クリスマス
1・2 no さんぽ そうだ!京都へ行こう ~秋の遠足
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
そうだ!京都へ行こう ~秋の遠足
- 2006/11/14(Tue) -
さすけです。

            11月10日 金曜日。 お天気 晴れ
            061114-01.jpg
                      秋の遠足なんだっ♪

            急遽 父さんと母さんが同じ日にお休みが取れたので、
            「 そうだ! 京都へ行こう 」 ってことになったんだ。

これから 『 嵯峨野トロッコ列車 』 に乗るんだって! 
061114-02.jpg
            車窓から風光明媚な景観が楽しめるんだって! 
            061114-03.jpg
                        列車初体験のぼくたち。 ドキドキ わくわく           
                        061114-04.jpg

                  あの駅から列車に乗るんだね♪
           061114-05.jpg


ぼくたちの乗った車両は オープン席。
061114-06.jpg 061114-07.jpg
    音がすごいよ~!!! 風がよくあたって気持ちいい~!!! のかな?
061114-08.jpg 061114-09.jpg
保津川下りの舟も 風景に溶け込んでいます。  のどかな風景です。    (; ̄ー ̄)...ン?


              ・・・・・・・・・  だよね ???  ・・・・・・・・・



「 で ・・・ あたしたち いつ出られるのさ? 」 って あかねちん、 もしかして 怒ってる?
061114-10.jpg ・・・・・・ ぼく 知らない。



061114-11.jpg 061114-12.jpg
         (* ̄- ̄)ふ~ん 。。。 紅葉には まだ早いらしいってよ。
061114-13.jpg 061114-14.jpg
    それでも ちらほら見える赤や黄色の木々に うっとりしちゃうらしいよ。 (´ρ`)ヘー


           ・・・・・・・・・  母さんっ! 大変です!!  ・・・・・・・・・


              あかねちんが そろそろ ヤバイです!
              061114-15.jpg
               箱入り息子と箱入り娘のぼくとあかねちん、
              結局 この状態のまま、トロッコ列車に乗って
              何が起こっているのか よくわからないまま、
              嵯峨駅~亀岡駅を往復。
            
           061114-16.jpg

        そして そのままの状態で、降りたトロッコ列車を見送った 。。。

                  ちょっと 切ない列車の旅だった。
 

    でも、ぼくたちの初列車、おとなしくていいこだったから 合格点!
    061114-17.jpg

              そして、次は 嵯峨野周辺をおさんぽするんだって。
              061114-18.jpg

                          あかねちんは 張り切ってるけど ・・・
                          061114-19.jpg
                           ぼく ・・・ おさんぽ 苦手なんだよなぁ 。。。

              古都の路地 ・・・
              061114-20.jpg
                  抱っこバトルの さんぽ道     詠み犬 さすけ


          あかねちんは 本当によく歩くわんこだ。
          061114-22.jpg
          ぼくと母さんのバトル?
          親バカ母さんの 負けさっ。 ε- (´ー`*) フッ
          やっぱり 母さんの抱っこが一番好きなんだ。 (*´σー`)エヘヘ


嵯峨野の竹林をおさんぽしました。
061114-23.jpg 061114-24.jpg
        見上げると 高い竹の隙間から差し込む光が まぶしかったです。


しばし おさんぽを楽しんだ後、古いお風呂屋さんを改装したカフェ
SAGANO-YU 』 の テラスで遅めのランチ。
お風呂屋さんの名残をスタイリッシュにアレンジした おしゃれなカフェでしたが、
写真撮影禁止だったので 簡単にご紹介だけということで ・・・。



何だかんだ言っても 夕暮れが早いこの時期です。
ランチが終わったら3時近い。 あと ひとつ 観光できるかなぁ?
 
 
と いうことで ・・・
これより この奥に潜入します。   
061114-25.jpg 061114-26.jpg
この辺りは ガイジンさんが多く、ぼくたちを撮影しようとしていたガイジンさんに、
「 щ(´□`)щ オーマイガーッ!! 」 と 言われたりした。 (; ̄ー ̄)...ン? エーゴ ワカリマセ~ン


   さてさて ここは ・・・

      世界文化遺産 『 金閣寺 』

061114-27.jpg
                  061114-28.jpg
                     ( ̄ー ̄?).....??アレ?? ぼく 別に変じゃないよね? ね? ね?

         こちらは 地に足を着けなければ わんこも参拝OKです。
         061114-29.jpg
           肩乗りが大好きなぼくは このスタイルで見学・参拝です。


      長く深い歴史のある 金閣寺、 
      061114-30.jpg
           061114-32.jpg  
      061114-31.jpg
                 煌びやかに 堂々と佇んでいます。


061114-34.jpg 061114-33.jpg 061114-35.jpg

   
         朝早くからの 秋の遠足。
         元気娘のあかねちんも おつかれのようです。
                      ・・・・・・ そろそろ 帰りまひょか~?
     061114-36.jpg


            しっぽり ・・・ はんなり ・・・ 秋の京都へ小旅行

061114-37.jpg

       紅葉には ちょっと早かったけど、季節の流れを感じたどすぅ~。
       そして “ わびさび ” の わかる シブい男の気分どすぅ~ (*´σー`)エヘヘ

この記事のURL | おさんぽ・おでかけ | CM(24) | TB(0) | ▲ top
<<ぼくの弟と彼女を紹介します。??? | メイン | Surprise!~ 御前崎/ディスク大会にて>>
コメント
--
紅葉、ちょっと早かったみたいだけど茶祐ちん、朱音ちんの帽子
きゃわゆいわ~♪リュックも!!遠足って感じだよん。

トロッコ列車、残念だったけれど、最近色んな乗り物に乗れて楽しそうだね~。嵯峨野に竹林に金閣寺・・・秋の京都、いいなァ♪
茶祐も朱音もとっても幸せそうだよん☆☆☆

わびさび~。なむなむ~。思わずつぶやいちゃった。^^;

二人を抱っこしてるおやぢさんの後ろ姿・・・振り向いたら
きっと最高の笑顔なんだろうね~♪にへ~♪でれ~♪かな。




2006/11/14 23:56  | URL | しーまま #-[ 編集] |  ▲ top

-京都いいな~-
秋になると京都に行きたくなるんですよね~。
でも、何年も行けてなくて、さるとびさんのレポを読んで行った気分になってます。
紅葉はもう少し後なんですね。
ファッションもステキにコーディネイトされてて、秋にピッタリ。

金閣寺の参拝は家はお留守番かな?
合計20kg近い子達を抱っこしては無理ですね.:。+゚(ノÅ`*)ノ

さるとび家の企画力と行動力にはびっくりです。
レポこれからも楽しみにしてます。
いつかは、行ってみたい所が増えて参考になります。
2006/11/15 10:49  | URL | よこりん #iDX8.YKs[ 編集] |  ▲ top

--
ベレー帽かわいい~♪と思って読んでいたら、
背中にリュックまで背負って、本当に遠足みたいです。
「おやつは500円まで」「バナナはおやつには入りません」という会話が聞こえそう♪
そうか、さすけ君とあかねちゃんって電車に乗ったことがないのか~
貴重な体験でしたね!
金閣寺、わんこの参拝OKなんですね。素晴らしい☆
いいなぁ~京都私も行きたいなぁ~
さるとび家の行動力、ウチのデブ症・・いやいや出不精なココぱぱさんも見習ってほしいわ~
2006/11/15 15:47  | URL | misu☆ #-[ 編集] |  ▲ top

--
でろでろでろぉぉ~~~
ご無沙汰しております。いつも、いつも、い~~~っも 読み逃げで
つみませんでつ・・・。
そうか!京都だ!!(何が??)
家は久しく出ていません・・・。おまけにクリスマス会も欠席・・・。
はあぁぁ~
お泊りはあるんですかねぇ??
2006/11/15 16:14  | URL | ありぱぱ #ZB7UdtUM[ 編集] |  ▲ top

--
いやんw 相変わらずかわいくてお洒落な さすけちゃん&あかねちゃんですね♪
お洋服とってもよく似合ってらっしゃるw 
いろんな背景をバックに 2ワンコ共よく撮れてますよね♪
楽しさが伝わってきます^^
うちのプー助は じっとしててくれないので 写真に収めるのが大変です・・・。
いつもぶれた写真ばかりですw

最後の パパさんの肩に乗り さすけちゃんのほんわか優しげな表情・・・いいですね!!
こんな絵はがき欲しいです(*・ ・*)ぽっ
2006/11/15 16:27  | URL | プー助ママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
関西に足を伸ばしていたのですねU^ェ^U ワン!
嵐山はボチボチと色づいてるけど紅葉の見頃はまだ先かしら♪
紅葉のピークになると身動きが取れないほど混雑するので今くらいの季節が一番良いですよね^m^
京都は抱っこしたらワンコokのお寺が多いので、私も気合で抱っこしたのですがさすがに我が家の大物は厳しかったです(T△T)
こんな可愛い2匹が京都に居たら注目の的ですね(*´∇`*)
2006/11/15 19:05  | URL | ジュンママ #riYmEOQE[ 編集] |  ▲ top

--
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
可愛い過ぎる~♪
ほんといつも可愛いわ~☆
行きたいなぁ。。。京都。
お寺も抱っこしたら入れるって知らなかったわ。
茶祐ちん、抱っこで楽々の遠足だったんでしょうね(笑
2006/11/15 19:30  | URL | hiro #yifJP0Vw[ 編集] |  ▲ top

--
すてき~♪
茶祐くん朱音ちゃん、おしゃれー♪可愛いです。
リュック背負って、本当に遠足ですね。

うちも京都行きたいなぁ~って思ってるんだけど
小型犬ズだけの方が動きやすそうですねぇ。

うちは昨日伊勢に行ってきました。
伊勢も紅葉はもう少し後って感じでした。
早朝に行ったので、人だかりになることもなく
のんびり歩いてこれました。

京都も早朝に行って、お散歩だけでも楽しんでこようかな。
またいい情報あったら教えてくださーい^^
2006/11/16 09:17  | URL | sico #-[ 編集] |  ▲ top

-京都いいですね~。-
さすけくんとあかねちゃんのファッションお似合いですぅ(*^_^*)
なんといっても帽子が素敵(^O^)/
トロッコ列車もかわいいですね。
「金閣寺」にワンコ入れるなんて・・・ちょっと感動(≧▽≦)
紅葉にはちょっと早かったんですね~今年は結構暖かいですよね。





2006/11/16 10:09  | URL | アルの母さん #-[ 編集] |  ▲ top

--
今回は京都ですか~いいなぁ・・
やっぱり、秋と言ったら紅葉・・京都ですよね。

それにしても、さすけちん&あかねちんの遠足服は可愛い~~!!
京都の風景にベスト マッチング♪
行く先々でいろんな人たちの目を引いたことでしょうね~(*^^)v
トロッコ電車は・・・・ちょっと窮屈だったかな・・^^;
ふたりとも、良く頑張ったね~~♪

東へ西へ・・・海へ山へ・・・(笑)
さるとびさんの行く所~ブログ見てるだけなのに、まるで行ってきたかのような気分にさせてもらってます。あはは・・。
もちろん・・さすけちん&あかねちんの可愛い表情と掛け合い無しでは、
こんなホットな気分はありえない~~!

今度は何処かな??楽しみにしてますね・・。
そうそう・・うちのココはまだまだヒートが終わりそうにありません(>_<)
紙オムツ着けてのお出かけは限界があって(・・;)トホホです。
でもね・・ちょっと表情に変化が・・女っぽくなったような(笑)
これで、少しはあかね姉さんに近づけそうかな???
2006/11/16 10:45  | URL | ココママ #-[ 編集] |  ▲ top

-いいなぁ~♪-
秋の京都...素敵~。いいなぁ、そんな所にひょいっ!といけるなんて~☆ うらやましい~!
あかねちゃんもさすけちゃんもまたまたかわいいお洋服を着させてもらって、チョー、お似合いよっ!!(さるとびさん、いつもどこで買ってるの~???)
うちもさるとびさん一家に負けない様にはぴももとエンジョイするぞー!!(笑)

PS. さるとびさんご一家と家が近くだったらお休みの度にどちらからともなく「どこか行こう~!」「うん、行こう、行こう!!」ってなってるよね~。ふふっ!楽しそう~♪
2006/11/16 18:06  | URL | とんがり #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/16 18:27  | | #[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/17 00:05  | | #[ 編集] |  ▲ top

-しーままへ-
急遽 遠足してきたよ~♪(* ̄ー ̄)v
もちろん お弁当は作れなかったけど ・・・ (^^;;

トロッコは わんこは顔出しNGなのが 残念だったけど、
初列車 おとなしくしてくれていて ε=Σ( ̄ )ホッ
いい経験になったよ~ v(*'-^*)bぶいっ♪

京都はわんこ連れには ちょっと厳しいような気がするけど、
たまに ふらっと行きたくなるもんね。
そんな時には また さすけとあかねに付き合ってもらいます。(*^^*ゞ
2006/11/17 22:52  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-よこりんへ-
紅葉のピークは まだまだってかんじでした。(;´д`)トホホ
まぁ それがわかってても、ふらっと行きたくなったので ・・・
逆にピーク時の混雑を思えば ちょうどよかったかな ってかんじです。
毎度のことながら 急遽行くことを決めたので、
企画なんて 全然出来てなかったのよ~。(/≧◇≦\)アチャー!!
こんな 行き当たりばったりの日帰りで
ちょっとずつまわってみるのもいいかな~と、
今後も たまに行こうかな と思ってます。
また 少しずつ わん連れOKのとこを 開拓していきますので お楽しみに!
2006/11/17 23:04  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-misu☆さんへ-
3年前くらいに買って、使ってなかったリュック。
急に思い出して 背負わせてみたら ・・・ あら! かわいい♪
500円分のおやつを入れてあげようと思ったけど、
さすけとあかね お互いのリュックの匂いをかぎまわって
散歩もできなさそうなので ・・・ 中身は空です。(≧m≦)ぷっ!

お寺は 犬は合掌の対象という考え方があって、
結構 抱っこで入れるところもあるみたいなんですよ~。
田舎者なので 乗る機会のなかった列車、
初体験も合格で 楽しい1日になりました♪
2006/11/17 23:10  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-ありぱぱへ-
「(゜ペ)ありゃ? ひきこもりが続いてるのね~。
クリスマス会 残念 (/≧◇≦\)アチャー!!
ありぱぱからのプレゼント 楽しみにしてたのに~
   o><)oモォォォォ~ッ!!

お泊り ・・・ ありぱぱの豪華クルーザーで無人島オフ!
夜は もちろん 青いビニールシートで雑魚寝 ???
ぃゃ 無人島には ありぱぱの豪華絢爛な別荘が建っているはず!
2006/11/17 23:17  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-プー助ママさんへ-
さすけとあかね お洒落さんに見える? ありがとう~♪
さすけとあかねのファッションをコーディネートするのが
大好きな母 ... うれしいでち♪(* ̄ー ̄)v

うちも写真撮るの大変だよ~。
マテは長い間 できるんだけど、なかなか思うような視線にできない。
あかねなんて マテが長くなって来ると、そのまま寝ちゃうし ・・・ (* ̄m ̄)プッ
2わん揃って バッチリかわいく撮れることって 滅多にないです。(;´д`)トホホ
プー助くんは いつもかわいく写ってるよぉ!
もうちょっと 大人になれば、マテして じっとしてる写真も撮れるようになるよ!
まずは おやつで釣って練習だね!
2006/11/17 23:31  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-ジュンママさんへ-
そうなんです! 関西に遠征しました。
我が家にとっては 京都くらいまでなら 苦にならない距離なんですよ。
お寺は 結構 抱っこでOKなところ 多いみたいですね。
今後も 少しずつ 行ってみようかな~って思ってます。
今度 ジュンママさんたちと 京都でお散歩したいなぁ~ (*・・*)ポッ

そうそう! 紅葉のピークは 外して正解だよね!?
人だけでも大変なのに(過去に経験有り…)、
わん連れなんて もう 大変! って ことになりそうだよね。
平日でも 人は多かったけど、まだ マイペースなお散歩ができたので よかったです。
2006/11/17 23:38  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-hiroさんへ-
事前に計画立てて行くなら hiroさんとこ誘いたかったです。
前に聞いたレストラン、ホントは行きたかったのよぉ~。
今度 チャンスがあったら 一緒に行ってくださ~い!!

お寺は わんこを合掌の対象と考えるとかなんとかで ・・・
抱っこで入れるところ 結構 あるんですよ。
茶祐くんは 非常に満足そうでした。(* ̄m ̄)プッ
逆に 神社の方は 不浄のものとの考え方もあってか、NGが多いみたいです。
2006/11/17 23:46  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-sicoさんへ-
京都のわん連れは ちょっと大変です。
お寺の見学なんかは ほとんど抱っこだし、
混雑時は 歩くのも大変 (^^;;

でも・・・ 早朝散歩 これはよさそう!
早朝の嵐山辺り、アフガンズさんたちが 紅葉をバックにしての
sicoさんの 美しい写真~~~ 想像するだけで クラクラしちゃう~♪
私としては この時期 比叡山方面も行ってみたいです!
そして ・・・ 伊勢 いいですね~。
早朝というのが 素晴らしいです!
赤福氷の時期は終わってしまったけど ・・・ 行きたいなぁ~。
ブログUP 楽しみにしてますよ~♪(* ̄ー ̄)v
あっ! ラグーナのイルミネーション いいですね。 行ってみよっかな!?
2006/11/17 23:58  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-アルくんのお母さんへ-
あかねの帽子は 3年前に おやぢさんがえらく気に入って、
あかねにプレゼントした帽子なんですよ~。
で、外で被るのは ほぼ 初めて 。。。 (* ̄m ̄)プッ

京都のお寺は 抱っこならわんこOKってとこ、意外とあるみたいなんです。
これからも 少しずつ 行ってみようかな~ と 思ってます。

紅葉は 2週間くらい早かったかなぁ~ って かんじでした。
立冬までは かなり暖かかったですもんね。
それでも、トロッコからの風景は のどかでよかったですよ~♪
2006/11/18 00:04  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-ココママさんへ-
平日だったけど、さすが 秋の京都!
観光の人が多い中、わんこはほとんどいなかったので ・・・
目立ってたことでしょう。 私たち 。。。
かなり いろんな方から話かけられましたよ。
でも、一番心配だった列車マナーもバッチリ(?)だったので、
かなり 満足な母です。 (*´σー`)エヘヘ

それにしても ・・・ 西へ東へ 海へ山へ ・・・ ですね。o(*^▽^*)oあはっ♪
次は 紅葉リベンジで 山方面かなぁ~ (@⌒ο⌒@)b ウフッ
さすけとあかねがいなかったら、こんなに出掛けることはなかったと思います。
日頃 お散歩もあまりできてないので、週末は 結構がんばってます。

ココちゃん レディーになってきたのね。 ∬´ー`∬ウフ♪
ヒートは 出血終わっても 用心しないといけないから、
完全にお外に出るには もう少しかかりそうですね。
うちも あかねがヒートの時、思うように出かけられなくて キツかったです。
ココちゃんは あと1・2週間の辛抱なのかな?
2006/11/18 00:16  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-とんがりさんへ-
京都は 片道2時間半くらいなので、以前から よく行ってたんですよ~。
でも、さすけとあかねが来てからは 2,3度 。。。
私としては、ふらっと 露天風呂のある宿に泊まりに行っちゃう
とんがりさんファミリーが 羨ましいです。 (o^-^o) ウフッ
とんがりさんとこが近くだったら、お互い情報交換なんかして、
楽しいとこ いっぱい行けそうだね~ と うちでも言ってたんですよ。
最近 九州にとっても興味津々なさるとびです。 o(*^▽^*)oあはっ♪

さすけとあかねの服は 地元のセレクトショップで買うことが多いです。
試着させたいので ネットで買うことは少ないです。
オソロが基本なので、どうしても さすけをおかまにさせられず・・・(タ○なしだけど)、
あかねは 見た目も中身も男前です。 (* ̄m ̄)プッ
2006/11/18 00:25  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://12nosanpo.blog13.fc2.com/tb.php/212-d56161f7
| メイン |
