クリスマス
1・2 no さんぽ 紅葉 ~雨のドライブ
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
紅葉 ~雨のドライブ
- 2006/11/21(Tue) -
あかねです。

せっかくの日曜日なのに、外は 「 雨降るぞ~ 」 って 天気。 (*´ο`*)=3 はふぅん
061121-01.jpg

       立冬あたりから 急に寒くなって ・・・

           寒さに弱い さすけちん 。。。
           061121-02.jpg
            鼻水 垂れてるよ~   (* ̄m ̄)プッ ( ↑ 鼻の下に光るモノが・・・ )


    ねぇ 雨降り出す前に 遊びに行こうよ! うふ♪(* ̄ー ̄)v
    061121-03.jpg

                      さすけちんも 鼻水 拭いて おでかけしよう!
                      061121-04.jpg
                          もう 拭いてもらったも~ん  byさすけ


    ===  ===  ===  ===  ===  ===


父さんが いちょうの樹を見たいって言うから、車で1時間ちょっと 走ってきたんだけど・・・

ひっそりとした小さな神社の 樹齢350年の大きないちょうの樹 ...

061121-05.jpg 061121-06.jpg 061121-07.jpg
        ほとんど 緑。 ちょこっと 黄色。 (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 残念でした。

それじゃあ 気を取り直して、もう少し 先までドライブしよう! ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪


『 奥矢作湖 』 
061121-08.jpg 061121-09.jpg


とうとう 雨が降ってきちゃった 。。。
061121-10.jpg

         お散歩するには ちょっとキビしぃ~ (/・_・\)アチャ-・・
         ならば、写真だけでも いっぱい撮りましょ!
         061121-11.jpg

                  あたしのロングヘアー ( ? ) に 落ち葉がついたよ。
                  061121-12.jpg
                          秋の装い。 天然のアクセサリーよ!


がんばって かわいく撮ってもらおうとすると、
寝ちゃうか カメラ目線がガン飛ばしになっちゃうのが あたしの悩み。 ε-(;ーωーA フゥ…
今日は かわいく撮れるかな?  頼みますよ。 迷カメラマンさん
061121-13.jpg

           さすけちんは 相変わらず ・・・ 鼻水垂らして 固まってます。 ε- (´ー`*) フッ
           061121-14.jpg
             ↑ 母さんの手
              父さんが なかなかOKを出さないので プルプルしてきています。 (* ̄m ̄)プッ


紅葉を眺めながら、川と山と湖とダムの周りを ドライブしました。
もちろん あちこちで 車を停めちゃあ 写真撮影です。 o(*^▽^*)oあはっ♪

061121-15.jpg 061121-16.jpg
061121-17.jpg 061121-18.jpg 061121-19.jpg
061121-20.jpg 061121-21.jpg
        
                  しっとり雨に濡れる紅葉は 美しい
                  こんな 紅葉狩りも オツナモノ♪


      霧が覆う 山の風景が 神秘的な雰囲気です。
      061121-24.jpg

      体力 余っちゃう 雨のドライブだけど、
      日頃の あたしたちには なかなか出会えない風景の中で 過ごすひととき。
                           たまには いいじゃん!  
     
      061121-25.jpg
      ちなみに こちらのいちょうは 黄色い葉が全部落ちてたよ。


      帰り道 ・・・ ところどころで 咲いていた 四季桜
      061121-26.jpg
             秋の桜を見るのは 初めてです。
                  何だか ほんわか うれしくなっちゃいました。

             
この記事のURL | おさんぽ・おでかけ | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<へっぽこわんこの学習帖 【Lesson19・20・21】 | メイン | ぼくの弟と彼女を紹介します。???>>
コメント
--
いいな~(-ω-`。)フー
さるとび家はお出かけが多くて 羨ましいです。
プー助一家は 旦那が最近、仕事が忙しくてなかなか遠くまでお出かけが出来ません( ´Д⊂ヽ
さるとびさんのブログは 季節感が出てて、見るのが凄く楽しみです^^
さすけちゃん鼻水垂らしてたんですか、そんな姿もかわいいね~♪
いつも思うけど、さすけちゃん&あかねちゃんはとってもお洒落さんですよね!
さるとびさんのセンスが良いんでしょうね(。・ω・。)bグッ
私も見習わないとです!!
2006/11/21 22:34  | URL | プー助ママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
わぁ~素敵なトコですね~~~♪
凄い目の保養させてもらったわ(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
うちの旦那、出不精だからさるとび一家が羨ましいよぉ~~
今度私も連れて行ってください(爆)Οо。(>。<≠)
いちょうの絨毯の上でぱちり。
もみじの絨毯の上でのぱちり。
可愛いお二人だから余計絵になるわ(*^v^*)♪
くぅ~~~私もしてみたい~~~~~~~~~~~~!!
2006/11/22 09:37  | URL | ロミちゃん。 #YdSzPttw[ 編集] |  ▲ top

--
お久しぶりです。けちこです。
紅葉きれいですね。カメラの腕も一段とUPして・・。
いろいろお出かけ、いいなぁ~。
うちの子たちはどこにも連れて行ってあげられず・・。
今度のクリスマス会が久しぶりのお出掛けです。
タホは子育てのためお留守番になりますが。

会えるの楽しみにしてますね。
2006/11/22 17:52  | URL | けちこ #-[ 編集] |  ▲ top

-うわっ!!!-
すんげぇ田舎に行ってきたんだね~。(笑)
写真見て「あらっ???ここは九州?」なーんて思っちゃいましたぁ~。ハハハ~☆
でも、でも...いちょうが綺麗♪
あかねちゃんもさすけちゃんも『秋の風景』に溶け込んでるぅ~。。。

わかる!わかる!曇り空で今にも雨粒が落ちてきそうな日のドライブ...。「急げ!急げ!今のうち~」って感じだよね。ふふっ!
写真取りまくり~、だよね。

PS. サークル無かったぁー!!!(涙)
  でも、ウエアーを買ってきたよ~♪
2006/11/22 19:15  | URL | とんがり #-[ 編集] |  ▲ top

-素敵~!-
いつも素敵なお写真で目の保養をさせていただいています!
紅葉の写真って難しいですよね~なのに綺麗!!
ワンコもとっても可愛く撮れてて・・モトが良いと違いますね。
雨だとまた違った背景になって紅葉も幻想的☆
さすけくん&あかねちゃんも きっとお出かけを楽しめたと思いますよ♪
blogに遊びに来ていただいてありがとうございました。
とっても嬉しかったです!
なのに・・・先日の記事の↓コメントで茶祐くんの変換間違っててスミマセンでした。
間違えないように これからはひらがなでカキコさせていただきます。
本当に失礼しました。。
2006/11/22 19:21  | URL | rookmama #Gk2GtUnU[ 編集] |  ▲ top

--
うわぁ・・・またまた どの写真も 絵葉書みたいだ~(^^♪
今年は紅葉 なかなか遅いみたいですよね。
カレンファミリーも 箱根に行こうか~と話していますが
寒いの全くダメなママは なかなかお外に出られません(^^ゞ
「そうだ!鎌倉へ行こう~秋の遠足」(←完全パクリ)と
近場で秋を探してみようと思ってま~す。
でも、こんなにキレイに写真とれない(*_*;

さすけちんとあかねちんの あいあいがさ。。。
傘が大きいのか ラブラブ2ワンがちっちゃいのか
このままガラスケースにしまっておきたいな。 
2006/11/23 14:48  | URL | カレンママ #-[ 編集] |  ▲ top

-プー助ママさんへ-
さすけ・あかねを迎えてから おでかけが多くなりました。
平日は 留守番が長くて、お散歩もろくに行けてないので、
休みの日はここぞとばかりに おでかけしてます。
わんこ連れだと どうしても外遊びになるから、
季節の流れは すごく感じるようになって (゜∇^d) グッ!!
プー助くんも よくおでかけしてるように感じるけど、
実は パパさん 忙しいんだね。
たまに 時間があったら、パパさんを プチ遠出に誘ってみて~。

さすけとあかね おしゃれ? センスいい? ありがとう~♪
専属スタイリストは わ・た・し (* ̄m ̄)プッ
カラー&リードも含めて コーデュネートにこだわってます。 なんちって (* ̄m ̄)プッ
2006/11/23 21:48  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-ロミちゃん。へ-
何年かぶり、この季節は初めて ここに行ったんだけど、
雨だったせいかもしれないけど 人も少なくて、
紅葉狩りの穴場ってかんじでしたぁ!
ドライブしながら 車を降りずして、紅葉を楽しめるんですよ。
ある意味 出不精のパパさんには おすすめかも!? ( *´艸`) ムププ
ロミちゃん。とこの プーちゃんたち キレイでかわいいから、
きっと 紅葉の絨毯の上で いい写真撮れそうだよ。
ホント ひみこちゃんたちも みんな連れておでかけしたいなぁ~♪
そんな日を 楽しみにしてま~す ☆^∇゜) ニパッ!! ( 本気です! (* ̄ー ̄)v )
2006/11/23 21:54  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-けちこちゃんへ-
紅葉ちゃんを紅葉の中で 撮りたいですっ!
けちこちゃんとこは 育児祭り開催中だから、
おでかけは もうちょっと 後のお楽しみなのかな?
でも、クリスマス会で会えるのが楽しみ!
けちこちゃんのママぶりを拝見したいです。
そして・・・ NEW FACE 早く 会いたいよ~
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
タホちゃんに会えないのは 残念だけど、
元気なBabyの報告を 待ってますね!
2006/11/23 21:59  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-とんがりさんへ-
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 紅葉狩りに ちょっくら 九州まで行ってきました。
   ・・・・・・ うそ うそ ≧(´▽`)≦アハハハ
うちの周りは 民家と田畑と工場が混在したとこなんだけど、
ちょっと足を伸ばせば 昔話の舞台のような風景が~。
で、ここ ・・・ 平成の大合併で 市内になった辺りなんですよ。 o(*^▽^*)oあはっ♪

うちは 土日しか 外に遊びに行けないから、雨だと ホント がっかりです。
少しの晴れ間も逃さないぞ! って 勢いです。 (≧m≦)ぷっ!

サークル 残念 。。。 でも、きっと いいのが見つかるよ。
ウェアは どんなの買ったのかな? (@⌒ο⌒@)b ウフッ
2006/11/23 22:07  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-rookmamaさんへ-
写真 褒めてもらえて 嬉しいです!
雨の中 傘を肩に乗せて 撮って来た甲斐がありました。
ありがとう~♪♪♪
でも、まだまだ ・・・ ピンボケで捨てる方が多いんですよ。
あっ! 撮ってるのは 大半が相方(ダンナ)なんですよ。
私は 修行中なので、少ししか UPできるような写真がない ``r(^^;)ポリポリ

名前のこと 気にしないでね~ (*^^*ゞ
こちらは 全然気にしてないですから!
大体 かな ふらないと読めないよう名前なんで、間違えても当然ですよ。
さすけは きっと漢字読めないから 大丈夫です v(*'-^*)bぶいっ♪
( って ひらがなもカタカナもローマ字も読めないか ・・・ ≧(´▽`)≦アハハハ )
2006/11/23 22:19  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-カレンママさんへ-
箱根 いいなぁ~ と 思ったら・・・
そうそう 箱根って もう かなり寒そうだね。 {{ (>_<) }}
でも、ひょいと鎌倉って いいなぁ~ ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
箱根も 鎌倉も 好きなとこだよぉ~!!!
さるとび夫妻は 鳩サブレが大好きです♪
カレンファミリーの『そうだ!鎌倉へ行こう~秋の遠足』
楽しみにしてるよ~ん♪ いちょうと言えば 鶴岡八幡宮だしね!
パクリ企画 認定します!! ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

(*・・)o个o(・・*)アイアイガサ♪ 
傘は普通の婦人用サイズだから、そう言われれば ちっこいよね。
いつも見てると うっかり忘れちゃう (^^;;
ガラスケースかぁ~ いいこと言う~ o(^▽^)oキャハハハ
2006/11/23 22:29  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

--
さるとびさん。
その節は温かい励ましを本当にありがとうございました。
すごく嬉しかったです!

まだまだ哀しみに終わりはないですが、強くもあり優しかった凛に恥じないようにしていきたい。と思います。
うちには、トイプーテディ♂がいます。
又犬(親が)バカ日記ボチボチ再開しょう~と思いますので、これからもよろしくお願いします!

さすけクン&あかねちゃん可愛いですね。
美しい紅葉に癒されました。
うちは京都にほど近い大阪なんですが、京都大渋滞ですごい人人人です!
でもこんなキレイな紅葉見れるんだったら、いきなきゃ・・・ですね!!

2006/11/24 09:26  | URL | てりん #sSHoJftA[ 編集] |  ▲ top

--
せっかくの紅葉雨降りとは残念でしたね(>_<)
いつも元気なさすけ君・あかねちゃんには関係ないかな^m^
そちらは今が紅葉の見頃かしら?
関西の紅葉スポットは沢山あれど、何処も混雑で混雑の嫌いな我が家は今年も行けそうにありません(^^ゞ

秋にサクラですか♪
気分的にはこれから春になってくれると嬉しいのですが、これから寒い冬が来ると思うと・・・あの極寒BBQを思い出してしまうわぁ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2006/11/24 13:29  | URL | ジュンママ #riYmEOQE[ 編集] |  ▲ top

--
うちのパパが、
ブログ見て「おやぢ、さん写真の腕がすごくあがっていく~
今度教えてもらおう」って言っておりました。
近場でこんな素敵なところがあるんだね。
いつも茶祐くんと朱音ちゃん可愛いお洋服着て可愛いだから。
2006/11/24 20:25  | URL | hiro #yifJP0Vw[ 編集] |  ▲ top

-てりんさんへ-
コメント ありがとうございます。
ゆっくり少しずつ 元気を取り戻されていると思います。
凛ちゃんは てりんさんの心の中に 永遠にいてくれますよね。
私も 凛ちゃんのことで、大切なことを教えてもらったと感じています。
これから ブログ 再開なんですね! こちらこそ よろしくです!

大阪までは なかなか行けないのですが、京都は 結構 簡単に行っちゃいます。
てりんさんと テディくんにお会いできる機会もあるかも♪
それにしても 春・秋の京都はすごいですよね!
私も 大渋滞で酷い目にあったことが 何度か ・・・。
先日の京都は、敢えて混雑を避けて、紅葉より少し早いくらいの平日を選びました。
本当は 今頃が見ごろなんだろうなぁ~。
京都方面のおすすめスポットとか 教えてくださいね♪
2006/11/24 21:08  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-ジュンママさんへ-
雨降りで 残念だったけど、行ったところが ドライブスルーで
紅葉見物ができるようなところだったんで、丁度よかったです。
そんなこと 知らずに行ったんですけどね。(≧m≦)ぷっ!
人も車もほとんどいなくて 穴場だったってことかな?( *´艸`) ムププ
関西の方も 紅葉狩りは大混雑ですか。
こちらもある有名な場所、一応 市内なんですが、
普段1時間足らずで行けるのに、紅葉シーズンは 昼なんかに家出てたら、
暗くなった頃に到着します。 (/≧◇≦\)アチャー!!

あの 春の極寒BBQ! すごかったよね。 帰りも吹雪でした。
悔やまれるのは あの時 ジュンママさんと知り合えてなかったことです。
2006/11/24 21:17  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-hiroさんへ-
先程 「ピンポ~ン♪」って 箱が届きました。
中を開けると・・・ まぁ! 新しいレンズ!!
ホントに腕が上がってるかは 謎ですが・・・
カメラで飯が食えるようになるまで がんばってもらいます!
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!  ムリだね 。。。
まだまだ ピンボケで捨てる写真 多いです。
アングルなんかは 私が注文することも多いんだけど、
これも なかなか うまくいきません。
こちらこそ AZUパパに習いたいです。 ``r(^^;)ポリポリ
2006/11/24 21:22  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://12nosanpo.blog13.fc2.com/tb.php/214-d0a10475
| メイン |
