クリスマス
1・2 no さんぽ N.D.A DISCDOG CHAMPIONSHIPS in 静岡・浜北
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
N.D.A DISCDOG CHAMPIONSHIPS in 静岡・浜北
- 2006/12/14(Thu) -
あかねです。

      「 雨 本降りになってきたね。」 空を見上げるさすけちん。
      061213-01.jpg

           12月9日 土曜日 雨の中で 『 N.D.A 』 ディスク大会。
           061213-02.jpg


雨の中で ちょこっとウォーミングアップしてから 本番です。
今年最後の ローラーゲームは レインコート姿。

1st Round
大好きなローラーゲームだけど、お天気のようにテンション下がっちゃった。
061213-03.jpg 061213-04.jpg

でも、大好きなディスクを投げてもらったら、がんばって取って来なくっちゃ!
061213-05.jpg

遠くまで追いかけてきたよ。 10ポイント。
061213-06.jpg 061213-07.jpg
 でも、父さん 「 今日は20ポイントしか出さない! 」 みたいなこと言ってなかったっけ?
             ちょっと がっかり 。。。 .....(;__)/| ずぅぅぅぅん

             061213-08.jpg
              なんて ぽーっとしちゃったよ。

061213-09.jpg 061213-10.jpg
           ちょっと エンジンかからないけど、がんばって戻らなきゃ!

そして 2投目。 父さん 次こそ20ポイントのはずが ・・・
061213-11.jpg 061213-12.jpg
                    場外 出ちゃったよ~ん
               ここで タイムオーバー o┤*´Д`*├o アァー


2nd Round

2006年 あたしが出れる会場での 最後の大会。
この1年、雨の日も 風の日も がんばってきたんだもん。
9月以降の今シーズンなんて、ずっと調子よくがんばってきたんだもん。
今日だって がんばらなくっちゃ!!
061213-13.jpg

父さ~ん また 20ポイントにわずか及ばず ・・・ 〃´△`)-3ハゥー
061213-14.jpg 061213-15.jpg
                          何でこんなにテンション下がっちゃうんだろう 。。。

2投目   父さんに 「 GO! 」 って 言われて 我に返る。
061213-16.jpg 061213-17.jpg

これは 距離が伸びずに 7ポイント。
061213-18.jpg  しけしけ~~~ (*´ο`*)=3 はふぅん

 父さんも あたしも 調子が出ないまま ・・・  061213-19.jpg
          終わった 。。。

          合計 27ポイント  4/5位 です。


       今日は ライバル 強すぎです!
       お馴染みの上手なわんちゃん 勢揃い。

       そんな中で 見事 1等賞は ・・・
       061213-20.jpg
       前回に引き続き ポーチュギーズウォータードッグの マリーンちゃん
       パパさんとも 息ぴったりで かっこよかったぁ!
       おめでとう~!  もう ローラー引退しない? (T▽T)アハハ!
 
                 お友達のシィウィくんは 久々にエントリー。
                 ノービスクラス で がんばりました。 
                 061213-21.jpg
                 トレードマークのレインボーカラーがキマッテル~♪


       そして、お友達も応援に来てくれました。
       ココちゃん 雨降りなのに ありがとう。
       あたしと違って とっても おしとやかな女の子です。
       061213-22.jpg
   
                 ココちゃんちの NEW FACE ロビンくん。
                 5ヶ月のかわいいパピパピちゃんです。
                 061213-23.jpg
                 せっかくなのに、今日はいいとこ見せられず ・・・
            次は あかね姉さんのファイターぶりを見せてあげるわよ。( ̄ー☆キラリーン


      今日は さすけちんの気まぐれさんが 乗り移ったかのような あたしでした。
      061213-24.jpg
              こんな時も あるわさ~ ε-(;ーωーA フゥ…

      今回はこんなしけしけ日記になっちゃった。 ごめんよ~ ペコリ(o_ _)o))
      今年はこれで最後だけど、次は来月かな? (〃^∇^)o_彡☆あははははっ



とろこで ・・・ 今回は 久々
     珍しく     
 

WAIT大会がありましたぁ!! 

         今回は父さんが さすけちんとあたしを引き連れる。
         061213-25.jpg

         さすけちんは 何も考えていないわんこなので ・・・
         061213-26.jpg

                      ・ ・ ・ ・ ・ ・ 不安です。
         061213-27.jpg

         ε=( ̄。 ̄;)フゥ  意味もなく立ってしまったらしい。 失格です。
         061213-28.jpg

         なぜか さすけちんのおとぼけペースに巻き込まれる あたし。 (・o+) アチャー
         061213-29.jpg

         もう 失格なんだよ~ん! ( ̄‥ ̄)=3 フン
         061213-30.jpg

         わけもわからず 付いてくる さすけ兄ちゃんなのでした。
         061213-31.jpg

         WAIT CHAMP への 道のり 遠い あたしたち 。。。
         061213-32.jpg


         離れた位置では シィウィくんが!
         さすがの 優秀わんちゃんの栄誉に~  ""ハ(^▽^*) パチパチ♪パチパチ
         061213-33.jpg
         シィウィくんは 何でも万能な スーパードッグ。
         「 目指せ! シィウィ 」 だな  ( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・   

                


061213-34.jpg
それは さすけちんが のんびり屋さんだからでしょ。

      061213-35.jpg
      おとぼけくんだから 仕方ないか ・・・

            061213-36.jpg
            やっぱり あたしたちは へっぽこコンビ
            
                  061213-37.jpg
              ダメダメなところが かわいいコンビ! って ことでいいかな? (* ̄m ̄)プッ  

この記事のURL | Dog Sports (ディスク) | CM(13) | TB(0) | ▲ top
<<ノッてるカレンダー | メイン | へっぽこわんこの学習帖 【Lesson22・23】>>
コメント
-目指せWAITCHAMP-
雨の中お疲れ様です。
ココちゃんってこの間来てたココちゃん?
みなさんにお会いしたかったな~
お友達のシィウィくんかっこいい!
さすけくんとあかねちゃん一心同体なのよね。
さすけくんが動いたらやっぱりあかねちゃんだって
じっとしてられないよね(≧▽≦)
さすけくんあかねちゃんはかわいいスーパーコンビです。

県内の大会だったのでチェックはしていたのですが。。。
いまいちディスクの投げ方わからないので(母さんが投げると転がらないの)
日曜日には見学に行きたかったんだけど
父さんと母さんの怠け癖出ちゃって(>_<)
2006/12/14 10:41  | URL | アルの母さん #-[ 編集] |  ▲ top

-お疲れ様でした~☆-
今回はお天気も悪かったし、テンションも~(^0^;)
あかねチームにはアンラッキーな結果となっちゃいましたが、
雨の中を頑張ってるあかねcはキラキラと光ってたよ☆
目の前で見ることできた私達家族は光栄でした~。
久々のさすけkの「WAITの部」が見られなかったのは
とっても残念だったけど・・。
Wで出場はやっぱり、引かれてしまうもんかなぁ・・
でも、せっかくだから一緒に出なきゃだよね(笑)

今年最後のディスク大会~本当にお疲れ様でした。
2度ほど見せてもらって、結果も大事だけど、
ワンコ達と一緒に楽しむ~~!!これが一番!!
ってことですね(*^^)v

ココとロビンもいつかは・・・・何処かで・・
待っててね~~~気長に夢は大きく・・あはは
あかねc&さすけkをお手本に頑張るからね~!!
来年度も期待してま~~す!!

2006/12/14 11:29  | URL | ココママ #-[ 編集] |  ▲ top

--
雨の中お疲れ様でしたー☆
12月の雨じゃあ、さぞかし寒かったでしょー
いつもハイテンションなあかねちゃんばかり見てたけど、
最初からテンション下げ下げなあかねちゃんもかわいい~です☆
まぁ、そんな日もあるわよーどんまい!

待ちに待った、WAIT大会!
さすけ君意味もなく立ってしまったのね~~
あかねちゃんがさすけ君を置いて、ずんずん行ってしまったのは、
きっとお父さんに「私は悪くないからねー。さすけちんが立っちゃうから悪いんですー」って
言いにいったのかも!

こんな悪コンディションでもがんばるさるとび一家に拍手です♪
2006/12/14 15:17  | URL | misu☆ #-[ 編集] |  ▲ top

--
朱音ちゃんの頑張りは手に取るようにわかるよん。
雨って人もテンションさがるもんね。
マリーンちゃん が優勝だったのね。

WAIT大会、久しぶり!!
さすけくんどうかな?っと思っていたんですよ。
写真とコメントはまりすぎ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
シィウィ君は、クリスマス会でもパパが邪魔しても
動かなかったの。。。。
うちもあんなワンになってほしい!!!
いつまでも進歩のないワンで困るわ(泣

朱音ちゃん↓すごいねぇ・・・
さるとび塾開催してね。
うちにもいろいろ教えて!!
2006/12/14 15:21  | URL | hiro #yifJP0Vw[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/14 18:40  | | #[ 編集] |  ▲ top

-アルくんのお母さんへ-
そう! ココちゃんは 御前崎でも応援に来てくれたココちゃんですよ。
弟分ができて 一緒に来てくれました。
ノアくんと近い月齢だと思うから、また会えるといいですね♪
NDAは中部圏は静岡が多いから、また チャンスありますよ~。
アルくん ノアくんも 一緒に出られる日を楽しみにしてます!

シィウィくんは スーパープードルです (@⌒ο⌒@)b
先月のエクストリームの全国大会(西武ドーム)にも出たんですよ。

あかねとさすけは べったり仲良しさんってわけでもなく、
性格も正反対なタイプなのに、なぜか こうなっちゃいます。
まさに 一心同体ってかんじ。 ダメな時は 特に ・・・ (・o+) アチャー
2006/12/14 21:53  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-ココママさんへ-
雨の中 応援ありがとうございました!
我が家だけなら どよ~んと暗くなってしまうようなところ、
おかげで 楽しく1日が過ごせました。
また お近くの大会の時は 遊びに来てくださいね。
なんて ココちゃん・ロビンくんも出てたりして ☆^∇゜) ニパッ!!

あかねは 今まで 雨の日はわりといいかんじだったのですが、
今回は テンション上がらずで 残念でした。
やっぱり 楽しくやってる姿を見ることが 一番嬉しいです。
WAITはねぇ 。。。 片方が動くと どうしてもつられちゃいます。
写真も撮りたいし・・・ 2わん共出したいし・・・ で、
ひとりが2わんを連れて出ること自体が 間違いです。 (T▽T)アハハ!
なので、優秀わんちゃんなんて 有り得なさそう ・・・ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2006/12/14 22:05  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-misu☆さんへ-
この日は寒さはあまり感じなかったんですが、
雨に濡れざるを得ないあかねは震えちゃって・・・。
背中にカイロ入れてたんですが、ちょうど あかねの出番は本降りで、
小雨くらいなら平気なあかねでも テンション下がりっぱなしでした。
元気なわんちゃんは 全然平気そうなのに ・・・
あかねも一応 デリケートな女の子だったのかしら? ( *´艸`) ムププ

WAIT大会 そんなかんじ~!! (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
あかねは 父ちゃんに言いつけに行ったようなかんじだったよ!
来月も行ける場所での大会があるので、
ちょっと 忍耐力でもつける特訓しなくっちゃ!
2006/12/14 22:14  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-hiroさんへ-
今回もマリーンちゃんの圧勝でした。
雨なんて全く気にしてないってかんじで、元気いっぱいでした。
そんなとこがかわいくって、おやぢさん 「ポーチュギーズもいいなぁ」
と ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ... と言ってました。 ( ̄ー ̄?).....??アレ??

さすけとあかねのWAITは、寄付金でステッカーを頂いただけ~。
シィウィくん ホント 優秀わんちゃんでした。
以前は マテは苦手だったのに・・・と思うと すごく感動しました。
うちは まだまだ・・・ というか、WAITは後退してるかんじ~。(;´д`)トホホ

さるとび塾ですか~? ( *´艸`) ムププ
今度 合同練習しましょう! うちは アジ 教えてもらいたいです!
2006/12/14 22:23  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

--
雨の中お疲れさま~!!
雨が降ってても、一生懸命頑張るあかねちんはスゴイなぁ~。
あかねちんでも、テンション下がり気味の時もあるのね。
でもそんな日もあるよね!
今年1年お疲れさまでした。

ワ~イ!!久しぶりにWAIT大会があったんだね。
あらら~、さすけくん意味もなく立っちゃったの~。でも可愛いから許しちゃう☆
ちなみに、WAIT大会ってどのくらい(何分?)やってるんですか!?
うちはクレアはサクラに影響されないと思うけど、サクラは間違いなくクレアの行動を見て動いちゃうだろうな…
WAIT大会で優勝するさすけくんを見たい反面、こうやって意味もなく動いてあかねちんと仲良くひょこひょこ歩いてる姿も好きだな…(笑)
だって、可愛いんだもん♪

2006/12/15 00:57  | URL | chika #-[ 編集] |  ▲ top

--
今年最後のディスク大会だったんだね~。お疲れ様でした。
でも、こうやって写真見せてもらうとあかねちゃんもさすけちんも本当にパパによくついて頑張ってるよね。
親の一生懸命さがわん達にもしっかり通じてるんだね!!
さるとび父、母には、いつもいつも脱帽です。。。
はな親達も見習わければと、いつも思うのですが・・・・。・・;

WAIT大会なんてのも、初めて聞きました。
ずっと立ち上がらなければいいって事なの??何にも知らなくてごめんなちゃい。(汗)

マリーンちゃん・・・見るからに優秀犬ってオーラ出てますね!!すごい!
はなも、オーラ出してみたいっっっ。。ブヒ^^
2006/12/16 00:52  | URL | はなママ #-[ 編集] |  ▲ top

-chikaさんへ-
(´ヘ`;) う~ん・・・ そうなのよぉ 。。。
あかねって さすけほどじゃないけど、
いつもハイテンションってわけでもなく・・・
どうしちゃったの~? (;´д`)トホホ なんてことも度々。
こちらが 上手くテンション上げてあげられないのが いけないんだけどね。
でも、今年もよくがんばってくれましたおかげで、
楽しい嬉しい思いがたくさんできました。

WAITは その時々(参加数や がんばるわんこがどれくらいいるか)で
違ってくるんだけど、人がわんから離れて いろんな誘惑をします。
うちは 早々に退散する羽目になってるけど、5分くらいやってるかも。
本当は さすけとあかねは 離れた位置にしたいんだけど、
写真も撮りたいので ハンドラー1人で2わんになっちゃうのです。
これじゃ 毎度 参加賞だけですよ~。 (* ̄m ̄)プッ
また へっぽこコンビの様子を見てもらえることと思いま~す! (^^;;
2006/12/17 01:03  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top

-はなママへ-
今年もよく出たよ~。
ローラーゲームは登竜門的な競技なんだけど、
あかねの場合は 生涯ローラーゲームだけなので、
今じゃ この地区では主のようになっちゃってるかも・・・ (⌒▽⌒)アハハ!
あかねは父ちゃんによくついて行くよ。(たまに脱走するけど・・・(* ̄m ̄)プッ)
さすけは「我 関知せず」ってなもんだけどね。(* ̄m ̄)プッ

WAIT大会ってのは、ディスク大会の時に時間があったらやるんだけど、
どんなわんちゃんでも参加できる マテのゲームだよ。
いろいろな誘惑にも打ち勝って、ずっと動かずマテができていれば
優秀わんちゃんとして記念品が貰えます。
はなちゃん 出てみない? さすけとあかねの間で並んでやろうよ♪
2006/12/17 01:12  | URL | さるとび #aj90A0lE[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://12nosanpo.blog13.fc2.com/tb.php/221-b8c9d90d
| メイン |
