね自身は すごく楽しそうだったんで、
結果以上に うれしい大会になりました。
ゴキゲンなあかねは ギャラリーへのあいさつも忘れません。
っつーか、それより早く戻ってきて欲しいんだけどね。 (T▽T)アハハ!

るいくん パピーのうちから ディスク遊びが好きなんだもんね。
きっと あかねなんて目じゃないくらい 活躍できるよ!
パパさんとの練習(遊び?)がんばってね♪
さすけもがんばるよ~~~ (一体何をがんばるのだ? (* ̄m ̄)プッ)
2006/11/12 03:29  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-すごいね~~-
2位おめでとう PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★
毎回、がんばるね~すごいすごい!!
パパさんもすごいよ~~!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
さすけちんは、ヤル気満々だったのに残念だったねぇ・・・笑ゞ

それにしてもほんといつもいいお写真。
あかねちんもさすけちんもかわいく撮れてて♪d(>_・ )グッ!
2006/11/13 00:44  | URL | さらさ #-[ 編集] |  ▲ top

-さらささんへ-
今回 2位といっても 3わんしか出てなかったのよ~ (^^;;
でも、気候がよくなってきたせいか(暑いとテンション下がる)、
すっごく楽しそうに走っててね、結果の良し悪し以上に
そんな姿を見れるのがうれしい親バカです。_(^^;)ゞ
さすけのWAIT大会は 空き時間のおまけだけに、
最近 スルーされてばかりです。 (⌒▽⌒)アハハ!
いざという時に ダメ男なさすけなので、
きっと あっさり脱落しちゃうと思いますよ~。
以後 そんな姿を期待していてくださいね。(*≧m≦*)ププッ
2006/11/14 21:35  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://12nosanpo.blog13.fc2.com/tb.php/210-1b61e29d
| メイン |
