クリスマス
1・2 no さんぽ 身を焦がす恋 ???
スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
身を焦がす恋 ???
- 2006/11/30(Thu) -
さすけです。

おはようございます。 この頃の朝のぼくです。
061130-01.jpg

      最近 めっきり 寒くなりましたね。
      061130-02.jpg

            ぼくの朝。 目覚めてからリビングへ来たら ・・・
            061130-03.jpg

                  ここが ぼくの 指定席です。
                  061130-04.jpg


   あかねちんが 邪魔しに来たって ぼくは どきません。
   061130-05.jpg

         だって ぼくは 目の前の恋人のための 番犬だから。  
         061130-06.jpg

               身を焦がす恋 って こんなことをいうのでしょうか?
               061130-07.jpg


      恋人よ 凍えるぼくの そばにいて ・・・
      
      ぼくの 愛しの ファンヒーターさま
      あなたの 暖かさに包まれている時、ぼくは 幸せなのです。       
      061130-08.jpg

      前 → 左 → 後ろ → 右 。。。 ぼくの全てを暖めてくれる
      ぼくは そんなあなたに 全てを捧げます 。。。 
                      焦げてもいい 。。。

      ( 低温やけどは コワイそうです。 気をつけてください。)
          
      

全く違う話ですが ・・・ さるとびのつぶやき
 
 
今年も11月30日がやってきました。
去年も同じことを書いていますが ・・・ _(^^;)ゞ

   めぐり逢って、我が家へきて ・・・
   わずか 生後70日で お星様になった 茜ちゃん。
   2002年11月30日生まれの 女の子です。

   061130-09.jpg

   お目目がキラキラしてて お姫様みたいでした。
   出会ってから わずか 2週間程の日々の中で
   いろんな思いがありました。

   こんな ブレた写真と わずかな思い出だけ ・・・
   でも、4年目の誕生日の今日も 茜ちゃんのことを思う。
   生まれてきてくれて ありがとう。
   ほんの少しでも うちに来てくれて ありがとう。
   いつか また 会える日まで 待っててね。

      11月30日は こんな思いのある日です。


                今、我が家の小さな庭には ミニバラ 『 朱音 』 が咲いています。

                    061130-10.jpg

                    春5月と秋11月に咲くバラです。
                    朱音は5月生まれ、茜は11月生まれ。
                    何となく 我が家のこのミニバラ
                    春は朱音の花  秋は茜の花 が
                    咲いているように思えちゃいます。

                    茜と朱音、この名前への思いは
                    また機会ある時に お喋りさせてもらいますね。

スポンサーサイト
この記事のURL | 茶祐 & 朱音 | CM(26) | TB(0) | ▲ top
<<紅葉シリーズ 最終編 | メイン | のんびりおさんぽ ~妻籠宿>>
コメント
-激しい恋やのぉ~-
♪ヤメロと言われても
♪一度決めた心
♪この身を引き裂くまで
♪恋にこがれて焼かれて

今年も茜ちゃんの誕生日がやってきたんだね
こうして思い出してくれるひとが居ることが救いね
茜ちゃんも、ここんちの子として旅立ててよかったと思ってるよ

虹の橋の茜ちゃん、お誕生日おめでとう
2006/11/30 23:43  | URL | vinca #-[ 編集] |  ▲ top

-ぬくぬく-
家にも遠赤ストーブの番人がいますよ~。
私が1人の時は電気ストーブで自分のところだけ暖めていると、その狭い隙間に入って暖をとっているのがLULUです。
気が付いて触ると「アツッ!」っとなるくらいまで暖まってます。( ̄Д ̄;;
やけどしないでほしいな~。

茜ちゃんのお誕生日なんですね。
どんなに短くても出会って、触れ合った時間は大切な宝物ですよね。
綺麗に咲いたミニバラが想ってくれている、さるとびさん達に「ありがとう」って言ってるみたいです。(゜ーÅ) ホロリ
2006/11/30 23:53  | URL | よこりん #iDX8.YKs[ 編集] |  ▲ top

--
ご無沙汰しててすいません。
(お休み中はパソコンに向かう時間がめっきり減ってました…汗)

さすけくん、ストーブ占領してるんだね!
しかも、ちゃんと暖める順番があるなんて~。
そんなとっても可愛いさすけくんの姿を見てるだけで、毎朝ハッピーな気持ちでお家を出かけられそうだね。

お星様になった、茜ちゃんがいたんですね~。
茜ちゃん、お誕生日おめでとう~!
さるとびファミリーが幸せになれるように、見守ってくれてると思いますよ。

うちは、本当は最初はもぅ一人のサクラが来る予定だったんです。でも、その子は直前で体に問題がある事がわかって当初ブリーダーに残そうと思ってた姉妹のもぅ一人を迎えることになりました…
それが今のサクラです。
2006/12/01 02:33  | URL | chika #-[ 編集] |  ▲ top

--
さすけ君の身を焦がす恋、可愛いわぁ(=v=)ムフフ♪
ちゃんとお座りして微妙に距離をとってるし賢いわぁ。
うちのジュンなんて、スイッチをいれた瞬間いきなりストーブの前で前足をカリカリして場所作りをし、いきなり吹き出し口の前にゴローンと占領(>_<)
熱くなりすぎると遠くで体を冷ましてはストーブ前と往復してます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

さるとびさんのお宅はもう一人の茜ちゃんが居たのですね。
一緒に過ごせたのは2週間ととても短いですが、きっと素敵な想い出がいっぱいだったんでしょうね。
きっと虹の橋でも茜ちゃんのお祝いをしてる頃かしら♪
ミニバラが咲く季節、2匹のあかねちゃんのお誕生日だなんて素敵ですねU^ェ^U ワン!
2006/12/01 09:10  | URL | ジュンママ #riYmEOQE[ 編集] |  ▲ top

--
さすけ君・・順番に暖めていくんだねぇ~(笑)Οо。(>。<≠)
これで解凍も随分進んだんじゃないかしら?^m^
私、vincaさんの・・↑のツボだったです(爆)
しかも歌っちゃったからなおさら・・プププッ (*^m^)o==3

って・・も~ファンヒーターつけてる?
うちは出すには出したけどまだつけずに頑張ってる(笑)
でも最近{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~いよね
私はホットカーペットにひみこ達と一緒に張り付いてるよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

さるとび一家には虹の橋を渡った茜ちゃんがいたのね。
短い間だったかもしれないけどかけがえのない家族・・・
11.30は思い出の詰まった1日ですね。茜ちゃんお誕生日おめでと~♪
2006/12/01 09:47  | URL | ロミちゃん。 #YdSzPttw[ 編集] |  ▲ top

--
そっか。。茜ちゃん・・あれから4年もたつんだね。。月日の経つのは早いね~~。
でも茜ちゃん、今でもさるとび家の子で良かった!!って思ってると思うな。
だって、こんなに今でも大切に思われてるんだもん。
さるとび家にお邪魔したらぜひ、ミニバラ『朱音』をなだめたいものです。

茶祐ちんもとうとう〝身を焦がす恋〟の時期ですか~~~。早くも、はなも大恋愛中だよん^^
2006/12/01 10:18  | URL | はなママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
おぉーそうかぁ!順番に体を暖めているのねー。
かしこいゾさすけ君☆
というか、本当にそんなに寒がりなんですねー。
あかねちゃんが、何か言いたそうに近寄っている姿が笑えます。
ココ☆はさすけ君にくらべると、寒がりではないのかも。
まだぜんぜん寒そうなそぶりは見せていません。

もうひとり、あかねちゃんがいたんですね。
茜ちゃん、本当にお目目がキラキラしていて、かわいいです。
2週間ですか・・・かぐや姫のように、お月さまに帰ってしまったんですね。


2006/12/01 15:54  | URL | misu☆ #-[ 編集] |  ▲ top

-うふふッ☆-
うちの毎朝の光景と一緒です~。
トイプーちゃんもモコモコの毛だけど、アンダーコートがないんだよね~。
ヨーキーもシングルだからこの時期になるとプルプルしてます。(笑)(見てるこっちが寒くなるぅ~。)

茜ちゃんってコがいたんですね...。
さすけちゃんやあかねちゃんに対するさるとびさんの愛情を見てたら、よく頑張って乗り越えたね!!ってホメたいです。辛かったね...。
でも、きっとお空からさるとび家を見守ってくれてるハズ!!
さすけちゃん、あかねちゃん、ママの事頼むよ☆
2006/12/01 18:16  | URL | とんがり #-[ 編集] |  ▲ top

--
さるとびさんは、こんな辛い思いされてたんですね。(涙
だから私の時もよぉ~く気持ちわかってくださった。

天使になった茜ちゃん、お誕生日おめでとう!!
きっと虹の橋で立派なレディになっているよね。

ママは、茜ちゃんのこといつまでも愛しているよ。
安らかに。茜ちゃん。

凛という大人しいもぅすぐ4才になる子がいったと思うから同い年だね。よろしくね!
2006/12/01 19:44  | URL | てりん #sSHoJftA[ 編集] |  ▲ top

--
去年、ブログに遊びにきたのもこの時期だったかな~。
なんて思い出しながら読んでました。

茜ちゃんの分まで「朱音」が頑張って生きてるよ~♪
元気いっぱい&笑顔いっぱい♪笑いの耐えないさるとび家・・・。

それにしても、夏は朱音はエアコンの前で冬は茶祐がヒーターに
ピタリなんて・・・(^v^)
そんな所まで対照的でナイスコンビですなァ・・・♪

でも、今年の最強コンビは・・・やっぱ「おやぢさん&朱音ちん」が
わずかに「さるとび&茶祐ちん」を抜いたかな^^;
熱血コンビは次に向かってGo!だね(^-^)

↓のブログの三○弁・・・ほんとに喋ってるのが聞こえてきそう。
最高でっす♪


2006/12/01 21:44  | URL | しーまま #-[ 編集] |  ▲ top

-vincaさんへ-
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
これって 2番じゃない!? すごい!!
私 1番の歌詞しか 歌えないもん。 ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
さすが! ヒデキ世代!?
来年もこのネタやるぞ~!(ちゃんとブログが続いてたら・・・ (* ̄m ̄)プッ )
その際には 原案:vinca として、歌詞に合うような写真を撮ります。
さすけには ヒデキアクションを特訓してもらいます。
ギャランドゥも伸ばします!!  ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

茜におめでとうを ありがとう!
茜も 会えなかったお友達に感謝してるかもしれないです。
2006/12/01 23:57  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-よこりんへ-
よこりんのとこは LULUちゃんが ストーブ番なんだぁ!
ホント こっちがうっかりしてると、チンチンに熱くなってて・・・
低温やけどって 治療も大変みたいです。
かといって・・・ やっぱり寒いのは辛いから、
よくよく注意してあげないといけないよね。
しかし、あれだけ熱くなってても、離れないって すごいよね。
犬がこんなに寒がりだとは さすけに会うまで知りませんでした。

茜のことは 毎日 心の中で名前を呼ぶ時間があるんだけど、
やっぱり 誕生日と命日は 特別に思いが募ります。
触れ合った時間はほんのわずかなんだけど、あのかわいさは 忘れられないです。
2006/12/02 00:04  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-chikaさんへ-
いよいよ 充電完了の復活だね ☆^∇゜) ニパッ!!
待ってましたよ~!!!

さすけは ファンヒーターの前が大好きなんですよ。
朝、おやぢさんとリビングに来るんだけど、
あかねは 私に猛烈なあいさつをしに来てくれるのに、
さすけは速攻でヒーターの前におすわりして、
視線だけ ちろっとこちらに送ってくれるだけです。。。
母ですら ファンヒーターには負けてしまったかも!?

サクラちゃんには そんなお話があったんだね。
これも 縁だよね。 複雑な思いはあったかもしれないけど、
サクラちゃんはサクラちゃん。
あんなかわいいわんちゃんが chikaさんのところに来てくれて 幸せだよね!
私も 茜がいたからこその朱音だと思っています。
2006/12/02 00:11  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-ジュンママさんへ-
さすけは じーっとしてるタイプで、ストーカーっぽい。(* ̄m ̄)プッ
ジュンくんは 猛烈なアタックをするんだね。
でも、冷やしどころがわかってるようで エライぞ!
スイッチオンで 真ん前を陣取るところは 同じかな。
さすけも どこからともなく すーっとやってきて、
一番 いい場所に根を生やします。 (⌒▽⌒)アハハ!

実は 茜ちゃんは 家にいたのは たった1日なんですよぉ 。。。
前後は 茜を探してきてくれた方が、ずっと面倒を見てくださってて。
茜にしたら その方が親みたいなもんなんですよ。
でも、前後も含めて 毎日 連絡を取って、一喜一憂で ・・・
私の気持ちの上では 家族同然でした。
バラの「朱音」が 茜と朱音の誕生日の時 咲いてることが嬉しかったりします。
2006/12/02 00:20  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-ロミちゃん。へ-
vincaさんの~ 私も爆笑したよ~ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
さすけには ヒデキなアクションをできるようになってもらって、
次回はこの歌詞に乗せたネタを作りたいと思います! (≧m≦)ぷっ!
ヒデキ カンゲキ~!!! なんて ・・・ できるかな? (^^;;

ファンヒーターは 2週間くらい前から 使い始めてるかなぁ。
さすけが 鼻水垂らすことが多くなると 出します。
こたつもないような 寒い家なので、暖房はほとんどコレに頼ってます。
さすけも パピー時代から コレに頼りきってます。
ホント 犬のイメージをどんどん崩してくれる さすけです。(* ̄m ̄)プッ

茜は 虹の橋を渡ってしまったけど、お誕生日と家に来た日、
そして命日は特別な思いがあります。
小さな体で がんばっていたと思うと ついつい ほろりときちゃいます。
2006/12/02 00:31  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-はなママへ-
はなママは 私と茜の初対面の時に立ち会ってくれたんだもんね。
はなママが 「すっごくかわいい!」って 言ってくれたことも
しっかり覚えてるよ~。
あれから4年も経っちゃったよ。早いもんだねぇ 。。。
結局 何もしてあげられなかったことが すごく心残りなんだよねぇ。

はなちゃんも 寒がりだったのね (^^;;
いつも熱を発してるファイターのように思ってたけど、
女の子の冷え性は気を付けなきゃね! うふ♪(* ̄ー ̄)v
そう! ジャイ子だって 女の子だもん! 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
2006/12/02 00:38  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-misu☆さんへ-
ココ☆ちゃん 寒がりじゃない?
さすけは 寒くなってくると よく鼻水を垂らすので、
そうなってくると ヒーターが出てきます。
さすけのために 出してるようなもんか!?
あかねは寒がりというより 暑がりなんだけど、ココ☆ちゃんはどうかな?

さすけが固まったりしてると あかねが覗きに行ったりします。
ホント 何か 会話をしているかのようで笑えますよ!

茜 ・・・ かぐや姫かぁ~  ホント そんなかんじです。
あんまりかわいいから 連れて行かれちゃったのかな?
小さいモコモコの体で さすけを追いかけて、かわいかったなぁ~。
2006/12/02 00:45  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-とんがりさんへ-
ヨーキーちゃんも シングルコートだから寒がりだよね。
私なんて 最初はそんな知識もなくて ・・・ (^^;;
パピーの頃の秋に さすけがプルプル震えてて・・・。
その頃 うちの周りに服を着てる犬なんていなかったから、
すっごい抵抗を持ちつつ ・・・ セーターを着せてみました。
人間だけなら 多少の寒さは光熱費をケチるために我慢できるけど、
さすけが寒がっていたら ケチるなんてできません。 冬は怖いです (;´д`)トホホ

茜のことでは かなり泣きましたよぉ。
最初は 2わん目は やめようかとも思ったんだけど、
茜が朱音を呼んでくれた気がするんですよね。 不思議な思いですが。
2006/12/02 00:54  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-てりんさんへ-
私なんて てりんさんと比べたら ・・・
茜は 調子が悪い期間は、茜を探してくれたペットショップの方が
公私関係なく 面倒を見てくださってたんです。
てりんさんは闘病中もずっと守ってあげる立場だったから、
相当 辛い思いをされたことと思います。
ブログ読んで 大泣きでした。
凛ちゃんが ママたちを大好きだったことも 伝わってきましたよ。

虹の橋の向こうで 茜と凛ちゃんが出会えてるといいなぁ。
同い年の女の子同士だもんね。
仲良くしてる姿なんか想像すると ほんわかしちゃいます。

茜も小さな脆い命だったけど、生まれてきてくれたことに 今も感謝しています。
2006/12/02 01:05  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-しーままへ-
そうそう! 夏は 朱音がクーラーゾーンに ・・・
冬は茶祐がヒーターゾーンに ・・・ ホント 正反対な2わんだわぁ。
おやぢ&朱音コンビ がんばってるよ!
たまに 朱音に相手にされずに ミジメ感漂う父ですが・・・ (* ̄m ̄)プッ
私と茶祐のコンビは 全然ダメダメ~ (T▽T)アハハ!
でもまぁ この組み合わせがナイスなのです。 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

茜と朱音 ・・・ 最初 家に着いて 箱から出した後(朱音は勝手に出た)、
真っ先に茶祐を狙って 追いかけたのは同じです。
「兄ちゃ~ん あしょぼ~♪」って かんじで、小さくてモコモコな体で
よちよち走ってたんだよねぇ 。。。
茶祐? 茶祐はもちろん ・・・ 飛び出そうな 目ン玉 真ん丸のして、
必死で逃げてたよ~ ( *´艸`) ムププ
2006/12/02 01:15  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

--
おはよーございますぅ^^
トイプーって寒がりってことが、やっとわかってきたるいママです。
(でもあかねちんは平気そう)
♪いーぬは喜び庭かけまわり♪の印象があるので。
さすけちんの「ひっそり解凍」またまた爆笑させてもらいました。
かわいいー^^
「のんびりおさんぽ ~妻籠宿編」のじいさんばあさんのかけあいも
爆笑しすぎて…椅子から転げ落ちました(←いい年した女です)
でもでも。
さるとびさんちって、お留守多いんですよねー?
ってことは、冬はファンヒーターつけっぱなしですか?
2006/12/02 10:02  | URL | るいママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
さすけくんが恋?ってモー慌てちゃいましたよ(@_@)
いつもにましてブログに食いついて読んじゃったよーーー。
今爆笑しながらパソコン打ってる~
そっか、低温やけどに気をつけなくちゃ(>_<)
でもアルとノアはスイッチOFFでもヒーターの前で寝てますボケボケワンズです。

茜ちゃん、お誕生日おめでとう。
そして、さるとび家さんのお気持ちお察しします。
でもさるとび家のみんなと過ごせて幸せだったと思います。



2006/12/02 13:40  | URL | アルの母さん #-[ 編集] |  ▲ top

--
さすけちゃん、ヒーターに恋焦がれてるのね。.(✿ฺ。 ✿ฺ)デラカワユス
確かに、小型犬は寒がりって言いますもんね^^
ちゃんと、前 → 左 → 後ろ → 右と暖めてるあたりが可愛くてたまらないです( *´艸`) ムププ
あかねちゃんはさすが元気っ子! 寒さなんてへっちゃらなんですね^^

以前飼ってた茜ちゃん・・・。出会ってわずか2週間・・・、それでも毎年忘れずに、茜ちゃんの事を記事に載せてる気持ち、凄く伝わってて、読んでて涙が出ました。
たった2週間だったかもしれないけど、茜ちゃんはさるとびさんと出会い、幸せだったと思います。
素敵な ミニバラですね。
2006/12/02 21:47  | URL | プー助ママ #-[ 編集] |  ▲ top

-るいママさんへ-
私も ♪いーぬは喜び庭かけまわり♪ を 信じていたので、
最初 さすけが寒さで震えているのを見て、
実はにゃんこだったの? って 思いました。 ≧(´▽`)≦アハハハ
トイプーは シングルコートだから寒がりさんが多いですよね。
るいくんは どうかな? これから 初めての冬だもんね。

留守番の時は それぞれのサークルの かまくら型ハウスの中に、
ペット用ヒーターが入ってます。
さすけは 丸まって寝ているみたいです。
あかねは ・・・ それほど寒くない時は ・・・
かまくらを潰して 上に乗っかっています。 (→o←)ゞあちゃー
かなり寒い時期になると エアコンのタイマー利用してますよ~。
2006/12/03 23:06  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-アルくんのお母さんへ-
さすけの恋 ・・・
ファンヒーターさまに恋焦がれて、5度目の冬になりました。
ファンヒーターさまは 変わらず 暖かい愛の風を送ってくれます。
朝 起きてくると、ささーっと ヒーターの前に座って、
私には 目だけで 「あぁ おはよう」って 言ってくれます。(;´д`)トホホ
アルくん ノアくんも ヒーター 好きみたいだね。
スイッチOFFでも いつか暖かくなるって 信じてるんだよね! かわいい♪

茜のことは 悲しい出来事でした。
でも、茜が朱音を招いてくれたような気がしてます。
朱音も加わったさるとび家は とても幸せを感じているからか、
茜のことも 今も 大切な家族の一員だという思いでいます。
2006/12/03 23:14  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-プー助ママさんへ-
さすけって ホント ファンヒーターが大好きなんですよぉ!
その位置から テレビがよく見えるので、じっと テレビを見たりしてます。
すっかり ご隠居さん風味です。 (* ̄m ̄)プッ (* ̄m ̄)プッ
あかねは 余程 寒い時でないと、直接 風があたらないとこにいます。
でも、夏のクーラーは さすけとあかね 逆転なのよ~。 (≧m≦)ぷっ!

茜ちゃん、すごく かわいい子だったんですよ。
それに すぐに懐いてくれてね ・・・。
ほんのわずかな間だったけど、すごく大切に思ってました。
ミニバラあかね の時期は 偶然なんだけど、
それぞれの誕生日にちょうど咲いてるんだよね。 大切に育ててますよ。
( 手入れしてるのは、もちろん 父ちゃんですが ・・・ (* ̄m ̄)プッ )
2006/12/03 23:28  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://12nosanpo.blog13.fc2.com/tb.php/217-493803c9
| メイン |
