クリスマス
1・2 no さんぽ 男気溢れる海の男? ぃゃ 女?
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
男気溢れる海の男? ぃゃ 女?
- 2006/12/06(Wed) -
さすけです。

土曜日は とってもお天気がよかったんだ。
だから、午後から 海でおさんぽ。
ぼくも あかねちんも やわらかい砂浜が大好きなんだ。
061206-01.jpg

      Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!! この風は!!!
      061206-02.jpg

           .....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!! 飛ばされるぅ!!
           061206-03.jpg


おうちを出る時、ぼくんちの方は 暖かくていいお天気だったんだよ。
061206-04.jpg

 ・・・ でも、1時間半くらいかけて はるばる来たこの海は ・・・

            大荒れだった 。。。

     061206-05.jpg

                    061206-06.jpg


          せっかく ビーチで さわやかに走ろうと思って来たんだけどね 。。。 
          あかねちんでさえ かなりショックを受けてる顔をしています。

           061206-07.jpg
               d(ー.ー )ネ? しょっぱい顔してるでしょ!
            
それで ・・・
ビーチは 砂まるけになるからって 防波堤で遊ぼうって ・・・ 
061206-08.jpg
        でも ぼく ・・・ この溝 やだもん。

            061206-09.jpg
            絶対 ×( ̄^  ̄ )ダメー ×( ̄-  ̄ )ダメーーーーー

                        061206-10.jpg
                        ぼくは 男気溢れる男なのさっ! ( ̄‥ ̄)=3 フン
                            イヤなもんは イヤなのだ!!!
                                      ( 腰 引けてますよぉ~ ← 陰の声 )


あかねちん ・・・ 何往復もしてる ・・・
061206-11.jpg その 真顔 ・・・

            何かに取り憑かれたの?
            061206-12.jpg

                        男気溢れているのは ・・・ 
                        061206-13.jpg
                              あかねちんの方かもしれない 。。。

                                 でも ・・・・・・                

                                   俺は男だ!
 
     061206-14.jpg

               荒れ狂う大海原に臨む姿を 見ておくれ。
                     ・ ・ ・ ・ ・ ・

          061206-15.jpg
              もういいです。 写真撮ったら 下ろしてくだちゃい 。。。


ますます 風が強くなって、雨も混じってきたので、
目の前のお店に入れてもらいました。
061206-17.jpg 061206-16.jpg
  ( お店の方が とってもかわいがってくれて、帰りにお野菜のお土産までくれてました。(@⌒ο⌒@)b ウフッ )

ここで 父母は 海の幸を、ぼくたちは 持参の小さなおやつを頂きながら、
目的の 夕焼けを期待したんだけど ・・・
       
   ・・・・・・ 「 ここなら また 天気のいい日に来ればいいか。 」

            ほんじゃ 帰りまひょ!!
  
 
      061206-18.jpg

              車で走り出したら こんな風景が見えてきた。
              雲の合間から降りてくる夕日が 綺麗だよ。


それじゃあ! と ・・・
          戻って 先端の灯台に行ってみることに。

061206-19.jpg

              灯台は こっちですよぉ~ 

           061206-20.jpg


ここまで テケテケ歩いてくる間に ・・・ 夕焼けさん 消えちゃったみたい。
061206-21.jpg 061206-22.jpg
  相変わらず 強風です。 
                ・・・ 隣に 乱れ髪の山姥がいる! (OoO;) ドッキーンッ!
                      と思ったら あかねちんだったよ。 (-人-)ごめんよおぉ


     この海は太平洋。 伊良湖岬の 恋路ヶ浜
     061206-23.jpg

             全然 恋路のムードじゃない ぼくたちだけど ・・・
             061206-24.jpg
                   また お天気のいい日に来ましょうね!
                ・・・ おうち出る時は いいお天気だったのになぁ~ (# ̄З ̄) ブツブツ

この記事のURL | おさんぽ・おでかけ | CM(24) | TB(0) | ▲ top
<<へっぽこわんこの学習帖 【Lesson22・23】 | メイン | 紅葉シリーズ 最終編>>
コメント
-寒くなったね-
荒れ狂う海を見て日本海かと思った~。w( ̄Д ̄;)w!!
さすけくん耳で飛べそうだね。
あかねちんはここでも鍛錬なのね~。
さすがアスリート!

家のパパさんは毎週せっせとこちら方面に波乗りに行ってますよ。
すごく荒れてる日は見学で帰って来ますけどね。
そろそろシーズンも終わりのようです。

フラワーパークがなくなってから、わんこと一緒に行ってないな~。
暖かいイメージがあるのに、寒かったのかな?
良い所があったら、教えてね。
2006/12/06 08:18  | URL | よこりん #iDX8.YKs[ 編集] |  ▲ top

-えぇぇ!!?-
フラワーパーク 無くなっちゃったんですか・・・・。
伊良湖岬はしばらく行ってないです。
さるとび家のアクティブさは見習う事が多いです。
最近めっきりお出かけの減った我が家は・・・
すとれすぶっちぎりですたい。。。
2006/12/06 11:13  | URL | ありぱぱ #ZB7UdtUM[ 編集] |  ▲ top

--
荒狂う海w(゚o゚)w オオー
土曜日は大阪も突然の大雨で、すぐ止むかと思いきや結構長いこと降ってました(>_<)
頑固一徹のさすけくん可愛い(*^^*)ポッ
もうこんな顔されたらついつい抱っこしちゃいそう^m^
ダンボのお耳も可愛いし、さすけ君ファンの私としては今日のお写真はメロメロですv(*'-^*)-☆


2006/12/06 18:28  | URL | ジュンママ #riYmEOQE[ 編集] |  ▲ top

--
すごい荒れてる~~~~!!
思わず、今年の夏に行った沖縄の海を思い出しちゃったよ~。あの時も台風で大荒れだったんだよね~。(でも、荒れたのは1日だけだったけどね!) 海はいいよね~。
うちの近くには海がないからさすけちゃん達が羨ましい~♪
2006/12/06 18:41  | URL | とんがり #-[ 編集] |  ▲ top

--
茶祐くん、笑える。
お耳はダンボで、尻尾はタヌキ。
何かに変身しそうだわ~
\(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!! \(○ `O´ ○)/トゥーー!!
ほんとすごい波。
明日トリミングなんだけどHALを茶祐くんカットに
してもらってきます。
できるかな?
2006/12/06 19:44  | URL | hiro #yifJP0Vw[ 編集] |  ▲ top

-海~!-
海~いいですね!風が強くて
さすけくん&あかねちゃんのお顔が
見え辛くなってしまったのが残念だけど
相変わらず綺麗なお写真☆
荒れ狂う海に立ち向かう さすけんくん。
日々鍛錬トレーニングの あかねちゃん。
ホントいいコンビですよね♪
砂浜が白っぽくて綺麗な海!灯台も素敵~!!
埼玉には海が無いので羨ましいですぅ~~。
2006/12/06 21:32  | URL | rookmama #Gk2GtUnU[ 編集] |  ▲ top

-よこりんへ-
家を出る頃は 暖かいいいお天気だったから、
ビーチ好きのさすけとあかねも喜ぶだろうと思って行ったら・・・
風ビュービューで 寒いし 薄暗いし・・・
でも、海までお散歩に行ったってことで満足しちゃった。(⌒▽⌒)アハハ!

パパさん がんばってるね~。 さすが! 若い!!
うちもおやぢさんに、今さらだけど 波乗り 復帰したら?
って 言ってたとこです。
理由は さすけとあかねがボードに乗ってる写真が撮りたいだけ。( *´艸`) ムププ

フラワーパーク わん連れにはいいとこだったよねぇ。
すっごく 残念 。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
跡地は 跡形もなかったです 。。。
2006/12/06 22:26  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-ありぱぱへ-
フラワーパーク なくなっちゃったよぉ 。。。
ほら ・・・ 娘たち 連れていかないから。 (⌒▽⌒)アハハ!
でも ありぱぱんちは 自由にのびのび遊んでるから、
おでかけしなくても わんこたちは大丈夫そうだよね。
ストレス爆発しそうなのは、ひきこもりのおっちゃんだけ?
年の瀬だよ! 忙しいよ! がんばれ!
あっ。。。 うちも クリスマス会行けなくなりました。o( _ _ )o ショボーン
2006/12/06 22:31  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-ジュンママさんへ-
大阪も変なお天気だったんだね。
こちらも 家を出る時は いいお天気で、
ビーチ好きのさすけとあかねも喜ぶだろうと思ってたのに、
海に着いたら 歩くことさえ 命がけ! ってかんじでした。
さすけとあかね 宙に浮いてました。 Σ(~D~ノ)ノ アヘッ!!

頑固一徹さすけくん かわいいでしょ♪
あれ 必死で抵抗している顔です。 ( *´艸`) ムププ
2006/12/06 22:35  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-とんがりさんへ-
沖縄 大荒れだったのね~。 台風とは!!!
荒れた海は怖いです。 元ダイバーの私は 異国の海で、
走馬灯のように思い出が駆け巡ったことがあります。 _(^^;)ゞ
でも 海は やっぱりいいよね~♪
さすけとあかねは ビーチで走ることが大好きみたいです。
ハッピーちゃんとももちゃんも 沖縄では大喜びじゃなかったかな? ∬´ー`∬ウフ♪
こちらとしては、後のお手入れを考えると ちょっと 鬱だけどね ・・・ (^^;;
2006/12/06 22:41  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-hiroさんへ-
茶祐の尻尾 成長し過ぎたので、ちょっと小さくしたつもりだけど、
やっぱり タヌキみたいだわ~ (* ̄m ̄)プッ
2年くらい前に シィウィ父ちゃんに顔見て「狸囃子」と言われた茶祐なので、
尻尾までこうなってしまうのは 当然のことだったかも。(⌒▽⌒)アハハ!
HALくん さすけカットするの~!!!
タヌキ仲間になってくれるのね~♪ (゜∇゜ ;)エッ!? 違う?
仕上がり 楽しみ♪ ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク
2006/12/06 22:48  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-rookmamaさんへ-
県内に海があると言っても、車でずんずん走るので、
なかなか 行きたい時に行くってわけにはいかないんですよぉ。
早朝の砂浜をわんことお散歩って 憧れちゃいます。
まぁ プードルは その後のお手入れが大変ですが ・・・ (^^;;

出発する時は 家の辺りはいいお天気だったんですよ。
でも 冬の海の天気は予報もアテにならないですね。
風に飛ばされそうになってるさすけとあかね、
顔も原型を留めてない 可笑しな写真ばかりでした。 (≧m≦)ぷっ!
2006/12/06 22:54  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

--
きゃ~すごい強風ですねー。
でも、海辺で強風ってちょっと好きかも☆
自然の雄大さを実感できて。
東京じゃ、ビル風ですからね。情緒もないです。

ココ☆は耳が裏返るくらいの強い風が急に吹くと、「おかぁーしゃん、今の何???」って顔で、見上げます。
それが、かわいいんですけど。

あかねちゃんのスカートかわいいですねー☆
ベルトがポイント高いです。

さすけ君「荒れ狂う大海原に臨む」男気溢れる姿かと思いきや、そんな木に乗せられて思いっきりしっぽ下がってますよー
バッグに入って灯台にぶらさげられる姿、なにげにツボです(笑)
2006/12/06 23:30  | URL | misu☆ #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんな強風でも、撮影拒否しないさすけくんとあかねちんはエライね~!
海は慣れっこ!?
うちの2ワンは海デビューはまだなのよ。
滝の音でもビビリまくりのサクラには、
波の音なんて怖くて固まるか~吠えまくるか~どっちかだわ…きっと。
でも、砂浜を歩くとその後のお手入れは大変なの!?
いつか連れて行きたいと思っているけど、お手入れが大変なのかなぁ~と。
(どこまでも怠け者の鬼ママです)

あかねちんのショックを受けてる写真がサクラに似てます~(笑)

ブログにはあまり載せないけど、ブサカワイイ☆サクラの写真が大好きな私です。


2006/12/07 02:34  | URL | chika #-[ 編集] |  ▲ top

--
男気のあるあかねちん?・・・かっこよくってステキ♡
さすけちんは 腰が引けてる?
そうそう それがさすけちんの可愛いところ♪
あかねちんのベルト キャワイイ~~~(^^♪

あっ そうだ!!!
(注意)海は午後から 風が吹くんですよ~!

2006/12/07 15:20  | URL | カレンママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
凄く海が荒れてますねw∑q|゚Д゚|p
さすけちん あかねちん 吹き飛ばされそうww
もの凄い波だし・・何より寒そうですね^^;
でも、あかねちんは強いね!防波堤を何かに取り憑かれたように駆け足してるしΣ(・▽・ノ)ノ!!
真顔が素敵よ(∩・ω・*)照レ
さすけちゃんも・・・流木?木の上にしがみついて男をアピール(*´艸`)ウププ
かっこいいぞ~さすけちん♪
次の写真は無かったことにしようね・・(*´艸`)ウププ
2006/12/07 15:22  | URL | プー助ママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
ひえ~~~この波しぶき・・何??って感じだね~~。
写真を一枚、一枚見てて・・この冬の日本海バージョンを見たら、思わず笑えちゃいました。。
だってホントにすごいんだもん!!(笑)演歌の世界だー。
それにしても、さるとびさんちの写真は、本当にいつもそこに行ってる気にさせてくれるとこがすごい!!
なんだか行きたくなっちゃいました。私。
朱音ちんの乱れ髪の後ろ姿にも・・・ついつい笑ってしまったが・・・。大笑
2006/12/07 18:34  | URL | はなママ #-[ 編集] |  ▲ top

-misu☆さんへ-
ココ☆ちゃん、強風吹くと
「おかぁーしゃん、今の何???」 って見上げるのぉ?
かっわゆ~い♪ ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
そんな ココ☆ちゃんの姿を想像して、ニヤけちゃいました。
海辺の強風 ってのも なかなかいいもんですよね。
でも、私 ハードコンタクトしてるんで、顔 上げられませんでした。(;´д`)トホホ

さすけの バッグイン、笑っちゃうでしょ! (⌒▽⌒)アハハ!
いつでも 無防備なさすけ、されるがままになっちゃってます。_(^^;)ゞ

あかねのスカート、デニム好きなので ついつい増えちゃってるんですが、
私も コレ お気に入りなんです♪
2006/12/07 23:18  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-chikaさんへ-
海沿いの公園は ディスク大会の会場になったりしてるので、
最近では 慣れっこ。 砂浜が歩きやすいのか、大喜びだよ!
あかねは 波打ち際でもズカズカ行っちゃいます。
クレアくんとサクラちゃんは 海は未体験なのね。
人気の少ない時期にでも 行ってみて。 楽しいよ!
その後のお手入れは・・・、かなり砂かぶってるので
うちは玄関なんかでブラッシングします。
掃うくらいでは 砂が取りきれないので、念入りに・・・。
でも、chikaさんは お風呂入れの名人だから、それで大丈夫だよ!

私も ブサカワイイ写真 大好き! あかねは表情豊かなせいか 多いんだよねぇ。(* ̄m ̄)プッ
2006/12/07 23:28  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-カレンママさんへ-
あかね 男前でしょ~! ъ( ゜ー^)イェー♪
風に負けまいと必死な顔が これまた凛々しくて!
女の子なのに ・・・ (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
で、さすけが こんなんですから 。。。
今時の男女模様を表してるってかんじかな? (≧m≦)ぷっ!

さすがは カレンママ! 海のことなら おまかせあれ だね!
そうそう 午後の方が風が強くなるんですよね。
出発する時の 家の辺りの天気のつもりでいたのが 間違いでした。 (^^;;
2006/12/07 23:32  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-プー助ママさんへ-
さすけとあかね、ビーチを歩き始めて るんるん♪なんて
無防備なところに 突如 強風が来た時に 飛びました 。。。
マジ 浮いちゃって びっくりしたよ。 ≧(´▽`)≦アハハハ
それでも お散歩好きなあかねは せっせと歩く。
風に負けてたまるか! ってな勢いで がんばってたよ。 頼もしい!!!
で・・・ さすけちんは~~~ あの通りです。 (* ̄m ̄)プッ
最初は 楽しそうにしてたのに、気が付いたら 固まってました。
流木の写真はね、実は さすけが動いちゃって落ちたら大変と、私が下に隠れてるんです。
でも、固まって動かなかったから 心配無用でした。 (。_゜)〃ドテッ!
2006/12/07 23:40  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-はなママへ-
思わず 演歌 歌っちゃったでしょ? (* ̄m ̄)プッ
写真見て また 日本海にカニ食べに行った気になった?
これ ・・・ 太平洋だよ。 (* ̄m ̄)プッ
伊良湖でも 冬は厳しいね。 フェニックスの木が 淋しげだったよ。

あかねの乱れ髪 すごく 激しいでしょ。
こうなると 短い方がいいかなぁ~ と 思うんだけど、
今まで ずーっと伸ばしてきてるだけに、勇気がなくて切れましぇん 。。。
山姥か? 鬼婆か? って かんじだよね。 (→o←)ゞあちゃー
2006/12/07 23:47  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

--
海ですか~我家の地域は比較的海が近くにあるので、
夏場はよく行ったけど、
こーんなに荒れてる海久々に見ました。
あかねちゃんカッコイー、いつでもどんな状況でも日々鍛錬。
髪が長いと本当たいへんですよね。
さすけくんのお耳は表情豊かで、かわいいです。
海の幸、調理する前の見せたらどんな反応したのかしらねフフフ。
2006/12/09 10:23  | URL | アルの母さん #-[ 編集] |  ▲ top

-アルくんのお母さんへ-
さすけとあかねは 砂浜を歩くのが好きみたいなので、
時々 連れていってあげたいんだけど、なかなか ・・・。
アルくんちは 海の近くなんだね。
ふらっとお散歩に行けたりするんだね。 うらやましい~!
アルくんも海 好きなのかな? ノアくんは ・・・ まだ未体験だよね!?
次、御前崎で会える時は 一緒にお散歩したいなぁ~。

あかねの耳の飾り毛 ・・・ 大変なことになってます。(+。+)あちゃ-
さすけの耳は 肉厚なせいか、動きがよくわかるんですよ~。
顔が無表情でも 耳の動きに表情があって笑えます。(⌒▽⌒)アハハ!
2006/12/10 21:50  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://12nosanpo.blog13.fc2.com/tb.php/219-978e85d7
| メイン |
