クリスマス
1・2 no さんぽ 紅葉シリーズ 最終編
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
紅葉シリーズ 最終編
- 2006/12/03(Sun) -
あかねです。

早いもので、今年も残すところ あと ひと月。
12月1日 金曜日。
父さん 会社をさぼりました。
母さんは とっても忙しいらしく、ため息をつきながら 出勤して行きました。
父さんが さぼっていることを知りません 。。。

父さんと さすけちんと あたし。
先日 大いちょうを見物に来たけど、まだまだ早かった ・・・
という時の リベンジ!!  またまた ここに来ちゃいました。
061203-01.jpg
             今度は 黄色の葉っぱが敷き詰められてたよ。

のどかな風景の中の ひっそりとした神社 ・・・
061203-02.jpg 061203-03.jpg
           そこに 樹齢350年の 大きないちょうの樹があります。
061203-04.jpg 061203-05.jpg
                       あたし 瞑想にふけってます。( 居眠りじゃないよぉ~ (^^;; )
061203-06.jpg 061203-07.jpg
      木登りなんかしちゃってみたり ・・・ ( さすけちん おどおどしてます。 (* ̄m ̄)プッ )


神社の境内で くつろぎのひととき
061203-08.jpg 061203-09.jpg

               そしたら 父さんが 「 コイ 」 って 言うから、
               そうやって言われたら 素早く 行かなきゃ!!
               きっと おやつがもらえるんだもん♪
 
ところが さすけちん 。。。 やっぱり 。。。
061203-10.jpg 取り残された 。。。

    061203-11.jpg さすけちんなりに慌てています。

         061203-12.jpg o┤*´Д`*├o アァー 

   やっぱり ・・・  061203-13.jpg それでも ・・・

がんばる さすけ兄ちゃん  061203-14.jpg

   前も よく似たこと あったよね。 061203-15.jpg

       
       061203-16.jpg

             へっぽこなところが かわいい兄ちゃんです。 (≧m≦)ぷっ!                            
                 061203-17.jpg



      だ~れも いない 静かな神社で、物思いに耽るのも いいもんだ。
          ( あっ! さすけちんは ぼけ~としてるだけでした。)
      061203-18.jpg

             それにしても ・・・ 何だか 胸が スースー するわね。 (; ̄ー ̄)...ン? 

            061203-19.jpg

            今日の お洋服コーディネート ( と言っても 先週と同じ (^^;; )と  
            着せてくれたのは ・・・ ( 自分では着れません (^^;; ) 
                       ・・・ もちろん 父さんだ。

            後で この写真を見た母さんが、
            「 何で こんなにファスナー 開けてんのよ!
            カラーとリードの選択も 間違ってる! 」
            って 父さん 怒られてました。 (* ̄m ̄)プッ

            おっさんのセンスって ・・・ (/≧◇≦\)アチャー!!


     今年は 紅葉見物 よく行ったよなぁ~。
     また 紅葉?( これは 黄葉だけど ・・・ ) って 思った そこの (*・・)σアナタ  
     これで 最後です。 最後のはずです。 許してね ・・・ ``r(^^;)ポリポリ

          次は 海の予定 。。。 荒れた ・・……(-。-) ボソッ


さてさて、帰りに わざわざ遠回りして ・・・
 
      061203-20.jpg
         地元でも ほとんど知られていないだろう
                            と思われる 滝を見に行きました。

ここは あたしんちから 車で30分くらいのところ。
山の中の 静かなところで、誰もいないかったです。  ちょっと淋しいけど ・・・
061203-21.jpg 061203-22.jpg
            近くに こんな自然があったんだね。 発見です。     

父さんと さすけちんと のんびりお散歩の1日でした。 
061203-23.jpg
  薄暗くなって寒くなってきたので、さすけちんが動かなくなってきました。 (T▽T)アハハ!
         もうすぐ 母さんもお仕事から帰ってくるので、帰りましょ!

この記事のURL | おさんぽ・おでかけ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<男気溢れる海の男? ぃゃ 女? | メイン | 身を焦がす恋 ???>>
コメント
--
出た~!!!茶祐ちんの逆立ち(≧m≦)!もう最高♪
その前の「ぽつ~ん」の顔もめっちゃ可愛いっす♪

私ね~このラインが違うけどフード付きのお洋服、凄く似合ってると思ったよん。どれも似合うからいいなあ~☆☆☆
これを一生懸命着せてるおやぢさんを思わず想像してしまいました・・・

どの写真も素敵だけれど、木の間から覗く茶祐ちん&朱音ちん
Goo♪だね(^-^)/
2006/12/04 00:17  | URL | しーまま #-[ 編集] |  ▲ top

-銀杏がきれい-
10日くらいでこんなに色がかわるんだね
お日様にも映えててとっても綺麗!
リベンジ甲斐あったね(^_^)v

二畳ヶ滝知ってる知ってるぅ~~(^^♪
リティがいた頃のドライブコースだよ、懐かしい!
でも、この時期の2畳ヶ滝は、さぞ寒かろう・・・・・
2006/12/04 00:49  | URL | vinca #-[ 編集] |  ▲ top

--
さすけちゃん、あかねちゃん パパさんとのお散歩楽しかっただろうね~♪
景色がとっても綺麗で、思わずうっとりしちゃったよ(*・ ・*)ぽっ
パパさんも会社をさぼって?のお散歩・・・ママさんにばれたら怒られる~wってもうばれてる・・( *´艸`) ムププ
やっぱり、さすけちゃんはそのままのキャラが可愛いぞぅ♪
一生懸命階段を下りてる姿が、もう胸きゅんものなんですが。。(古い表現・・これだからおばちゃんは・・・)
本当に1度、生さすけちゃん&あかねちゃんに逢いたいです♪
私のデジカメで2ワンコを激写するのが夢ですぅ(*・ ・*)ぽっ
2006/12/04 13:12  | URL | プー助ママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
いちょうの葉っぱ・・すごくきれ~だね☆☆

茶祐チンの一生懸命に石畳を降りてく姿・・・ホントにカワユイよ。。。
朱音チンは一早く、駆け下りたってのが想像できてしまいますわ~ 笑!

そうそう、今日写真見てて、いつもの朱音ちゃん達の服と着方が違うな~って思ってたんだー。
そっかぁ~!!パパさんのお着替えだったんだね~。笑
パパさん・・一日、サスケちんと朱音ちゃん独占で幸せそ~~♪
2006/12/04 15:17  | URL | はなママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
おやぢさん、一人で2匹を連れて紅葉とは行動派ですね(*´∇`*)
前回のどんなだったかな?って改めて見たら、ホント前回と違い綺麗な紅葉ですね♪
我が家は今年、紅葉とは縁が無く・・・何処へも行ってないわぁ(>_<)
その分さるとび家のお写真で楽しませて戴きました^m^

これが噂のさすけ君お得意の逆立ちねw(゚o゚)w オオー
どうしたら出来る様になるのかしら??
行動が似ている我が家のワンコだけど、ジュンの逆立ちは無理そうだわぁ(^^ゞ
2006/12/04 15:47  | URL | ジュンママ #riYmEOQE[ 編集] |  ▲ top

--
きれいな銀杏の絨毯になりましたねぇ。
我が家にも大きい銀杏の木があるのですが
まだ やる気にならないようで、緑の葉っぱです。
今か今かとカメラ片手に待っているんだけどな・・・
こんな近くに 滝なんてあるんだぁ(^^♪
すご~い!修学旅行みたい♪
さすけちんの逆立ちも上達したようだし
次回は 荒れ狂う海に立つ 勇ましい男さすけちんが
みられるのかな? たのちみだなぁ(*^_^*)
2006/12/04 23:52  | URL | カレンママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
写真見て関心してたんですよー☆
パパさん一人で行ったのに、ちゃんとお揃いのお洋服着てる~~☆って!
前を見れば・・・確かに、あかねちん、ちょっとはだけ過ぎ・・・(ぷっぷっぷ)

イチョウの葉っぱきれいですねー。
ほんと絨毯みたい☆
さすけちんは階段下れないんですか?
ウチのココ☆もですよー
ウチの場合、イロイロと危険が多い家なので、ひとりで降りないようにしてるんですが。
公園での階段で、「おいで~」とか言うと、不思議そうな顔されちゃいます。
2006/12/05 00:24  | URL | misu☆ #-[ 編集] |  ▲ top

--
あーもーごめーん、さすけくん。
さらに前のも見たらもーダメ
おばさん、笑いが止まりません涙もでてきちゃったよ。
逆立ちが得意?!なのね、いつか生で見たいです。

パパさん良い休日だったですねヽ(^o^)丿
すみませんいつも笑ってばかりででも本当に楽しいのです。
2006/12/05 10:09  | URL | アルの母さん #-[ 編集] |  ▲ top

-しーままへ-
茶祐ってばねぇ 。。。
動きがスローだから こうなっちゃうのかな?
ぽつーんの顔 情けない表情がかわいいでしょ! (*≧m≦*)ププッ
これって 茶祐らしい顔だよね。 ( *´艸`) ムププ

この服は 私も気に入ってます!
ホント 人の服みたいなデザインだから、
思わず よく似たの探して買っちゃったよ。

そうそう おやぢさんは 服着せるのも、コーディネートも下手なので、
単独で休みの日は心配です 。。。 (^^;;
2006/12/05 23:20  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-vincaさんへ-
こういう 時期限定モノって 難しいわ~。
つい 先日は 緑だったのに、今じゃ こんなに鮮やかな黄色。
おやぢさんが有休とも知らずに 会社に行った私は悔しかったぞ。

二畳ヶ滝 知ってるのね~。
リティくんと ドライブで行ってたんだね。
私は知らなくて、場所を聞いた時に
「vincaさんちの方?」なんて言ってたのよぉ。
薄暗くなってから行ったから、茶祐は鼻水垂らしてたみたいだよ。
2006/12/05 23:26  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-プー助ママさんへ-
父ちゃんは きっちり有休を取る仕事嫌い人間なので、
時々 こんなお散歩してるんですよ。
私単独で休む時は ・・・ 家で ごろごろしてる。 (* ̄m ̄)プッ

さすけってねぇ 。。。 あかねと違って 動きがスローなので、
階段下りが こんな風になっちゃいます。
特に ズボン履いてると、完全に逆立ちになっちゃうの。
危ないと思いつつも、おかしくて写真に収めてしまいます。o(*^▽^*)oあはっ♪
さすけなりに一生懸命なところが かわいいです♪ ∬´ー`∬ウフ♪

こんなんでよかったら ・・・ 激写して~!!!
私もプー助くんを激写したり、ちょっかい出したり 抱っこしたいです。( *´艸`) ムププ
2006/12/05 23:33  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-はなママへ-
そうそう 朱音は呼ばれた瞬間に行ってしまいます。
真剣な顔して 一直線なんだよ。
そして 茶祐は、ゆっくりゆっくり それでも必死に行こうとするんだけど、
それが こんなかんじになっちゃうんだよね。 (*≧m≦*)ププッ
どちらも とっても かわいいんだよ~ん♪

父ちゃんは 月1以上 きっちり有休を取るので、
単独で休むと こうやって ドライブがてらお散歩に連れて行ってます。
私が単独で休むと ・・・ 一緒に一日中 ゴロゴロしてます。 (* ̄m ̄)プッ
2006/12/05 23:39  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-ジュンママさんへ-
父ちゃんは 結構 マメに動く方で、
月1以上 きっかり取る有休は さすけとあかねを連れて
おでかけしたりしてるんですよ。
私の場合は お散歩でも行こうかなぁ~~~ と思いつつ、
ダラダラして 日が暮れてしまいます。 (+。+)あちゃ-

さすけの逆立ちは 「やれ」と言ってやれるモノでもなく、
ズボンを履いてる時の段差は ほぼ100%なんだけど、
さすけ自身は芸のつもりはなく、ただただ 必死なだけの
偶然の産物なんですよ~ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2006/12/05 23:44  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-カレンママさんへ-
カレンママさんちは 銀杏の木があるんだぁ!
まだ 緑なんて! ホント やる気ないですねぇ。
このまま 冬を越す気かしら? ( *´艸`) ムププ
ところで 雄? 雌? 炒ったぎんなん 食べたい~!!!
でも 雌の木は 臭いんですよねぇ。

滝は私も知らなくて・・・ (^^;;
家の近辺は 民家と田畑と工場が混在したとこなんだけど、
ちょっと行くと のどかな自然が残ってるみたいです。
わんこと暮らすまで そんなこともあまり知らなかったので、
この子たちのおかげで 自然にも触れ合えて 楽しいです。
2006/12/05 23:52  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-misu☆さんへ-
あかねの胸 はだけ過ぎだよねぇ~ (´ー`)┌フッ
何で気付かないんだろうね。 おっさんは ・・・ (# ̄З ̄) ブツブツ
でも、服着せて行こうと思うんだぁ~ と思うと ちょっと笑える。(* ̄m ̄)プッ

さすけは 家の階段は 上り下りできないんです。
以前 一度だけ 必死で2階に上がって来たことはあるんだけどね。
外の階段いいんだけど、下りは なぜか逆立ちになっちゃいます。
特に ズボンを履いていると 見事な逆立ちです。
ココ☆ちゃんは 階段 未経験なんだね。
時々 危ない! って思う時があるから、その方がいいかも。
そういうとこは 箱入り娘状態がいいですよ!
2006/12/06 00:00  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-アルくんのお母さんへ-
≧(´▽`)≦アハハハ
過去の逆立ちまで見てくださったんですね!
ホント さすけとあかねが対照的で ・・・
最初の時も 私は写真で見るだけだったんですが・・・
涙流しながら 大笑いしました。 ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
必死で逆立ちしながら 階段を下りる姿、
その表情が あまりに さすけらしくて ・・・ (*≧m≦*)ププッ
生で見て頂きたいのですが、偶然の産物なんですよ。
でも、ズボン履いて階段を下りる時は ほぼ100%です!
2006/12/06 00:05  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://12nosanpo.blog13.fc2.com/tb.php/218-1e61fc64
| メイン |
